日本「韓流」に追いつこうと「クールジャパン」推進
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006349365&date=20130702&type=0&rankingSectionId=103&rankingSeq=8
これ反応というより、「クールジャパン」について一言いいたくて。
みなさまクールジャパンをどう思います?
私が思うに、 

ダサいからーーーー!!!!!!(´Д⊂)

まあ政府が考えることなんてどうせダサいか…

6bf610de





















 「景気低迷で世界が緊縮に乗り出しているが、日本は文化に多くのお金を使っている」
米国の時事週刊誌タイムは1日(現地時間)、電子版で、日本の参議院が、先月5億ドル(約5千700億ウォン)に達する日本文化の海外広報資金調達案を通過させて、これは韓国の韓流拡散の戦略に沿ったものだと報道した。 
日本は2011年から「クール・ジャパン(Cool Japan、素敵な日本)」戦略で、漫画、歌謡、映画、ファッション、料理、観光などといった日本文化の海外広報を推進している。
参議院は、今回の資金調達は、こういった「クール・ジャパン」事業を後押しするものである。
日本の経済産業省の高木美香さんは、タイムへのインタビューで「創造的なコンテンツは日本商品の販売に役立つだろう」といい、韓国政府の韓流政策をその例として挙げた。 
日本の経済産業省は、韓国政府が1998年に5億ドルの基金を設けて、文化産業に投資したと説明した。 
その結果、15年経った現在、韓国の歌手たちは、アジア音楽チャートを席巻しており、歌手サイは、全世界の人が見たと紹介した。 
また、韓国の映画やドラマもアジアで大きな人気を呼んでいると付け加えた。 
韓国文化の拡散で、サムスン電子のスマートフォンや現代自動車などは、現代的で若くて面白いイメージで世界的な成功を収めたと評価した。 
日本文化海外マーケティング事業に従事している堀淵セイジ氏は「韓国は芸能コンテンツの力を知っていた」といい、「韓国は日本が模倣することができる成功モデルを作った」と評価した。
しかし、寿司とアニメーションの巨匠宮崎駿監督などは、「日本文化は世界的にすでに広く知られているが、このような広報活動がなぜ必要なのか」と反問するなど、一部から悲観論も提起されている。 
これに対して、日本の英字新聞のジャパンタイムズは、日本の文化輸出がランダムで、これを商品販売の機会として利用しようとする継続的な試みがなかったので、文化広報支援が必要であると指摘した。


 
*ひいいいいい。
ダサいのはまだ面白がれるからいいけど、「韓流に追いつく」「韓流のように」みたいな馬鹿な目標をかかげる馬鹿を推進メンバーにするのは面白くないのでやめてください。
べつに私が嫌韓だからではなく、韓流は見習う点などないからです。成功モデルでもない。
だいたい目標が韓流なら、具体的になにをどうするわけ?
 金太郎飴のような整形アイドルグループの歌とダンス、ドラマは常に同じストーリー。
韓流の売り上げの80パーセントが日本で、日本以外では商売になっておらず、最初から日本に売ることを想定して日本語を学ばせ日本受けのいいように作ったってこと、堀淵とかいう人は知らないんでしょうか。日本以外では成功してないんだよ。その日本だってもはや風前のともしび。増えたのは嫌韓。これが成功モデル?
世界で日本以外のどこに、外国の文化を一方的に受け入れて商売してくれる「巨大市場のある国」があるのさ。韓流がどんだけ「反発」という副作用を生んでるか知らないのかな。
サイ?ユーチューブの再生数詐欺で、デブのアジアンが「コンドームスタイル」と歌ってるのが外人におもしろがられたことのどこに見習う点があるの?調子に乗りすぎてすっかり飽きられてるやん。

もう堂々とガラパゴスでいいじゃん。




韓国人のコメント

 ・韓流は、風が吹いて、政府がお金になると思って、割り込んできたものだ。
始めからしたわけじゃない。
文化は政府が先に出てくる仕事ではない。
共感11非共感1

・サイが文化観光部をサポートした場合は、他のアイドルはすでに必要ない。ふふ
サイと同等なのはいない。
率直に言って、大人はあんなアイドルのファンになることには消極的で、基本的に否定的に見る。オタクを否定的に見るように。認定はしてくれるが。
宮崎駿など素晴らしい作品があるけど、それだけ。
日本でも宣伝をしようとしているが、すべての日本のアニメが世界的に普及できる広報はない。
進撃の巨人を見れば分かる。
これはおそらくアメリカでも受け入れられるコンテンツ。
結論は、広報の問題ではなくて、質が大事で、有料化へとうまく持っていかなければならない。
共感6非共感0

・お前らにはAVがある。
共感6非共感1

・漫画はたくさん見る。
映画?日本沈没は見る。
ファッション?着物を着ろと?
料理?観光?混浴パーティー?
共感1非共感0

・1998年というと金大中大統領様の在任期間ですね。
今後の20年を見据えて、今のサイブームを作ったきっかけを作った。
時代を先取りした先覚者ですね。
金大中大統領が一生戦って守った大韓民国の民主主義。
子孫が永遠に保存して発展させていきましょう。
共感0非共感2

・日本に比べると韓国の文化は、外国からの認知度があまりありません。
少数のk-popファンがいるだけ。
誤解はやめましょう。
共感6非共感1

・人口も多くて、​​それなりにお金もたくさん稼いでいる日本という国なのに、実際のアイデアを見るとアフリカの後進国レベルだ。
本当に日本という国は、もう終わりなのか。
共感3非共感1

・漫画とパッケージゲームは日本に追いつくことができない。
それからボーカロイドの先駆者。
共感4非共感0

・お前らのアニメーションは素晴らしいです。
それだけあればいい。
共感5非共感0

・狂ってる。
韓国をコピーしようとするなんて。
警戒しましょう。
中国はやはり韓国の良い友邦であり、隣人です。
マスコミを見ると、韓流を実感することができます。
日本はどうしようもありません。
いくら日本のバカが韓流の邪魔をしても、市民はついてきます。
韓国は美しい国であり、国民性も世界最高です。
韓流ブラボー!
共感0非共感3

・『韓国、「日本」に追いつこうと「胸の整形の大衆化」を推進』
共感1非共感0

・日本の文化はすでに世界に広く知られているんじゃないの。
共感0非共感0





政府はクールな国防軍でも作って、かっこいい飛行機にでも予算をつかってください。




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ