「毛抜き」JPモルガン、サムスン電子に悲観的なレポート
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006356729&date=20130707&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=2
サムスンのニュースです。
史上最高の利益を出しつつ株価大暴落。
韓国人はこれをどう見てるんでしょうか。
過去の記事を見てこられたかたならご存知だと思いますが、韓国人はけして一途にサムスンマンセーしてるわけじゃないです。
一般的にどうなのかは分かりませんが、とくに外国と価格比較をしてきたネット民はそうなんでしょう。
寡占状態で選択肢がなく、国内メディアはほとんどがサムスンマンセーで、「愛国心と反日感情を利用されぼったくられてきたんじゃないの」という疑いがある。
でもやっぱ「日本に勝った」を味あわせてくれた偉大な会社でもある。

6bf610de
















「近いうちに、市場予測値の下落調整がある」
(ソウル=連合ニュース)ギムナムグォン記者

サムスン電子に「レポートショック」をもたらしたJPモルガンはまたサムスン電子の業績見通しを否定的に評価した報告書を出した。
先月、スマートフォンのパフォーマンスを懸念したJPモルガンのレポートで、サムスン電子の株価が急落したことがあって、サムスン電子の株価の行方が注目される。
7日、金融投資業界によると、サムスン電子の第2四半期の暫定実績を発表した今月5日の実績評価と展望を入れたJPモルガンのレポートが出てきた。
JPモルガンは、レポートで、サムスン電子の第2四半期の営業利益が市場予測よりも低かった理由を「期待に達していない携帯電話事業」を理由に挙げた。
サムスン電子の第2四半期の営業利益は、国内証券会社26カ所の平均予測値の10兆2000億ウォンに満たない9兆5千ウォンとなった。
JPモルガンは「スマートフォンの販売の勢いが弱まって、後半になるにつれてサムスン電子の利益が減る」として「サムスン電子がスマートフォン戦略で工夫をしても、利益率の低下と米国のの携帯電話の価格の下落は必然的」と説明した。
また、「近い時期に再び市場予測の下落調整があると思う」と強調した。
単純な展望レポートということもできますが、注目されるのは、今回の第2四半期の業績予測対決で、JPモルガンは国内証券会社に完勝を収めたからだ。
JPモルガンは、サムスン電子の第2四半期の営業利益を実際の暫定値よりもわずか2千億ウォン多い9兆7千250億ウォンとして、「毛抜き」の実力を誇示した。
先月「レポート悪夢」を一回経験したサムスン電子は、今回もJPモルガンのレポートを嫌がるだろう。
JPモルガンは先月、レポートでギャラクシーS4出荷量が減少する傾向を見せたのをうけて、サムスン電子の実績は第2四半期で頂点になってから下落すると予想して、目標株価を210万ウォンから190万ウォンに下げた。


サムスン電子の「レポートショック」をもたらしたJPモルガンはまた、サムスン電子の業績見通しを否定的に評価した報告書を出した。 (AP =連合ニュースDB)

このレポート一発でサムスン電子の株価は急落し、株式市場も一緒に揺れ動いた。
他の外資系証券会社もサムスン電子の業績発表直後、憂鬱な展望のレポートを出した。
先月、JPモルガンのレポート発表後、「市場が業績懸念に過度に反応する」という見解を出した他の外資系の証券会社も、今回は立場をかえたのだ。
野村證券は、「高いマーケティングコストの期待には及ばず、韓国でのギャラクシーS4販売で、2四半期の営業利益が市場の期待に至らなかった」とし、「今年のサムスンの営業利益は、従来の期待値よりも低いだろう」と明らかにした。
ただし野村證券は、予測値の修正について、サムスン電子の業績に関するカンファレンスコールが予定されている26日以降に延期した。
野村證券は、「携帯電話事業の減少期待値を考慮して、利益の見通しを変更する」として「それに伴い目標株価調整もある」と説明した。
UBSは最初からサムスン電子の営業利益見通しを引き下げた。
UBSは、第3四半期のサムスン電子の営業利益を10兆170億ウォンと予想し、従来の予測値(10兆9千70億ウォン)よりも6.8%下げた。
今年と来年の営業利益見通しもまた、以前よりもそれぞれ4.6%、3.1%下げた39兆6000億ウォン、45兆8000億ウォンに提示した。
UBSは、「高度なスマートフォン市場が成熟期に入って、利益相殺効果が大きくなり、IM(IT・モバイル)事業部門の営業利益が徐々に減少するだろう」と述べた。




韓国人のコメント


・スマートフォンを6ヶ月に1回交換するならともかく、ほとんどの人は、2年以上使う。
もう限界に来たんだ。 
PCのようなものだと私は思います。
マーケティングの基礎理論だ。
市場が成熟化した。
共感144非共感15

・↑効率的市場仮説「株価は本質的な価値を反映する。また、そのレベルに回帰する。ある種の決定過程があるだけ」
サムスンの株も本質的な価値を探していくだけだ。

・↑世界的に見ると、スマートフォン市場はまだ死んでない。
中国、インド、南米など、まだ​​スマートフォンが普及してないところも多い。
そういうところをうまく攻略するのがサムスン。

・↑中国、インド、南米、こんなところは、売れたところで出荷が199ドルとかそんなもんだ。
売ったところで利益にならない。
最終段階で、Androidとの価格チキンレースに突入して、アップルだけがルンルンランランする状況になるだろう。
今でも営業利益を独占してるが、ますますひどくなるだろう。


・韓国の証券会社は全部ゴミだ。
韓国の証券会社は、国民年金など機関投資家にとって耳触りのいいレポートしか出さない。
株価が落ちても買いどき、株価が上がっても買いどきっていう意見しか出さない。
韓国の証券会社は、ほとんどが国内のお客様のみを相手にしているから。
一方、外国の証券会社は、比較的合理的な観点からレポートを出す。
大宇グループが滅びる前に、野村証券が「非常ベルが鳴っている」というレポートをだした。
うわべだけで、借金が多すぎて、すぐに崩れると言った。
その時も韓国の証券会社は、常にバラ色の展望をだしていた。 
26個程度ある国内証券会社の従業員の給与はどこから出てるか。
共感131非共感​​5


・韓国の証券会社もこんなふうに率直なレポートを書いてくれたらいいのに…
共感95非共感8

・ギャラクシーシリーズはもう盛りを過ぎた…
全く新しい次元の何かがなければ、ノキアのようになってしまう。
共感86非共感12

・JPモルガン素晴らしい。
これから投資される方は、JPモルガンやCS証券を参考にして入札すれば、大儲けはできなくても乞食になることはないでしょう。
共感91非共感33

・↑JPモルガンは駄目なのに…
ゴールドマンブラザーズならともかく…

・↑JPを信じて乞食になったら気づくだろう…

・↑狂ってる。
こんなコメントに共感を押してる奴らは絶対に株式をやったことのない奴らだ。
JPモルガンの昨年度の損失をちょっと調べてみろ。
JPモルガンが決算を発表した日に米国株式が揺れて、世界金融全体がグラグラした。


・投機するやつはユダヤ人の手のひらで遊んでいるだけ。
共感84非共感28

・JPモルガンに聞く必要もない。
水原のサムスンの携帯電話の工場に通ってる私の友人曰く、ギャラクシーS4販売の不振で大変だといっていた。
その友人は4年働いているが、S2を発売したときは、2年間のあいだ月に一度しか休めないほど働きづめだったのに、S3からは遊ぶ時間ができて、S4がリリースされてから間もなく月に2週間しか工場を稼動させなくなったと言った。
その友達もフォークリフトの試験を受けて、違うところに就職しようとしている。
スマートフォンがフィーチャーフォンのような物量攻勢になれば価格の下落は不可避で、将来は絶望的だ。
共感71非共感21

・↑水原に工場はないのに…量産ラインは完全に欧米にある。

*韓国人のいう「友達がいうには~」は自慢話でも自虐でも、常に話半分で聞かないと駄目ですな…なにが本当なのかワカラン。


・野村證券は、「高いマーケティングコストの期待には及ばず、韓国でのギャラクシーS4販売で、2四半期の営業利益が市場の期待に至らなかった」と…
上記の記事に出てきた内容のように、最終的にサムスン電子の携帯電話事業部門の営業利益のほとんどは、韓国からだということを如実に証明してますよね。
共感64非共感16

・↑でたらめだ。
昨年同期比で、営業利益40%以上も増加した。
これはどのように説明するつもりか?
お前が間違っている。

・↑予想よりも下だっただけで、営業利益は増加してる。
こんな記事で事実判断が曇ってる。馬鹿たち。

・下降トレンドでも10兆ウォン台の狂ったような営業利益。
たくさん儲けて積んでおいたもので、別のパラダイムシフトを準備する必要がある。
スマートフォンは一時的なものです。
従来のPCの市場のようにレッドオーシャン化される。
共感48非共感4

・サムスンが滅びようがどうしようが構わない。
サムスンのおかげでお金を儲けたことなんてない。
かつてサムスンのものを買っていたから、むしろサムスンを助けてやっていた。
共感55非共感18

・私は軍を除隊した時までは国産品の猛信奉者だった。
若干品質が低下しても、甘受して国産品を買っていた。
(ソニーなど日本製品を買った消費者に軽蔑の目線を送っていた…)
でも今はあまり​​国産品を買いたくない。
その企業に後ろから殴られたような気がするんだ。銃で撃たれたような。
共感53非共感19

・サムスンは、すぐにでも携帯電話以外のビジネスを始めなければならない。
サムスンだけでなく、我が国の経済のために。
共感32非共感3

・世界の企業で、営業利益で四半期9兆を出す企業は10個。
しかし、その企業の内容が問題。
ほとんどが石油会社か、中国の銀行だ。
それらは内容に価値「value」がなくて、お金を稼ぐだけの会社である。
サムスン電子のように世界の人々の生活に恩恵をもたらして、ここまで稼ぐ会社は一言でいって「極めてまれ」である。
共感39非共感16

・↑正解です。
韓国の誇りであり、奇跡を作り出した会社。
それを誇りに思うどころか貶している韓国人。
あまりにもクールぶってるし、無条件排斥感情が強すぎる。劣等感だろう。

・JPモルガンはわざと予測を間違えてるんじゃないですか?金融マフィアのような連中だから。
韓国メディアはこういうものは少し控えめに取りあげてほしい。
メディアは勉強もちゃんとしてほしい。
韓国の優良株に悪い評価をつけて価格を落としてから、自分たちは下落した株を買って、そのあとに株価を上げて、差益を稼ぐんだよ。
いい加減にうんざりしないか?
共感19非共感4

・間違った言葉ではない。
スマートフォン市場は飽和してきている。
サムスンだけでなく、アップルなども業績が悪くなるようだ。
共感14非共感0

・ロスチャイルド、ロックフェラー、JPモルガン…
私たちに通貨危機をもたらした、世界の金融秩序を乱す世界の権力者たち。
共感20非共感6

・↑操縦者はユダヤ人…

・四半期で9兆から10兆稼ぐサムスン電子が低評価される理由は、運営システムが悪いからではないか?
ハードウェアは、世界最高だ。
1年に40兆稼ぐ会社の時価総額が200兆以下というのも過小評価だ。
運営システムをうまく作れば、時価総額は800兆から1000兆になる。
そんな会社が韓国に生まれるんだ。
共感15非共感3

・アップルの株価が下がると滅びの兆候だと大騒ぎしていた国内の馬鹿。
共感14非共感2

・陰謀というやつがいるが、そうじゃない。
スマートフォン市場のパイはもう大きくならない。
パイをたくさん持っている奴は、守るのに忙しくて、少ない奴は、奪うために価格競争に突入する。
そういう意味だ。
そのため、サムスンのようにパイを最も多く持つ会社は、もはや成長するのは難しくて、価格競争に参加するから利益を最も失うという意味だ。
みんな何故これを理解していない?
さらに、サムスンは、スマートフォン事業から発生する営業利益が全体の利益のうち80%を超えているから、ここでの実績が評価に反映されるのは当然じゃないの。 
「市場の成熟化」という言葉にすべてが凝縮されている。
これの何が陰謀なんだ?
共感13非共感1

・史上最高の実績がアーニングショックという言葉に変わっているが、ゴミのような記事に説得力があると思いますが?
記者は、アーニングショックという言葉の定義についてネイバーで検索して、きちんと調べてから記事を書きなさい。
大学を出たのか? 
サムスンは、新しい歴史を書いてきたし、現在進行形で書いている。
お前たち記者の筆力こそ本当のショックだ。
共感17非共感6

・↑ヤンキーどもにとって韓国はATMなんだ。ため息

・↑評価機関を無視してやろう。
大したことじゃなくても雰囲気を作って怪我をさせる。
笑って無視しましょう。
噂で不安を造成することが問題だ。


・グクポンは、正しい情報に基づいた事実を言っても、サムスンを持ち上げる。ふふふふふふ
共感17非共感6

・またか。
また被害意識で「すべてが外国の金融資本の策略」をテーマにした陰謀論が山のようにコメントされる時期がきたのか。
共感13非共感3

・↑これは北朝鮮がJPモルガンにお金を渡したんです。ふふふふ
すべての原因が北朝鮮である。
疑似宗教だね、憂鬱だ…


・滅びるんだ…エヘラヘラヘラ~~~ふふふふふふ
共感20非共感10

・永遠の全盛期はない。
限界が来たら、技術革新で克服しなければならない。
共感9非共感0

・サムスンが滅びるのも問題。
でもサムスンが癌の塊なのも事実。
今はサムスンは心臓で、滅びてしまうと大韓民国の経済がひょろひょろになる。
共感13非共感4

・聯合ニュースはJPモルガンにお金でも貰ってこの記事を書いたのか? 
JPモルガンは今年の初めにはコスピ1500行くといってなかったか?
どうせJPモルガンも、韓国人が書いているんだろう。
韓国の証券会社で働いているやつがそこに行って、同じやつが書いてるんだ…
共感10非共感2

・世界的な金融危機の際にもパンクをしなかったチンピラのような企業なのに。ふふふ
自分に役立つなら反対情報を流す奴らだ。
共感9非共感1




んー、
過渡期って感じ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>野間さんヤバいよねぇ~、正直怖い。 
有田議員は本当に有り難いんだけど、有田議員もしばき隊止めたいのかやらせたいのか、端から見てると分かんないんだよ。あんまり悪口言いたくないけど、いつでもしばき隊切り捨てられるようにしてる感じ? 
皆さん分かって貰えてないようだけど、在日も長くなると普通に日本大好きになるんだわ。だいたいまともに喋れるの日本語だけなのに、好きだの嫌いだの考えもせんわ。


有田議員、本当にありがたいの?
彼はむしろ嫌韓日本人を増やしてると思うんですが。

私が思うに、有田議員のような人は、「急進的な嫌韓集団を、嘘でも印象操作でもなんでもいいからレッテル貼りして潰してしまえば、他の嫌韓も消えていく」と思ってるんじゃないでしょうか。
なにせ、かつてのサヨク活動がそれとちょっと似たような感じでしたから。 サヨクは対象者を見るんじゃなく、鏡を見ながら分析する悪癖があるしね。こないだの白井聡も若干そんな感じ。
サヨクメディアもそれに乗っかって、「レイシスト右翼とレイシストに立ち向かう勇気ある市民」って構図で報道して押し切ろうとしてる感じ。
これね、本当に甘いです。
そういうやり方こそ嫌韓が増えた原因だったのに。
在特会つぶすのはいいけど、つぶしたらむしろ嫌韓が増えるよ。
「在特会だけを潰したメディア」「しばき隊がヤクザ集団であることは秘密にしていたメディア」って、証拠映像と証拠記事つきで、動画を山ほど作れるでしょ。笑
実際、しばき隊のほうがヤクザで怖いもん。
しばき隊が恫喝してる映像見たけど、足が生まれたての小鹿になった(;´Д`)
本当こわい。



有田議員と一緒

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432














なにこれ。笑
6bf610de























左派メディアのみなさま、これが「日本のレイシズムに抵抗する善良な市民」ですか?
こういうのは報道しないの?

こわーーい
(>_<)






ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ