日本で乗客が32tの列車押して、列車とプラットホームの間に挟まった女性を救出
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005279777&date=20130723&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
いいニュースですね~(´∀`*)
なにに一番驚いたって、たったの8分しか遅延しなかったということ。

で、問題です。
このニュースを目にした韓国人は、どんな反応をするでしょうか?
こないだの問題よりもちょっと難易度が高いですが、嫌韓上級者(笑)なら分かるはず。
ポイントは「電車」「人助け」ね。

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432


































【東京=AP/ニューシース】ユセジン記者

日本の鉄道乗客数十人が22日、事故で電車とプラットフォームの間に挟まれた女性乗客を救うために、32トンもの列車を押し出して、この女性を無事救出した。
身元が公開されていていない30代半ばの女性はこの日、朝のラッシュの出勤時間に東京の北埼玉の南浦和駅で、電車とプラットフォームの間の20㎝ほどのスペースに、腰まで体が落ちる事故が起きた。
域内の放送で、女性の事故のニュースが伝えられると、瞬く間に40人の乗客が集まって、駅員たちと力を合わせて32トンにも及ぶ列車をスライドさせて、この女性の救出を試み、奇跡的に列車を押し出すことに成功した。
女性は怪我もなく無事に救出され、駅にいた乗客は拍手喝采で彼女を歓迎した。
この日の事故は、当時現場にいた読売新聞カメラマンによって撮影され、新聞を通じて伝えられた。
日本の列車は、緩衝装置を介して列車が傾くようになっているが、数十人が32トンにも及ぶ列車を押し出して女性を救ったのは、実に驚くべきことである。
列車は、この事故で8分の遅延しただけで、すぐに正常運行された。



韓国人のコメント

・列車押しは韓国が元祖!
共感1453非共感110

・↑なぜ元祖?

・↑韓国でも以前同じことがあった。

・↑元祖だから元祖だといって、なにか問題がありますか??
日本は個人主義で、数年前までは、あんなことがあっても見て見ないふりをしていたんだ。
李秀賢さんが大きな影響を与えた。

・↑あんな状況での、同様の事例ならどこにでもあるだろう。
こんなものに元祖なんてないよ。
セックスの起源までつきつめる勢いだ。

・↑猿の妄言は忘れても、李秀賢さんは忘れない。

・↑元祖ってなんだ?

・↑元祖…こんなものまで元祖を探したいのか…?

・↑ただのユーモアなのに、批判する人が多いね。

・↑これは記者を呼んで自作劇を演出したんだろう。


・20cmの隙間に腰まで落ちたって…私ならふとももで止まる。
共感1027非共感18

・日本の人々は本当に良い人がいるが…
韓国を無視するし極右派がいるせいで…
共感978非共感59

・↑私も日本国民は好感で指導層がファックだと思っていたが、今回の選挙で自民党が過半数の議席を獲得して残念な気持ち。

・↑今回の選挙で右翼が圧勝したのを見ても、基本的にチョッパリの汚れた根性は変わらない。

・↑一人の人を見れば悪い人ではなくても…集団になると間違うんだ。

・↑日本はマナーも良くて本当に親切で、韓国人のことも大好きです。
韓国は日本で外貨稼ぎができるし、音楽や食品やドラマも売れるし。

・↑一般の日本人は政治に関心がなくて、多数派に従って投票することが多い。


・あれは以前に韓国もした。
カッコイイね。
共感844​​非共感42

・昔、ソウルの地下鉄でも、これと同じ事故があった。
そのときも、心を一つにしておじさんを救出した。
これは私たちが見習うべきものではないよ。
見習え、日本人!!
共感539非共感28

・かつてああいう協調性でもって、私たちの国を虐殺していた。
共感554非共感68

・こういう良い記事に、国がどうとかいう話はいらないだろう。
拍手をすればいいだけ。
共感352非共感35

・それでも日本にはまだ色々な市民がいるから、日本がまだ順調に進むんだろう。
日本の意識レベルの低い市民は、ああいった市民を見習ってほしい。
共感303非共感29

・30代の中年女性が無事で本当に幸いです。
人々が力を合わせれば大きな力になります。
おめでとうおばさん!
共感263非共感20

・韓国もああいったことがあったが、すごいですね。
共感179非共感6

・韓国を見て学んだんだろう。
大韓民国最高。
共感184非共感31

・日本の政治家は嫌いだが、あれには純粋に人間として拍手を送る。
共感140非共感15

・数年前にソウルでもああいうことがあった。
共感131非共感​​9

・韓国でもずっと前にあったことである。
共感130非共感23

・拍手を送る価値はある。
共感54非共感5

・皆さん。
すでに十数年前に、東京新宿区新大久保駅で、李秀賢さんが日本人を救出して、本人が死亡したという事件があります。
全日本で哀悼の波があふれ、映画も製作されました。
韓国の皆さんも李秀賢氏を忘れないでください。
新大久保駅での勇敢な韓国人として記憶されています。
共感48非共感1

・昔は日本人はあんなものを見ても知らないふりをすることで有名だっただろう?
李秀賢さんを見て多くを学んだんだろう。
共感46非共感1

・数年前に韓国でも同じことがあった。
誰が線路に落ちても、韓国人は、飛び込んで助けようとする。
日本や中国と比べると、比較にならないほど韓国人は人助けの精神がある。
中国人は人助けをしないが、日本も同じで人助けをしない。
日本は個人主義に加えて、引っ込み思案で前に出てこないから。
もうずいぶん前だが、日本で、線路に落ちた人がいたが、日本人は見物だけしていた。
そんなときに韓国人が(名前は李秀賢だっけ?)、たった一人で線路に飛び込んで、助けて、亡くなった。
韓国の国民性は素晴らしいんだ。
共感43非共感1
 

*さて。
コメントを書いてる韓国人がしきりに話す「新大久保駅で、李秀賢という韓国人が線路に落ちた人を助けようとして亡くなった事件」はご存知でしょうか。
以前から嫌韓な方には有名な事件ですね。最悪な報道と最悪な映画によって。
以前このブログでもネタにしました。まだ読まれてない方は読んでください。
 
【映画】日韓友好映画「あなたを忘れない」【韓国の反応】

改めて、日本人を貶める材料になってるこの映画のどこが「日韓友好映画」なんでしょうか。
あと↓これ↓ひどいね。そこのコメント欄に貼られてたものです。貼ってくださった方、ありがと。

【日韓】それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死 [08/1/29]
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c6d2210e22122b803a4ebdc046921175



・よかったですね。大切な命。
共感42非共感1

・私は日本が嫌いだ。
でも日本人の意識レベルは素晴らしい。
相手を尊重することを知っている。
ただ、右翼糞のせいで、日本自体が嫌いだ。
でも、このような市民意識は学ばなければならない。
共感43非共感5

・国民性はいいが…トップがひどいせいで、国民まるごと悪口を言われる国。
共感39非共感1

・2003年ソウル2号線で似た事件が起こった。
誰が最初​​にはじめたわけでもなく、みんなでスライドさせておじさんを救出した。
これは米国でもニュース報道されました。
動画があるので探して御覧ください。
本当に胸がいっぱいになって、胸が暖かくなります。
知らない人は一度探してみてください。
共感38非共感0

・写真撮影してる人は、助けないで何をしてるんだ。
共感41非共感5

・国を離れて、本当に素晴らしいシーンです。
共感43非共感9

・日本の国民性を見習う話をしている人がいますが、あれはむしろ日本が私たちに学んだことなんです。
もともと個人主義の日本では、あんなことはほとんどありません。
2001年に死亡した李秀賢さんが、日本人に影響を与えたんです。
日本の道徳の教科書に載ったし、映画にもなりました。
2009年に、ソウルのホームレスを救おうとして多くの人が電車を押した事件も、日本の記者たちが学ぼうという記事を書きました。
共感37非共感4

・日本政府は嫌いでも、日本国民はとても良い。
共感39非共感6

・認めるべきは認めよう。
日本は韓国よりも市民意識がいいというのは正しい。
共感36非共感5

・日本は今政権を握っている極右派が最悪だが、一人一人の国民性は、我が国の人々が猿と嘲笑するほどひどくはないようです。
共感46非共感16

・↑しかし、その大半が今回の選挙で安倍政権を支持したのが落とし穴。

・↑安倍政権を誰が作ったか?猿に剣を握らせたのは誰なのか?

・残忍な犯罪がなくて、こういったあたたかい記事が多かったらいいですね。
それがどこの国の記事だとしても。
共感29非共感1

・日本に語学研修に行った時に本当に驚いたことがある。
交差点で信号が青くなって、多くの人が道路を渡っていたとき、遠くから救急車が速度をまったく落とさずに走っきた。
すると、最初から予定されていたように、人々が道をあけて、救急車が通り過ぎると、まるで何事もなかったように戻ってきて歩きはじめた。この様子を見て驚愕した。
国民性は、実際にすごい。
共感27非共感1

・韓国人留学生が日本に留学していた時代に、線路に落ちた人を助けて死んだ事件で、日本では大騒ぎになった。
韓国人の男気にみんな驚いたんだ。
その韓国人が通っていた学校は、いろいろなサポートを受けて、日本で一番大きな語学学校になって、1000人以上が通う学校に成長したし、今もこの事件を覚えている。
韓国人特有の男気…犠牲の精神…何のための犠牲だったのかは分からないが、嫉妬して感謝する日本人が多い。
共感25非共感1

・最近、日本の政治家が示す一連の妄言や行動に激怒している大韓民国の国民だが。
国や感情を離れて、少数の人々が、危機に瀕したときに人を助ける姿だけは素晴らしい。
拍手を送ります。
共感24非共感1

・日本の極右は袋叩きされるべきだし、死んでも足りない精神病患者たちだが、普通の「日本人」は良い人が多いです。
韓国でもいくつかのスパイと売国奴精神病者を除けば、普通の大韓民国の国民は良い人であるのと同じようにね。
高い国民レベルで公私を区別する素敵な人々になりましょう。
私たちも力を合わせて日本よりも更なる感動を作りましょう。
ホットな国になりましょう。
共感23非共感2

・日本国民は団結意識も強く、ルールも守る、両班の国だと思います。
この点では、韓国が見習うべきでしょう。
日本が引き続いてこういった意識を​​持ち続けるなら賞賛を受けたでしょう…
でも、歴史が汚くて、この有様ですね。
共感21非共感0

 



答えは、
 
「日本人の犠牲精神はウリナラ起源!」

でした。
新大久保駅での事件も、今回の事件も、感動する話だと思います。
なのに、なんでこんなに不快なものに変身するんだろ。




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ