国際社会で韓国評判がやや悪化…31%が「否定的」 <BBC>
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006276222&date=20130523&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
日本では有名なアンケート、今年も韓国は無視するんだろなーと思ってたら、報道されましたね。
たいてい無視するんですが、韓国メディアはどういう風の吹き回しでしょうか。
記事全文も載せます。翻訳文は2チャンのをそのままいただきました。楽ちんでいいですね!
Country-Influence




























昨年より4%pアップ
韓・中・日は互いに不評
36%は "肯定的" 
ドイツが肯定59%で1位 カナダ - イギリス - 日本 - フランスの順 

(ベルリンㆍソウル=連合ニュース)我が国の国際社会の評判が多少 
悪化したことが分かった。 
国際社会にプラスの影響を与える国の1位にドイツが挙げられた。 
英国のBBC放送は、世界16カ国と欧州連合(EU)を対象に国際社会に与える影響が 
肯定的か否定的かを調べて23日(現地時間)に結果を報道した。 
この調査は多国籍世論調査機関が世界25カ国の国民約2万6千人を対象に実施した。 
調査結果を見ると、今年で4回目の調査対象国に含まれている韓国の場合、国際社会に 
プラスの影響を与えるとの回答が昨年比1%ポイント減の36%だった。一方、 
否定的という回答は4%ポイント高まった31%であった。 
肯定的な影響を及ぼすという回答率基準で韓国はEUを除くと9位を占めた。 
1位は肯定的な評価の割合が59%、​​否定的な評価の割合が15%であるドイツが占めた。 
続いてカナダ(肯定55%、否定13%)と英国(肯定55%、否定18)が後に続いた。 
日本は昨年の1位から3ランク落ちた4位に押されて、フランスが5位に上がった。 
ブラジルと米国が6位と7位で中国が韓国より先に進んだ8位だった。 
イランが16位で最下位で北朝鮮はパキスタンより上の14位だった。 

◇インドネシアが韓国に最も友好的...ドイツは最もケチ 
韓国の評価を見ると調査に参加した25カ国のうち13カ国は肯定的だと評価したが、 
8カ国は否定的に認識しており、4カ国では意見が分かれた。 
韓国を最も肯定的に評価した国は韓国だった。韓国国民の64%が肯定的だと答えた。 
これは前年より7%ポイント高まった。 
韓国への韓国人の否定的な評価は前年より12%ポイント落ちた22%であった。 
アジアの国々の間では韓国に対する評価が両極端に分かれた。 
インドネシアの場合、58%が肯定的だと評価して韓国を最もよく見た。 
一方、日本は韓国を肯定的だと評価した割合が全体の25カ国のうち3番目に低かった。 
韓国を肯定的だと評価した日本人の割合は昨年の調査より15%ポイント落ちた 
19%であり、否定的と評価した割合は12%ポイント上がった29%であった。 
中国の対韓国の評価は肯定的という回答が44%で全体的に良い方だったが、 
否定的だと答えた割合も28%に達した。 
サハラ以南のアフリカ諸国では韓国に対する認識が一層良くなった。 
特にガーナとナイジェリアで韓国を肯定的だと評価した割合がそれぞれ55%、 
48%で、国全体の中で上位3、4位を占めた。 
南米では40%が韓国を肯定的だと評価したチリが韓国に最も友好的である 
ことが明らかになった。これは前年度より15%ポイント高い数値だ。 
しかし否定的な評価も7%ポイント増え​​て26%に上昇した。 
韓国を否定的に評価した割合が最も高い国はドイツだった。ドイツ人の65%が 
韓国は否定的な影響を及ぼすと回答し、17%だけが肯定的だと答えた。 

◇韓・中・日は互いに否定的な評価 
韓・中・日3カ国は互いに概ね否定的に評価しあったことが確認された。 
日本を肯定的に評価した割合は、韓国が21%、中国が17%であるのに対し、否定的 
という比率は、両国がそれぞれ67%、74%にのぼることが分かった。 
逆に中国を積極的に評価した割合は、韓国が23%で、日本は5%にとどまった。 
否定的だと答えた割合は、韓国が61%、日本が64%に達した。 
北朝鮮に対する国際社会の認識は今年も非常に否定的なことが分かった。 
調査対象国のうち北朝鮮に対して否定的だと答えた国は19カ国で否定的な 
認識は54%であった。 
特に日本の場合、北朝鮮を肯定的に評価した割合が0%にとどまり、否定的である 
割合は92%と最も高かった。 




韓国人のコメント 

・私、インドネシア人の韓国観光客が、地下鉄の切符売り場を尋ねたときに、いつも鼻っぱしらの高い白人相手にするよりも、はるかに親切に教えてあげた。
こんな私の親切が一役かったんだね。ハハハ。
共感200非共感5

・↑よくやった!

・日本が昨年1位だったなんて……
ドイツが私たちを嫌いなんだね。
私たちだけドイツに片思いしてたんだね。ふふふ
共感184非共感7

・ドイツが韓国をなぜ無視して嫌っているか、専門的な分析機関で分析してほしい。
韓国国民が自己陶酔して、自分たちが肯定的に考えている大韓民国の実情を知ることができるように。
外国は厳しくみているんだ。

・日本の奴らの妄言や歴史歪曲を海外に知らせよう。
共感164非共感16
※それが嫌われる原因なんじゃないの。

・妄言は韓国の中でも続いている。
日帝時代のおかげで韓国が開花し発展したとか、今も守旧勢力の中には日本を崇拝していて、それを懐かしがっている慶尚道の人々がたくさんいると聞いている。
植民地近代史観が多すぎる。

・親日派は全羅道人に一番多い。
最近の調査でも、独島が韓国の地ではないと答えたやつが、他の地域の倍以上いた。

・我々は、日本を貶してドイツを賞賛しているが、ドイツは私たちを皮肉に見るんだな。
車を買うけどどうでもいい国と見ているのか。
まあ正直私もドイツに関心がない。
共感143非共感6
※ドイツだっていい加減ナチスの話題と絡めて語られたくないと思うんだけど。いくら賞賛でもね。

・あれは北朝鮮のせい。
外国人は北朝鮮と韓国の区別ができない。

・ドイツだけじゃなくイギリス人も韓国から来たというとsouth or northと尋ねる。
それどころか東南アジアでも、タイでも同じだ。
北朝鮮が馬鹿騒ぎしたときに、それが韓国か北朝鮮かを区別する能力のある連中は、中国と日本くらい?
アメリカ人でさえ、多くは南北を区別できない。
共感143非共感7

・KOREAには北朝鮮のイメージがあるから、こういう調査では韓国はちゃんとした評価を受けられない。
共感135非共感16

・韓国が、日本や中国よりも肯定的な影響がない国として認識されているなんて情けない。
中国の人権破壊に粉塵微、日本は帝国主義に放射能汚染を撒き散らしてるのに。
共感126非共感21

・↑昨年は原発事故/地震被害/経済成長率と3コンボだった日本が、2012年に1位だったのを見ると、一体基準は何だろう…

・↑韓国は、北朝鮮とのトラブルで、第三次世界大戦の引き金になるかもしれない脅威国…

・ドイツ人の65%が韓国が否定的な影響を及ぼすと回答していて、17%だけが肯定的だと答えた。
ドイツ人がこんなふうに韓国に対してひどい見かたをしているなんて…
共感98非共感9

・ユンチャンジュンがが一役買った。ふふふ
共感82非共感7

・嘘ではなく、ヨーロッパの歴史遺跡に行けば韓国の落書きも多い。
特に古代ローマの遺跡…石一つ一つに名前が書かれててため息…
共感72非共感0

・否定的に評価される「韓国」はkoreaだ…
最もよく知られているkoreaは、毎日のようにトラブルを起こすnorth koreaなので、否定的にならざるをえない。
江南スタイルやジェントルマンのようなものを彼らが知っていたとしても、south koreaについてあまり関心を持たないだろう。
挑発し、核をひけらすnorth koreaを連想するだろう。
つまりnorth koreaもsouth koreaも同じように見られてるんだ。
共感80非共感21

・↑私もそう考えていた。
でも調査対象国の中に北朝鮮が別にある。

・なぜ韓国人は海外の反応や韓国を見る視線に敏感なんだ…
毎日毎日、日本の反応が上がってきて…
共感63非共感7

・国のイメージが国家経済とからみ合っているからでしょう。
率直に言って外国人は、韓国というと、戦争や88年のオリンピック程度しか思い浮かべることがなく、私たちがこれだけ成長したということもまだ知らない。
貧しい国のイメージが企業イメージになってはならないと思って、草創期のサムスンや現代やLG電子なども、韓国製品なのを隠していた。
今も一部の外国人はサムスンを日本製だと思ってる。

・有名になりたいし、有名であることを証明したい。

・インドネシアに親切にしよう。
共感61非共感5

・韓国人と外国人観光客たちとの光景がひどい。
空港ラウンジの椅子に、外国人のそばで、靴を脱いで横になって休憩していないか。
おばさんは、自分が運ぶこともできないほどのアイテムを買って、店の警備員に荷物を運んでもらってないか。警備員が拒否すると、じゃあ私はこれをどうやって全部運べばいいのかと警備員に詰め寄って。ふふふ
これで対外イメージが良くなるわけがない。
一部そうなんじゃなく、年齢に関係なく、多くの韓国人がそうだ
共感54非共感0

・ドイツ車を好まないでください。ただの片思いです。
統一直後、東ドイツでは、韓国などのアジア新興国に否定的な部分も少しあった。
もしかしたらNort​​h Koreaと混乱したのかもしれないが。
我々は、日本よりも中国と友好を結ぶ必要がある。
共感61非共感12

・日本よりもドイツのほうが韓国の奴らをもっと嫌いなんだね。ふふふふふふ
海外同胞や韓国人がドイツに行ってどんな馬鹿騒ぎすればドイツ人の過半数があんな評価になるんだ。ふふふ
国際社会からいじめられてるのは韓国だな。ふふふ
共感50非共感8

・韓国を最も肯定的に評価した国は韓国だった。
韓国国民の64%が肯定的だと答えた。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感34非共感1

・韓国人の問題は自分たちの欠点を直すより、北朝鮮のせいにしたり、ドイツの悪口を言ったりすること。
自分たちの問題をわかってない。
共感36非共感6

・私が思うに、​​ドイツは韓国が嫌いなんじゃなく、無視している。
ドイツでは中国人よりも存在感がない。
北朝鮮と勘違いしたんじゃないかと言い張る奴らがいるが、アンケートの項目に北朝鮮が別にあるじゃないか。
ドイツ人の教育レベルを糞だと思ってるのか?北朝鮮と韓国も区分できない人々だと?
共感36非共感7

・世界の人々がコリアンを嫌いな理由は簡単だ。
その国の文化遺跡にハングルで落書きしている。
ちょっと馬鹿な行動はやめろ。
海外旅行に行くと、誇らしくコリアンだと答えられないよ。
共感30非共感2

・世界で最も賢い国がドイツだから、ドイツの目が正確だ!
大統領が政治報復で死ぬし、国家情報院がコメントアルバイトをして、高位公職者が裸でインターンの子供の尻を触り、性接待動画高官が関与していて、イルベは歴史歪曲をしている。
共感39非共感11

・理由を知ってるか?
韓国は昔、ドイツとサッカーの試合をした時に、ハーケンクロイツやナチスの子供と書いたものを掲げた。
台湾と同じことをした。
ドイツはまだそれを忘れていない。
共感30非共感3

・その非常識なやつを捕まえて生きたまま火あぶりにしたい。
狂った精神異常者。

・日帝が倭人で、ナチスがナチスなのは間違ったことではない。
さらに私たちを侵略した日帝の同盟国だった。
ナチスと呼ばれるのは当然のことではない?

・韓国人が欧米に留学に行って、最初に感じる衝撃は冷や飯を食わせられるということ…
日本人は優遇されるのに、韓国人は冷や飯だ…冷や飯…韓国は存在感がないんだ。
それでも女性はセックスのパートナーとしての価値があるので、おもてなしを受ける。
男は何も…なにも与えず与えてももらえない野良犬にも劣る存在…
西洋人は、日本の奴らとは仲良くしようとする…これが現実だ。
韓国にひきこもって生きているやつらは、韓国が西洋で人気で、日本の奴らは軍国主義者として西洋から冷遇されていると思っているが、一度西洋に行ったら、現実が目に見えてわかる。
共感37非共感11

・こんな乞食のような文に共感しているのか…日本人が優遇されてるのを見たことなんて一度もない。すべて自分次第だ。被害意識がひどい。

・だから何だっていうんだ。
私たちがどのように変わらなければならない?
日本よりは我々の認知度が低いことなんて知っている。
我々は、我々なりに発展すればいい。
西洋での認知度の向上がそんなに重要か?
そんなもの国が富強されれば自然についてくる。
西洋人にわかってもらえなくて劣等感で自虐をするんだな。

・あいつらの認識では、日本はアジアの星だ。
アジアは無視しても日本は無視しない。

・西洋人に認められなければならないのではなく、西洋がやはりこの地球上の先進国で、私たちはその隊列にいつか入らなければならないのに、私たちが否定的に見られるのが問題なんだ。
今だってこんな態度のせいで外国人は韓国と嫌うんだ。
悪いところを指摘すると、むしろ指摘したやつも悪口を言って、指摘したやつを嫌うから。

・ドイツの韓国の過小評価は、軍事独裁時代の言論弾圧のイメージからだろう。
光州事態のときこっそり取材にきて、世界に、軍事独裁の破廉恥で残酷な現実を知らせた記者が、ドイツの記者だった。
当時、ドイツのメディアで大々的な放送された。
韓国の報道機関は国民を欺瞞し、現実を偽造する記事だけを書いていた。
共感34非共感11

・日本は自国のイメージ管理をすごく熱心にやるが、韓国はそんなことがないようです。
共感24非共感2

・「韓国を最も肯定的に評価した国は韓国だった。韓国国民の64%が肯定的だと答えた。前年より7%ポイントが高くなった、
他の国の人が全く認めていないのに。偉そうな国に住んでいるんだな。すげえ。ふふふふふふふふふ
共感30非共感8

・ドイツが韓国を嫌いな理由がなぜ分からない?韓国人として息苦しい。
1、優秀なふりをする
2、虚勢をはる
3、利己的
4、隣人がうまくいくと、腹が痛くなる性格
5、いつも自分が王や姫でなければならないというマインド 
共感27非共感5

・海外旅行に行くときはマナーのある行動しましょう​​!
空港の待合室のベンチに不規則に横になって他の人に被害を与えたり、レストランでは立ったり騒いだり…
インターネットをみると韓国人の出入りを拒否するレストランが一、二か所ではなくて、これは恥ずかしい。
共感24非共感3

・この前のフェンシング事件の時に、ドイツ審判のフェイスブックにナチスドリップした奴は誰だっけ????????
共感22非共感1

・ドイツがなかったら欧州経済自体が崩壊する。
戦犯国なのに、大変な影響力である。
共感23非共感3

・外国人が見る日本のイメージ=静かで、礼儀正しく、他人に迷惑かけない。
共感20非共感1

・マナーは、まだ百年ほど遅れた韓国。
共感22非共感3

・韓国人の一方的なドイツ愛。ふふふ
私たちはドイツを先進国だと思ってるけど、ドイツのほうが韓国人をバングラデシュ人扱い。ふふふ
ドイツは第2次世界大戦で同盟国だった日本が好きなんだ。
共感21非共感2

・↑バングラデシュほどひどくない。
メキシコくらいだろう。

・ドイツでマナーなくふるまう韓国人が沢山いる。
声がすごく大きくて非マナー。
共感21非共感2

・韓国人とドイツ人の性格/気質は正反対だ。
韓国は臨機応変型で、手段と方法を仕分けせず、ときどき道徳倫理も便利に偏向するスタイル。
一方ドイツ人は、適度やだいたいが通じない、徹底した原理原則スタイルで、ほとんど妄想レベルの厳しさ。
しかもドイツ人は人種差別意識や偏見も非常に激しくて(人種を外見に基づいて優生学的に分類した人々である)、何よりも秩序を守らなかったり、他人に迷惑をかける人をクズ扱いする。
だから、騒々しい韓国人と中国人を軽蔑して、静かなかつての同盟国日本人を優遇する。
共感22非共感4

・↑その分析が正しい気がする。
戦犯国同士、昨年と今年の一位。ふふふ

・↑だからドイツはナチスだということだ。
ゴミナチスの国ドイツ。

・ドイツ人が私たちを一番嫌い?なぜ??
共感17非共感0

・ああ…英語の国名を変えたい。
北朝鮮のせいでnorth korea south koreaが同じように見られる。
外国でコリアンというと、ほぼ百パーセントnorthかsouthかを尋ねられる。 
northが悪者だというのは分かってるが、south koreaも名前が似てるから同じような連中だろうと思われるんだ。頭にくる。
共感31非共感​​14

・LAの黒人暴動の時、韓人村がめちゃくちゃに破壊されたが、中国やベトナムなどのアジアの移民は高見の見物…
共感14非共感0

・韓国の人々はどこでも迷惑ばかりかけている。
韓国という国自体が好かれても、人々が嫌いって。
我が国もいくつかの伝統的なものを生かそう!
心は現代式にして、遺物や遺跡などを宣伝して、外国人にたくさん知らせて、保存ちゃんとして…日本のように現代と古代をフュージョンさせよう…
共感19非共感5

・独裁の苦さを知って反省するドイツ国民。
我が国は、人権弁護士が独裁者の娘に負ける理解のできない国。
共感50非共感36

・世界の人々の目では、日本よりも韓国が悪いやつ。
私たちが井の中の蛙だったよ…ふふふ
ドイツが韓国を一番嫌ってる…ふふふ
私たちはドイツに友好的なのに、片思い。ふふふ
韓国だけが日本を嫌って、全世界が日本を好き…ふふふふふふ
共感15非共感2

・これがキムチの現実。ふふふ
チャンケにも劣る評価なのに、キムチは世界最高民族だと勘違いして生きていて、そういう教育を受けている。ふふふ
共感17非共感4

・韓国が真冬で国民が寒さに凍死しそうなときにインドネシアが助けてくれた。
もともと日本に石油売るため、タンカー二隻に分けてもってきたが、韓国の事情を聞いて、タンカー一隻を韓国に送って、韓国を助けてくれた。
共感14非共感1
※それむしろ日本に感謝するエピソードじゃないの。詳しい話は知らないけどさ。

・日本は客観的に見た時は、世界でイメージがいいです。
国連への納付額も米国に次ぐ世界2番目です。
韓国、中国、台湾以外の国との軍事的摩擦もない。
南米への投資と援助をたくさんしていて好感度が高いです。
歴史認識は、韓中でない限り、直接の関係がないから気にしない。
中国の場合、西側世界では人気がないが、アフリカに多大な設備投資をしていて、その地域の好感度を高めています。
韓国も対外イメージが大幅に改善されましたが、海外援助が少なくて国際社会貢献がなく、そして国民の海外イメージが悪いのも事実です。
共感20非共感7

・考えのある人なら、結果を見て原因を考えて修正する。
考えがない人は、劣等感を感じて下品な悪態をつく。
私が思うに、この国の国民の半分以上が後者だ。
共感18非共感5

・実際のところ、米国以外の欧州では、北朝鮮に対する認識はそれほど悪くない。
自分の安全保障に直接的な脅威がないからだ。むしろ同情的にみる。
共感13非共感0

・ドイツだけでなく、不思議なことに、ヨーロッパや南米でも信じられないほど韓国にたいして否定的である。
私たちと何の関係がない国でも、分からないというよりも、悪いという評価が多い。
理由は、まずは北朝鮮のせい。
その次は日本のせいである。
日本はもうずいぶん前から、戦犯国のイメージをなくすために、水面下で作業をしてきたんだ。
その過程で、韓国はいつも日本を苦しめる国だと歪曲してきた。
私たちもすぐにでもこういった作業をしなければならない。
共感13非共感2
※うぜええ






韓国人ってなぜか「日本が戦犯国だと世界に知らせること」が韓国のためになると考えてるんだよね。 
本当に異常だと思います。

韓国人は自分たちが強いとみると集団ヒステリー状態で相手を攻めたてる。
(歴史認識の問題は、韓国人は自分たちが圧倒的に有利だと見てるから強気なんですよ。韓国メディアがそういう報道してますから。国連が日本を非難した!アメリカが決議した!ドイツの学者がこう言った!イギリスのメディアがこう言った!日本の野党や新聞もこういってる!みたいな報道)
でも負けたらいっきにしょぼんとなって、自虐と責任のなすりあい。

逆がいいよね。
実るほどにこうべを垂れて、負けてても自信をもって前を向いて貫きたい。 
ただし韓国相手のときは、この美徳は捨てるべきと思います。
韓国にこの手の美徳が通じないことをさんざん思いしらされてきたのが日韓の近代史です。


http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/28415103.htmlに続く



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ