韓国、建築資産ベースで世界8位の金持ち国
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006389248&date=20130723&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=5
私これ記事タイトルを見た瞬間にぶーっと吹いて「え、つまりそれってバブルじゃないの?」と。

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432













米・中が1、2位…「来年には逆転するだろう」
(香港=聯合ニュース)ファンフイギョン特派員
 
韓国の建築資産(built-assets)は、世界第8位の豊かな国であるという調査結果が出た。 
香港紙サウスチャイナモーニングポストは23日、国際的な不動産コンサルティング会社であるECハリスが最近発表した「世界の建築資産の富指数」報告書を引用し、建築資産を基準とした世界の裕福な国のランキングを伝えた。 
調査によると、昨年の韓国の建築資産価値は6兆300億ドルで、調査対象となった30カ国のうち8位と評価された。 
建築資産の指数は、不動産や商業・居住空間、道路や鉄道、空港、発電所、下水管網などの社会基盤施設の価値で国の富を評価する指標として、今回初めて発表された。 
調査の結果、米国が39兆7千300億ドルの建設資産を保有していて、世界で最も豊かな国に挙げられ、次いで中国が35兆4千500億ドルの建設資産で2位に上がった。 
今回の調査では、日本(17兆200億ドル)、インド(11兆7千700億ドル)がそれぞれ3位、4位に上がるなど、上位10カ国のうち、アジア諸国が4つ含まれていた。 
報告書は、中国が早ければ来年に米国を抜いて建築資産では世界で最も豊かな国になるだろうと予想した。
また、2022年には中国の建築資産価値が75兆7000億ドルで、インドと米国の建築資産を合わせたものよりも大きくなると予想した。 
報告書は、「建築資産の水準が高い国は、より良い経済的成果をだしやすい状況にある」といって、建築資産によって、世界経済力の分布を把握することができると説明した。 
一方、報告書はまた、国民1人当たりの建築資産を基準とすると、最も豊かな国はシンガポールで、1人当たりの建設資産が15万6千ドルと説明した。



*この記事あやしすぎません?
経済はド素人ですが、中国がすさまじい不動産バブル状態なんでしょ?
シャドーバンキングがどうのとかいってるタイミングでこの記事って、いったい何を意味してるんでしょうか。
あと10年、中国はまだまだバブルを膨らませるつもりなのかな。すでにバブル崩壊してるとも聞くけど…中国からでてくる数字はアテにならないともいうし、いったいどうなるんだろ。

日本は三位。
日本の不動産価格はどうなんでしょうか。
デフレだし、これでも適正より低めってことなのかな。

韓国はバブルでしょ。
弾けろ~\(^∀^)





韓国人のコメント


・韓国の地が世界8位不動産の価値って、文字通り不動産バブル。
住宅価格が落ちなければならないんだよ。
共感105非共感11

・↑建築物は、時間が経つほど落ちていく。
こんな記事を書いた意図は何だろう…

・中国と韓国は不動産バブルじゃないの?
弾けたらどうなるのか…
共感77非共感7

・↑日本人がIMFの時にテヘラン路一帯を買収したように、また買収されるだろう。

・一言で言って、「虚」…
共感58非共感5

・ふふふふふ
地中に珍しい鉱物があるわけでもないし、石油でも出るのか?
なんで不動産価値が8位?
共感13非共感3

・大騒ぎするような内容ではない…
韓国はそもそも経済水準が世界10位である。
家が他の国よりも高価だということもない。
ソウルがちょっと高いけど…
共感3非共感9

・↑昨年IMFが発表した資料によると、韓国の経済規模は世界15位だ。
世界のGDPで検索したら出てくるから、調べてみなさい。

・シンガポールは15万ドルなのに、韓国の建築資産6兆ドルを5000万人で割ると12万ドルだ。
これは正常なのか?
シンガポールは都市国家だから理解もできるが…ため息…
共感41非共感3

・米国、日本、中国のような国は、それに応じた経済規模で支えるんじゃないのか。
この記事は、韓国は不動産価格が国の経済力に比べて過度に高いという証拠じゃないのか?
不動産バブルが消えれば、韓国経済がより良くなるんだけど…
これは時限爆弾のように潜んでいるから、みんな不安しか持てない。
不安な国に成長があるのか​​疑問である。
急に弾けたら信じられないほどの問題になるけど、それでもこれは時限爆弾のようなもので…
共感62非共感5

・世界経済15位の国が、資産ベースで世界8位…単純にバブルだということ。
共感11非共感1

・香港の調査だな。
香港は中国所属だ。
つまり信憑性のない調査だ。
いずれにせよ、日本は本当にすごい。
我々は日本のすごさを知らないし、知っても知らないふりをする。
日本が偉いのが嫌なんだ。
いずれにせよ、米国より日本のほうがもっとすごい国である。
共感4非共感8

・韓国に誇りを持とう。
誇りもないのに、日本や中国の話をすれば悪口ばかりで…
共感5非共感10

・日本は最近、ほとんどすべてが3位内だ。
10年前は2位だったが、中国が強くなって落ちた。
共感4非共感1

・実際のところ、所得に対する住宅価格がものすごく上がったというのが現実だ。
1億台のマンションが3億になったではないか。
でも所得が過去10年間で3倍も上がったか?
もちろん収入だけ見ようというのではなく、経済活動のレベルや福祉・文化のすべてを計算してみなければいけない。
上位クラスだけは所得が高くなったが、中下位クラスは所得が全く上がらず、物価上昇を考えると下がったようなものだ。
共感5非共感1

・文化遺産には付加価値がつくから、最終的には紫禁城などがある中国や、タージマハルなどを保有しているインドのランクが高くなる。
米国は、ビルが最も多い国で1位であり、韓国はマンション価格が高くて8位に参入した。
共感11非共感2

・家は資産ではない。
適正価格以上の値段が韓国ではついていて、ただの投機商品になっていて…
3千万ウォンのものを1億台で売買する投機商品…
共感6非共感2

・ふふふ
現実はドブ。ふふふ
共感6非共感3

・金持ちだけが満足している。
共感3非共感0

・馬鹿な愛国中毒者なら、「韓国は金持ちだったのか!」と満足を感じる。
賢い人間なら、中国と韓国には経済規模とは一致しない巨大な不動産バブルが生じていて、いずれは資産価格が急落して景気低迷になるから、その連鎖的な衝撃に備えなくては…と考える。
共感6非共感2

・韓国はバブル資産1位だろう…
共感8非共感0

・そこは不正腐敗の温床。
共感8非共感0

・手抜き工事1位、中抜き不正1位、安全注意に従わない1位、大企業が水道設計を変更してウォーターパークを建設したのも1位。
共感4非共感0

・建築資産のそれはバブル…
ある日バブルが弾けたら、アイスランドやアイルランドのようになる日がくるかも。
共感24非共感1

・うーん。
これは20世紀末には、ある程度使えそうな指標だったかもしれないが…
世界経済が金融中心の経済に体質が変わった状況だし、今では大きな意味を置くことは難しい指標だと思う…
共感1非共感1

・この結果を見て、今後、韓国をさらに発展させていきたいと思いました。
良いニュースですね。
共感1非共感5

・記事で言う建築資産は、単なる居住施設としての不動産を言うのではなく、社会資本施設を意味しています。
実際、たくさんの国の中で、韓国ほど電気、上下水道、通信設備などが整った国は、なかなかありません。
共感8非共感5

・バブルなのに何をへらへらした記事を書いてるんだ。
かつての日本の醜い姿を知らないのか。
共感28非共感0

・バブルバブルバブルバブルバブルバブル…
私たちに、本当に失われた30年がやってくるのかも…
国の負債が増加していて、国民は二極化していて、乞食となっている…
いまや誰が金を集められるだろう?
国民はお客さんという大企業の会長か?
国会の旦那様たちか?
共感12非共感0



記事より反応のほうがまともでした。
経済系のニュースには、やっぱりまともな人が集まる傾向がありますね。
弾けろ~
\(^∀^)

 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ