尖閣奪還合同訓練…米国の本音は
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006323297&date=20130619&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=5
米国でおこなわれた離島奪還訓練に、日本の自衛隊が参加したというニュースです。
自衛隊のみなさま、お疲れ様です(´∀`*)

images



















まずは記事から。


日経「中国への刺激が負担…自衛隊の一人立ちを促す」 
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

事実上、中国の尖閣(中国名:釣魚島)列島占領状況を想定した米軍と日本の自衛隊の離島奪還訓練が、中国に対抗する日米同盟の堅固さを示したが、米国の本音は尖閣問題で手をテリョ側にあるという分析が出た。 
日本経済新聞は19日付の記事で、前日の米国サンディエゴ沖でマスコミに公開されて行われた日米合同訓練に関連して、米国の意図は、日本の「一人立ち」を要求しているのものであると分析した。 
日経は「米国は財政難のため、国防予算が大幅に削減される予定である。この状況で、日本が自力で離島(尖閣列島)を守る能力を培養すれば、米国の負担を減らすことができる」と指摘した。 
日経はまた、米国政府の消息筋を引用して、「米国のバラク・オバマ政権の中核には、中国への抑止力を強化することに賛成しながらも、中国を無駄に刺激したくはないという、空気が漂っている」と紹介して、米国側の意思に基づいて、訓練をメディアに公開しない案も一時検討されていたと伝えた。 
今回の離島奪還訓練は、尖閣諸島で有事が発生した場合などを念頭に置いたもので、米軍が11~28日、カナダ・ニュージーランド軍と一緒に実施した「dawn blitz(夜明けの奇襲)」の訓練に自衛隊が参加する形式で行われた。 
米国で開かれる日米間の離島奪還合同訓練に日本の陸・海・空の自衛隊が同時に参加するのは今回が初めてという点で関心を集めた。
中国政府は7~8日に開かれた米中首脳会談を控えて、訓練をキャンセルすることを米国と日本側に要求したとマスコミで報道された。
 


日本の新聞を引用したかたちでの分析ですが、私これいまいち意味が飲み込みにくいです。
韓国メディアは「米国と日本が共同軍事演習したけど、べつに日米が仲良くなったわけではなくて、むしろ米国は日本から離れようとしてるんだよ!」という日本メディアの分析が嬉しくて飛びついたんだな、ということだけはよく分かるんですけど。
日本のマスコミは、安倍さんのフェイスブックがどうのとか高市さんの発言がどうのとか、くだらない揚げ足取り報道ばかりしてないで、この共同訓練の様子をきちんと取材して報道してほしいと思います。
こっちのほうがよっぽど大事でしょう。


・米国は尖閣からは完全に手を引くのが米国の国益にとってプラスだ。
共感24非共感3

・チョッパリは、自分たちが強制的に奪って占領したものは、元から自分たちのものだったといい、サハリンや北方の島などは、ソ連に奪われたから返してもらうという…
二重猿の態度を見せる…
ロシアは絶対に返してはいけない。
共感22非共感2
※完全に敵国なのが分かりますね、マインドが完全に敵。同じ民主主義だから外交で韓国と協力できるというお花畑な日本人がいますが、「足かせ」としてそういう牽制発言をするならアリだと思いますが、本気ならただの馬鹿です。

・対馬はどうするんだ?
私達に戻してくれなくちゃ。
共感21非共感5

・中国が面白い理由は、尖閣のことは悔しくて欲しいというなら、チベットやモンゴルやウイグルも元の持ち主に返さなければならないということだ。
自分たちは小さな島の一つを熱心に得ようとしながら、チベットやウイグルのような巨大な規模の他人の土地は、奪ったままなんだよ…
共感18非共感4

・日本の侵略主義根性で得た尖閣諸島の防衛に米国が同調してはいけない。
中国も日本に比べるとあまり上手にはできないが、客観的に見ると、尖閣は日本の領土ではない。
同様に、独島はもちろん対馬も、日本よりも韓国の近くにある島で、日本が強奪していったものである。
日本民族は、卑劣な言葉で言えば、侵略根性が溢れていて、他人の土地を奪ってきた種族なので、周辺国に同調する国がないのだ。
共感16非共感2

・対馬は考慮する必要のある土地、尖閣は百済の領土、独島は私たちの土地。
共感15非共感4

・米国が中国を恐れていることは確かだ。
韓国戦争の時も、アメリカが陸海空軍を総動員しても、建国たったの1年で参戦して、ライフルや手榴弾、モルタルだけで戦った中国軍に叩かれて、1.4総退却の屈辱を味わった。
国境から京畿道、安城に至る総退却の距離は、米軍の戦史上でも唯一無二の惨敗の記録だった。
共感13非共感3

・尖閣問題は他人事ではない。
もし中国が尖閣を奪還すれば、離於島も奪われる可能性が高くて、韓国の海上交易路が中国の管轄下に入る。
南沙諸島でギャングしているのをみればわかるように、中国の太平洋進出を韓国は歓迎してはならない。
共感15非共感5

・私たちは日本をすごく嫌っている。
過去の歴史を何度も歪曲して独島を奪って行こうとする日本を…
そんな日本をアメリカが最友好国だと思って熱心にサポートしている。
だからアメリカも信じられない。
いつ手のひらを返されるかわからない。
共感11非共感1

・猿たちは、常に強者に媚びるんだ…
共感10非共感1

・米国は、独島や尖閣や南沙諸島には興味がないよ。
共感9非共感1

・尖閣が誰の土地だったのかは知らない。
清のものだったのか…日本ではないということだけは分かっている合っている。
今は日本が占領しているので、日本のものであって…
もしこれが崩れ​​ると、現在の地球上の国境は意味がなくなるね。
共感7非共感0

・問題は、これについて日本の極右が、「自分たちは米国たちに黙認されていて、米国は日本を理解している」と誤解しているのが問題だ…
日本の極右は尖閣で、中国をさらに刺激しているというのを知っているのか。
知っているなら真の政治家だ。
日本の極右は税金を食べて妄言をいって、韓国、中国を刺激している。
共感6非共感0

・中国に返すのが正しい。
日本は本土以外に多くの土地や海を占領しているからだ。
日本は欲を捨てるべき。
共感13非共感7

・米政府は安倍政権が嫌いだ!
日本の円安為替政策などで、米国と頻繁に摩擦を起こしている。
日本の大陸間弾道防衛システムであるMDミサイル防衛のために、アメリカが日本を積極的に牽制できないだけだ。
米国が日本を一番嫌っている理由は、1年間首相が勝手な政策をするばかりで、責任感もなく退陣するためで、米国は日本との経済政策で、10年以上の深い話を共有しない。
共感6非共感1

・尖閣は本来は中国領だったが、第2次世界大戦の時にアメリカが占領して、後で日本に渡したんだ。
今は中国が開放したが、その時は中国は共産党体制だったから、アメリカは日本に渡すしかなかったと判明している。
悪いチョッパリ子たち。
共感5非共感0

・チョッパリが島を守らなければならない理由は、近い将来日本が沈むから、そうしたら島に移動しなければならないからで、そうでなければ生きられないんだ…
こいつらが韓国の独島を欲しがるのもそれが理由だ。悪いやつら。
共感4非共感0

・中国が我々に対して目に見えて親切になった理由は、尖閣ではないかと疑問に思う。
日本と対立している状況で、韓国を中国の味方に引き込むほうが得だと思ったようだ。
共感4非共感0

・釣魚島だ。記者は紛争地域をなぜ片側の呼び名で呼ぶのか。
共感9非共感6

・625のときに中国軍が押し寄せて来た!
米国では、中国にも核弾頭を使用しようという案もいくつかあった。
なぜ撃たなかったのか?
それは中国が理由ではなく、ソ連のが理由だった!
当時の中国は規模が大きいだけで、軍事力はたいしたことなかった!
共感4非共感1

・↑小学生!

・↑だから連合軍が押されて南北が分断されたのか??馬鹿

・↑馬鹿か?
当時、中国の軍事力は本当に粗末だった。
分かって書け。
武器もなく戦って死んだのが中国軍だ。
日本に一瞬にしてやられてたね。

・米国がますます日本の素顔を知っていくようでうれしい。
なぜ日本が外国に「アジアの神秘的な国、平和の国」として知られているのかが理解できない。
他の周辺アジア諸国が日本に侵略されてものすごく貧しくなって、無差別爆撃された。
ドイツが正式に謝罪しているときに、日本は口を閉じていて、西洋で平和的なイメージを構築して、世界的な戦争である第二次大戦の過ちからこっそり逃れようとした。それが真の日本だ。
それでも日本は精神が曲がっていて、他人の土地をよこせとごり押しをする。
日本は本当に情けない国だ。
共感3非共感1

・国際関係は非常に厳しいです。
国際的な同盟も、交渉も、最終的には自国の利益のために結集される。
それでも自国の国民を人質にして犠牲を強要する国は、この地球上にはない。
尖閣諸島の日米合同訓練も、中国の脅威のための手段のように見えるけど、アメリカが手を引くというのは画期的だ。
本当に冷静な国際秩序である。
共感3非共感1

・↑「アメリカが手を引くかもしれないので国防力を育てよう」というのは記者の考えだと思う…

・米国は、中国だけでなく、日本の軍事的膨張を考慮する必要がある。
過去の日本は、何の名分もなく、アジアを無差別に侵奪し、収奪し、甚大な被害を与えた。
なのに日本は何の罰も受けず、その子孫が、日本の政治、軍事、文化、経済、市民団体などで強大な影響力を行使している。
だから、常に注意すべきである。
米国は、宣戦布告もなく真珠湾を奇襲され、神風によって多くの被害をうけた戦士たちを忘れてはならない。
北東アジア地域の国防費の支出は急速に増加しており、同様に、紛争にによる局地戦や全面戦争が発生する可能性も高まっている(日本で)
共感4非共感2

・それぞれ国ごとに現在訓練が行われていて、なぜか戦争が起きそうな感じですね。
米軍と自衛隊が島の奪還訓練をするのはきな臭いですね。
共感2非共感0

・尖閣は明らかに日本が侵奪したもので、中国の領土だ。
同様に、中国も侵奪した領土は、元の所有者に返すべきで、紛争を起こしてはならない。
帝国主義日本が侵略で得た領土を返すのは当然だ。
ロシアにとられた北方領土は、日本に第二次大戦の戦犯国としての屈辱を感じさせるために、この先もそのままにしておかなければならない。
今の日本のふるまいは、戦犯国として罰を受けることを希望するかのようなふるまいだ。ヒロヒトの惨殺とともに。
共感3非共感2

・↑しかし、その刃が私たちのところに来ることもあるから、注意が必要だ。
日本がやられるところを見物していたら、数日で私たちのところにくる。

・紛争になれば日米韓同盟があるから、韓国がどこに立つか…
永遠の友好国はない、結論は韓国が力を持つ必要がある!
朝鮮のような力のない国は、どこを選んでも属国になることが自明である。
共感2非共感1

・米国の国防予算が大幅に削減されて、私たちよりも近い同盟国である日本にもその影響があるというんだから、韓国にもその影響が相当あるんじゃないか。
今は米軍が韓国にいるからいいけど、私たちも、最終的には、私たちの力で国を保てるように準備をしなくちゃ。
いつまでアメリカのスカートの風に頼れるか分からない。
米国は政権が変わって韓半島に対する認識が変われば、在韓米軍を大幅に削減するのなんてあっという間だろう。
米国は、朝鮮半島ではなく、中東を重視している。
国防予算が大幅に削減されるとすれば、中東ではなく、こちらから多くを削減するだろう。
共感2非共感1

・こうやって、アメリカが日本の再武装に目を閉じてしまう。
すでにタイ、フィリピン、インドネシア、ベトナムなどの東南アジア諸国は、日本の再武装を承認した。
これを韓国の人々はよく知らないだろう?
国際情勢のすべてを韓国主観、あるいは中国の顔色を見ながら考えるから、こういうものが見えないんだ。
いや、見たとしても、ただ知らないふりをする。
共感1非共感1

・↑世界中に強い影響力がある国連やアメリカなどの国は、日本に、植民地時代について謝罪を強く促す発言をしているが、それを無視するのか?

・↑タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、東南アジア4カ国の反中連帯についての正確な記事がこれだhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=020&aid=0002404116
東南アジアの国は、中国の海洋覇権を牽制する目的で、日本の国防強化に賛成をしたんだ。韓国に対する反感で日本の肩を持ったことはない。
ところで君はなぜ韓国についてどうこういうんだ?
日本の資金を期待して発言をしたその4つの国は、世界をリードする強力な国なのか?





韓国人の世界情勢の読みときかたは、狂ってるとしかいいようがないです。
「日本が悪」という前提は、必要不可欠なもので、その前提を抜きにしての分析はできないですからね。

あとこれ最近メッセージで教えてもらってニコニコで聞いたものをユーチューブで探したものですが、面白くて声出して笑っちゃったので紹介します。教えてくれたかた、ありがとう。
もっと再生されるべき。政治家さんと官僚さんはみんな聞くべき(ノ`Д´)ノ


あの国の人たちは、昔も今も変わってないのが分かりますね。
たぶんこの先も変わらない。
韓国にいる「まともな人」に期待したりするのは愚かなこと。
もう繰り返したくない。福沢諭吉は正しい。
倉山さんおもしろい。
 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ