日本の参議院当選山本「韓国は隣国…お互いに協力しなければ」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002362613&date=20130722&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8
韓国は反日ですが日本が好きなんです。
すぐにめろめろとなってしまいます。 

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432
























自民党の圧勝が予想され、異変がなかった日本の参議院選挙で最大の異変は、首都東京選挙区から無所属で出馬した「脱原発俳優」山本太郎(38・写真)が当選したことである。
5人を選ぶ選挙区に20人の候補者が集まり、当初当選圏外と思われたが、1200人にも及ぶボランティアの積極的な声援に力づけられて、64万票を得て4位で選出された。
高校時代16歳で芸能界に入門して、20年間で90編のTVドラマや映画に出演して、映画「力道山」「マイウェイ」などで韓国でも顔を知られている演技派俳優山本が人生を変えたのは、311の東日本大震災で発生した福島原発事故だった。
電力会社が主要スポンサーである放送・芸能界の現実をよく知っているだけに、知らないふりをしていたが、日本政府が子供の年間放射線被曝許容量を20ミリシーベルトと過度に高く設定したニュースを聞いた後、ツイッターに「黙ってテロ国家を手伝う役割はやめる」と原発反対を表明する文を載せた。
140文字の短文の後遺症は想像を超えた。
スケジュールにあったTVドラマ出演がキャンセルされ、山本が所属する芸能事務所に抗議が殺到した。
「これ以上迷惑をかけることができない」といって、所属事務所もやめた。
彼はこの後、日本メディアとのインタビューで、「Twitterに書き込みをする時、人間に戻ったという感じがして涙が湧いた」と回顧した。
荷物を下ろした彼は、福島県の子供たちの避難支援に乗り出して、原発反対集会に参加するなど、脱原発運動に身を投じた。
俳優の道を外れた後、頭にコインサイズの円形脱毛症ができるほど気苦労がひどかった2年間、日本全域で市民に会って「日本を変えること」をしようと決心した。
昨年の12月には衆議院選挙の時、東京8区から出馬して、自民党の元幹事長の石原信輝環境大臣に押されて落選したものの、7万1028票で2位になって可能性を確認した。
今回の選挙を控えて、既成政党から公認のオファーを受けたが、「市民の力でやりたい」と断った。
代わりにSNSを活用してボランティアを集めて、道路でのスピーチ動画を生中継するなど、ニューメディアを積極的に活用した結果、クチコミで広まって、選挙終盤に票を大きく獲得して、当選する栄誉を抱いた。
東北地域から九州まで、全国から1200人集まったボランティアが山本を助けた。
21日の夜、東京杉並区オフィスで当選が確定した後も、彼は「今、スタートラインに立っただけだから、興奮はしていない」と万歳も叫ばなかった。
選挙戦の最中、12日に山本は、東京都内の遊説現場で記者と会った。
彼は安倍政権が原発再稼働と環太平洋経済連携協定(TPP)への参加を急いでいることを取り上げて、「日本が行こうとする方向は、弱者を捨てて行くということだ。それほど住みにくい国になっている」といい、「政治家たちも、原発マフィアと産業界の顔色をうかがって、この問題を深く掘り下げないので出馬を決めた」と話した。
山本は「最近、日本国内でナショナリズムの気運が強まっているが、韓国はやはり近い隣人であり、お互いに協力しなければならない」と述べた。




韓国人のコメント


・バトルロワイヤルの当時からあなたのファンでした。
前から高い意識の言葉も聞いていました。
玄界灘うんぬんをはじめとする数々のレベルの高い発言…嫌韓デモにも反対していて。
独島も韓国に返すように言っていて…
普通の日本人にはできない数々の真実の発言に感動しました。
輝く政治家になってほしい。
今でも人間として立派です。
​​黙っていても食べて生きることができる演技キャリアなのに。
ネットウヨクに山のように悪口を言われて抗議され、所属会社をクビになって。
お疲れ様でした。
共感111非共感2

・↑玄界灘という名称じゃなく、大韓海峡で…

・この俳優は、日本の過去についてめちゃくちゃ批判していて、慰安婦問題や独島問題でも韓国を擁護する立場である。
しかし突然浮かび上がってきたんだな…
共感93非共感3

・日本にも人間が住んでいたんだな…
共感82非共感2

・マインドは本当にいいね…
この記事には書かれていないようだが、もし日本の歴史を反省する人なら、私たちも大歓迎!
共感68非共感2

・真に日本を愛する国民らしい…
まあ韓国に友好的な感情があるのか​​は分からないが、自国の未来を考える真の国民のようだ。
共感51非共感1

・そもそものイメージを考えたら、政治に触ってはいけないのに…
とにかく上手くいけばよいが…
共感50非共感1

・日本人の中にも、確かに過去の過ちを認める人も多くいる。
ところで、日本の極右集団が反韓感情を高めていて…
安倍、キムジョンウンは、話にならない。
共感34非共感1

・現在、日本にどんな英雄が現れても、国運が傾くのを防ぐすべはない。
甘ければいただくし、苦ければ吐き出すのが政治と外交だ。
甘いものの何一つない国と、誰が手を握る?
既に日本は、今後10年で何百万人もの人間が死んで、放射線被ばくが徐々に明らかになっていく。
もう日本はどうしようもない。
日本国内の著名な学者たちも、すでに福島をあきらめた。
共感30非共感4

・↑今の日本の国運が傾いてるというなら、韓国はすでに崩壊寸前の腐った古木のようだ。
これではまるで、旧韓末の朝鮮が清を嘲笑するようなものだ。

・↑韓国は経済と政治が良くないが、それは人災だ。
日本は自然災害と、それから安倍のような人間による人災も重なっている。
政治家は交換すればいいが、放射能は解決できない。
日本はもうすでにカウントダウンに入った。

・↑日本と韓国のレベル、経済力がまったく違う。
日本が滅びたという話は、バブルが崩壊した90年代から始まってるが、まだ健在だ。
もし韓国がその当時の日本のレベルの危機に直面したら、韓国はとっくに経済破綻している。
日本は今世界が滅びても、自分の国だけで回すことができる国内市場を持っているが、韓国は世界大恐慌を迎えたら経済破綻するし、国家破綻を回避する方法がない。
さらに、安全保障問題も全く解決できないのが韓国だ。
誰が見ても、韓国が日本をあざ笑うのは恥ずかしい。
乞食が、金持ちがちょっと金を落としたのを滅びるといって嘲笑するようなもんだ。
馬鹿だ。

・↑経済ではなく、放射線被曝によって人々がみんな死んでいくんだ。
文をよく読んでコメントを書き込んでください。

・↑97年の通貨危機は、90年代に日本が経験した経済低迷期の比ではない。
そもそも高​​度成長を夢見ていた韓国が一瞬にして通貨危機を迎えたということは、それだけ基本的な経済的階級が非常に微弱だという意味だ。
日本は経済危機を経験しても、適切なレベルは維持できるが、韓国は地獄に落ちる。
それが両国の差だ。
韓国は下がれば滅びる奇形的な経済構造を持つ国だ。
一方、日本は基礎階級の面で韓国の比ではない。

・↑はいはい、韓国経済は確かに少し問題があります、私も認めます。
しかし、この記事では、上の言葉通り、日本が放射能で滅びるといってるんです。
それに対して反論してください。

・↑日本がいくら低調でも、韓国よりは長持ちするというのが常識だ。
日本が崩壊するときには、韓国はとっくに経済破綻の状況にある。
そもそも韓国企業は日本が作った部品を輸入して維持している。
韓国は日本の低調を笑うのではなく、むしろ日本よりも国の将来を心配しなければならない。

・↑放射線被ばくも誇張だ。
日本人が放射能被ばくを心配するのは極めて当然のことで、心配しているからって日​​本全体が放射能で汚染されていると考えるのは、大きな間違いだ。
普通の日本人は普通に生きている。
放射能を心配するのは、日本人同士で危機意識を持ち合うためにしているんだ。
すでに日本が滅びたというのはでたらめだ。
ばかばかしい。


・あんな人が日本の首相になるべき。
共感28非共感2

・最近の新聞も政府も、日本経済が終わったとか世界から孤立したとかいってるが、実質的にはそんなことありません…
日本は以前に比べて経済が低下しただけであって…日本経済が以前に比べて低下したといっても、べつに韓国が日本よりも良くなったわけではない…
日本だからと無条件に悪口を言わないでください。
もっと客観的にみましょう。
私はもちろん私も日本が嫌いです。
でも現実は認めないと…
共感25非共感2

・映画Goの主人公の先輩として出てきた俳優だ。
ちなみにこの映画、面白い。
共感24非共感2

・彼が言うのが日本の原発事故の真実である!
日本政府と東京電力は、ぐるになって嘘をついている!
共感20非共感0

・マイウェイで、朝鮮人軍人を苦しめる悪質古参役で出てきた人だ。
演技がめっちゃ上手かった。
共感19非共感0

・本当に国民のレベルが低下している。
日本人なら無条件に悪口をいっていいのだろうか?
君たちがすることとネットウヨクがすること、どう違うのか?
共感25非共感6

・↑日本の普通の人は基本的に蔑視語を使いません。
コメントは自由だが、韓国はあまりにも質が悪いです。
蔑視語や悪口を普通に使っていて、これを他の国の方々が見たら、韓国の国民性が低いと思われます。
韓国を代表するポータルのコメントが、日本の2チャンよりもひどいなんて。

・率直に言って、日本人が過去の過ちを正しく認識して、公式に謝罪して、歴史を歪曲するのをやめてくれたらいいだけなんだが…
共感18非共感0

・まあ善意だけで世界が変わることはない。
彼が勢力を結集して、日本人の意識レベルの改善に力を入れたら、今後は変化するかもしれないが。
共感14非共感0

・思考と行動については、現在は文句はない。
しかし、真の政治家なるかどうかはお手並み拝見だね。
共感14非共感0

・この人こそが、日本の真の愛国者だ。
隣国と共に進むのが自国に有利であること、歴史を正しく知らなければ未来がないということを、きちんと知っている政治家…
共感14非共感1

・山本が自民党幹事長になってほしい…
共感10非共感0

・誰なのかよく分からないが、橋下があまりにも汚いので、比較されるね。
共感10非共感1

・この人を信じらるかどうか分かりませんが、日本人の100%が右翼ではない。
それだけは確実にいえる。
右翼が目だって行動しているから迷惑をかけている。
共感8非共感0

・顔がハンサムだな…
共感9非共感1

・残念ながら、爆発したあとで脱原発いっても意味がないですね。
爆発する前に原発をなくさなければならなかったんだ。
共感8非共感1

・「韓国はやはり近い隣人であり、相互に協力しなければならない」
当たり前の言葉ではないか?
韓国にとっても、日本は隣国であり、相互に協力していかなければならない国だ。
しかし、独島領有権主張をする日本政府がある限り、真の協力はできない。
共感8非共感1

・日本の良心ある人々の一人ですね。
良いことをたくさんしてくれるでしょう。
そして、放射能の被害の真実を世界にたくさん教えてください。
共感6非共感0

・顔がこんなにハンサムな政治家ははじめて見た。
志のすべてを成し遂げてください!
共感8非共感2

・俳優のように見えると思ったら、俳優だったのか。
共感7非共感1

・どうして猿の国に人間がいる?
国際人権委は何をしているんだ。
共感8非共感3






反応を読んでると、なぜサヨクが韓国に取り込まれるのかがよく分かりますね。
チヤホヤされて賞賛されるから、気持ちよくなっちゃうんでしょう。
謝罪行脚してる人もたぶんそうです。
「韓国人のあたたかさ」に触れて「仲良くなるなんて簡単!」「日本が譲歩すればいい」って思っちゃう。
さらに「嫌韓ネットウヨクは真の韓国人を知らず、ネットの偏った情報だけで韓国を嫌う」と思う。

こういう人が、日韓に真の友好関係をもたらすことができるでしょうか。
答えはノーです。
なぜならこういう人は、韓国の民族主義者には寛容なのに、日本の民族主義者には不寛容だからです。
「お互いに」といいつつ、日本側にだけ譲歩を迫ります。日本人にだけ我慢を強いてきます。
これね、一見韓国に優しいように思えるかもですが、じつは違うと思います。
彼らは韓国を対等に見てないんですよ。実は見下している。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コメント欄でにぎわってる話ですが。
気持ちはすごく分かるし、同意するんですが、それには日本と韓国の差を考えあわせる必要があると思います。

反日韓国人は反日ですが、日本が好きなんです。
嫌韓日本人は嫌韓で…韓国が嫌いなんです。

韓国人の多くが「政府と一部極右が問題だが、普通の日本人は市民意識が高くて親韓」と思ってます。、メディアによってそういうふうに洗脳されているといってもいい。最近は「安倍を選ぶ一般の日本人も悪い」みたいな意見も出てますが、はっきりいってこれは一時的な現象で、また元の日本人観に戻ると思います。「日本人は政治に興味がなくて、強い権力者に従順に従うだけ」←たぶんこの理屈を使うかな。そしてそんな無知でピュアな一般の日本人を、韓国人が望む日本人に変化させなければならないと思ってます。
さらに韓国では、「韓国が大好きな日本人」の話題、「韓国に謝罪する日本人」の話題、「日本のサヨク学者等の親韓反日発言」が、山のように報道されています。本当に山のように報道されて、韓国人を期待させてます。そしてそれはガス抜きにもなっています。闘う勇気にもなっている。
つい先日も、日本人の主婦グループ?が「慰安婦のような残虐なことをしたのは日本人だけ」とみたいな話をしてる集会が紹介されてましたね。こういうのはもういちいち日本に紹介されてませんが。
韓国人は、そういう「意識の高い日本人」を見るとほっとして賞賛するんですよ。
本当は韓国人は、日本人と仲良くしたがってますから。
そしてこれは、韓国人が無意識に使ってる「誘導」です。
なんだろうな、声闘文化のせいかな。
「こうすればキチガイのように貶すけど、こうすれば優しく誉める」をくっきりさせることで、相手を自分の思い通りに動かそうとする文化?があると思います。
たぶんこれ「無意識レベル」です。

「日本人は個人主義」といわれますが、こういう思想的誘導は苦手ですよね。
相手は相手、自分は自分、意見が対立したら、話し合うよりも主張するのを控えよう、とりあえず「和」、みたいな。
「対立したら話し合って解決」ではなく「どっちも主張をやめて解決」という行動に出ます。
歴史問題もそうですね。
韓国人は日本人に声闘を仕掛けてる一方で、日本人は「スルーしよう」と思う。ちょっと首をつっこんで泥沼になりそうだと分かるとすぐに腰がひけるし。韓国人は泥沼がへいきなんですよ。
スルーしづつけても向こうはいつまでもやめないどころかエスカレートしていくので頭にきて、怒って極端な行動にでる。日本人も極端なんですよ。ずっと我慢してたぶん、一度反論しはじめたら全否定になる。これじゃないでしょうか。 

韓国に新興宗教が多いのはこの誘導が無意識レベルでできるからじゃないかな。
韓国発の宗教にころっといっちゃう日本人も多いし。

ちょっと話がズレましたが、対する日本のメディアはどうでしょうか?
みなさまご存知の通りです。
一方的でゆがんだ韓国賞賛、日本卑下、ガス抜きというものを知らない主要メディア。

あともう一つ、性格的な原因もあると思います。

韓国人には、「相手を罵るときの覚悟」がないんですよ。
韓国人は、「喧嘩の最中は理屈なんて無視して自分の正しさを大声で叫びつづける」を戦う方法だと考えているように思います。
そして、「日本に核を落とせ!日本人は消えなければいけない種族!」といってる韓国人も、べつのニュースではけろっとして「認めるべきは認めなければ」と良いことをした日本人を誉めてます。
私も最初は「こういった態度はいいな」と思ってましたが、最近はそうは思えません。
「是々非々で考えられる理性的で素晴らしい態度」というより、「どれだけ罵っても許されるという甘え」があるように思うからです。
覚悟がない、と思ってしまう。
あんな唾棄すべき発言を平気でしておきながら、けろっとされても…って。
彼らには嫌われる覚悟がないんです。
殴りまくっておいて、急に優しくなるDV男かよ、と思う。

対する日本人は、韓国を罵るときはすでに嫌われていいと思ってると思います。
みなさま韓国を罵りつつ「韓国人に好かれたい」なんて甘いことを思ってないですよね?笑

これ、けして日本人の性格を持ち上げてるわけでもないです。
日本人のこれは損してると思う。融通きかなすぎでしょって思う。

まあ言いたいのは、ただただ水と油だということです。
で、これらが、最近みなさまが気になってる「韓国人は是々非々で日本人を誉めるのに、日本の嫌韓は韓国人を全否定」って現象の理由だと思います。
もちろんすべて私個人の勝手な分析です。

ただまあ賢く嫌韓やりたいですね。
第三者の目を気にせず、ただ無意味に罵るのってさすがにどうなのよと思ってます。
同時に、どうせ意思統一なんてできないんだから、みんな好きなやり方で韓国を嫌えばいいんじゃないのー?とも思ってますけど。笑


>アシアナの件

質問ありましたが、これ、続報いろいろありますね。
あの事故のニュースならいいんだけど、ボーイング社の事故ともいえない事故ニュースがちょこちょこ報道されてますよ。
どっかの国でトラブルがあった!またトラブル!過去にこんな事故もあった!みたいな。
もうね、意味がわかりません。

理論ではなく「国民感情」を武器にごり押しで戦おうとしてるんでしょう。
やっぱりこれも歴史問題と同じですよ。 
普段は「韓国人は鍋気質なのが良くない」と批判してる韓国人も、いったんスイッチが入ると、「鍋真っ只中」であることにほとんどが気づいてないっぽい。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ