習近平の日本批判にオバマ「やめよう、日本は友達」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002162747&date=20130717&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=7
これ私たちは知ってましたよね。
韓国メディアも朝日新聞も、一生けんめい「米中大接近!」「日本が孤立するー」と宣伝してましたけど。
世界から日本が孤立してると信じたい韓国人にとって、見たくなかったニュースです。

6bf610de




















今年6月に米国カリフォルニア州で開かれた米中首脳会談で、習近平中国国家主席が日本の右傾化を批判したところ、バラク・オバマ大統領が「やめましょう」と線を引いたという証言が出た。
17日の朝日新聞によると、カート・キャンベル元米国務次官補は16日、日本の東京で開かれた日本の記者クラブの記者会見で、米中首脳会談当時、習近平が日本に懸念を示したところ、オバマ大統領が「やめましょう(Let me stop you here)」と言ったと伝えた。
オバマ大統領はまた、その時のコメントで「日本は同盟国であり、友人であり、民主主義国家だ」といい、「(このような点を)はっきりと知らなければならない」と強調したとキャンベル前次官補は語った。
会談で、習近平は、尖閣列島(中国名・釣魚島)の中国の領有権を主張して、日本が右傾化していると批判したことが分かった。
これに対し、オバマ大統領は、日本との対話を継続することを求め、中国の日本批判に共感していなかったのだ。
一方、キャンベル前次官補は、韓日、日中関係の悪化を懸念して、各国政府の改善努力を促した。
キャンベル前次官補は、尖閣諸島紛争と関連して、「危機的状況を解決することが先決課題」とし、「中国と日本が冷静さを取り戻し、平和的手段で解決しなければならない」と対話を促した。
この日の記者会見の席に同席したマイケル・グリーン戦略国際問題研究所(CSIS)副所長は「韓日関係がこれほどまでに悪化しているという点を警戒している」とし、「浮上している中国に対応するためにも、韓国と日本が強硬な立場を緩和する必要がある」と指摘した。





韓国人のコメント


・歴史に関連する問題について、米国はどちらも助けないということだ。
韓国も馬鹿と認証されているのだろう。
米国でたわごというのはほどほどにして、直接出なければならない。
共感32非共感4


・一言で言えば、日中韓関係に割り込みたくないという話だろう。
平和的に解決されるのがすべての願いですが、円満に解決できるものなら、もっと早くにできていただろう。
北東アジアの未来は本当に暗い。
共感20非共感2


・日本が原子力の爆発で滅びればいい。
共感25非共感8

・残念だ。
オバマ、日本の友人だって?
私たちではないんだから、さっさと富士山が爆発して地獄に行ったらいいのに。
核兵器を作るといってる日本が友人か?
日本は友人ではなく、ライバルとみるべきだ。
それからアメリカは、人種差別の問題を解決しなさい。
共感19非共感4


・↑オバマは2009年ごろに、チベットは中国領という宣言までした人物だ。
当時は失望したが、これは自国の実利を取る大統領の姿を見せてくれたということ。
日本を中国を牽制するための駒として利用しているわけだ。

・↑私たちが日本を嫌いだとしても、米国は自国の利益のために行動する。


・オバマ大統領よ、日本が今アメリカの同盟国であり、民主国家であり、市場経済の国なのは確かですが、過去に日本が韓国や中国や東南アジアなどに無断侵入して、いろいろな種類の蛮行を犯したことは絶対に許してはいけない。
米国も真珠湾爆撃を受けて、多くの将兵が犠牲になって、他の戦闘でも多くの犠牲者を出しただろう。
ドイツのように、日本が過去の蛮行について、隣国に本当に頭を下げて心からの謝罪をして、日本の歴史教科書を正しい記述にするように、米国は日本にいうべきです。
共感13非共感0


・↑それでも日本に悪感情を持っているなら、問題を解決することができないでしょう。
オバマ大統領が言った言葉の意味を誤って理解しているようですね。


・米国の立場では、中国牽制するために、日本が騒ぎたてても、かばうしかないのだろう。
それを信じてるから、安倍は安心してあんなことを言うんだろう。
だとしても、最低ラインというものがある。
日本があまりにも酷かったら、一発で情勢が変わることもある。
しかし、安倍が最低ラインを守るだけの理性が残っているのかは疑問である。
共感12非共感0


・オバマ政権になって、中国を牽制するという名目の下で、米国の親日政策がますますひどくなっている。
イミョンバク大統領は気が短くて、そんな中で私たちも親日を選択したが、そのせいで対中外交をすべて台無しにしてしまった。
私たちは北朝鮮の牽制と日本の牽制のため、それから国の経済のために、親日よりも無条件に親中を必要がある。
一歩遅れてパククネ政府が中国との親密な関係づくりに力を入れている。
しかし心配なのは、前政権時代のせいで、韓国と中国の間の憎悪感情が深まったのが心配。
共感11非共感0

・日本さえ静かにしてれば、世の中は静かなのに。
共感10非共感2


・ああ、日本が問題。
共感10非共感2

・アベノミクスによってお金を解放して、米国債を買ってほしいという気持ちが感じられます。
共感6非共感0

・東アジアでは日本は最悪の敵。
共感7非共感1

・日本の極右は非難されるべきである。
共感7非共感1

・オバマよ、ちょっと待て!
日本が友達なら、中国は敵なのか?
共感6非共感1

・共産主義者も親日派も、両方とも嫌だが、この件については本当に、「米帝の侵略うんぬん」という北朝鮮に同意したいぐらいだ。
共感6非共感1

・原則を曲げてはいけない。
米国にもそれをきちんと伝えなければならない。
そうしなければ、また同じ問題がおきて、同じ繰り返しになる。
再び同じような状況を繰り返してはいけない。
状況に応じて柔軟に対応することも大事だが、立場も大事なんだ。
いつまでこの問題が繰り返されるんだ。
共感5非共感1

・今は同盟国だが、アメリカ人はいつまでもそのままか分からない。
過去にとらわれないのが大事だが、同盟国といっても線を明確にひく必要がある。
日本を許したとしても、忘れてはいないと明らかに言わないと。
日本はまだ精神が異常だし、日本がしているのはつまらない誇りを守ろうとしていることだ。
日本は恥ずかしい国だ。
共感4非共感0

・中国+韓国vs日本+米国
ふふふ
どっちがはるかに優れているか、明らかだ。
共感4非共感0

・↑どっちが優越だと考える?
もし中国のほうが人口が多いから中国が優越すると考えているなら、それは錯覚である。


・米国が戦争後に、日本犯罪の処罰について、手心をくわえてあげた後遺症があらわれているんだ。
米国の親日傾向が、こういった事態を招いてきた。
共感4非共感0


・パククネも言った話だな。
おまえがいくら日本を卑下しても、アジアで一流の同盟国は日本だけだという話か。
共感12非共感9

・アジアのいじめられっこは中国、韓国、北朝鮮。
共感4非共感2

・国際関係は冷静だ。ふふふ
国益が最優先だから。ふふふ
アメリカは、その代表的な国。ふふふ
共感2非共感0

・「韓国と日本が強硬な立場を緩和する必要がある」のではなく、「日本が卑劣な言葉をいうのを減らす必要がある」が正しいだろう。
共感2非共感0

・韓国は、領土や歴史問題が生じた場合、中国に依存するしかない。
米国は遠くて中国は近い。
米国は韓国は子分国で、自分たちが一言いえば、韓国がいうことをきくしかないと思ってる。
共感3非共感1

・オバマは悪いやつ。
おまえはハワイが日本領と言い張っても、そんな話ができるのか?
共感6非共感4

・日本がこの調子を続ければ、地震で日本が沈んで難民が発生しても、人道的次元での支援や被災者の受け入れをしてはならない。
チョッパリは米国にだけは頭を下げるが、他の国を見下して無視しようとする。
日本人のほとんどがそうである。
米国が背後にいなくて、中国とロシアに対抗しようとするだろうか。
米国がいなくなれば、おそらく中国やロシアにそういったことはできない。
共感3非共感1
*韓国って日清日露戦争を知らないんでしょうか。

・お前の友人か。
ヤンキー野郎も帝国主義だから、二人は友人なんだね。
ファック同士だ。
共感1非共感0

・中国クソに近づいている韓国は、米国の目には棘のような存在だ。
なぜなら、米国は、誰よりも韓半島の歴史をよく知っているから。
事実、米国が朝鮮と最初に会ったのも、大韓帝国の高宗のときだが、清の使者が「朝鮮は我々の属国だ」といって、代わりに通商条約を締結したから…
だから、米国の立場では、韓国はただ中国の属国だったものが、日本の植民地になったというだけ。
そのあとまた独立国に戻したのもアメリカである。
アメリカを親日だとたわごとを言うやつらよ、この国際関係は、昔から冷酷だというだけの話だ。
共感5非共感4

・米国の立場では、中国牽制のために日本が必要な状況。
でも、ラインを越えてしまうと、韓国と中国は緊密に協力して日本を牽制しようとするだろう。
それは米国にとって良くないことのはずだ。
日本の極右は、第2次大戦自体を否定しようとしているが、そうすると日本を敗戦させた米国の立場はどうなる?
日本が敗戦国であり、米国が戦勝国の歴史であるという立場なんだから、同盟だとしても、限界があるはずだ!
いくら必要だと見ているとしても。
共感1非共感1

・日本は右傾化されているが、米国手のひらの中を抜け出す心配がないから、関係がないんだと思う。
米国は中国を牽制したいと思っている。
もちろん、第2次大戦時にアメリカたちにされたことで日本が悪口を言った場合、アメリカは日本を容赦しないだろう。
共感0非共感0

・なぜ日本が米国の友人になることがあるのか​​。
原爆で死んだ日本人がたくさんいるんです。ふふふ
日本は決してそれを忘れない。
右傾化すれば、その時代に帰るんだ。
おそらく、後に米国は、日本に反抗される。
共感4非共感5

・オバマ黒人ファック。
共感5非共感6

・日米韓の3角が、中国を包囲する必要がある。
中国は常に北朝鮮側だったし、信頼できない。
共感2非共感5

・↑敵に背中後を任せることはできない。
日本は現在の政治状況上、敵である。

・↑日本はより敵である。
今私たちは、日本と領土紛争中である。
さらに歴史歪曲までしている。
現在は親中が正しい選択である。
経済的にもはるかに利点がある。

・朝鮮人たちよ、これが君たちの現住所だ。
共感6非共感9

・世界から隔離されるのは日本ではなく、君たち朝鮮人と中国人だ。
共感9非共感16




日本は米国大統領を靖国に招待すべきと思います。 
日本の首相がアーリントンに訪れたあと、米国大統領が靖国に訪れたら、世界に対してすばらしいアピールになったでしょう。
こんなにこじれるもっとずっと前に、チャンスはたくさんあっただろうに。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

選挙たのしみですね。
予想では、自民が勝って、投票率は過去最低レベル。
で、マスコミの論調は「国民の政治不信のあらわれだ。この投票率の低さをみると、自民が支持されてるわけじゃなーい」みたいになると思います。

そうそう、私、ウグイス嬢のバイトやったことあります。
二人でまわしてたんですが、プロのウグイス嬢の方が少しずつ声が枯れていくなか、私はいつまでも声が変わらず元気いっぱいで不思議がられました。最終日なんて、声ががらがらの女性が気の毒で、ほぼ私が一人でマイクを握ってました。発声の訓練なんてしたことないし、どうやら生まれつき喉が強いみたいです。残念ながら音痴だけど!
選挙の裏側、ちょこっと垣間見ただけですが、おもしろかったです。一喜一憂する人たち、政治家の奥さんのたいへんさ。えらそうな人、謙虚な人。
候補者の息子の恋人だと勘違いされて、「いつか政治家になる男の嫁になる心得」について、おばさんたちから説教されたこと。おもしろいので誤解を解かずにふんふん聞いてた私もアレですが。
いちばん覚えてるのは、事務所が食べ物の差し入れであふれてて、ウハウハ食べ過ぎたことだけど。あのとき食べたスイートポテトの味が忘れられない。
どこの銘柄だったのか覚えてなくて、楽天で人気のスイートポテトをあれこれ買っては試してるんですが、あのときの味をこえるスイートポテトに巡り会えないよ!

バイトしといてナンですが、選挙カーを使って名前を連呼する日本の選挙戦、個人的には好きじゃないです。
うちの町ではそういう選挙カーがかなり減ってるんですが、全国的にもそうなのかな?
うるさい選挙カーは嫌いだし、あれで投票する候補者を選ぶとは思えないけど、「全体の投票率」には若干関係しそうだなあと思います。




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ