「サムスン斜視(目の錯覚)で警告音が聞こえない韓国経済
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0002526354&date=20130529&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=1
記事を抜粋します。

「世界的な経済危機の中でも、韓国企業は安定した業績をあげたようだが、実際は『サムスン錯視』だっただけだ。毎年実績最高値を更新してきたサムスン電子と現代・起亜自動車を除けば、鉄鋼・造船・重工業など韓国の残りの主力産業はここ数年で半減に近い利益の減少を経験している。特定の企業の急成長に伴う統計に隠れて、韓国経済に赤信号がともった状況である。」
「その結果、サムスン電子と現代・起亜車が、100社の利益に占める割合は、2007年19%→2009年35%→2011年36%を経て、昨年51%と、過去最高を記録した。サムスン電子など3社の利益が残りの97社の企業の利益よりも多くなったのだ。」
「サムスン電子は、スマートフォン事業部門が全体の利益の70%を占めるほどに偏っており、スマートフォンブームが終わるとどうなるか分からない。全経連のベサングン経済本部長は『警告音が鳴ってしばらくたったが、その音が聞こえてない』とし、『新たな成長エンジンが切実に必要だ』と話した」

これ、日本人はずっと前からいってたよね。


PYH2013052010790005100_P2_59_20130520230404


















・サムスンが下がると国が滅びると思ってふふふ
サムスンが輸出して国家的な地位を向上させてくれたと感謝してふふふ
サムスンの広告がニューヨークタイムズスクエアの電光掲示板に出ると誇りでふふふ
イゴニが精神病で兵役免除されても誇りふふふ
ゴヌイの息子のジェヨンが国際大に入るときに汚れた特典を受けても誇りふふふ
中小企業が雇用の絶対多数なのに、大企業に搾取されても誇りに思いますふふふ
奴隷の一生を誇りに思って死ぬのが韓国人の宿命だふふふふ
時間制の雇用も良いことだというたわごとをいう女を選ぶふふふ
共感18非共感13
※上の画像がニューヨークタイムズスクエアの広告です。

・韓国経済が滅びるふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4非共感3

・貴族労組が壊滅するところが見たい…
まるで7歳の子供が、貧しい家で、お母さんにゲーム買ってもらえないからと暴走して脅迫するようだ…
7歳ならまだわかるが、あいつらは低能レベルだ。
配慮ということを全く知らない…
共感19非共感10

・鍋の中のカエルと表現されているが。
共感4非共感2

・↑鍋ではなくビーカーだ。
沸騰するお湯の中のカエルという意味だが、キッチンではなく実験室だよ。ふふふ

・ギャング大統領が5年間、河底に30兆も投げ込んで、ギャングの国にした…
そのお金を電気自動車に投資したら、サムスン、現代、次世代を食べさせることができたのに。
共感8非共感11
※イミョンバクの大型公共事業のことです。

・↑川底にお金を捨てたイミョンバは嫌いだが、事実は性格に。
今、全世界的に、電気自動車の市場がどうなってるか知ってるのか?

・サムスン電子を除けば、株価指数1300~1400…
共感8非共感3

・ユンチャンジュンどこだ、隠れてないで出てこい。
共感1非共感1

・↑自宅監禁中…

・当然の結果だ。
ハンナラと繋がるサムスン、現代自動車がすべてを独占していく。
韓国は全体的に問題があまりにも多い。特に政界。
すべての問題の根源は、政界にある。
共感4非共感5

・わが国の経済は、いくつかの大企業で出来ていると言っても過言ではない。
これが「サムスン錯視現象」だ。
もしサムスン、現代などの主流企業が撤退すれば、私たちの経済は深刻な岐路に立たされるかもしれない。
中小企業等のなかで成長の可能性のある中堅企業を生かすのが、大韓民国を生かす道である。
共感8非共感1

・今回の大統領選挙でも「欲望」が勝敗を分けた。
イミョンバク政権5年の間で、欲望の期待値は「ニュータウンバブル」のように消えた。
有権者は「審判の投票行動」を見せるべきだった。
しかし、投票の結果、有権者は「欲望の解体」よりも「私だけでも金持ちになって、大きな家に住んで、いい仕事が欲しい」という欲望を実現させてくれる代替としてパククネを選んだ。
価値ある人生や定義、国民のための福祉、1%の金持ち増税を率直に主張するムン・ジェイン候補よりも「豊かにしてあげる」と主張するパククネ候補が自分の欲望を実現させてくれるイミョンバクの代替材として適していると思い、愚昧で無知な愚民が投票した。
共感3非共感0

・中小企業を政府が保護しなければならないとは思うが、大企業も頑張って!
共感2非共感1

・IQ二桁:サムスン、現代が下がると大変なことになる…
IQ三桁:サムスン、現代が滅びれば、他の企業が成長するだろう…
共感11非共感11

・↑おまえの​​IQが心配だ。
世界はそんなに二つに分かれるほど簡単ではない。
世の中を知らない高校生か10代前半ぐらいだね。

・犬韓民国パチパチパチ!
共感1非共感4

・他の国はなにも問題がなくて、韓国だけが問題があるのか?
共感0非共感3

・数年前、韓国人は、500万人のフィンランドはノキアのおかげで先進国として暮らしているという話をしていた。
ノキアはアップルやサムスンに押されて没落したが、2010~2012年のフィンランドの年平均経済成長率は2.3%で、韓国以上だった。(韓国の経済成長率は、最近8四半期連続0%台だ)
サムスン電子は、携帯電話1位企業で、ディスプレイTVメモリー半導体でも世界1位の企業だ。
それなら少なくとも韓国人の2万人は、フィンランドの国民のように暮らせてなければおかしいのではないか?
さらに、現代起亜自動車は、2011年2012年と2年連続で世界の自動車企業の利益率2位、利益規模は3位だ。
共感11非共感3

・ふふふもう何間違いなくサムスン凶器>>>>>>>政府権力だ…
共感14非共感2

・韓国種族は特異。
どこかがうまくいけば、韓国が先進国になったかのようにオーバーに騒ぐのが、韓国だろう?
サイ一人が活躍すると、自分も活躍してるかのようにひたすらオーバーに騒ぐんだふふふ
それが韓国種族の特異体質。
とにかくよく洗脳されている。ふふふふふふ
共感14非共感5

・日本の電子産業にサムスンが勝っただけで、日本経済に勝ったかのようにいってたのが韓国。ふふふ
何千もの産業の一つで勝っただけなのに。
共感24非共感2

・サムスンを韓国が養っている。
共感4非共感13

・株主の半分が外国人…
結局外国人がお金を稼いで、残りはサムスンの金庫の租税避難所に移動する。
国民は馬鹿だ…政府、金融、企業は馬鹿だ。
現代人は自殺で命を締めくくる、笑わせる!
共感4非共感3

・サムスンを殺す?
中小企業を育てるべきだが大企業を殺すというのは馬鹿か?
共感15非共感5

・むしろサムスンを殺したほうが良くないか?
みんなサムスンサムスンとたわごとをいう…
いっそなくしてしまうほうが良い
そして精神を立て直して再び日本に追いつくためにがんばろう。
共感5非共感2

・今さら大企業が中小企業や地域経済を殺すと大騒ぎか。
大企業を優先させるためにずっと無視してきて、後の祭りだ。
共感3非共感0

・イミョンバクが残した作品。
大韓民国の品格高くなったが、何か?
共感2非共感3

・サムスンは労組がないから大丈夫だが、現代はいつも労組が問題だ。
共感5非共感3

・中小企業がしっかりしなければならない。
見てみろ、これが大企業政策の結果だ。
サムスンや現代自動車が崩れると、韓国も崩れる…
日本のように技術のある中小企業(時計のコア技術を保有している中小企業「シマノ」や自転車エンジンの中小企業など)が多くて、国もしっかりする。
ソニーが崩れてもびくともしない日本を見てみろ。
サムスンがソニーのようになると、我が国は落ちる。
中小企業を育てよ…大企業への恩恵をやめて、中小企業をしっかりさせろ。
共感17非共感6

・大統領様、なぜ我が国がこんなことに?
共感2非共感2

・笑わせるのが、マスコミは延々と強調していたのが、サムスンと現代がソニーとトヨタを上回ったという話だった。
で、今はサムスンと現代が懸念だという。
共感4非共感0

・私が羨望する指導者が一人だけいる。
ロシアのプーチン大統領である。
なぜかというと、企業が不正を犯したり、または国の権威に挑戦したり、国民を動揺させると、大企業や中小企業に関わらず、容赦なく敗北させる。
韓国のように国が大企業のためにサポーターすることがない。
企業が国のサポーターをするのが当然なんだ。
共感4非共感1

・これがイミョンバクの大企業優遇の結果!
ノムヒョンまでは良かったが、イミョンバクから悪くなったんだ。
共感3非共感1

・韓国人なら、サムスンと現代を買いましょう!
共感0非共感6




去年まで、日本経済は滅びた、日本経済には答えがない、日本は韓国経済に嫉妬しているって連呼していた大量の韓国人は、どこにいったんだろう?

歴史問題でもこうなる韓国人が見たいです(´∀`*)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

みなさま荒らしに構わないでくださいね。
あとでいっきに消せますので。
荒らしにレスをつけてると、つじつまがおかしくなるから、コメントを消しづらくなります。
 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ