韓国、OECD幸福指数27位。オーストラリア3年連続1位
幸せの国3年目オーストラリア!…韓国は34カ国のうち32位
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003009473&date=20130528&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=4
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002156619&date=20130528&type=0&rankingSeq=8&rankingSectionId=104
OECDが幸福指数を発表したようです。
なにが面白いってこれ、OECDは全体の順位づけはしてないこと。収入や環境や労働時間や貧富の格差などなど、個別の指数は出しましたが、それだけです。
でも韓国メディアは、指数を使ってメディアごとに全体をランキングづけ…計算方法が違うようで、それぞれの報道で順位が違うというトンチンカンなことになっているようです。
韓国人のランキング好きがあらわれてますね。

PYH2013052010790005100_P2_59_20130520230404




















・どこでも長所と短所があるが…
韓国の欠点は、労働時間が過度に多く、個人のプライバシーより集団の文化が優先されて、人を意識して疲れて生きなければならないという点。
国が狭くて楽しむ遊び文化が制約されていること。
まあこんなものではないか。
一番疲れるのが集団文化。
人を過度に意識して、配慮が強制される国である韓国。
共感118非共感4

・↑共感。
私は一人でいるのが好きなのに、いつも人の顔色を見ないといけなくて…

・なぜ27位?
金持ちだけ調査したのか?
共感94非共感7

・↑調査した国がOECD35カ国。

・↑誰にアンケートをしたんだ?
周辺に調査された人が誰もいないようだが。

・↑基本的に英語ができる人にだけ調査したんだろう。
※なんか違う気がするw

・労働時間が多く、可処分所得は平均以下で、貧富の格差も大きくなって…痛ましい…
共感61非共感2

・アメリカの友人の話を聞いてみると、米国は、肉類が非常に安価だという。
まあ韓国の半額や1/3水準で、おかずががなければさっと肉を焼いて食べるという。
率直に言って、私はそれがうらやましい。
韓国は、なぜ物価がこんなに高いのか…不幸の原因の一つである。
共感68非共感12

・↑アメリカは土地が広くて、牧畜も簡単で…韓国は狭い。

・↑でも米国は指を怪我しただけで治療費に数千万ウォンかかる。

・↑医療の部分はアメリカより韓国のほうがいいでしょう。でも他は…

・ふふふふふふふふふ
スターバックスも、韓国は、ニューヨークパリ東京よりも値段が高いのよく売れる。
我が国は愚かで理解できない考え方をする人が多い。
共感54非共感1

・オーストラリアは人種差別国?ふふふふふふふふふ
韓国の連中がそんなことを言うのか?
競争が基本で、国差別、地域差別、階層差別、とにかく、韓国のように差別のひどい国がどこにあるんだ、笑わせる。ふふふ
脳内妄想でもしなければ、幸福指数27位の国で正気で生きていくことができるのか?ふふふ
共感46非共感3

・今オーストラリアにワーキングにきて6週間だが、めっちゃ平和だ。
物価も安い。
共感40非共感1

・オーストラリアの最低賃金15.96ドル(17000ウォン)、韓国4860ウォン
共感37非共感1

・お金さえあれば本当に住みやすい大韓民国。
共感35非共感3

・企業の強盗度は、韓国が世界最高級。
共感30非共感0

・韓国はOECDの底辺なんだから、これで当たり前。
共感30非共感4

・27位でも高い気がする…今の国の状況を見てると…
共感26非共感3

・人生で心から幸せを感じたことがほとんどない。
共感28非共感6

・腐敗ゴミ韓国から抜け出したい。
オーストラリアやスウェーデンの市民権を取得したい。
共感22非共感5

・最も高い点数を受けた部門が教育。ふふ
韓国の学生はまったく満足していないのに。ふふふ
実質的には幸福指数が最下位と思う。
自殺率も世界で圧倒的、7年1位だ。
共感19非共感2

・大多数の庶民の体感指数は36位だろう。
共感19非共感3

・労働時間が長くて収入が少ない…これで幸せになるわけがない。
共感19非共感3

・高校生はほとんどが学校で一日中苦しんで、会社員は上司に苦しんで、自殺率1位のとても誇らしい大韓民国。それで27位にもなるのか?!
共感18非共感3

・36位だと思ったら、けっこう高い。
共感15非共感1

・政経癒着や腐敗が少なくて透明な国々が上位圏だな。
共感16非共感2

・私はいつも言ってることなんだけど、韓国でチャンスをつかめないなら、英語と専門知識だけ学んで、オーストラリアやカナダのような場所に移住しなさい。
下手に韓国で就職するよりも。
共感15非共感2

・↑移民が容易ではないからこうしている。

・↑公務員試験の準備をするように移民の準備してみなさい。

・↑生活文化移民コストなどが大変だというが、着実に準備すれば難しくない。
移民してすぐにカンペキにしようと思うから大変なんだ。
文化の違いや生活の違いなどは、行って暮らしてみれば自然と適応できるから心配することはない。

・↑カナダの永住権取得がいちばん簡単です。
米国は難しく、オーストラリアも難しくなった。
二十代半ばで行くのが良さそうだ。
韓国でうまくいけば韓国にいればいいが、それができなければ若いときに挑戦してみる価値はある。

・血が裂け出るように働くOECD最長の勤務時間はいつ抜け出せるのか。
企業の社長だけが住みやすい大韓民国。
共感13非共感0

・サービス業は平均12時間労働だ。
こういう点などを変えてください。
共感12非共感0

・福祉がよくて成長率も良い国々が上位圏だな。
共感12非共感0

・お金があったら韓国が最も住みやすい国1位というのは間違いない。
共感15非共感3

・我が国の人々は、他人の視線をすごく意識する。本当に疲れる。
市民意識もあまりよくない。
景福宮のようなところで、ござを敷いて座って、酒宴して、男は路上につばを吐いて、タバコを吸いながら走り回って…
他の人への配慮をしない人が多すぎて…
共感11非共感0
※韓国人の「他人の視線を気にする」って、日本人のそれとはかなり違うっぽいですね。

・高校生の時は内申、入試ストレス
20歳の時には軍入隊圧迫ストレス
大学時は就職ストレス
就職後は、会社のストレス
結婚後は、子育てのストレスに生活のストレス
最後は会社をやめて自営業するのになぜ無駄な教育を20年間も高いお金をかけてする?
韓国の若者よ、社会構造に惑わされないで。
共感12非共感1

・金持ちは、「お金がたくさんあっても幸せではない」という…
私は幸せでなくてもいいからお金が欲しい…
共感12非共感2
※これ金持ちが言ってはいけないセリフの一位ですねw 

・過激な親たちが、子供の頃から勉強ばかりさせるから、子供の頃から幸せではない国、韓国。
共感9非共感0

・社会が上下関係に激しくて、過度に競争的なので、教育支出が多くなって、出生率が低下。
共感9非共感0

・あんまり落胆しないでください。
それでも韓国の医療保険制度については、世界のどの国も実施できていないもの。
オバマが最も嫉妬するのが我が国の医療保険制度である。
共感14非共感5

・27位…ほぼ最下位レベルだね。
共感10非共感1

・本当に27位?
私の周りだけ見ても、幸せだと言う人なんていない。
共感13非共感4

・死にそうだ死にそうだと泣き言ばかりぶつぶつ言うのに、政権は維持させようとする国民。
共感8非共感0

・オーストラリアは、清掃の仕事だろうが医師の仕事だろうが、職業的な劣等感がないので、みんな堂々としていて、どんな仕事でも無視されない。
韓国はどうなんだ?
言葉だけは貴賎がないというが、実際は無視や劣等感がすごい。
オーストラリアでは大学には必要に応じて入るし、したいことをして住んでいる。
韓国は他人の視線のせいで、親が子供で代理満足を得ようとすることが多いのは事実じゃないか?
だから競争の激しいところにばかり人が集中して、競争も激しくなって、老いた親が子供で代理満足しようとして、みんな死ぬまで奴隷だ。
共感9非共感1

・オーストラリアは私の知る限りでは、左派政権が強くて、肉体労働者の平均賃金が高いときいた。
一方、医師などの知識労働者は、そんなに多くの得はないと。
単純な意識の問題ではない。

・自殺率1位の名誉大韓民国。
共感11非共感3

・めっちゃ面白いのが、韓国の労働時間は世界最高なのに、可処分所得は平均にも大きく及ばないこと。ふふふ
韓国人=会社の奴隷
共感8非共感1

・韓国は、歴史と情緒を正さなければならない。
もともと長所と​​短所があるが、韓国の現在の状態では、利点が変質して、欠点は強化される状態なのが問題だ。
共感7非共感0
※歴史を正すってなにすんのよ…だいたい分かるけど。

・OECDを脱退しよう。
能力もないのにOECD…まず民主化から施行しよう。
資本主義国らしい法律がない偽装共産国家だ、どこが民主主義国だ。
外貨稼ぎの売春斡旋国だ。
後進国型の北朝鮮と変わらない。
共感7非共感0

・19位?27位?32位?正解は何?
精度0%の韓国の記事。
共感0非共感0





韓国人はいつも、ベトナム人花嫁を迎える多文化政策や、朝鮮族やパキスタン人やバングラディシュ人が労働移民として韓国にくることに怒ってるのに、
自分たちは移民したいって軽くいうの、本当に謎です。

日本の順位は謎です。
まあ何位でも、日本以外で暮らしたいなんて思わないですけどねー。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コメント欄に書いたんですが、こっちにも書きます。
橋下さんについてのニュースですが、韓国では、与党野党新聞メディア日本国民、とにかく日本中、そして世界中から橋下さんが袋叩きにされてるっていうニュースばかりですね。
日本の報道をひどくした感じだと思えばいいんじゃないかな。

私はなぜこの時点で、保守論客まで橋下さん叩きしてるのか、それが謎です。
手法の間違いや細かい主張の違いがあるから批判したいのはよーく分かります。
確かに間違いはありました。
でもなぜ「今」いうのか。
今言えば、そういう批判まで逆手にとられてしまいます。
橋下さんの「言い方のまずさ」「手法」を批判される人は、まさしく「今」メディアに利用されて、「慰安婦問題でなにも言えない空気づくり」「この問題でほんの少しの齟齬も許さない空気づくり」をするために利用されてしまってる気がします。
私はこのタイミングで橋下批判はしたくない。
橋下さんの言った「批判すべき点」を語る人が多すぎだと思います。
それよりも橋下さんの言ったなかで「肯定すべき点」をでっかく語るべきなのに。
攻撃のターンがきても踏み込めず、必死で防御ばかりをかためてHPを削られてる感じ。

ライタイハンを語るべきです。
韓国はベトナムで残虐なレイプをした。
朝鮮戦争に慰安婦がいたことを語るべきです。
韓国は戦争で慰安婦を使った。
そして現代の遠征売春婦について、しれっとした顔で言及すべきと思います。
 
売春ババアを連行したのは、韓国人の民間業者です。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ