日本「韓国が必要ないなら、通貨スワップ停止」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006329612&date=20130621&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=6
スワップのニュースについての反応いきます。

images (1)
















(東京=総合ニュース)イ・チュンウォン特派員
日本が来月3日に満期を控えた30億ドル規模の韓日通貨スワップ協定について、韓国が必要ないとなら延長せずに停止すると示唆した。 
日本政府のスポークスマンである菅官房長官は、21日午後の会見で、円ウォン通貨スワップの延長するかどうかの質問を受けて「期限を迎えても必要があるなら延長するが、韓国側が必要ないというなら、日本なりに判断する」と明らかにした。 
日本の取材陣が、キムチュンス韓国銀行総裁が、最近の日韓通貨スワップについて、「両国の得になる」と発言したことについて意見を聞くと、このように答えた。 
菅官房長官はまた、取材陣が「日本側は積極的には必要がないのか」と再度質問すると「日本はそう考えている」と述べた。 
これに先だって、日本の産経新聞が「韓国の要請がない限り、延長しない」という日本政府の立場を報告してから、韓日両国は通貨スワップ延長問題について、プライドの戦いを繰り広げている。 
産経新聞の報道の後で、キムチュンス総裁は「日本の『韓国の要請があれば』という表現は適切ではない」といい、これに対して菅官房長官が再び「韓国側が必要ないなら中止する」という立場を明らかにしたのだ。 
2005年から維持してきた韓日通貨スワップ30億ドルが終われば、日韓間には、韓中日3カ国と東南アジア諸国の間で合意したチェンマイイニシアティブ(CMI)通貨スワップ100億ドルが残る。



日本政府も菅官房長官も、「プライドの戦い」なんてしてるつもりないと思うけどな。笑
なんだろうね、この違和感。



・したくないと言ってるのに…したいなら屈服しろと言っているようだ。
共感59非共感4

・↑韓国の立場では価値がないし、まあWin-Winな経済協力だったし、日本は妄想を膨らませて、「自分たちにはまったく必要がないのに、義理でしていた」と勘違いしている。
最低最悪の猿たちだ。
一生妄想のなかで暮らして、滅びてからやっと気付くんだろう。ふふふ

・30億ドル程度で…べつにしなくてもかまわない…消えろ…猿たちよ。
共感68非共感6

・↑これが日本人だ。
腐った精神の子供、イルベの友人。

・当時は役に立ったが、今はあまり​​。
そして、その時はありがたかったが、本当に韓国との国交を強化したいと思うんなら、慰安婦問題のような妄言を言わなければよい。
私たちも日本に多くは望まないから、妄言だけでも言うのをやめなさい。
※売春ババアがどうしたって?
韓国との関係の強化などこれっぽっちも望んでません。

・お前の国は今後インフレで崩れて行くのは明らかなのに、韓国が日本とスワップする必要があるのか…
​​むしろ日本のほうが韓国に、スワップしてほしいというべきだろう?
共感26非共感1

・これが日本だ!
精神を引き締めなければ!
共感41非共感3

・国の負債が1000兆円に迫り、口では90%が自国民が債権を持っているというが、一度崩れると地獄まで落ちるのが日本のやつらだ。
礼儀のわきまえないやり方は、北朝鮮から学んだのか。
共感46非共感3

・ふふふふふふ
チョッパリの醜い姿を見たか?
日本ではなく、中国と協力しよう。
共感42非共感7

・とにかくチョッパリは無知で配慮がない。
本当に隣接したくない。
これがチョッパリの特性です。
共感60非共感2

・やめるべき。
米国、中国とすればいい。
自尊心もないのか韓国。
共感26非共感3

・お前の国は国債の利子で大変なくせに。
お前の国で使え。
島国のものなんて。
共感32非共感1

・クソイミョンバクが国家財政を潰したせいで、チョッパリが弱点に乗じて、こんなことを言うんだね、
共感14非共感7

・韓国の公務員の給料10%を削れば大丈夫だ。
共感20非共感11

・スワップというのは相互主義の協定なのに、まるで韓国が物乞いをしているかのように話すんだな。
安倍政権には本当に国際感覚がない。
実際に心のなかでそう思っていても、言ってはいけないだろう。
国家間の関係なのに…
共感52非共感3
※あのさー、韓国が今までどれだけ非礼なこと言ってきたと思ってんの?アホなの?

・本当にチョッパリたちが嫌だ。最低のやつら。
共感3非共感1

・これから徐々に脅迫するんだ。
共感2非共感0

・悪いやつ。馬鹿野郎。最低。
共感3非共感0

・国家不渡りが憂慮される事態になったとき、大韓民国を米国と日本が助けてくれない場合は不渡りになって、南の従北共産主義者が出てくる。
我々の経済は日本の能力にはるかに及ばないのに、韓国が日本を助けられると思うのか。
従北共産主義者の精神分裂病たち。
共感2非共感6

・↑目を覆うほどひどいイルベ野郎。
日本とのスワップでの危機論を掲げてるつまらないゴミ。
中二病のオタクの日本病のゴミ。
現実を把握できないのはお前だ。ふふふふふふ

・↑経済について何を知っているんだ。
歴史的に、先進国は、周期的に経済危機になって新興国を殴って食い物にした。
私たちがすさまじく食い物にされたのが97年の通貨危機だ。
再び生き返った私たちはたくさん発展したので、前とは違う。
お前が共産主義者だと悪口を言うやつは、共産主義者ではない。新自由主義政策の下で、血と涙の下で生きている。
今回食い物にされるのは、トルコやブラジルやインドネシアなどであって、私たちではない

・↑経済も知らない奴らが、得意げに愚かな振る舞いをしてる。
韓国が牛車をひいているとき、日本は空母を作って乗っていた。
日本に助けられてちょっとマシな暮らしができるようになったが、それ以前は、朝鮮人は乞食で貧乏で中国に事大して暮らしていた。
日本と比較する前に自分自身についてよく知るべきだ。
馬鹿な従北どもは、知能レベルが二桁しかない。

・表と裏がある日本人。
外面と内面が一つの韓国人。
共感3非共鳴2

・日本は、米国や中国、ロシアのことは顔色をへらへら見ているが、韓国のことは非常に甘く見ている。それが事実だ。
日本が韓国を恐ろしく思う理由があるか?
悲しいが、それが現実だ。
共感6非共感2

・日本や米国の助けがなければ、韓国はどうなるのか。
このままでは、韓国の未来は絶望的だ。
共感3非共感2

・経済や政治で、感情的になってはいけません。
個人の日常ではなく、国家間の一大事ではありませんか?
個人の人格が足りない人は、韓国だけでなく、他の国でも本当に多いですね。
共感2非共感2

・お金をのためにスワップする…だから、こういうことを言われるのだ。
スワップについては、意味をよく考えて、ウリ銀行の頭取は個人的な発言をするんじゃなくて、国の損得よりも、国民にとってプラスになるかを念頭に置いて話してください。
スワップする責任者として、発言の意味をよく考えて話してください。
国民に得になるのかを見て、賢明に交渉してください。
心理的な現象を見て決めるんじゃなくて、国民の経済に助けになるように交渉してください。
それが韓国銀行総裁の責務である。
感情的にならず、賢明に対処してください。
共感18非共感0

・本当に腐ったチョッパリ。
汚れた種子たち。
共感2非共感1

・まともな民主化の過程もなく、米軍によって民主化を強制的に注入された日本だからか、無概念な政治家が日本にあまりにも多い。本当によかったですね。
健康な市民社会の構成も、日本では難しい。
そんな状況なのが、本当に幸いです。
良心的な国なら、真のリーダー国になる資格があるんだけど、少なくとも日本はそうなる可能性が全くないので、本当によかったです。
真のリーダー国となる資格は、韓中日三国のうち、韓国しかないですね。
日本はもちろんのこと、中国はまだ植民地を建設して、人権を弾圧しているので…
共感6非共感2

・クレイジーだふふふふふふ
敵がいっぱいだ。
馬鹿話ばかり言わずに得失を調べなければならないのに。
IMFを忘れたのか。
共感3非共感1

・お金を解放して量的緩和をしたやつらだ。
時間が経つにつれて、円の価値が下落するんじゃないか?
通貨スワップしたところで、損になるんじゃないか?
共感1非共感0

・また、IMFの時のように後頭部を殴ろうとする。
チャンスを伺ってるんだね?
共感3非共感0

・スワップしてどうするの…
韓国と日本の輸出企業に微々たる影響があるだけだろう。
ちなみに、韓国の家計公共負債が3500兆で、日本は国の借金が1000兆である。
両国とも通貨スワップで遊ぶのをやめて、負債を整理しろ。
共感1非共感0

・イミョンバクが独島を訪問したあとに通貨スワップを停止してしまったのが猿である。
経済というものに一番重要なのが信頼だ。
こんな未開人たちと、通貨スワップを結ぶことは、自殺行為に他ならない。
また、いつでも政治的な利害関係に応じて停止してしまうんだから…
共感40非共感0

・ずる賢い猿たち。
株式市場が揺れ動いてるくせに!
まだ沈んでないのか?
共感9非共感0

・まだ停止してないのか?
最初からする必要もなかったのに、なぜしたの?
共感11非共感1

・汚らしいので停止しよう。
最初のとき、日本も必要だからしたくせに、まるで私たちが低姿勢でなければいけないという態度なのが、自尊心がいたむ。
今後、日本に大変なことが起きても助けてはいけない。
そのためには国の力が必要だ。
共感4非共感1

・通貨スワップの延長は、日本のほうが切実にしたい状況なんだ。
共感26非共感2

・日本は国運の終わった国。
紙切れになるお金なんて必要ないんだけど?
共感8非共感2

・倭奴のお金は使わない。
私たちがIMF事態になった時、日本は助けてくれなかった。
その倭奴は間もなく米国に食われる。
ふらつく日本の結末を見る日も遠くない。
大韓民国の国民よ、日本の商品を買うな。自尊心があるなら。
居酒屋でキリンビールを飲み、マイルドセブンを吸いながら、独島は私たちの領土をいう馬鹿なことをいうのはやめよう。
共感20非共感1

・ドルも円も、現在は通貨ではなくて、ほぼ印刷物と同じレベルではないか?
共感13非共感1

・汚れた日本の種子たち…
韓国が手を差し出すと、肩に力と入れる…
あんなものが友好国、良き隣国といえるのか。
我々の政府は、日本とは近からず遠からずで過ごして、常に日本を気をつけなければならない。
地球上で最も卑劣な人々が日本だから。
IMFも、実は日本の資金延長がなく、日本が資金回収したせいで発生したということを、私たち国民ははっきり知っておくべき。
共感10非共感0

・放射能を食べたせいで、あいつらは味がわからないなったんだろう?
共感25非共感2

・日本に意地を張る理由がどこにあるのか。
生存は実利がより重要である。
高尚なことをしてはいけない。高尚なことをした国はことごとく滅びた。
歴史が物語っている。
どんなに小さなことでも、高尚なことはしないでください。
共感8非共感10

・猿たちが独島葛藤を理由の経済報復武器としたのが、まさに通貨スワップだ。
こんな絶望的な猿たちと、再び通貨スワップを結ぶのか…
今回は本当に危険なことで、後頭部を殴られる事態になる…
共感28非共感0

・韓国は黙っているのに…なぜ猿が一人で太鼓を打ち鳴らしているのか…
30億ドルなんて何の意味もない額なのに…
共感13非共感1

・停止されても、私たちにはバージン諸島の8000億ドルがある。
共感32非共感3

・日韓通貨スワップは、韓国は必要なくて、日本がしたくてしたのに、日帝はまた世論を操作するんだな。ふふふ
共感26非共感0

・日本共産主義者説
共感2非共感0

・我が国は別に関心もないのに、なぜか威圧的な言い方だ。
共感5非共感0

・島国猿たちの自尊心は見事だな。
簡単に「通貨スワップ延長しましょう」と言えばいいのに…
​​プライドだけは高いようだ…
共感5非共感0

・10000円札で糞を拭く日も遠くないね~。
通貨スワップが必要なのは、むしろ猿のほうなのに?
共感5非共感2

・朝鮮人とはどんな関係をも結んではいけないby三菱社長
共感4非共感3

・国債不渡りクレジットプレミアム指数は、私たちのほうが日本よりもはるかに高いのに。
日本経済は、行けば行くほど不渡り指数が異常に落ち続けるよ?私たちは上がってきて。
サムスンが下がるとそのまま沈む朝鮮が日本をめちゃくちゃ罵ってるよふふふ
共感3非共感5

・悪口を言われるだろうが、私が日本なら、部品の輸出もやめてしまって、技術も渡すのをやめるだろう。お金もあげないだろう。
忍耐力があって、相手の立場に配慮してくれるから、技術与えて、お金を払って、協力をしてくれた。
もらうときは、なにも言わなかったのに、ちょっと歳月がたったら悪口を言われるなんて、頭にくるだろうと思われる。
井の中の蛙達。
罵っておくほうが良かったのかな…この文を見ると、悪口を言われるだろうから。
共感4非共感3

・今危機だが…ふふふ
チョッパリは低成長だといっても、長い時間、国際金融市場で信頼を培ってきた国際通貨保有国で、世界最大の対外純債権国だ…
こんなところで差があるが、韓国は今は危険である。
延長する方向でなければならない。
当分の間は日本の下だ。
共感1非共感0

・日本のアベノミクスは失敗してほしい。
一時的にでも円200円の為替レートになれば、日本は製造業がしっかりしていてファンダメンタルがいいからもう一度元気に立ち上がれるだろう。
一方朝鮮は、めちゃくちゃに巻き込まれて泣いて、国内に入った円資金がすべて抜けて、泣くことになふふふふふふ
アベノミクス滅びろ~~~~~~~ふふふふふふ
共感4非共感0

・通貨スワップが必要なのは日本側だ。
ただ普通に延長してほしいといえばいいものを…
​​国際コミュニケーションがこんな有様なのに、大韓民国が危機に陥ったときに、日本が率先して助けてくれるか?
たわごとを言うなを言ってやれ。
共感5非共感3

・なんというわがまま…
これだから国連でも嘲笑されるんだ。ふふふ
国際的ないじめられっこ日本。
共感6非共感3

・期間満了になると、自然にスワップも終了となるが…
なぜ猿たちはストーカーのように韓国の反応を見てるのか…
30億ドルなんて何の意味もないんじゃないか…
ASEAN諸国や中国と結んだスワップが700億ドル程度だが…
共感9非共感0

・「韓国は必要ありませんが、日韓経済協力のために申請したい。日本の立場はどうなのか?」と決定権を日本に戻さなければならない。
通貨スワップをする理由は、(しなければならない理由ではなく…)韓国にこの先に経済危機が迫ったときの「正当化」をあらかじめ作っておくためだ。
もし韓国に経済危機が襲ったとしよう。
そうなってから日本に助けを求めたら、そのほうが明らかに大きな屈辱ではないか?
今のこれを屈辱と見るのは偏狭な見方である。
最近は韓国の不渡りの危険が小さいが、スワップしたら、より良い。
共感3非共感3

・通貨スワップを停止すると損をするのはむしろ日本では。
今韓国が中断しても損はほとんどないと言う。だから総裁があのように言っている。
日本がこんな状況を隠そうとして、私たちがしてほしがってるかのように話すんだ。卑劣な奴だ。
自尊心の戦いには関心がない。
韓国相手に日本だけが対決しているおかしな格好だ。
共感4非共感2

・日本は中断しても損しない。
2008年のリーマンショックの時も、日本が韓国の保証をしてくれた。
今、韓国経済は国家破綻の危機だ。
韓国がはるかに損だ。
共感3非共感6

・本当にしてほしい側が大声でわめいてるね…
猿たちがそれだけアベノミクスに不安を持っているということだ…
国債金利の揺れ動きを見てみろ。
共感8非共感2

・滅び行くチョッパリ経済→今日の日経1.35%急騰
偉大な韓国経済→株式が号泣
ふふふふふふふふふふふふふふふ
国家不渡りの危険は朝鮮のほうが日本より高い
ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3非共感4




スワップですが、あっさり淡々と切ればいいと思います。
そしてもし万が一延長するなら、「韓国側から日本に要請してきた」という形をきちんと両国の国民に見えるようにしてほしいと思っています。
韓国は、日本がさまざまな形で韓国の要請を受けて助けてきたことを知りません。
知っても見ないふりをします。
いろんなことをきっちり白日のもとに晒してこなかったのが一番の問題だと思います。
韓国のメンツを何度かむぎゅっと潰してやれば、そのうち日本にイチャモンつけてこなくなりますよ。

 


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ