イルベと日本の右翼の共通点、ネチズン話題
http://www.pressbyple.com/news/articleView.html?idxno=17350
ちょっと毛色の違うネタです。
ご存知ない方に説明すると、イルベというのはカイカイさんが翻訳しているサイトです。
イルベは韓国では極右扱いされ、嫌われてます。一般的な韓国人の指向とはいろんな面であわないようで。
問題もここでよく起きるので、何度も閉鎖の話がでてます。
日本の2ちゃんねるに似てるといわれますが、私は「そうかなあ?」と思ってます。ぜんぜん違うような気が。
イルベも2ちゃんも、互いの国に似てるものはないと思う。

イルベがなぜ嫌われるのか?なぜ親日扱いされるのか?というのが、このネタでなんとなく分かると思います。
あと、韓国の右翼左翼保守進歩の概念と日本の右翼左翼保守進歩の概念はズレていて、まんま当てはめるものがないのもなんとなく分かると思います。
このネタは韓国ではツイッターで話題になって拡散され、いろんな掲示板サイトやブログに転載され、ニュースにもなりました。
コメントはtoday humorからちょこっと拾いました。

↓画像は関係ないけど、見つけてむかっときたので。ほんと民度が低い!

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432



















イルベと日本の右翼の共通点というTwitter投稿がネチズンの間で話題となっている。

この記事によると、イルベは5.18光州民主化運動を、日本の右翼は3.1運動を、それぞれ暴動だと主張するのが一致している。
イルベは光州問題について「扇動するな!暴動だ」と主張しており、日本政府も合法的に韓国を併合したと主張している。

5.18民主化運動と3.1運動が世界的に認められた民主化運動、独立運動だという点について、イルベと日本の右翼は、「聖域化されているようだ」と主張するのも似ている。
この記事の最後に、「イルベと日本の右翼の共通点は、歴史歪曲、嘘を本当だと言い張る」と付け加えた。

これを見たネチズンたちは「本当にまったく同じだ」といい「共感する」という反応を見せた。



↓左がイルベ、右が日本の右翼だそうです。
0R9ZR04Ec4OL7Pf1375168686_1375171055






























































































韓国人のコメント


・無条件に推薦!
推薦7反対3

・ふふふふふふ、イルベはやはり親日派集団ふふふふふふ
推薦68反対3 

・違いは、日本は自分たちを正当化しようとする。イルベは自分たち同士で歴史の学習をして、色々なことを知ってるつもりになって言い張る。
推薦48反対2

・でも日本の右翼は自国民同士で国論が分裂してないし、地域感情発言もないし、女性卑下発言などゴミのようなくだらない話はしないだろう。
推薦84反対2

・イルベはフランス革命ですら暴動というってことも付け加えてください。
推薦74反対2

・イルベ虫を探求してどうするんだ。
答えはただ撲滅するのみ。
推薦8反対2

・うわ。本当にそっくり。
推薦9反対2 

・ところでイルベたちは、自分たちを論理的だといってるが、議論して自分たちの論理が少しでも崩されると、慌てて「共産主義者!」と一言叫んで逃げていくよ。ふふふ
推薦32反対2

・本当に似ている。ふふふ
そして、どちらも言葉が通じない。
韓国よりも日本を愛していること(イルベは親日派を愛している)
性倒錯症が多いという点。
推薦41反対2


・「イルベ虫と日本の右翼の違い」 
日本の右翼は大韓民国を嫌悪して相手を分裂させるが、イルベ虫は自分の祖国である大韓民国の国民を分裂させて、互いに嫌悪させる…
推薦8反対1 

・韓国「韓国戦争は明らかに北朝鮮の南侵だろう?」
北朝鮮「扇動するな!朝鮮戦争は米帝どもの侵略だ!」
推薦13反対1

・イルベ右翼は、国益のために活動する日本の極右とは違って、我が国を分裂させるために極右をする。それが大きな違い。
だから、イルベは防がなければならない。
推薦25反対2 

・汚れたチョッパリよりも、イルベ虫のほうが汚れているかもね。
推薦8反対2

・イルベって名前をはじめて聞いたとき、「日本ベスト」の略かと思ったよ。
推薦6反対1
*「日本」は「イルボン」です。

・万歳独立運動が非暴力運動で、光州民主化運動は暴力的だったというのは間違っているとご存知でしょうか。 
3.1運動は、初期のみ非暴力的な運動だったんです。
規模が拡大して地方に広がり、憲兵と警察署を武力で攻撃して抵抗する暴力的な運動へと変わりました。 
もちろんこれは全面的に悪いのは日本なので、正当防衛だと見れば良いです。
イルベや日本の極右たちは、そんなことまで暴動だと言い張るけど…
推薦13反対0

・最近イルベでは、3.1運動すらも暴動と呼んでいたやつがいた。
あいつらの立場では、3.1運動も、5.18運動も、ことごとく暴動と思うようだ。
推薦9反対0 

・3.1運動は非暴力抵抗運動ではありません。
記録によって違いますが、日本の軍警も、少なくとも100人以上の死傷者がでしました。
警察署や親日の手先の家も襲撃したりしたんです。
もちろん暴力があったが、これは極めて正当な正当防衛です。
推薦7反対0  

・もし国論を分裂させ、祖国の民主化のために一身を捧げた民主闘士を卑下し、独裁を擁護し、民主主義の精神を否定し、憲法を否定するなら、反国家反憲法勢力だ。
そうじゃないというなら口を閉じていなさい。
推薦7反対0

・民主化運動というのは、独裁、専制政治、ファシズムなど、あらゆる権威主義に対抗して、民主主義の価値を守護するための運動であり、暴力的な方法が使用されてもいいんです。
そもそも民主主義が無条件非暴力を要求するということもないんです!!
民主主義の始まりとなったフランス革命も、市民が武器を持って立ち上がって成し遂げたことだよ。
申し上げたように、国民の抵抗権の行使は、「暴力的な方法」を使うこともできる。
これは厳然として違法性はありません。
刑法の正当防衛の概念と同様です。
一方、軍事クーデターは、正当化する要素はありません。
推薦14反対1 

・3.1運動当時、鎌などで、市民が警察署や憲兵などを襲撃したが、武器の違いを克服できず、ものすごい死傷者を出しました。 
以来、韓国の独立運動は、武装勢力を中心とした暴力的独立運動になりました。
もちろんこれは、正当な暴力です。
推薦5反対0




韓国人はよく「日本人は歴史を知らない」「日本人は正しい歴史認識を持たなくてはいけない」といいます。
韓国人のいう「正しい歴史認識」ってなんなんでしょう。


まあ私は韓国の極右や従北を応援していますよ。

イルベも従北も頑張れ~♪♪
内部分裂しまくってくださいね(´∀`*)


日本の右翼に対する韓国人の意見に関しては…
や、てか、そもそも日本人の大半が(嫌韓日本人ですら)、「3.1って何?」って感じだよね。笑



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ