日本の河野「韓中との関係強化以外の選択肢はない」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006343494&date=20130629&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=3
韓国でよくある報道のひとつですね。
日本の売国政治家のコメントばかりを一生懸命収集して、韓国で報道してます。
世界からも日本を批判する報道ばかりを一生懸命収集して、韓国で報道してます。
彼らは「日本国内からも世界からも攻撃されて、日本は右翼政権のせいで孤立している」という報道が大好きです。
韓国人のほとんどが、その報道をそのまんま受け止めてます。
だから韓国人は歴史問題について、徹底的に強気なんです。
河野さん、いい加減だまっててくんないかな。
キモいよ(TДT)

6bf610de





















AP通信のインタビュー
橋下「慰安婦妄言」で「国益に重大な損害」(ソウル=連合ニュース)
ギムヒョジョン記者

河野洋平元日本衆議院議長が安倍晋三政権の歴史歪曲の動きを強く批判して、韓国などの周辺国との関係の改善を求めた。 
河野前議長は官房長官だった1993年に、慰安婦の動員の強制性と人権侵害を認めて謝罪する内容を盛り込んだ「河野談話」を主導して発表した人物である。 
29日、AP通信によると、河野前議長は、最近の通信とのインタビューで、日本は地政学的にみてアジアの一員であり、韓国・中国との関係を強化する以外の選択肢がないことを完全に受け入れなければならないと言った。 
河野前議長は「上手くやるのは難しくて、複雑な歴史があると言われますが、それでも我々は、困難を克服して、友達にならなければならない」といい、「これを優先順位の先頭に置かなければならない」と強調した。 
彼は「日本軍慰安婦は必要だった」は、橋下徹大阪市長の最近の発言も強力に糾弾した。 
彼は「こういった国粋主義的な発言が日本国内で激しくなっているが、日本の外に出れば絶対に容認されない」と言い、橋下市長の発言が「日本の国益に深刻な被害を及ぼした」と嘆いた。 
続いて、「国際社会に向かってこういった発言をする前に、『北京やソウルに住む人々に対しても言えるのか』と自分自身に尋ねなければならない」と指摘した。
彼は安倍首相が河野談話と1995年の村山談話など、過去の歴史に関連して日本が責任を認めた談話を変更しようとすることについても「韓国、中国との関係を数十年後退させる危険性がある」と憂慮した。 
河野前議長は、「これらの談話を修正したら、日本は国際社会から疎外される」といい、「残念ながら(安倍首相)が、自分の発言がもたらす影響を過小評価しているようだ」と付け加えた。
安倍首相は昨年9月の自民党総裁選の過程で、河野談話にかわる新たな談話が必要であると主張したが、就任後は、河野談話を継承するかどうかを確認する国会議員の質疑に対して、明示的な回答を避けるなど曖昧な態度を示している。


なんなんだろうこの人。河野洋平。
以下、この記事についた韓国人のうれしそうな胸糞コメントです。



・韓国と中国が親しくなったから、そろそろこういうことを言い始めたよ。
共感37非共感1

・↑日本の戦犯たちが、今度はどこに火を付けるか研究中か!?

・中国、日本、どっちも同じだ。
共感2非共感6

・日本は、いじめなければならない。
そうしてこそ、日本の政治家たちがきちんとした精神を持つ。
共感38非共感2

・中国も罪なことをたくさんしたが、日本は答えのない国だ。
現在は中国から貿易をたくさん受注してこそ我々が得をする。
共感54非共感3

・日本は簡単なカーソル。
共感5非共感2

・チャンゲもチョッパリも信じてはならない。
この二つの国を葛藤させて、私たちは漁夫の利で東アジアの覇権を取ろう。
共感6非共感2

・↑長期的に見れば、日本よりも中国が大事だ。

・橋下のインテリジェントな逆賊妄言は、結果的には日本に被害だけをもたらした。
もっと言ってください。
共感29非共感0

・事実として、日本は韓国に何回か謝罪数回した。
ただ、韓国の政治勢力にとって、反日感情は良いカードだ。
だから、いつまでも反日感情を持とうとするんだ。
共感5非共感18

・↑謝罪はなかった。
謝罪するふりだ。言葉だけだ。
侵略の歴史について巧妙に言い換えて日本人にを教えているから、私たちはお前たちに怒っているんだ。
「侵略」を「進出」と表現して、虐殺と略奪を日常的におこなって、朝鮮王朝を没落させて、多くの被害を与えても、日本は韓国に良いこともしたというし、独島は日本の領土だという。
これが日本の謝罪ですか?
*侵略を進出と表現したのは、日本メディアの誤報ですが、韓国ではすっかり事実として定着してますね。

・日本の少数の良心勢力…村山元首相、鳩山元首相、河野大臣
共感34非共感3
*すごい三人衆だ。

・中国はこれから浮かびあがる国だ。
チョッパリは、ただの過去の南米の地域大国のようなものだ。
滅びたアルゼンチンのような国になることは確定している。
共感7非共感4

・↑じゃあ、韓国は何なんだ。ふふふ
一体いつピークがくるんだ?ふふふふふふふふふふふふ

・この発言を要約すると、「自分たちは間違ってないが、中国や韓国との関係を考えて、日本の考えを前面に出してはならない」という程度の発言だ…
第2次世界大戦の戦犯が当時の日本の市民の人権を奪い、かれらを戦場に追いやって犠牲にしたという考えが、なぜないのだ…
共感17非共感2

・↑何を言ってるんだ。
河野という人は、帝国主義について反省する立場に立っている人物である。
自分たちが間違っていないという話なんてどこにもない。

・河野は、それでも少しは物事を知っているようだ。
今、日本の極右バカが、数十年前の帝国主義日本を懐かしんで妄想にふけっているようだが、今後そんな時代なんて​​絶対にこないから、日本は正しい考えを持たなくてはならない。
共感27非共感0

・なぜこういった人ではなく安倍が…
共感7非共感0

・日本はドイツのように真に反省するのではなく、国益のために胸の内を隠して、韓国と中国と表面上親しくしたいと思っているだけだ。
脱アジアを主張するのが日本で、韓国や中国とは合わないんだ。
我々は、米、中、ロシアと親しく過ごして、日本なんて必要ない。
共感51非共感2

・↑ドイツはアフリカに謝罪したか?ふふ
ユダヤ人に謝罪したのは国益のためであり、ポーランドはいまだにドイツを嫌っている。

・↑日本はすぐそばにある被害者に一言の謝罪もしたことがない。
「残念」という表現を使うだけ。
ドイツの半分の半分だけ似ていても、ドイツのような行動はできない。

・日本の奴らは、もともとの国民性として、表面上は笑っているが、中ではいろいろな種類の悪口をいう民族だ。
面従腹背で生きる民族。
共感43非共感2

・最近は、観光地で、中国人よりも日本人を見るほうがもっと気分が悪いよ。
日本人たちも内心では政治家とぐるだ。
日本人が礼儀正しいふりをするのも忌まわしい。
共感33非共感4

・あの言葉は「韓国、中国に合わせれば、日本に利益が落ちてくる」という話だ。
この際断交を宣言して、経済交流を中断してしまったらどうか。
どうせ私達は日本に対して赤字だから、日本は韓国から得られる利益を得られなくなる。
共感13非共感4

・私たちにとって重要な隣国は、米国、中国、ロシアだ。
日本は高利貸しで、韓国の首にストローを差し込んで血を吸うことで100年以上生きている吸血鬼のような国だ…
共感27非共感0

・「美しい日本」というものを誰が主張しているか知る必要があります。
現在の日本の首相です。
共感1非共感4

・↑美しい日本?なぜ安倍がそんなことを突然言ったのか?

・引退したゴミ政治家が吠えても、説得力ゼロです。
日本は今、着実に進んでいるから、心配しないでください。
マニアックな反日韓国人の正体を知って、嫌韓になるまともな日本国民も増加しています。
共感1非共感12

・韓国人が、「日本の良心勢力」と言う人物は、自国の国益を損ねた左翼ゴミの日本政治家だけだ。
韓国は、敵国のゴミに好感を持って、有能な者には敵意を持つ。
最近の3年間の日本の民主党によって腐っていた日本だが、安倍首相が政権をとった後は、雰囲気が全方位的に回復している。 ^ ^
日本国民は、日本国民と日本のために働く政治家を選ぶ。
中韓に媚びる政治家を選ばない。
日​​本が右翼化してるってどこが?ww
今、日本は普通の国に戻っているだけ。
共感2非共感14
*日本人の書き込みでしょうか。

・↑いったい何を考えたらこんな話ができるんだ?
日本の安倍政権の歴史認識が問題になるのは、それ自体が日本の国益に悪影響を与える危険な思想だからだ。
だから人々は反対するんだ。
安倍に反対することのなにが問題なんだ?
いくら人それぞれ考えが違っていて、利益も違うとはいっても、最終的には正しい主張があるということを知らなくてはならない。
一度殴られたら正気になるだろう。

・猿との関係の改善は、こっちが拒絶する。
共感10非共感3

・日本の河野洋平前衆議院議長の指摘は、確かに合理的な意味が込められている。
韓半島の渡来人で構成された日本人社会は、まさに「日本は韓半島を離れては決して存在価値がない」ということを示しているものである。
歴史的には豊臣が、日本の先祖である韓半島に無断で侵入して数年で廃墟にして、数々の先祖をの者たちを殺して、体と心に大きな傷を与えたり、日本に拉致していくという蛮行を犯したりした。
こういった悪い歴史について、日本は反省していない。
日本は韓半島を尊重することから始めなければならない。
共感12非共感1

・ゴミの日本オタクが怒るんじゃないの。ふふふ
ネイバーでも毎日のように見かけるけど。ふふふ
共感1非共感1

・日本に、正しい精神を持った議員が複数増えてはいるが、今のところ不十分である。
共感5非共感0

・韓国と中国が親しくなったら、一番にハラハラと気をもむのが日本のだよね?ふふふ
お前ら日本は、国扱いもされない手詰まりの後進島の台湾と遊んでいるのが似合っている。
共感7非共感0

・道徳を離れ、極めて現実的な視点から見ても、日本の右傾化は、周辺国はもちろんのこと、最終的には日本にとっても毒でしょう。
十年前なら歯止めをかける国はなかったが、今は違う。
無視できないほどに成長した韓国を抜きにしても、次期の世界の覇権を狙っている中国は、第二次大戦に限っては、米国もロシアも中国と同じ日本の敵国だった。
世界の中心は、ヨーロッパからアジアに移ってきている。
今、東アジア社会から孤立すれば、日本は列強の地位を維持できるか? 
20世紀、ヨーロッパで孤立していた国々が、最終的にどのような結末をむかえたのか、思い出せ。
共感11非共感0
*20世紀のヨーロッパで一番孤立してたのはイギリスだよねー。
ドイツはむしろいろんな国と同盟を繰り返してる。で、最終的に大戦争で負けるのがドイツのいる陣営。

・中国の成長の勢いが維持されている以上、米国の保護は、いつか限界にぶつかる。
歴史が証明しているように、中原大陸を統一した民族国家を私たちだけの力で牽制するのは不可能である。
この時、中国に対抗して私たちが協力することができる唯一の​​国は日本であり、それは日本の立場でも同様である。
このような観点から、日韓同盟は両国ともに必要不可欠な状況なのに、日本が何度もあんなスタンスをとるのが本当に残念だ。

・そもそも私たちがなかったら、お前らは鉄もなく釘も作れなかった。
共感4非共感0

・橋下のような日本人が多くならなければならない。
こういった人間が多くなって、日本は完全に国際社会から排斥されなければならない。
共感13非共感1

・率直に言って、アジアでは日本、中国だけ。
あとはすべてゴミ後進国だ。
韓国がこっそり日本や中国と同じグループに入ろうとするなんて、ゴミ後進徴兵国なのに、とんでもないことだ。
共感1非共感35

・猿はそのまますぐに沈没してください。
北が気になって死にそうなのに、日本まであんなんでどうするのか。
共感2非共感1

・我々は上手くやる。
日本は後になって後悔するなよ。
共感7非共感1

・歴史歪曲発言で東アジア諸国をかきみだしてはならない。
共感5非共感1

・脱亜入欧を叫んできたんだから、それだけを叫んでろ…
今までと同じく、米国とだけやってればいい…
私たちは米中両方と上手くやって親しく過ごして、お前らの醜い姿を見物する。
共感8非共感2

・日本は放射能と地震と津波で滅亡するのが、近隣の人々と地球の人類にとって役にたつ。
共感7非共感1




相手がシタテに出ればつけあがる、って感じ。
この反応、河野洋平に読ませて感想を聞いてみたいです。 




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ