親日派の子孫の土地訴訟「ミンヨンウンの親日の痕跡」認められるか
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006373412


親日派の子孫の財産を没収する訴訟についてのニュースです。
コメントは少なめですが、関心が薄いというより、これはノムヒョン政権の時代からえんえんえんえん続いてる論争なんですよね。
さんざん語り尽くされたネタで、この裁判じたいはもう完全に泥沼化したぐだぐだ裁判なもんで、どうにも燃料が足りてないっぽいのかな。

20130630115720494

















(清州=連合ニュース)ジョンチャンハ記者

親日派ミンヨンウンの子孫の土地の検索訴訟が、控訴審で進行中である。
清州市は、ミンヨンウンの親日行為の痕跡の証明に死活をかけた。
清州市は、この問題について、土地を取得する前からミンヨンウン親日行為をしていたという事実が確認されれば、1審敗訴の判決を覆すことができると考えているからだ。 
清州市地裁第1民事部(イヨンウク判事)は16日、午前11時327号法廷で、親日陣営の子孫5人が提出した「道路撤去や、接収などの請求訴訟」控訴審2次公判を進行する。 
1審で占有取得の時効を主張して敗訴した清州市は、戦略を変えて、問題の土地は、国庫還収対象である「親日財産」という点に集中して浮きぼりにする計画である。
問題となった土地は、ミンヨンウンが、この土地の調査委員であった1914年から1920年の間に取得した土地である。
親日反民族行為者財産調査委員は、ミンヨンウンが、朝鮮総督府中枢院参議時代(1924~1927年)以前に買収した土地だという点を挙げて、問題の土地を親日行為以前から所有している土地だと判断した。 
しかし、先月7日の控訴審1次公判で、清州市は、ミンヨンウンは、この問題の土地の購入前から親日行為をしたことを証明する材料を裁判所に提出した。 
清州市が提出した「朝鮮総督府市政25周年記念表彰者名鑑」(1935年発刊)ではミンヨンウンについて「1905年、朝鮮殖産銀行の前身である忠州農工銀行設立委員に選出され、(中略)朝鮮統治のために多大な功績を成し遂げた」と表現されている。


忠北NGO、控訴審裁判所に署名嘆願書提出(清州=連合ニュース)
ジョンチャンヘ記者

親日ミンヨンウンの子孫の土地訴訟に関連して、清州市民対策委員会に15日、土地訴訟に反対する市民1万9千20人の署名を入れた嘆願書を清州地裁に提出する前に記者会見をしている。
2013.7.15 jeonch@yna.co.kr
 20130630115720494
















清州市は、ミンヨンウンの行為は「日帝強占下での反民族行為の真相究明に関する特別法」で定義された「親日・反民族行為」に正確に当てはまると主張している。 
実際は、法の第2条では、「東洋拓殖会社や殖産銀行などの中央と地方組織の幹部として活動したり、日本の植民地支配と侵略戦争に協力して賞や勲功を受けた者」を親日・反民族行為者として分類している。 
清州市の論理の通りミンヨンウンが親日活動を通じて問題の土地を取得した場合は「親日・反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」に基づいて、国に返還されなければならない。 
清州市のある関係者は「ミンヨンウンは、日本が侵略して私たちの民族を抹殺しようとする過程で、日本政府に積極的に加担して、富を蓄積した明白な親日派であり、日本が自ら証明して見せた朝鮮総督府名鑑でも、これが証明されている」と強調した。 
この関係者は引き続き「占有取得時効になった1審とは異なり、問題の土地が親日財産であることを証明する証拠が出てきた。親日行為者調査委員会が国庫還収対象から除いたこととは無関係で、裁判所の客観的判断が必要だ」と付け加えた。 
ミンヨンウンの子孫は、2011年3月、清州の中心的な清州中学校や成案道付近にある1千894.8㎡の道路を撤去して土地を引き渡すようにと訴訟を提起した。 
これに対して清州市は「90年以上にわたってしばしば公共施設として利用してきたことは明らかで、市の時効取得を認めなければならない」と主張したが、1審はこれを立証するだけの証拠が不十分だとして、ミンヨンウンの子孫の勝訴となった。




韓国人のコメント


・私なら恥ずかしくて息を殺して暮らすし、出会うすべての人や遺族の子孫に謝罪してまわる。
本当に恥知らずだ。
共感11非共感0
*これが韓国人の考える「真の反省」ね。
「日本人は恥ずかしく思って息を殺して暮らして、出会うすべての韓国人に謝罪してまわるべき」って思ってるんです。
日本人がそういう態度で息を殺して謝罪してまわりつつあと千年過ごしたら、韓国は日本を許すそうです。

・「開かれたウリ党の親日」で検索。
真の親日派が誰なのか、それを知ることができます。
親日派摘発のために超法規的行為をしていた共産主義者どもだが、自分たちの先祖が親日なことが分かる。
涙なしには見ることができない親日共産主義者たちの饗宴だ。
アドレスを載せておくから見てください。
http://th8634.blog.me/40175816033


・おまえたちの先祖が国を売って食べたことを恥と思え。
羞恥心がないから訴訟なんてするんだろう…
犬のようなやつらだね!
共感11非共感1

・↑私たちもフランスのように、歳月が流れても強力に処罰する必要がある。


・なぜ訴訟するなんて考えるんだ。
良心がないのだろう。
共感7非共感0

・↑脳が退化して猿になったんだ。

・↑日本軍将校の娘が大統領をしているけど。


・韓国人は確かにどうしようもない民族。
歴史を否定したいが、否定すればするほど矛盾が発生する。
その矛盾を隠すために、常に嘘をつき合理化させる。
この国の大統領は親日派の子孫なのに、どうしてそれを隠すことができよう。
国家の一番の大統領であったパクチョンヒ大統領は、血書が示すように親日派なのにね。ふふ
その矛盾を覆うために、またどのくらいの嘘やでたらめが横行するんだろう。
楽しみなことだ。
共感8非共感2

・↑左派が水増ししてるね。
親日派を検索してこい。
左派は考えがあるのか。
検索して見てこい。
そして、また文を書きなさい。

・↑血書じたい、共産主義者の小説家が書いたものなのに、それをまだ信じているのか?
だから、おまえら左派は扇動に弱いというんだ。

・親日派の子孫なんて、石膏の大罪でも足りないのに、強引に土地返還訴訟をするなんて、本当に情けない。
共感4非共感0

・日本軍将校の娘が大統領に当選したから、親日派が意気揚揚としてるな。
共感9非共感5

・滅びても汚く、汚い国が滅びても汚れている汚れた狂気の国!!!!!!!!!!!!
独立のために戦った子孫は苦労して、親日逆賊は、1世紀経っても健在だ。
国家情報院が権力を持ち選挙に介入して、政権をとっている。
もう一度植民地にされたいのか。
どんな結果になることか。ふふふふふふふ
共感7非共感3


・親日派の子孫なら、頭を下げて懺悔の姿勢で生きるべきだ。
親日でとりあげられた財産を取り戻そうとして、頭を上げて訴訟するなんて、非常識な者たちである。
共感4非共感1

・独立軍を殴った、日本軍将校タカギマサオは?
野蛮な朝鮮人。ふふふ
日本の犬、ねずみのように従順なファックだ。ふふふ
共感6非共感3
*タカギマサオ=パクチョンヒ

・親日派の代表は朝鮮チラシ新聞。
祖先が日帝時代、日帝たちに積極的に協力して、625戦争時に北朝鮮に囚われて処刑された。
だから朝鮮チラシと北朝鮮は、お互いに敵対している。
東亜チラシ新聞も、倭人に積極的に協力して、解放されたあと、権力にすりよって上手く生き残ったんじゃないのか?
共感5非共感2


・親日派が不法に得た土地は子孫たちに譲った。
愛国者の家族は、サポートもしていない。ため息。
共感3非共感1


・韓国の法律は、日本から渡ってきたものなのに。
これでどうすることができる?
共感3非共感1


・親日売国奴たちが逆賊として処断されない場合は、裁判官は反国家思想の持ち主だから、裁判官の資格を剥奪すべき。
共感1非共感0


・パルチザン出身の熟練した人材を大量に​起用して先を進んでいた北朝鮮の政治力。
その違いを克服しようとして、韓国の李承晩政権は、親日派や日帝強占期時代の公務員たちを起用して、そのギャップを埋めたんだ。
今は親日派は当然粛清されるべき対象だが、当時新興国だった大韓民国では、彼らを選ぶしかなかった。
共感1非共感0


・パクチョンヒを親日派だと罵りたくて書き込みにやってきたやつが多いね。
しかし、パクチョンヒが親日派と呼ばれる理由は、満州独立軍を討伐したからだと歴史歪曲するやつらは本当に答えがない。
解放当時、パクチョンヒは、学校を卒業したばかりの初級将校だったし、当時の満州には独立軍は存在しなかった。
武装独立軍は既に瓦解してしまっていて、満州にいたのは独立軍と称しつつ穀物を奪って苦しめていた盗賊の群れと、中国共産党の八路軍だ。
それらを鎮圧するのがなぜ独立軍討伐になるんだ。
共感3非共感2


・親日派が罰を受けるのは当然だと思う。
土地を献上するのが正しい。
私は子孫として祖父を愛しているが親日派だ。
私の父は、22歳で母親を亡くして、IMFのときに47歳でなくなった。
因果応報の罪を受けたわけだ。
本当に神はいると思う。
これまでに譲られた祖父の財産は、賢くて心優しい父親の周囲にいた蜂の群れのような詐欺師に多く騙し取られた。
財産は没収でいい。
共感2非共感1
*みなさま、韓国人の書くこの手の思い出話は、すべて真に受けたらいけませんからねー。
息をするように嘘をつきます。たとえ掲示板サイトであっても。


・私は78年生まれの女性である。
私たちの祖父は釜山で鉱業をしていた。 
625前に、京城商業高校を卒業した後、早稲田大学を卒業して、おばあちゃんと暖かい釜山にやってきて、お父さんを生み育てた。
日帝時代、採鉱産業ですごく豊かだった。
そうして、解放されたその年に、心臓病(高血圧、心筋梗塞のようだ)で急に亡くなって、国に半分以上財産を差し押さえられた(当然だと思う)。
おばあちゃんは小作人に土地を賃貸してお父さんを育てられた。
祖父が残した財産のおかげでお父さんを豊かに育てられた。
私はそう考える。
共感2非共感1

・どんなに隠しても、汚れた血は隠せない。
献血しないでください!
共感2非共感1

・ねずみパククネは自殺しろ。
共感3非共感3

・これはすべて親日派の子孫が大統領になったからだ。
民族の精気がぼやけた…
共感3非共感3

・実際のとこと、法律の第2条で、「東洋拓殖会社や殖産銀行など、中央や地方組織の幹部として活動したり、日本の植民地支配や侵略戦争に協力して賞や勲功を受けた者」を親日・反民族行為者だと分類している。
豊田ダイジュもそうだ。
共感0非共感0
*豊田ダイジュは金大中のこと。


・当時の韓半島人が、自分たちを侵略して蛮行を犯した日本が好きだったなどとわめくようなことはしないでください。
それは自分だけよければいいという考え方だ。
共感0非共感0

・私の祖父は親日だが、独立軍の後援もたくさんした。
見えるものがすべてではありません。
私は今、民主党を支持している。なぜか?過去の罪を償わなくてはいけないからだ。
私の祖父は、当時持っていた土地を一つも残っていない。すべてを失った。もしまだ持っていたとしても、国に寄付すべきだ。
再びはじめるのが正しいから。
国のために命をかけて犠牲になられた方に申し訳なくて、祖父に代わって謝罪を申し上げる。
私は、自分の祖父を愛することができない運命である。
なにとぞご容赦いただきたい…許してください…大韓民国を愛しています…
共感3非共感3
*キモすぎ。そして嘘くさすぎ。
で、これも「韓国人が日本人に望む謝罪のしかた」ですね。
私たちが「日本人は先祖を愛することができない運命…」とかなんとかいって、よよよと泣いて許しを乞えば、韓国人は大満足するでしょう。

親日派をまともに殺すことができなかったので、今問題が生じている。
親日派と共産主義者を全部殺せば、この国に問題は起きない。
共感2非共感3


・親日を断罪できないのが、中国よりも醜い朝鮮人たちの姿だ。
共感3非共感3

・1300万の朝鮮人のうち、100万人が併合を承認した一進会。
残りの1200万のうち抵抗したのは自分の既得権、すなわち、奴隷の財産を、日本が廃止した身分差別撤廃法のせいで失ったごく少数の両班勢力だ。
まるで自分たちの祖先は、独立運動したように錯覚している韓国人たち。
無知である証拠だ。
共感0非共感9



親日派の子孫の財産の没収を協力に主張してるのは韓国の進歩/左派です。ノムヒョンも左派政権でした。
韓国の保守/右派は、この件には若干消極的です。
なぜ消極的かというと、右派が支持する保守政治家の多くが、法律で定めた基準をきちんとあてはめると、「親日派の子孫」だからです。パククネもね。
反日の千年恨む大統領が「親日派」って、何度考えてもどんな冗談よって思いますが、それでえんえん言い争いをしてるのが韓国です。
この件はもっと日本で報道されるべきだと思います。
このキチガイ沙汰が日本で知られれば知られるほど、嫌韓日本人が増えるだろうから。
朝日さん、きちんと取材して報道しませんか?

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ