安倍「靖国神社、アーリントン国立墓地、何が違う」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006267354&date=20130520&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
これ、記事そのものが素晴らしいんです。
アメリカの外交専門媒体に載ったものを、韓国メディアが引用したものです。
なにがいいって、安倍さんの主張を(おそらく)「そのまんま」伝えている。
朝日新聞よりマトモです。朝日新聞は韓国メディアを見習え。マッチポンプ活動の担い手である朝日新聞は、切り張りや捏造、印象操作や揚げ足取りで日本を叩くのに夢中で、「そのまんま」をなかなか韓国に伝えようとしないですからね。
というわけで、記事の全文を紹介します。すでにどっかで紹介されてたらすみません。
安倍さんの発言そのものは、私たちがよく知っているものです。
↓この写真、なんかいい。飛び込んでむぎゅっとされたい(´∀`*)

images

















フォーリンアフェアーズインタビュー「侵略の定義は、私の関与する問題ではない」
(ワシントン・連合ニュース)イスンガン特派員

安倍晋三首相は最近、米国のマスコミとのインタビューで、靖国神社参拝についての見解を明らかにしたことが分かった。 
特に、靖国神社を米国のアーリントン国立墓地になぞらえて、今後も参拝すると明らかにしたことで、論議を呼ぶことが予想される。 
19日(現地時間)、米国の外交専門媒体「フォーリン・アフェアーズ」最新号によると、安倍首相は最近のインタビューで、靖国神社参拝についての質問に、「アメリカ国民が戦死者に敬意をあらわす場所であるアーリントン国立墓地を考えてみてください」と言った。 
彼は「アメリカの大統領も、その場所(アーリントン墓地)に行き、私も日本首相の肩書きで訪問した」と言い、「(アメリカ南北戦争当時の)南部軍将​​兵が眠っているが、アーリントン墓地に行くことは、奴隷制度を支持することを意味しているわけではないと、ジョージタウン大学のケビン・ドッグ教授も指摘した」と強調した。 
彼はそれと共に「国のために命を捧げた人々のために祈ることは、日本の指導者としては至極当然のことで、他の国の指導者と異なるところはない」と主張した。 
特に彼は「靖国神社にA級戦犯がまつられた後も、中国と韓国は、数年間もこの場所を訪問することに何の抗議もしてなかったが、突然、これに反対しはじめた」と言って「私は今後(靖国)神社を訪問しないとは言わない」と力説した。 
安倍首相はまた、最近人気があった「侵略解釈」でも自分の主張を曲げなかった。 
彼は「私は一度も日本が侵略を犯さなかったと言ったことがない」と言いながらも「しかし、侵略に対してどのような定義かは、私が関与する問題ではなく、歴史学者たちがすべきことだ」と主張した。 
安倍首相はまた、「私は自発的に過去の問題を取り上げたことはなく、議会での質問に答えただけ」と言い「主流メディアが発言の一部を引用したり、誤った引用をしてきた」と述べた。 
彼は特に2006~2007年の最初の首相の任期と現在の在任期間に、過去の歴史に対する遺憾の意を何度も述べたが、ほとんどのメディアがトップ記事では紹介しなかったと不満をあらわした。 
彼はこれと共に北朝鮮の挑発などに言及し、平和憲法改正の意志も再確認した。 
このほか、安倍首相は、最初の首相在任期間について「政策課題の優先順位の決定を失敗した」として「今回はしっかりと優先順位を決めている」と自信を見せた。



安倍さん、繰り返し同じことを言ってますよね。
この路線、ステキだと思います。
というわけで、韓国人のウンコのような反応です。
共感と非共感の割合に注目してください。



・それならドイツも、ナチスドイツ当時のドイツ軍戦死者たちを追悼をしていいということか?
ドイツでは、そんなことをしたら、すぐに処罰される。
自分たちの評判の悪い過去を恥じることも知らず、靖国参拝を続けて正当化するなら、周辺国との戦いは永遠に終わららず、困難な立場になり、敬遠されることになる。
共感1978非共感19

・いいこと言った。
戦犯のいる靖国と、世界大戦の英雄がいるアーリントンが同じだなんて。
米国はこの機会に、日本がどれだけ異常な精神を持ってるのか体感することを願う。
安倍が日本の異常な精神を、世界に知らせてくれているのがうれしい。
共感1661非共感21

・靖国には強盗がいて、アーリントンには強盗を退治して殉国した警察がいる。それが正しい比喩だ。安倍よ。
共感127​​6非共感15

・こんな傲慢で不埒な奴がいるか?
じゃあなぜ、広島に原爆が落とされたことについて、日本はアメリカに抗議して賠償を請求できないんだ?
世界に向かって戦いを始めるようなものだと分かっているのか?
共感1118非共感9

・日本の政治家、虫、何が違うの?
共感825非共感15

・安倍のミス。
アメリカには触れてはならなかった。
共感796非共感6

・日本の極右バカ特有の加害者マインド。
侵略した奴と、それを阻止した者を、同一線上に置くなんて。
いくら日本経済が難しい状況にあったとしても、あんなやつを首相に選んだ日本の人々も情けない。
共感667非共感9

・何が違うかって?
靖国には慰安婦を強姦し、数百万人を虐殺したうえ、私たちの先祖や中国やフィリピンなどの先祖が願ってないのにおさめられた嫌な場所である。
一方、アーリントン国立墓地は、韓国戦争や太平洋戦争時に、自分の命を犠牲にした人のための立派な場所である。
嫌なところ、立派なところ、こういう違いである。
共感606非共感4

・キノコ雲の味が恋しい安倍。
共感598非共感7

・グローバルにいじめられる日本。
共感528非共感5

・ハワイも日本の領土だと、記者会見でいえばいいのに。
共感504非共感5

・ヒトラーの亡霊がよみがえっている感じがする。
ドイツがひどいことをしていても、周辺国は問題が拡大しないよう慎重に見ていたが、結局戦争が起きた。
ドイツがこそこそと悪いことをするのを見かねたイギリスとフランスが出て行って、戦争が拡大したんです。
絶対に日本をこのまま放置してはいけないと思います。
ヒトラーも、経済回復はうまくやりました
違いは、その時は、戦争を経験した血気あふれる青年壮年層が多かったが、日本は高齢人口が多いということ。
この違いがどのように歴史に影響するかは、見守らなければならないだろう。
共感489非共感5

・イルベの論理と、どうしてこんなに同じなのか。
共感454非共感114
※イルベというのはカイカイ通信が翻訳されてるサイトです。 

・侵略戦争を内戦に当てはめるその無知さを見ると、無知と勇気は紙一重という昔の言葉があったが、正しいね。
共感329非共感5

・アメリカとお前の戦いを比較すること自体、頭が空っぽであることを示している。
共感313非共感4

・日本猿は、世界大戦の戦犯国としての自覚はないのか?
自分の過ちも知らない哀れな奴ら。
共感293非共感3

・東条英機とヒトラー。
何が違うの?
共感273非共感3

・日本人…日本民族の特徴として、あやまちを認めない。
日本は韓半島で戦争がいつ起こるかと待っている、そんな下心もすべてわかってる。
無限挑戦で西大門刑務所を見て、本当に血が沸騰した。
共感263非共感3

・日本人とサル、何が違うの?
共感218非共感4

・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふバカにしてるのか?
共感203非共感2

・歴史の勉強をしないと、あんなふうになります。
共感116非共感1

・娘が慰安婦にされ、息子が徴用され、妻がマルタにされたら気付くだろう。
共感108非共感1

・論点自体が間違っている。
自国の対外的汚点を、他国の内戦に例えるのがおかしい。
共感105非共感0

・できた猿のようだが、話すことは犬のようだ…
共感85非共感1

・アーリントンを比較するのがおかしいんだ。
ナチスの兵士の墓と比較する必要があるのではないか?
もしドイツの首相がナチスの兵士の墓を毎年参拝したら…?
共感85非共感1
※A級戦犯だけ分祀すればいいと主張されてる方、見てますかー?
一般の兵士の慰霊も駄目らしいですよ?

・もう一度津波がおきろ。
共感72非共感2

・お前の戦争は、ほとんどすべてが侵略戦争だ。
共感68非共感0

・馬鹿にもほどがある。
こんな馬鹿、脱アジアレベルではなく、世界最高水準の馬鹿。
共感66非共感1

・人は狂っていると、なにかして関心を引こうとする。
共感61非共感0

・おまえたちは米国に例えるんじゃなくドイツと比較すべきだ。
ドイツ人がナチスに向かって頭を下げるところを見たことがあるか?
ドイツはナチスに向かって頭を下げるんじゃなく、恥ずかしくて世界に向けて頭を下げるだろう…
おまえらも私たちに向かって頭を下げろ、申し訳ないという言葉と一緒に。
共感58非共感0

・奴隷解放のために米国内で起きた戦争と、世界を植民地化するために起こした世界大戦を比較するのが間違いだ。
共感60非共感2

・アーリントン墓地には、反人類的な生体実験をした731部隊の戦犯はいないし、民間人を数十万人も虐殺する南京大虐殺を起こした戦犯もいないし、多くのアジアの女性を強制的に破滅に追い込んだ悪質な戦犯もいない。
こういったことを知っていて知らないふりをするのは、安部のように日​​本人は過去のそういったことは一つも罪ではないという考えをもっているのと同じであり、いつでも同じようなことをする意向があるという意味だ。
これだから、お前らは猿扱いを受け、いじめられるんだ。
共感58非共感1

・安倍よ!差異点はたくさんあるが、私は忙しい。
時間の関係上、一つだけ聞かせろ。
米国は戦勝国であり、お前は敗戦国だ。
その差で、英雄と1級戦犯の違いになるんだ。
ところで、戦争中はどの国も、お前の兄さんたちのように、汚くて残酷ではありませんでした。
その血を受け継いだお前らは、慰安婦という歴史的な生き証人がいるのに、とぼけるずうずうしさや卑怯さまで兼ね備えている。
だから、周りから批判されまくるんだ。
もうそろそろ浮かれるのはやめなさい。
私は忙しいので以上だ。
共感58非共感4

・沖縄独立宣言、沖縄の独立を積極的に支持している!
沖縄住民の皆さん、地獄からの解放はもうすぐです。
共感57非共感3

・あんなゴミが支持率70パーセントというのをきくと、私は、日本人の国民性に疑問を持ってしまう。
共感51非共感0

・ドイツ軍戦死者墓地にドイツ首相が参拝しているか?
アーリントン国立墓地は、韓国戦に参戦した勇者や、半世紀前の太平洋戦争で日本が起こした戦争を防ぐために亡くなった将兵たちがいるんだ。それが比較できるか?
共感50非共感0

・正義のために戦った方々と、自分の野望のために侵略した猿。
共感40非共感2





ウンコどもめ。
こういった歴史認識を受け入れないと友好が結べないというんなら、日韓友好なんて必要ない。
朝日新聞や毎日新聞は、日本人に↑これ↑を受けいれろっていってるんですか?アホなんでしょうか。

 


 
ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
さっきバナー間違ってました。すみません。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ