明日の日本の参院選…自民・公明の過半数の確保が実視しそう
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006383617&date=20130720&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5
圧勝予想が多いですね。
この予想は、自民にとっては向かい風になり、投票率を下げるでしょう。本来なら。
でもわかんないや。 
勝ちは確定だろうけど、どのくらい勝つんだろ。

20130630115720494






















各党最後の浮動票取りに総力
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本の安倍内閣の「ロングラン」に大きな関門となる参議院(上院)選挙投開票が21日に行われる。 
今回の選挙は、昨年12月、自民党の第二次安倍内閣が発足して以来、初めて行われる国政選挙で、安倍首相が約7ヶ月間野心的に推進してきた「アベノミクス」の成果に対する評価の舞台になる展望だ。 
すでに昨年12月の総選挙で、衆院の3分の2の議席を確保した自民・公明連立政権は、参議院定数の242人の半分である121人を新たに選ぶ今回の選挙で、衆・参両院で過半数を確保することを最小の目標値に設定している。 
今回新しく選ばない121議席のうり、自民党(50席)と連立政権のパートナーである公明党(9席)は、59席を確保しており、今回の選挙で両党が63議席を得れば、参議院で過半数をとるのはもちろん、上・下院で同時に過半数の議席を確保することになる。 
これは安倍首相が、次の選挙が行われる2016年まで安定的に政権を運営する基盤を用意することができるという意味だ。 
朝日新聞が今月16~17日に実施した電話世論調査の結果によると、自民党は今回の選挙で、64~72席、公明党は8~12席を確保する見通しだ。
このまま予想の最低値を確保すると考えても、自民・公明が参院で過半数の議席を確保することになる。 
自民・公明が合わせて70席を確保すれば、参院の常任委員長を独占することができるようになる。
また、自民党が72議席以上を取った場合、非改選議席の50席を合わせて、単独で両院の過半数を確保することも可能だが、これは世論調査で示された最高の予想が現実化したときに可能となる。

20130630115720494



















一方、朝日の調査によると、現在の参院で多数党である民主党(現在86席)は、今回の選挙で13~23席を得るにとどまり、非改選議席を含んでも55~65席で、参院の第2党に下がる見通しだ。 
橋本徹ドール共同代表の日本軍慰安婦妄言の打撃を受けた日本維新の会は、4~9席を確保して、非改選議席を含めて5~10席を、先月東京都議会選挙で善戦した日本共産党は4~10席を得て、非改選議席を含む7~13席をそれぞれ保有することになると予想された。 
今回の選挙の投票率は、2007年の58.64%や2010年の57.92%より少ないが、1995年の歴代最低の投票率(44.52%)よりも高いという推測が出ている。 
選挙前日の20日、各党は最後の浮動票取りをした。 
自民党総裁である安倍晋三首相はこの日、山形県で日中の遊説を行った後、夕方に東京に戻って浅草と秋葉原など繁華街で支持を訴えている。 
また、民主党の海江田万里代表は、重点選挙区として挙げている広島と兵庫県、大阪を巡回して最後のスパートをした。




韓国人のコメント 


・本当にファックだ。
自民党がまた選ばれれば、戦争になりそうなのに。
共感51非共感6

・自民党が大敗しなければならないのに…
そうすれば妄言もいえず、韓国に謝罪をするだろうに…くそ…
できれば、日本の社民党が大勝をしなければならないのに…くそ…
あいつらは、植民地支配のときの様々な犯罪を謝罪もせず、むしろ臆面もなく出てくる。
だから、毎回ドイツと比較されて、精神がゆがんでるといわれるんだ。
ため息…ドイツに少しは見習え。
このまま自民が勝つと、ドイツも日本を非難しはじめるだろう。
世界最強の恥知らず敗戦国…
共感40非共感4

・福島の放射能を隠そうとしている。
さようなら日本。
共感40非共感9

・日本の普通の国家右傾化は、私たちにとって悪である…
背中にナイフを隠しているようなものです。
共感34非共感5

・憲法改正して軍隊を保有して、侵略の準備を本格的にはじめるんだ。
共感32非共感4

・チョッパリ国には未来がない。
本来は、保守と進歩がバランスよくいて、協力して発展していくものだが、猿たちは保守だけが遊ぶんだから、そのうち自滅する。
共感32非共感7

・↑実際のところ、それは韓国も同じではないか?
野党はすべて共産主義者だというのに…

・↑民主党が進歩か?
あれも保守だ。保守野党。
韓国には進歩勢力がない

・↑韓国も保守が政権にいるのになにいってんの?
それでは、我が国も答えがないのか?


・大韓民国の外交官が、選挙戦で自民党が勝利することを応援する発言をしたのか??
国の品格を落とす外交官が、まだ辞任してないんだって??…
共感18非共感2

・日本は、もともと自民党の国だよ。
30年以上ほぼ1党独裁で、国政運営している途中に、内部で不正が発覚して、ちょっと民主党に政権を奪われただけだ。
韓国でいうと、新しいヌリ党が35年間執権するのと似ている。
韓国の人々は自民党をめちゃくちゃな奇怪右翼モンスターと思ってるけど、それは完全な錯覚だ。
政界でご飯を食べてるだけ。
共感10非共感1

・国家犯罪を隠して美化する安倍の党が多数党に選ばれるのか。
韓国人はみんな「日本国民は大丈夫だが、政治家が問題だ」とよく言うが、こんな話は絶対にしないでください。
日本国民が選ぶから、安倍の党が幅を利かせるんだ。
日本の政治家にしろ韓国の政治家にしろ、国民の支持がないと、あんなくだらない話をする勇気なんてない。
政治家に問題があるとするなら、まさにそういう政治家を選んだ国民に問題がある。
つまり、安倍を選ぶ日本国民には、慰安婦や戦争犯罪についての直接の責任があるということだ。
共感11非共感2


・どうせ票は、自民党に集まるようになっている。
一生懸命働いて、アベノミクスをしている日本を経済的に踏み潰さなければならない。
日本と我々は、輸出品目が非常によく似ている。
だから私たちが経済で大きくなれば、日本は自然と落ちていく。
共感7非共感1

・それでも日本よりは私たちのほうが良い。
自民党が60年以上政権を握っているということは、猿はまだ奴隷猿だ。
皇国臣民だと思ってる奴隷猿。ふふふ
共感8非共感2

・安倍が言ってる通りになって、日本がさらに右傾化するのを願ってる…
そうすれば、中国韓国に永久にいじめられることになるから。ふふふ
共感8非共感2

・安倍首相は長くは生きられない。
共感9非共感4

・この記事から得なければならない教訓は、投票率(国民参加率)である。
日本は60パーセントにも満たない参加率で、自国に被害をもたらす。
そうして、何が正しいのか何が間違ってるのかを正しく区別できない人物を、国を導いていく政治家にした。
だから、韓国の人々は、低レベルにならないように、国民としての権利をきちんと行使しなければならない。
投票日に休んで投票もせずに遊びに行くようなことはせず、参加しよう。
共感5非共感1

・自民党が生き残ることができる理由は、基本的に彼らの叫ぶ歴史観は、日本人が学んで洗脳された歴史だからです。
日本国民は、正しいと思う歴史と違うものを、拒否する心理があるのでしょう。
自民党は、飼育された国民をうまく利用しているのです。おぞましい。
共感6非共感2
*つ鏡

・安倍晋三その人が問題だ…
臥薪嘗胆経済や、民政を上手くやる人間だったら文句はないんだけど、明らかに間違った方向に日本を進ませている!
突出した一人が登場して大衆の支持を受けても、結果的には限界がきて行き止まりがくる可能性が高い。それが現実。
なんというか、そういうことを日本は一度経験したのに…ドイツと比較してみるのはあまり意味がないかもしれないが、あまりにも差がありますね。
共感5非共感1

・すべての国の指導者たちは、自分の国を浮上させるために努力するのに、北朝鮮と日本の指導者は、自分の国を沈めるための努力をする。笑えない。
国民の利益よりも、自分個人の名誉や利益を優先するバカな指導者だ。
トップを走っていた有名企業も時間がたてば裏街道へと消えていって、安倍のせいで長くは生きられず、日本という国は海にプカプカ浮かぶ。
共感8非共感4

・日本再滅亡D-1
共感5非共感1

・安倍サイコパス。
寄生虫が話してるよ。
共感6非共感3

・手のひらで空を覆いなさい。
あなたは、最終的に、孤独な人となるでしょう。
あなたは妄想からすぐに目を覚ますことになるだろう。
そして小説の中から抜け出して、過去の汚くて醜いあなたの蛮行について、再教育を受ける日が来るだろう。
亡霊に汚された国。
共感4非共感1
*なにこれwww


・明日は弁当爆弾を持って日本の国会に行って殺さなければならない。
共感6非共感3

・パクチョンヒが独裁者であると思うなら共感。
パクチョンヒは絶対に独裁者ではないと思うなら非共感。
皆さんの考えは?
共感19非共感16
*拮抗してますなあ。パククネのお父さんのことです。

・↑独裁者は独裁者だが、国を発展させた独裁者だ。

・↑全羅道の人々は、ただ独裁者という。無条件独裁者だと。

・↑共産主義者だよ。優しい独裁だ。分からないか?
優しい独裁で韓国をこれだけ発展させた。

・↑優しい独裁ってなんだ…ふふふ

・↑有能な独裁者。アホのイルベ虫にとっては、神のような存在。
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してるサイトのこと。

・これで韓国も、海軍を増強して東京に弾道ミサイルを向けなければならない。
共感6非共感3

・↑朝鮮族か。馬鹿話だ。ふふふ
むしろ日米韓同盟を堅固に固めて中国を警戒する必要があるのに?
東京にミサイル照準?
あなたはスパイなのか?

・過去の歴史を見てもわかるように、、もともと日本は他国に配慮をしなければしないほど、国が上手くいく。
これは日本国民もよく知っている。
だから過去の歴史に関連して、もう謝罪外交はしないと釘を打ち込んでしまった。
安倍の政治力は正直すごい。
現在の国際関係を見ても、日米同盟を中心に中国牽制をして、韓国が足を釘づけにされている。
日本はこれを正確に見抜いたんだ。
米国の立場からすると、米中に二股をかけている韓国より、日本のほうが10000倍の価値があるからだ。
古くから国際関係は冷静なものだ。
韓国政府のいう北東アジアの信頼とかいう言葉は、ちょっと理想主義的な傾向が強い。
共感4非共感2

・今の日本は、第1野党が地震の処理をうまくできなくて、もう10年はでてこれなくなったのに。
自民党が圧勝して当然だ。
日本人にとったら当然、自分たちの経済を生かしてくれる党を選ぶのが一番重要なことで、外国への妄言なんて気にすると思うか?
共感3非共感1

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓これムカつくわ(゚皿゚メ)


http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130720/soc1307200735000-n1.htm
【ソウル18日=久保武司】
サッカー東アジア杯(20~28日)に出場する日本代表が韓国に到着した。
金甫空港の入国ゲートをくぐったザッケローニ監督(60)が後ずさりした。カメラマンとリポーターが四方を取り囲み直撃する韓国流の取材攻勢に「すまんが韓国の言葉を話せない」と驚きを隠せなかった。
“先制攻撃”を受けた指揮官だが、これだけではすまなかった。韓国サッカー協会(KFA)からの“アウェーの洗礼”も浴びせられたからだ。
19日には大会組織委員会が設定している記者会見が行われるが「現時点では日本語の通訳が入らない」(日本協会関係者)という。これまで韓国で行われた日韓戦で『日本語の締め出し』は一度もなかったことだ。
東アジア連盟の運営は大会を開催する日本、韓国、中国による持ち回りで行われ、その運営費の大半は日本企業からのスポンサー料でまかなっている。今回は開催国であるKFA幹部の主導で運営されているが、開幕を前日に控えたこの日の時点で、日本協会に割り当てられるはずの関係者用の試合チケットが届いていない状態だ。
また日本代表が海外遠征する際、食あたり防止などのため専属シェフを帯同させてきたが、不参加。KFA側から拒否された形跡があるのだ。
政治・外交でぎくしゃくしていても、両国はサッカーではフェアプレーを貫いてきた。1997年11月1日、W杯フランス大会アジア最終予選で、韓国で行われた日韓戦で「一緒にフランスW杯に行こう!」という横断幕を韓国サポーターがスタンドに掲げた。当時、日本協会・長沼健会長が「涙が出るほどうれしい出来事だった」と何度も振り返っていたものだ。
日韓代表は切磋琢磨してアジアサッカーを支え合ってきた間柄。今回のアウェーの洗礼は、冷え切っている日韓関係を象徴しているかのようだ。


「日韓代表は切磋琢磨してアジアサッカーを支え合ってきた間柄」っていうのは、嫌味だよね?
練習場所はともかく、食べものは危険すぎるよ。こわいよ。

柿谷がんばれ(´∀`*)♪
 




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ