旭日旗のニュースです。

images (1)








以下の記事についての反応を読む前に、
↑これを未読の方は、目を通しておいてくださいね。共感と非共感の数にも注目しておいてください。
今回の記事への反応と合わせて読むと、じつにバカバカしいので。
まず記事から。


韓国企業も日本の戦犯旗広告?ウェブサイトで戦犯旗のデザインが広がる
 
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005208285&date=20130616&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6


変形された旭日戦犯旗拡散…歴史認識問題【ニューヨーク=ニューシース】ノチャンヒョン特派員
 
日本の戦犯旗である「旭日旗」のデザインが米国で相次いで問題となる中、韓国の企業や報道機関のウェブサイト等でも、同じようなデザイン広告が無分別に拡散され、衝撃を与えている。
米国では年初、MoMA(ニューヨーク近代美術館)が、旭日旗作家として知られる横尾忠則の作品を展示して物議をかもした。
続いて、ニューヨーク市が旭日戦犯旗の扇の模様を使用したデザイン広告をウェブサイトやニューヨーク市内のメンバーに大々的に公開して波紋が広がった。
ニューヨーク韓人父兄協会は、両機関に強く抗議し、 MoMA、ニューヨーク市から解明書簡を受けている。
特にニューヨークは丁寧な謝罪とともに、再びこのようなことがないようにするという約束をして、韓人社会で高い評価を受けた。<ニューシース2013年5月17日送稿の記事参照> 
また、去る9日に全米で中継されたミュージカル演劇賞トニー賞の舞台で、日本の戦犯旗の画像の背景が1分20秒間もさらされて、大きな衝撃を与えた。
こういったことが繰り返されるのは、旭日旗がナチスのシンボルと同じ戦犯の象徴であるという正しい認識がないからである。

↓ニューヨーク近代美術館に展示された横尾忠則の作品
2013020100001912013020100062_0













↓ニューヨーク市が使った広告
images













↓トニー賞

images












さらに深刻なのは、韓国人社会の一部や大韓民国内でも、同じようなことが起きているという事実である。
今年の初めにアメリカで、韓国メーカーのホームページに、旭日旗の画像を活用した広告「アイトークBB」が掲載されたことがあった。
この広告は旭日旗の色と形で、キャラクターが日本風なので、見る人の眉をひそめさせた。
今年4月に食品会社が、ポータルサイトの米州地域版のメイン画面に旭日旗画像の懸賞広告を上げたが、報道が出ると慌てて交換するという騒ぎがあった。
韓国企業のウェブサイトの広告で、旭日戦犯旗のデザインを借用した広告は、難なく発見することができる。有力な報道機関のホームページに掲載された減量の広告でも、旭日戦犯旗の画像が目立つほどである。
一部では、過去の日本の戦争犯罪旗と同じでないならば活用してもいいではないかという話もある。
しかし、まさにそのような寛大な(?)姿勢が、戦争犯罪を反省しない今の日本のずうずうしさをもたらしたという指摘に留意する必要がある。

↓韓国で使われる旭日デザイン(てかただの集中線)の数々
images







日本は旭日戦犯旗に対する警戒心がゆるんでいた間に、デザインアートというパッケージをかぶせて、世界の人々に親しまれるようにオリンピック体操の代表チームのユニフォームまで作って出したというのが実情である。
昨年8月にニューヨークで活動した「日本戦犯機退出市民の会」のベクヨンヒョン共同代表は「ナチスの模様と日本の旭日旗は、戦犯の象徴である。ナチスのシンボルは、変形させたり、そのデザインを借用したものも、絶対に許されない」といい、「変形された日本の戦犯旗デザインがいいと言うのは寛大なんじゃなく、考えがないということだ」と一喝した。
ベクヨンヒョン代表は「ドイツは心から懺悔し賠償をしたが、日本は全くしない。それが、我々が旭日戦犯旗について超強力な対応をする理由だ」と強調した。
在米韓国人社会では、韓国国民の旭日戦犯旗への認識が、海外同胞よりも低いようだという懸念をしめしている。
先日、京畿道楊州市で旭日戦犯旗と同様の旗を持って酒宴をしたというニュースもそれを示す例である。

↓オリンピック日本体操チームのユニフォーム 
images










ニューヨーク韓人父兄協会のチェ・ユンヒの共同会長は、「最近、韓国のTV広告で、旭日戦犯旗の画像が出たという情報提供を受けた」といい、「どんなタイプのものも旭日旗コンセプトはすべて問題だと認めたニューヨーク市の事例は、無差別に拡散された旭日旗の画像を退出させる重要な契機になるだろう」と評価した。
ニューヨーク韓人父兄協会は、ニューヨーク韓人会(会長ミンスンギ)などとともに、日本戦犯旗の専門チームの運営で、さまざまな取り組みを模索している。
ほとんどのアメリカ人が日本の戦犯旗について無知であることを考慮すると、米政府機関と主要な学校、図書館、広告デザイン協会などにデータを送信して、旭日旗画像を使わないよう協力を要請する必要性があるということも提起されている。



この記事が韓国人記者のレベル。
アメリカで反日活動に精を出す韓国人のウザさはなんなんでしょう?
アメリカで新しい価値観に触れて目覚めるとかないんかいな。
しかもどれも旭日旗模様じゃないし。
旭日旗模様というのは↓コレ↓ですよねー。
iyonn












韓国人の反応です。






オーバーなことを言うな。
赤と白のものが戦犯旗だが、他の色のものは強調のファンファーレ効果だ。
共感1488非共感106

・↑ハーケンクロイツを別の方法で描いても戦犯旗ではないというのか?
親日種子たちめ。

・↑ハーケンクロイツは模様が特別だ。
記事に掲載されたものは、旗を変形させたものではなく、ファンファーレ効果だ。

・円が表示されただけで、日本の国旗だと非難する勢いだな。

・クレイジーだ。ふふふ
太陽がのぼるのを見て日本の戦犯旗を連想して、太陽を破壊しろと抗議してこい。
日本の政治家たちの妄言に対しては、国の利益に反するかと思って内密にしてるくせに。
たいして意味のない海外の団体のポスターには、目に火を燃やして必死で。
旭日昇天旗が今も日本の自衛隊の海軍旗なのは知っているのか?
そこには抗議しないのに、他に抗議して乞食のようだ。

・旭日旗ではなく戦犯旗だ。

・しかし、ファンファーレ効果によって、戦犯旗をよく知らせて、馴染ませていく意図も感じられます。
放置すれば時間の経過とともに生活の中に食い込んでいって、慣れてきて、分別がなくなってしまう。そうなってしまったものは一つや二つではない。
常に注意するのは悪いことではないでしょう。

・あの模様は、Photoshopを勉強するときに誰もが習う効果だが…
中央への集中をあらわすデザイン的要素なのに、使えないのか?

・韓国がこうやってとんでもなくオーバーなことをいうたびに、ずるい日本の極右は、こういった記事を持ち出して「韓国のほうが間違っている、韓国人はみんなヘンだ」と日本国民を扇動するために利用してきた。
いくら日本が嫌いでも、私たちまで誇張歪曲してしまうと、最終的には私たちが被害にあう。

・では、活命水も、日本賛美の製品ですか?
共感879非共感61
※↓これのようです。上の画像がアウトなら、これは間違いなくアウトですねw
htm_201305290453050105011_59_20130529085610










・ファンファーレ効果を知らないのか?
共感615非共感51

・オーバーに騒がないでください、本当に…
共感557非共感69

・戦犯旗に似てないか似ているかはともかく、あんなふうな色々な壁紙を、中国はあまり使わないのに、韓国はよく使うよ。
共感554非共感88

・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
記者のレベルふふふふふふふふふふふふ
共感418非共感60

・ああ、これはただ注目させるデザインパターン…オーバーなレベル…
共感390非共感42

・扇の骨の形になったものを、すべて旭日旗に追い込もうとする考えだね。
どうかごり押しをやめて問題作ろうとしないで。
共感322非共感44

・↑旭日昇天旗× 戦犯旗〇

・なんという狂乱…
寺のマークもハーケンクロイツと言い張る勢いだね。
あれは集中効果として使われたんだろう?
共感298非共感36

・↑卍は駄目だろう、ファック

・↑旭日昇天期は中に円があって、赤と白の模様で、それがファックだ。

・↑ブリーチの卍解を攻撃する勢いだな。
※↓これ?よく知らないんですが。
images










・↑実際にドイツで卍を書けば、ナチスの扱いを受ける。

・↑それはドイツ内での話だろう。
他の国の寺に文句をつけるところを見たのか?

・↑それならここは韓国だから、戦犯旗として扱われるよね?

・↑そうここは韓国、だからこの模様は駄目だ。

・こんなことを言い出せば、スピードバンプも戦犯旗の一部なのか?
共感255非共感37
※↓うん、これももう韓国でアウトにしちゃえ!
images











・列島猿たちが間違っている。
なぜ戦犯旗のデザインをあんなものにしたんだ。
そのせいで、他のものへの被害が大きくなった。
共感216非共感15

・正直いって、これはオーバーだ…
あれは作業していたらよく使われるデザインで、日本の旗は全く関係ない。
ただ強調してモーション感を与えようとするものだ。
共感223非共感23

・アメリカ人はしぶしぶ修正して、「韓国人の被害者意識はどうしようもない」と考えたんじゃないかと思う。
共感218非共感37

・強調するための集中線だな。
本当にオーバーだね
共感160非共感18

・ファンファーレ効果を戦犯旗に見て、妄想して。
なんでもそう見えるようで…
共感160非共感21


ニューヨークを謝罪させたぞー、と浮かれてたときの勢いはどこに行ったのさ。
最初に提示したこの記事ね→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/28138602.html

そもそも旭日旗そのものになんの問題もないということに、彼らはいつ気付くんでしょ。
ただの集中線を問題にしはじめて収集がつかなくなり、内部分裂をはじめるのは笑えるけど、こないだのベンジャミン社の件なんて笑えないもんねぇ。

 



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ