日本の四角いスイカ、ロシアで高い人気…一個6㎏で約96万ウォン
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005264065&date=20130715&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=3
韓国は、放射能ネタが大好き。
コメントは本当に胸くそ悪いので気をつけてください。
ボツにしようと思ってたネタなので、嫌韓を補給したい方、嫌韓の入り口で迷ってる方だけどうぞ。笑

6bf610de




























【ソウル=ニューシース】ユセジン記者

サイコロのような四角い形の香川産「正方形のスイカ」がロシアの富裕層の間で1つ2万8000ルーブル(約8万5000円、約96万3000ウォン)で売れるなど、大きな人気を集めている。
日本の共同通信が15日に報道した。
最近、ロシアのメディアが「四角いスイカ」について報道して人気が急上昇して、モスクワの高級スーパーで数日の間だけ価格が5000ルーブルに上がったとロシアのインターファクス通信が伝えた。
日本からスイカを輸入して販売に乗り出したロシアの小売チェーン「アズブカ後クサ」側は「エキゾチックなものを好きな人」が一種の好奇心でスイカを購入する場合が多いと述べた。
しかし、この四角いスイカは完全に熟していないうちに収穫されるため、観賞用であり、食用には適していない。
それでもロシアでは「観賞用」とは明記されていないので、実際にこれを食べる人もいる。
約6㎏の重量と同様の重量の通常のスイカ価格は1個約100ルーブル(約345ウォン)である。




韓国人のコメント


・写真をつけろ、記者両班よ。
共感28非共感0
*元記事には写真がついてなかったです。 

・誰があれを食べるの?
放射能汚染されているのに…
常識がないやつが食べるんだ。
放射能の供給で96万ウォンだな?
そんなものを我が国て販売すれば、政府はファックだ。
共感18非共感2

・↑ロシアもチェルノブイリ原発事故があったから。


・100ルーブルなら3400円程度なのに345円だって?
0をもう一つつけろ、記者よ。
共感14非共感0

・今日もネットユーザーは、ネイバーやGoogleのイメージウィンドウで画像を検索しています。
共感14非共感2

・島国猿たちが好んで食べるのか、その放射能スイカを??
共感10非共感1

・放射能のせいで変質したものである。
共感9非共感2

・シンプソンズで偽物国として日本を卑下するときにそのスイカが出てきたね。
共感7非共感0

・食べたらすべてが尿になり、ウンコになるだけ。
共感9非共感2

・単に形を変えただけの放射能スイカが96万ウォン?
高いお金を払って、放射能を食べるのか。
旧ソ連時代に放射能で被ばくしたのに、まだ放射能を食べたいのか?
韓国政府も日本産の農水産物の輸入を全面禁止措置すべき。
今、誰が汚れ放射能を食べているんだ?
共感7非共感0

・放射能味のスイカ。ふふふ
共感7非共感0

・四角いスイカを作ったこともあるが…
まあ日本はDNAの技術で作ったのかも知れないが…
スイカができたら、丈夫な四角い箱に入れて育てると、スイカが大きくなるにつれて、丸くならず、四角になります。
自宅で一株植えて、一度やってみてください。
箱は丈夫でなかったら、スイカに耐えられないですからね?
共感5非共感1

・放射線を食べるのか。
共感2非共感0

・育て方は簡単である。
果物や野菜が育ったとき、透明なプラスチック容器で形を作って、その中で育てると、容器の形に成長せざるを得なくなる。
スイカ、メロン、キュウリ、トマトなどなどいろんなものでできる。
形も四角だけでなく、様々なものがつくれる。
共感3非共感1

・四角いスイカ…輸送や陳列は、比較的楽だろうね。
共感2非共感0

・ただ四角いだけの放射能スイカ。ふふふ
共感1非共感0

・お金の無駄。ふふふふふふふふふ
共感1非共感0

・四角いスイカなんて、本当に不思議です~~~~~
共感2非共感1

・スイカ農業はすごくきつい。
軍隊に行く前の大学1年生の夏休みに、友人と一緒に一日働いたが、地獄を味わった。
夜明けに車が来て、それに乗って1時間以上で到着した。
炎天下に肉が燃えるようで、重いスイカを一日中運んだ。
最初は軽かったが、時間が過ぎていって、終わりになると重くなる。
それに比べたら宅急便の仕事なんて両班だ。
農場のおじさんはすごいね。機械のようだった。
共感1非共感1




放射能の問題、はやく解決してほしい。
情報が錯綜してむちゃくちゃなのも、なんとかしてほしい。
みんな自分の信じたい情報しか信じない感じ。



四角いスイカを見たときは、一過性のものだと思ったんですが(ロシアでの高騰は一過性かもですが)、定着してるっぽいのかな。
観賞用であんまりおいしくないらしいけど、一回食べてみたい。
スイカ大好き。






ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ