サイ、イタリアのサッカーの舞台で野次られる…人種差別論難
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006279979&date=20130527&type=1&rankingSectionId=106&rankingSeq=2
サイがセリエで大ブーイングされたようです。
ビデオ見てもたいしたことないように思ったんですが、歌が終わった瞬間のBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOにびっくりしました。
ちなみにサイは最近は韓国内でもジェントルマンのために意見がわかれてました。

過去記事も参照してください。
ジェントルマンがユーチューブで再生のびまくって韓国人がお祭り状態で浮かれてたころ→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26730743.html
ジェントルマンが性的に卑猥だという非難が内外からではじめたころ→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26912375.html
ジェントルマンビデオに登場するベトナム人の子供、リトルサイにたいする人種差別論難→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/27455756.html

PYH2013052010790005100_P2_59_20130520230404



















・人種差別ではなく、2002年ワールドカップの沈殿物だ。
イタリアの拙劣なやつら。
共感141非共感18

・ヨーロッパの先進国の中で民度が低くて、犯罪が多くて、政治的な後進国を挙げろと言うなら、断然イタリア。
フランスもヨーロッパの中国といわれるほどで、最近移民がたくさん入ってきて腐っているようだが、それでもイタリアに比べると、ぜんぜんマシ。
韓国も偉そうなことは言えないけど、イタリアと比較すれば十分な競争力があると思う。
共感105非共感15

・↑フランスは移民が問題だけど、イタリアはイタリア人が問題。特に南部。

・ヨーロッパで最低レベルの低国はイタリアだ。
腐敗がものすごく激しい。
共感332非共感17

・後進国…
共感10非共感5

・イタリアも国民の意識が腐ったやつらばかり。
世界大戦でもはじまるのか、ゾンビのような奴ら。
共感16非共感7

・イタリアにある良いものはただ二つだけ。
1、先祖のローマ人が残してくれた観光資源
2、ドイツ系イタリア人が密集しているミラノを含む北部工業地域
その他のものは、ヨーロッパで指折り数えられるほどレベルの低い人間の集団だと思えば良い。
イタリアの国民の総所得は我々とはあまり変わらない。
近いうちに韓国がイタリアのGDPに追いつく。
共感10非共感11

・一番レベルの低い振る舞いが人種差別だ。ふふふ
共感285非共感18

・↑韓国は東南アジアを無視するが、それを考えろ。

・↑東南アジアの不法滞在者が韓国の女性を性暴行するのを考えてほざけ。

・ラツィオはイタリアでは極右派のチームだという。
よりによってラツィオローマが決勝か。
東洋人を無視する町だったのを運がなかったと思いたい。
共感300非共感16

・イタリアが滅びて行く理由があるね。
共感372非共感20

・イタリアが韓国を嫌う理由…2002ワールドカップ…ふふふ
共感244非共感16

・イタリアは最近、人種差別で疲弊している。
勝負操作に人種差別に暴力、良い選手はみんなイタリアを離れしようとしている間に、ブンデスリーガが勢いに乗ってきたので、今は世界3大リーグはEPLとリーガとブンデスリーガ、この三つのようだ。
セリエAは、今後さらに墜落する。
共感50非共感7

・朝鮮人が東南アジアやパキスタンやバングラデシュや黒人など黒いアジア人を差別するが、イタリア人もそれを同じように私たちを見るんだけど。
私はしてもいいが他人がするのは駄目ということか。
共感8非共感15

・しかし、一つサイも認めなければならない。
今回のジェントルマンのミュージックビデオは明らかに失敗だということ。
私の知っている西洋人は、幼い娘たちに絶対にジェントルマンビデオを見せないという。あまりにも下品なので。江南スタイルは見てダンスしていたのに。
今回のジェントルマンは、性にたいして開放的な西洋人の情緒にあわしせようとしたが、むしろ逆風が吹いたという側面がある。
共感328非共感27

・文化大国イタリアで、特別でもない人間がラップしながら奇妙なダンスをしたのでブーイングが自然に出たんだ。
ブーイングされたらすべて人種差別なのか?
被害意識がひどい。
共感9非共感10

・サイがエッチな要素をたくさん入れたことについて、反発する人々が多かったよ。
江南スタイルでは高級文化をB級が抜いたと熱狂した人々が。
今回の曲は何も進んだところのない低質さだった。
みんな背中を向けた…韓国人は自国民だから温かい目で見るけど。
立場を変えて、他国から来た人が性的なコードがめちゃくちゃあるムービーで韓国で活動しても、反発は明らかに起きる。
共感5非共感6

・これがK-POPの現実です。
糞と南米乞食国家だけが熱狂するK-POP。
ヨーロッパでは犬以下の扱いを受ける。
人種差別?
じゃあチョ・スミのような世界的なソプラノ歌手は、なぜヨーロッパで拍手されるの?
共感68非共感45

・↑サイK-POPは大衆音楽で誰もが騒ぐ。
スミのオペラを見るほどのレベルの人々が、人種差別を叫ぶわけない。ふふふ

・↑典型的な中二病だ。ふふふ
大衆が好きな音楽はレベルが低い文化で、高級文化がサブカルチャーやB級文化よりも優れていると信じているやつか?

・そもそもの暮らしが大変な国は、品位と体面を失うことになる。
日本を見てください。 
90年代には韓国がなにをしても、返事する価値もないと思って無視したが、今は塩をふりかけたドジョウのように、ひたすらバタバタしてるだろ?
イタリアは福祉のせいで国が破綻して、国家とはいえなくなって、あそこで大騒ぎしてるやつら一人一人は、経済不況にたいする腹いせが必要だったんだ。
ところで韓国も経済民主化?個人的な負債を国が返すという狂気の沙汰をして、このままでは10年後には沈んでいく…浮かびあがらなければならない…その前に。
共感4非共感6

・イタリアには絶対に行かない。
リーグは中国よりもひどい。
八百長が一般的。そして人種差別。
共感3非共感3

・卑猥な歌でバングラデシュ人が世界的な歌手として韓国公演をはじめてするとみんな考えてみて…
そのバングラデシュ歌手を堂々と揶揄するんじゃないか?
もしくは2002年ワールドカップの沈殿物だろう。
東洋人への人種差別じゃないと思う。
共感2非共感3

・韓国の一部の人々も、外国人労働者や多文化家庭を卑下して無視してる…
韓国人が外国にいって、一部の人々にあんな扱われ方をされているのを見て、何か感じることがあるだろう。
共感6非共感1

・滑稽な踊りで国威宣揚といわないでください。
こいつのせいで、コリアンがデブ扱いされている。
外国では最近、韓国人を見るかけると、キャンナムスタイル?と言いながら、西洋人があざ笑ってめちゃくちゃくすくすされる。
共感11非共感6

・イタリア=西洋の全羅道
共感6非共感11

・マナーがない…
でも、サイが上手く対処したのはよかった
共感16非共感4

・ああ…よりによってなぜ、ASローマvsラツィオの試合で…?!
人種差別主義者の台所に行って、良いことがあると思ったのか…?
イタリアにいくこと自体がエラーだが。
共感3非共感1

・韓国も東南アジアの外国労働者への配慮と意識が不足している。犬野郎たち…
共感195非共感18

・↑それでも韓国人は韓国にたいして間違ったことをしていない海外の有名歌手が来韓公演したときに、揶揄を送らないだろう?
韓国も同じだと水増しするやつが多いね。

・私もイタリアにいったことがあるが、東洋人を完全に無視する。
あいつらべつに何も偉くないのに。
共感7非共感7

・↑おまえがアフリカの民族を見る視線と同じだ。

・韓国の奴らは、東南アジア人を無視するのに、西洋から無視されるという威嚇するのを見ると、本当にしょうもない。ふふふ

・人種差別禁止法を作ると、朝鮮族が基礎生活受給者になって、福祉費用がさらに1兆ウォンもかかることになる。
共感2非共感4

・イタリアの民族はなにも優れてないくせに。
第2次世界大戦の時はドイツの下っぱで、経済もすでに韓国に押されているくせに…
共感7非共感6


・イタリアの国の人々が韓国にくれば、同じようにしてやる。
共感2非共感4

・ところで韓国が人種差別について語る?本当に?
…「汝自身を知れ」ソクラテス
共感8非共感11

・人種差別じゃない。
サッカーファンはサッカー場にサッカーを見に来てるんだ。
サイを見にきてるんじゃない。
被害妄想にまみれた記事だ。
共感10非共感6

・イタリアはこれでも欧米諸国では人種差別が比較的少ない国です。
英国、フランス、ドイツなど、より上に上がると、人種差別がひどいです。
2002年ワールドカップの不公平な判定で韓国が彼らに悪いイメージを与えたこともあって、それに起因するトラブルも何回か経験したことがあります。
イタリアの人々は、行けば分かりますが、性格はちょっと血の気が多いが、ちょっと付き合えば、非常に純粋な点が多い。
人種差別は、卑下感を持ってると感じるけど、そうじゃなければ感じない。
共感5非共感14

・それでもイタリアは過去、世界を支配した歴史がある。
それに対して韓国は、何も偉いところがないのに東南アジアや黒人を人種差別する。
韓国のほうがもっと深刻に見える。
共感6非共感10

・イタリア人は伝統と上品な文化が生活化されている。
あんな3流文化のサイの公演を好むはずがない。
共感11非共感5

・私もイタリアのチーズは臭くて嫌い。
共感3非共感0

・サイを嫌うと人種差別です、皆さん。
共感6非共感7

・人種差別する汚れたやつら。
共感11非共感3

・サッカー場だということを考えると、人種差別ではなく、2002年ワールドカップのためにまだ度量が狭いようだ。
やはりヨーロッパの辺境国だけあって、終わってるな。滅ぶのはすべて理由があることだ。
共感4非共感1

・イタリアのサッカーはもう韓国よりもできない。
Kリーグにも劣るセリエ。
共感2非共感3

・Kリーグも人種差別がひどい。
今さらなにをいうか。
自分の顔に唾を吐くようなもんだ。
最近でいうと、ノ・ビョンジュン事件を忘れたわけじゃないだろう。
共感11非共感3
※ノ・ビョンジュン事件てなんやろ。

・イタリア????
韓国よりもサッカーができない国だろ?
ワールドカップで犬のように殴られた国
共感3非共感6

・サッカーとは合わないレベルの低いステージへの反感ではないだろうか?
単にやじっただけだろう。
これが人種差別だというのはどういう論理?
共感6非共感5

・韓国人の性格に最も似ている人がイタリア人なのに。
まったく同じだね。
韓国も人種差別するじゃないか。
共感167非共感17

・イタリアドイツ、とにかくこの二国について、韓国人は考えなおす必要がある。
共感5非共感1




韓国人の議論を見てたらどうしようもなくモヤモヤします。
私の意見は、イタリア人は「サッカー見たいんじゃボケ」って言いたいんじゃないかなと思います。

長友にお辞儀m( __ __ )m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最近の議論を読んでいて思うこと。
個人的には、アメリカに気をつかう必要はありますが、慰安婦問題でアメリカの機嫌をそこねるのがマズイという話には賛同できません。普天間に比べたらたいした問題じゃないです。アメリカは、ベトナムやイラクなど、戦争での残虐行為で外国から非難されることに、実はけっこう慣れっこだと思います。
安倍政権がアホなことをいわない限り、市長や民間人やメディアがなに言おうが基本的に大丈夫と思います。
今回大騒ぎしてる人は、普天間で大騒ぎしたんでしょうか。あれは当時の政権がやらかしたことで、本気で日米同盟にひびが入りました。今回の件なんてその100分の1の影響もないんじゃないかな。
ヘイトスピーチうんぬんの話も、外国は日本人が思うほど気にしないと思います。
でっかい移民問題を抱える欧米でも、サヨクなメディアとかはヘイトと聞けば反射的に非難するでしょうけど、あっちにも、移民にたいする不満をまるごとヘイト扱いされることにもどかしさを感じてる人たちが絶対にいると思います。

外国の視線に鈍感なのもよくないけど、敏感すぎてもよくないと思います。
大事なのは、政府の行為、一政治家の行為、一民間人の行為をわけて考えること。
政治家は政治的な妥協をしますが、私たちは妥協しなくてもいいということ。
そして、政治家の妥協を受け入れることと自分自身が妥協しないことは、矛盾なく両立できると思います。
線引きがむずかしいですし、私も意見がころころ変わりますけど。笑


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ