日本の人型ロボットアシモ「考えるロボット」に挑戦
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006353819&date=20130704&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=4
こないだトヨタやったので、お次はホンダいきまっしょー。
ホンダのほうが好きって人、多そうですね。 
アシモのかわゆらしさは、ザ・日本って感じ。


6bf610de


















(東京=聯合ニュース)キムヨンス特派員
日本を代表する二足歩行人間型ロボットアシモを開発したホンダが、今回は人の操作がなくても、人間の意思を判断して反応することができる新しいロボットの機能を披露した。 
ホンダは3日、東京「日本科学未来館」でアシモの最新モデルを公開して、訪問者を対象に、アシモが人の動きを読んで、自分で答えることができるかどうかを判断する実証実験に着手した。 
舞台に立ったアシモが自分の機能の3つをテーマに例示して、この中でどの機能を最も見たいと思うか、訪問者に「手をあげてみて」と言った後、顔に付着したセンサーなどを介して観客の挙手数と速度などを分析して、自分の能力を自分で説明する実験である。 
アシモは、この日の挙手が最も多い質問テーマが何なのかを判断して、自分のその機能を説明し、最も手を速くあげた人を瞬間捕捉して、その人を質問者として指名する動作も披露した。 
ホンダ側はアシモのこのような機能を生かして、駅、空港で乗客を誘導したり、博物館などで展示物を説明するために活躍することを期待している。 
ホンダは、1986年に二足歩行型ロボットの研究開発に着手し、2000年にアシモを披露した後、2007年と2011年に改良型アシモを発表した。




韓国人のコメント



・韓国も開発にお金を使いなさい。
このままじゃヒューボが倉庫に行く。
共感141非共感12

・↑なぜ韓国は、こんな科学技術にお金を使わないのか?

・↑アシモの開発費は数千億、ヒューボは10億。

・↑ヒューボ2は見たか?実際に速く走っていた。

*↓韓国のヒューボ(左)とアシモ(右)。
デザインとかどう見てもパクリ。笑
なんで日本の後追いばっかするんだろね。
6bf610de


















・日本「アダルト動画撮影ロボット」に挑戦。
共感107非共感14

・↑我々がこういう冗談を言ってあざ笑ってるときも、日本の技術はさらに発展する。


・ロボットが考えるというのは、ロボットの原則違反だ。
共感75非共感0

・↑ロボットが考えられると何をするか分からない。
プログラミングされている方が人間にとっては良い。


・日本はノーベル科学賞が15人も排出された。ふふふ
犬韓民国は0人。ふふふ
これが現実だ
共感93非共感29

・↑理系に冷たいからそうなるんだ。
研究環境もひどいからノーベル賞は難しい。

・↑私たちの元大統領は、バイオエネルギーで米を核に変えて、ノーベル平和賞を受けたのに?

・↑それにしても、犬韓民国ってなんだ…

・↑韓国は矛盾が沢山ある。
なぜ勉強のできる子供たちが大学医学部や法学部にばかり行こうとするんだ。
お金のためか?

・↑韓国からノーベル賞が出てくるには、あと2、30年は必要なんじゃないの。ふふふ

・↑軍隊のせいだ。

・↑チョッパリの足を舐めるゴミ。


・韓国のヒューボは日本のロボットの偽物です。
デザインまで同じです。
関節の駆動の仕方も、日本のアシモにそっくりです。
違いは、韓国側は偽物で、関節の動きが粗くて、音もひどいということです。
アメリカやロシアが開発したロボットのデザインや、駆動の仕方などの動画がユーチューブに上がってますが、比較して見れば確実にわかります。
共感68非共感19

・そもそも私たちは、頭の良い順に公務員、医師、弁護士になる。
あんなものは簡単に出てこない…
共感51非共感3


・日本は、ロボット分野の技術は、米国の次である。
共感44非共感3

・↑人工知能は米国が優位、産業用ロボットは日本が優位です。

・↑我々も世界最高は多い。
半導体は業界1位で、造船業界も1位で、携帯電話も1位で、スパイ率も1位。

・↑ヒューマノイドロボットは日本が世界1位です。

・↑半導体は韓国は2位で米国が1位だ。

・↑造船業一位は日本を越えてなったんだが、私たちもすぐに造船業は中国に負ける。
今は過渡期だ。

・大学で、研究開発するんじゃなく、就職だけを目指している韓国では、絶対にこんなものは出てこない。
共感33非共感1

・ホンダという人間はどれだけ天才だったんだろう?
やはり日本だ。
ロボットはやはり日本だ。
よくやったものは認めよう。
共感34非共感4

・↑ホンダは人間か??
馬鹿話するんですか?

・↑ホンダは社長の名前だった。


・韓国もあれと同じようなヒューボというロボットを作りました。
アシモのように走ったり階段の上り下りはできませんが、歩いたりジャンケンしたりすることはできます。
韓国はこの分野に参入して少ししかたってないのに、ここまでできたのは素晴らしいです。
もう少し待ってみましょう。
サムスンだってソニーやシャープを上回るなんて誰も想像しなかった。
ヒューボもたくさん発展するでしょう。
共感48非共感18

・↑グクポンだな。

・↑よいものを賞賛してもグクポンか。


・日本が嫌いでも学ぶべきことは学ばなければならない。
共感30非共感1

・正直ロボットで日本に勝つことは不可能…
共感30非共感4

・北朝鮮はノドン1号などというミサイルではなく、労働建設ロボットを作ったらどうなんだ。
共感25非共感0

・私たちのヒューボは考えがない、籾殻…
共感27非共感3

・私たちは、日本=悪いという考えが強すぎるようだ…まあ私もですが…
政治家の中にいくつか悪い人々がいますが、日本人たちの中には誠実な人も多いのに…
前の地震のときも、買いだめもほとんどなかったらしい…
共感26非共感3

・↑ATMまで怖して現金をとりだした日本なのに、何を言ってる?


・人工知能が本当に重要なんだ。
機械が人間の脳ぐらいの思考が可能になれば、人件費を電気代レベルに削減することができる。
100年後には可能かな。
科学のロマンだ。
共感24非共感1

・↑人間の脳はまだ解明されていない部分が多くて、人工知能も行く道は遠いです。
でも一年後なんて予想できない世界だから、死ぬ前にドッペルゲンガーロボットを見るかもね。

・↑一つだけ知っているが、二つは知らないようだ。
人件費が削減されれば就職難がひどくなるのに。

・↑機械が人間の脳のような思考が可能になれば、人間が危険になる…

・今後は先端ロボットか宇宙開発産業が大ヒットする。
韓国は今だけを見て投資をしないのか…
共感17非共感0

・日本はアシモに総理をさせろ。
安倍よりも考えがマトモだろう。
共感16非共感1

・ターミネーターが核戦争を起こす日も近いな。ふふふふ
共感16非共感2

・自分の国の首相より賢いロボットだね。
共感14非共感1

・この国は、創造性が足りない。
いつも他の国で作られた技術と文化を真似るばかりだ。
だから革新がほとんどないんだ。
創造性が不足している根本的な理由は、腐った教育システムである。
共感18非共感5

・本当に、日本を賞賛するのは嫌いだが、私たちの教育制度や施設など、ほとんどが日本よりも良くない。
自分の才能を見つけられず、国英数ばかり集中的に勉強する不思議の国だ。
共感12非共感0

・ヒューボは2000年のアシモと比較されたが、以来10年近くニュースがない。
共感12非共感0

・ヒューボはどうしてるんだ。
共感12非共感1

・私はビジネスの上で外国人にたくさん会うが、自国政府を信頼している人はあまりいませんでした。
アメリカ人も日本人でもどこの国の人でも、自分の国の政治家を腐っていると思う。
みんな同じです。ふふふ
共感10非共感0

・ヒューボはどこ。
共感12非共感2

・教育制度からじわじわ変えよう。
韓国はなぜこうなんだ。
子供たちがやりたいことをさせよう。
共感10非共感0

・たくさんは必要ない。
我が国が生きるためには「しなければならない仕事」ではなく「したい仕事」ができるよう、一つ一つこの国を新しく作りなおそう。
答えはそれだけだ。
共感10非共感0

・日本は悪い国だが、技術は優れている。
共感10非共感0

・すぐにお金にならないああいったロボット。
未来を見据えて投資する日本の大企業のチャレンジ精神は見習うに値する。
共感13非共感3

・韓国は、こんなロボットを作るつもりもないのに。
やはり日本は先進国だね。
共感13非共感3

・物理が必修科目になる必要があります。
物理的をしなければ、理工系の未来はない。
共感11非共感2

・半導体産業は、1、2位を争うのに、肝心の人工知能は、日本のアシモほどもできないね。
共感10非共感1

・日本の安倍を殴って精神をまともにするロボットの開発。
共感10非共感1

・いつも感じることだが、日本は、ロボット、筆記具、自動車、アニメ、これらは本当に上手だ。
共感9非共感1

・韓国は整形ロボット天国。
共感10非共感2

・ターミネーターが現実になってはいけないのに…ふふ
ロボットが考えるなんて…
共感8非共感0

・考えるロボットができて発展したら、デジモンを友達にすることもできるようになるでしょう。
思い出の友人だ。
共感8非共感0

・メカトロニクスの授業時間に聞いたが、日本、米国のロボット分野の支援金に比べて、韓国は本当に少ない。
でも、韓国がロボット事業に遅​​ればせながら参入したあと、ものすごく早く開発ができたそうです。
さらに多くの投資と関心が必要のようです。
共感9非共感1

・映画アイロボットも今や遠くないのか。
共感9非共感1

・日本はロボットもまともな考えを持ちなさい。
最近のチョッパリは、横柄で、何も考えてなくて、慰安婦の話をしたりする。
津波が押し寄せてきなさい。
感7非共感0


・韓国は教育システムから間違っていて、創造性の高い人々が不足している。
共感9非共感2

・最近の大学は、人気がないと学科が破棄されます。
国語国文学科、哲学など。
国が狂って逆戻りしていく。
大学は学問と知性を積みあげる所で、人気投票していくところではない。
だから、基礎科学がおろそかになって、隣国日本に押される。
こんなふうに、韓国史も教えず学科の統廃合が勝手になされれば、国は滅びる。
共感6非共感0

・年々、中国や日本の技術が発達するように感じられる。韓国は…
共感7非共感1

・未来のために最先端のロボット、宇宙開発などに集中投資す​​れば、後にヒットして数百万稼ぐのに、今だけ見て会社の上のほうが不正ばかりだからますます競争に押されてしまう。
韓国は誰かが最初に始めた最先端産業に、後から参入する。
共感6非共感0

・猿と悪口だけいうのではなく、私たちもあんなものを見ならわなければならないと思います。
チョッパリは、抜け目のない性格で、お金になることを呆れるほど見つけますね。
あんな風にするから、経済大国3位以内なんだ。
韓国も投資する必要があります。
半導体も、そうやってヒットを打ったじゃないですか!
共感8非共感2



トヨタもホンダも、個性がちがってておもしろいですね。
どっちもがんばってください(´∀`*)

えらそうなことをいうのもアレだけど、家電業界も、車業界のようになってほしかったです。
車業界のようにしてれば、いくら超円高で苦境だったとはいっても、牙城はここまで崩れてなかったんじゃないかなと思うんだけど。
「いつか感謝してもらえればいい」とかいって、韓国に技術をタダで譲りわたしたシャープとか、ほんとアホだ。
今からでも遅くないので、まぬけな提携とか一切やめてほしいです。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ