日本の株価大暴落の原因分析
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0002524929&date=20130525&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=2
日本の株価が暴落したことについて、日本の新聞の分析を紹介していました。
日本経済新聞はプログラムによる暴落で、株価は回復する可能性が高いと分析。
一方、朝日新聞は、アベノミクスはお金を解放すれば景気がよくなるという心理によって株価を上げたもので、今回の株価の急落はアベノミクスの弱点があらわれたもの、アベノミクスは「国家主導型のバブル」であると分析。

PYH2013052010790005100_P2_59_20130520230404


















・効き目は終わったのだ。
国主導のバブルなんて正気ではない。
上がったときの利益を誰かが持って行くだけ。
共感37非共感2

・お金だけ解放されるのではない。
膨大な国債発行で、これを買った金融界は、国債の下落による損失金をそのままかぶることになる。
こうしてどのようになるか。
米国のようになるということだ。
共感32非共感2

・日本は数年前から超低金利状態で、金利引き下げによる景気浮揚効果は、当初から期待がなかったし、円安による輸出増大効果を期待したが、それも米国の自動車市場など一部の輸出市場など競争力のある業種に限られるだけで、電子や造船鉄鋼などという、品質やブランド競争力が優先される産業には適用されない。
そのため、業種問わず無差別的​​に50~60%短期的に急騰した今の株価は投機的な買収だとしか見ることができない。
共感26非共感0

・↑正確に見たね…
自動車の部分は増えたが、造船、鉄鋼、その他の製造業はマイナスなんです…

・株価の上昇は、自国企業の収益が上がって上がったのではなく、為替介入によって上がったからバブルだ。
共感24非共感0

・しかし数年はうまくいくと思ってたが、すでにこうなるのか…
共感30非共感9

・日本の輸出企業の業績が大幅に上がったわけでもない。ふふふ
10~20%程度は上昇したが。
しかし、株価は70%上昇したので、当然落ちるだろう。
共感20非共感1

・日本は国債が暴落する。
カウントダウンが始まった。
誰が最初​​に売って抜け出すのか?
共感33非共感14

・アベノミクス=MBノミクス。
最終的に実質的な成長のない指標上の成長だけで、最終的には物価が上昇するだけのまぬけな政策…
共感32非共感14
※MBは前大統領のイミョンバク

・↑アベノミックスよりMBノミクスのほうが優れています。
正直なところ、スマートフォンは、その効果で世界1位になった。

・ずっとお金を解かすことなんてできない。ふふふ
7%もさがる債券市場の動きを見てみろ。
数年以内に棺のふたが閉じる。
共感27非共感9

・株式:山が高ければ谷も深い。
共感17非共感1

・我が国は、高齢化を解決しろ。
金持ちにもならなかったが、高齢者だけがめっちゃ増えて、滅びてしまう。
共感18非共感2

・日本は終わった。
国家債務が膨大なのに、これで円安にして物価を暴騰させると、国民は債券を売るしかないので国家破産するだろう。
共感36非共感20

・↑うーん…あなたが簡単に思うほど、日本が無知とは思えないが…ちょっと考えて見ましょう。

・↑ふふふ、日本だから偉大だと言いたいのか。
偉大なら日本は、失われた20年なんてなかったんじゃないか?!
プラザ合意後も、今の円安のように、市中に資金を信じられないほどばらまいた。
それが不動産バブルに繋がって、最終的には90年代の初めにはじけた。
そして巨大な国家負債は今も進行形だ。
我が国には日本ならなんでも偉大だという狂った人があまりにも多い。

・↑韓国は韓国の心配すべきだ。
日本はそう簡単に崩れないだろう。

・↑世界第3位の経済大国をソマリアくらいだと思っている人がいるのは、地球上で韓国人だけだ。

・↑経済を勉強してからほざけ。
その世界3位がどれだけ弱いか。

・↑ふふふ、無知で勇敢。
おまえがちょっと経済の勉強をちょっとしてください。

・↑日本は滅びはしないだろ…
ところでアベノミクスは失敗?

・↑日本がデフォルト宣言するとまではいかないが、1億総中流と言われた20年前の栄光は、永遠に戻ることがないように思う。

・↑無知なやつが​多いね…
日本はめちゃくちゃ虚弱なんだが…
日本は簡単に滅びないだと?
本当に愚かなことをいう。
日本は今すでに徹底的に滅びている。
今はそれに対処するために色々と捏造をして、かろうじて呼吸器をつけている状態だ。
日本が簡単に滅びないというやつよ、本当にわからないなら簡単な経済学の原論から勉強してこい。
日本がなぜ滅びてるのかについて、当然のように分かって受け入れるだろう。

・↑日本が虚弱なら、ヨーロッパの国は、ドイツを除けば全滅だよ。
考えてみれば、米国も日本も国家財政は、国債発行による量的緩和をメインベースしている。
なぜアメリカが日本の無制限の量的緩和政策を支持しているかを考えてみろ。
バブル全盛期ほどではないだけであって、日本は金融部門で暮らす国でもないし、これまでの十数年ものデフレを凌ぐ経済体力を見れば分かるだろう。
ドイツを除く欧州諸国が滅びる確率のほうが、日本よりも倍以上高い。

・↑コメントをはじめて書くが、本当に無知が多い。
読んでたら顔が赤くなる。ふふふ
無知は勇敢という言葉がぴったりだ。

・確かなのは、副作用が必ずともなう政策だということ。
共感15非共感0

・はやく上がればはやく落ちる。
これが世界の真理だ。
一晩で完成されることなどない。
共感18非共感4

・韓国の株価の暴落にも繋がる…
株価というものは経済と密接していて、少し揺れればすぐに暴落につながる。
共感12非共感0

・ていうか日本政府の負債は私たちのお金で1京4000兆ウォンだ。
ここまで増えたらどうしようもない。
いくら債務者がほとんど日本人といっても、これじゃ日本が死ぬ日が遠くない。
共感23非共感11

・MBノミクスとアベノミクス、ノミクスというものはすべてこうなるのか?
国家主導型でお金を注ぎ込むやり方は、21世紀には通じない方法…
共感15非共感4

・活気づいて市場に勢いがあれば、あんな大暴落もおきます。
経済構造に問題があったからではなく、アリたちが揺さぶるために売ってまた買うんだ。
この時にアリたちが脅えまくって売ってしまったら、外国人がたくさん拾い食いして、再び高騰していくんだよ。
共感13非共感3

・韓国の心配しろ。
韓国は3万ドルに行く前に低成長時代に突入したんだから。
共感15非共感5

・韓国も一瞬だ。
プラザのようなものがあれば、ぞろぞろマイナス成長になって、東南アジアのようになる。
共感9非共感0

・年初から70パーセント上昇した…
いったんこうなるのは正常なんじゃないの?
今までそうじゃなかったことが一度でもあったか?ふふふ
共感9非共感1

・国の負債がめちゃくちゃ多い………
日本はお金をそんなに使って大丈夫…?
共感8非共感0

・日本の株式市場は、過去6ヶ月間大幅な上昇をしたので、一時的な下落は当然。
共感11非共感3

・~日本の特徴~
【長所】世界1、2、3位の分野で貢献したもの。文化+経済大国で先進国、AV大国(米国、欧州レベル)、成人・ゲイ動画(GV)-ポルノ事務所-アダルト&ゲイサイト&雑誌-性文化-店-アダルトグッズ)、コンサート+アリーナ公演+ドーム球場(スタジアム)、芸能界産業、アルバ​​ム市場(J-POP、オリコンチャート)、テーマパーク(東京ディズニーシー・ランド、大阪ユニバーサルスタジオ)、電子製品、カメラ、ビデオカメラ(ソニー)、テレビゲーム(任天堂、ソニー)、観光インフラ、グルメ、ファッション、ホームシアター+映像音響機器(ヤマハ)
【短所】過去の蛮行の反省や謝罪がない。一部の極右政治家、極右団体(一方、大多数の国民は、政治・歴史に興味がない)
共感6非共感0
※これたまに見るコピペです。

・↑うまくまとめられてますね。ふふふ
多くの日本人は本当に極右とは何の関係もない。
なのに、コンセプトのない政治家が何人かいるから、日本人全体が極右になったかのように見えるのが惜しいですね。
日本で安倍政権の支持率が高いのは、安倍政権の「極右主義」が好きなわけではなく、1年ごとに首相が交代するほど「仕事ができない首相」が登場していて、今になってやっとまともな首相が「登場」したからだ。
韓国のメディアではこのような背景を提示せず「日本人は極右政治家を崇拝する」と報道して反日感情を煽っています。

・↑韓国と中国をのぞいた国では、日本の好感度がほぼ1位なんだよ。
学ぶところの多い国である。

・↑歴史認識やあまりにもひどい性文化を持っていることをのぞけば、学ぶことの多い国でしょう。
日本の良いものだけをぐいぐいと抜いて食べて、韓国も先進国の仲間入りしよう。

・日本は死んでも憎い国だが、こいつが崩れると、世界経済が不安定にぐらぐら揺れる。
それだけ、世界経済にも影響力がかなりある国。
日本が滅びると、ドミノ式に他の国家も滅びる。
今の南ヨーロッパ諸国はもちろん、アジアでは東南アジア全体が束になって崩れるだろうし、韓国も同じで、米国も打撃が相当のもので、中国は成長率が半減して経済不況になる。
日本が下がると、世界の前途は明るくない。
共感6非共感1

・人為的な円安低金利政策の弊害である。
情報力があって幸運な奴にはチャンスだが、無知で運の悪いやつは滅びる。
共感5非共感0

・日本の株式市場は、最近の激しい高騰で、強めの調整を受けているに過ぎない。
日本の株式市場は年初来40%も上がったが、7%調整されたということで、大騒ぎしてぶるぶる震える必要はありません。
さらに日本の円安効果は第2四半期から本格的に反映される。
日本の膨大な量的緩和の効果が完全に市場に反映されるまでは、今後数か月かかる。
今後の日本の株式市場は、下落の要因もあるが、上昇の要因のほうがはるかに多い。
共感6非共感1

・コメントを見ると、韓国人が最終的に望むのは、日本滅びろという話だね。
放射能を食べて生きろとか、韓国は本当に乞食のようだ。
気を引き締めろ…
共感9非共感4

・アベノミクスはバブル経済だ。栄えるわけがない。
共感4非共感0

・日本の輸出大企業が得をする。
でも、自国の中小企業や一般国民は、輸入物価の上昇やインフレによって、社会葛藤が増幅される。
アベノミクスが参議院まで耐えれば量的緩和を調節するだろうが、参議院選挙までこんな負担に耐えて防げるかは未知数だ。
共感4非共感0

・また精神勝利記事か。
今までの8ヶ月について、頭の中に消しゴムかけたのか?
共感5非共感1

・株価が上がれば、国債金利は上昇する。
株価が上がれば、投資家心理では、国債を売って株式に投資しようとする。
その動きが加速されれば、日本の株式市場が調整を経て、日本の国債金利はむしろ低下・安定化する可能性がある。
日本は株価が下がってもお金を失うことがない商売をしている。
共感4非共感0

・市場が息抜きしてるだけ。ふふ
共感6非共感2

・日本は人口がある程度あるから可能なんだ。
今でも為替レートが韓国よりも高くなる可能性は0.0001%もない。
戦犯国がなぜ栄えるんだ…それを知りたいなら親日派に聞いてみろ…パクチョンヒに質問しなさい。
国を売った人間が死んでも、その子孫まで繁栄して生き残った場合にどうなるのか、それを正しく示す例は、全世界的にみても大韓民国しかない… 
共感3非共感0

・韓国は1人当たりの国民所得が3万ドルを超えてないし、GDPの順位も15位だ。
そんな韓国がなんで日本を心配するんだ。
政府は潜在的な成長力を発掘して育成するようような政策を展開し、企業が投資できるようにしなければならない。
大企業が中小企業や中堅企業を壊さないようにする法案を続けて発議しなければならない。
教育科学技術部にいる人々は鉢巻きをして、教育費をどうやって減らすか工夫しなければならない。
そして、分配が適切に行われるよう政府が介入することも非常に重要である。
そして、企業の品質管理技術の開発を継続的におこなう必要がある。
共感5非共感2

・金融を緩めるという甘い言葉は、国が借金を増やすという意味、そして貨幣価値を切り下げるという意味である。
むやみに解放されたお金は投機に集中する。
プラザ合意以降もよく調整された。
バブルを迎えるまで誰も警告もせず、狂ったように投機した日本の傾向を見れば、安倍政権が続く続けば続くほど、不安の声は減るだろう。
6年たてば猫も杓子も不動産投機しているだろう。
そうするうちに、またバブルになって、粉砕される。その兆しが見える。
日本人の国民性は、あまりにも奴隷根性で、間違った破滅列車に乗るようだ。
共感4非共感1
※バブル味わってみたい!笑

・DTDは検証された理論だ。
アベノミクスはそれと同じ。
共感3非共感0
※DTDってなに?

・私が今一番腹が痛いのは、8ヶ月前にソニーの株式を買ったこと…
今売るのはチキンか。
共感3非共感0

・日本の国債も金利がある。
国債が発行されるためには、利子を与えなければならない。
だから日本の銀行が買ってくれるのだ。
世の中に無料のものはなく、利子のない国債もない。
もし国債金利が上がれば、財政赤字で滅び、国債の金利が下がれば、国債は安楽死だ。
安倍はシーソーゲームをしている。
最近日本の国債1%台になって、安倍が慌てている。
財政赤字が雪だるまで、0.5%だけ利息が上昇しても、政府の財政負担は天文学的になる。
日本国民が、自分たちの金融資産が見つからないと感じた瞬間に、手に負えななるだろう。
共感7非共感4



お腹の痛みが少しやわらぐ記事だったみたいです。 
 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ