最近ずっと旭日旗模様を使う外国企業や外国人に抗議していて、抗議した相手から謝罪とか二度と使わないというような言葉をを引き出していた韓国ネチズンです。
でも、今回、イタリアの企業はそれを拒絶しました。
その裏には日本人からのメールの存在がありました。
掲示板の翻訳です。


worldmaptourist4_59_20130404090003





















昨日、戦犯旗ケースの会社からの釈明がきました

この記事は、いくつかの掲示板に上げなければならないと思う。
昨日、戦犯旗の会社が、フェイスブックに釈明文を掲載しました。
約1時間前に上がってきました。
しかし、釈明が釈明になってないですね。

79a8981d5d276e42c69ee8c5ea889d03







































苦手な英語で簡単に翻訳する(翻訳文がおかしくても、理解してください)

今回このようなことが発生したのは残念であり、韓国人に傷を与えて申し訳ありません。
我々は、韓国人はもちろん、日本人に対しても、敵対的な関係ではありません。
私たちは韓国人から多くの抗議メールを受けとったが、日本人からは、肯定的な状況説明をしてくれるメールを受け取りました。
(ここから感じが妙だね)
我々は、単に外観だけを見てこのデザインを選択したもので、政治的な意図はけしてありません。我々は100%平和を目指しています。
しかし、一つ言いたいのは、この旗が第2次世界大戦以前から使っていたものであり、現在も日本海軍が使っている旗です。
また、スポーツ競技では、希望と幸運を象徴するものとして使用しているんです。
この旗は、決して戦争と関連付けられている旗ではありません。
。 
ちなみにこの商品は再生産する予定はありません。
以下添付した内容は、日本人が送ったメールです。
参照してください。
皆に平和を!

メールの全文を確認してみたが、日本人が、抗議した韓国人を非常識な人間であるように書いてますね。
前半は、会社があげた内容とほぼ同じなので省略。
後半だけ翻訳します。

数年前から過激な韓国人の行動主義者たちが、旗を戦犯旗だと言い張って、この旗に悪いイメージがつくようにしています。
さらに、ナチス旗と同一視までしようとしてますが、これは完全に非常識な行動です。

そして韓国であがった記事のリンクを添付していました
この会社は釈明とはいえない釈明を上げました。
韓国人に申し訳ありませんと言いながら、釈明はすずめの涙ほどで、自分たちの立場を代弁する内容が中心でした。
自分たちが平和主義だとか、単に外観だけで選択したとか、この旗は戦犯旗じゃないとか…
読むと怒りがわいてきます。
そして、日本人の立場のメールをあげたら、韓国人の立場のメールは気にもしないというのか?
日本人のメールが真理で絶対的なのでしょうか?
また、釈明なのかどうかも分からない。
「是正いたします」という言葉をいうべきで、言い訳ばかりの謝罪文があるか?
こんな企業がほかにありますか? 
いや、言葉は企業だが、ケース販売をするインターネットショッピングモールだろう?
韓国人を皮肉るのか?
狂いそうですね。
こんなマインドでショッピングモールを運営するとは。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

この記事についたコメント

・日本が金持ちだからだ。親日派も良い暮らしをしてるから、気も使わないんだろう

・率直にいって言葉が通じない相手だから、勝つ自信が消える

・これは何の解明も、しっかりとした釈明もなくて気分悪いね
メールを送信した日本人が、
「その旗は、現在の日本海軍でも正式に使われる旗で、公式行事でも使われている」というのは、怒りのあまり毛先まで沸騰する
まるであの旗が、日本のもう一つの旗であると主張しているかのようで、気持ちも汚れる
日本は何も間違ってないのに、韓国人が訳もなく興奮して、正常な日本の国旗を無理やり戦争の象徴だと嘘を作ったと、イタリアの会社は思っているんじゃないかと思う。
その会社も、言葉では「ごめんごめん。お前の気持ちを傷つけしようとしたんじゃない!絶対ない!私たちは平和を目指している!」
と言ってるが、謝罪する態度じゃない。ふふふ

・日本の戦犯旗とハーケンクロイツがどう違うのか、説明してみろといいたい。
あの会社にも、日本の会社にも。

・戦犯旗をデザインで使うことを全く気にかけない概念のない会社が多いね。
分からなくて使うんじゃなく、分かっても使うだなんて。
旭日旗を使って、ハーケンクロイツも使って。

・こいつらがナチスの模様もデザインとして使うのかが気になる。

・日本海軍で使われたのに戦争とは関連がないとは、どういうでたらめだ。

・そのイタリアの会社の立場から見ると、ああいう反応になるんだろう。
明らかに日本側の主張を受け入れている。
簡単に言えば、その会社は、「向こう側の世界」についてよく知らないんだ。
こんな感じでしょう→「よく分からないなw」
もちろんこの問題は、非常に非常に重要で、正さなければならない「歴史」です。
私たち韓国人が、戦犯旗の真実について知らせなければならないという現実は本当に笑わせる。
本来なら日本は、四方八方に謝罪をしてまわっても足りないぐらいなのに、むしろ堂々とした態度です。
間違っているのは日本の主張である。

・本当に気になるんだが、一体どこの国が旭日模様を希望と幸運の象徴として使ってるんですか??
ご存知の方がおられましたら、教えていただければありがたいです。

・イタリアはドイツとは異なり、第2次大戦以降は、国民が政治や戦争には興味がない
まだ国を発展させたムッソリーニが一番だとしてるのか
ムッソリーニの子孫だな。ふふふ

・むしろ、韓国のイタリア大使館に抗議するほうが速いんじゃないか…

・そのイタリア企業の従業員の両親を暴行する写真を撮って、フォトフレームに保管して、
「あ、この写真は、希望と幸運の象徴だと私が思っている写真です。私は100%平和主義者です。誤解しないでください。過激な行動主義者ですね。」
こういえば何もいえなくなるだろう。
うまくたとえる時間がなくて、両親にたとえたが、あれを見て希望と幸運の象徴ということ自体、日本人の抗議メールをそのままに受け入れた格好ではないか?
上の方が言うように、いったいどの国で、私たちが戦犯旗と呼ぶあのフラグが、希望と幸運の象徴として使われているというの
アン・ジョンファンがニンニクの臭いがするといわれて差別されたときに調べてみた。
韓国に反感を持っているのか?
またはめっちゃ愚かなのか
あれは釈明ではなく、私たちへの皮肉のようだ。
※アンジョンファンはサッカー選手です
ニンニク臭いって差別?

・本当にとんでもないことだ。
「昔から使っていたし、今も使っている」だなんて。
それならハーケンクロイツは昔「古代ゲルマン人」が使ったもので、今も「ネオナチ」が使っている。
じゃあ一度、ハーケンクロイツのケースも販売してみろ。

・釈明ではなく、言い訳。
とんでもないやつら。

・たくさんの抗議メールを受けとっても、日本からのたった一つのメールの主張を受け入れるとは。
「申し訳ありません。私たちは平和を望んでいる。ところで日本人によれば、それは戦争と関連がなく、今も幸運と希望の意味で使っている???!」
平和を望んで混乱の種を作るのか。
それは戦犯国の主張だ。
希望と幸運の象徴ではなく戦争の象徴で、ドイツの戦犯旗と同じものだ。

・そんなに自信満々なら、ナチス模様も作って売ってみろ

・それより、最初に個人的に送った抗議メールの返信が呆れるもので、韓国ネチズンたちが抗議メールを送ったわけだが、その日本人は、突然、どこから聞いてあんなメールを送信したんだ??

・こいつは今はもっと見苦しいことを言ってる。
韓国人の話はすべて噛み付いて、ムカデ国を擁護している
日本人+無概念のヨーロッパ人
こいつが何故こんななのか、分からない
"thx to Lele Mello for his wisness and anyway we did not still said that this case is made in china so if Korean should be rude is to them not to us。By the way I have relatives in Hawaii should I hate Japanese flag as well ?As you see Koreans we are same position but I have no anger。Love you all 1 World let's keep it united do not fight for a stupid piece of plastic "
「 Lele Melloありがとう。これは中国で作られているんだけど、あなたはなぜ私たちに乱暴で無礼な振る舞いをするんだい。中国に抗議したらどうだい。私はハワイに親戚がいるが、日本の国旗を嫌う必要があるのかい?ほら、私が韓国人に会うときも、怒りはない。君たち全員を愛している。世界はひとつに繋がっている。プラスチックケースで戦うのは愚かなことだよ」
※かっこいい! 

・短い文章ですが、抗議メール送った
先ほどフェイスブックにも書き残した。
これはそのまま認めてはいけないことだ。
最近、国内で旭日旗を使っていたニュースをみて、本当に深刻だと感じられる。

・何だと?過激な韓国人の行動主義者?
私がお前の財産盗んで
お前のママと妹たちを強姦して
お前を生体実験をしても
そんな馬鹿な話ができるのか
乞食のようなやつだ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

他のサイトで拾ったコメント 

・気が抜ける。 
あの返事の論理が成立しないのは、私たちは日章旗でなく旭日旗に抗議しているということだ。
旭日旗が帝国主義の象徴であって、日本の大陸侵略を英雄化するという意味まで含んでいるのに、なぜそんないい加減な返事をするんだ。
比較対象が間違ってる。

・軍国主義の意味が込められた日本の国旗のようなものだ。
単純なvintage flagではない。
日の丸でもない。

 ・イタリアにもムッソリーニに追従する勢力は、依然として存在している…
ここはそういう会社なんだと思います。

・ただの旗だって?
ふふふふふふふふふふふふふふ 

・けがれた旗なのに、なぜあんなふうにひねくれた返事を。

・日本の国家の基本が何であるかも分からないくせに、何が現在の悲劇を考えてみようだ。ふふふ
日本の大地震で感受性を刺激して、お金を少し儲けようという寄生虫のマインドでしょう 

・あれは本当に、金儲けするためだ
乞食のようなもんだ
口から悪口が出るよ 

・この会社の不買運動もできないね。 
初めっから製品を使ってないから。

・ムッソリーニの娘が商売するような国だ。
小さな子供からファシズムに染まった人間も多い 

・ゴミイタリアは、以前から犬マナーで苛立たしい国だ



今ならイタリア人に口説かれたら抱かれる(TДT)
このイタリア企業には、心からのお礼と、あと迷惑をかけた謝罪をしたいです。
なんか、悪くないのにすごく申し訳ないことをしてる気持ちになりますね。
たぶん今も、粘着韓国人から、粘着抗議を受けてると思う…(>_<)
あと、メールした日本人(http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/27862609.html)にもお礼を言います。
今ならあなたに口説かれたらry
なかなか誰も行動しないなか、本当にすごいです。
説明するのは大事ですね。
英語かイタリア語のできる方、お礼メールしてくださいな。
韓国の悪口よりも、名誉を守ってくれたヒーローへのお礼を。

これ、そのイタリア企業のフェイスブックのアドレスのです。
お礼をいう語学力がない方でも、「いいねボタン」を押すべし。
あとブログやってる方、拡散希望します。
https://www.facebook.com/BENJAMINSITALY/posts/642931529054694


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>しかし、今回の記事ですが、私は少し意外でした。何故なら私は韓国人のコメントは、どす黒い日本への罵詈雑言であふれかえっているかと思っていたからです。 
それが、中には日本の嫌韓派がいなくなり、真の(?)謝罪をすれば両国は仲良くなれる、という考えを持っている人がちらほらいます。 
一部とはいえ彼らの考えでは、日本人は兎にも角にも滅びろ、じゃないんです。 
これは単純に、彼らの愛国心(反日)が足りないんでしょうか?それとも、心の底の底ではなんだかんだいっても日本との関係は重要だしね、とでも考えているんでしょうか? 
どうなんでしょうね? 
不思議なものです。

韓国人は反日ですが日本が好きなんですよ。ストーカーの愛です。
自意識過剰ですが同時に劣等感も激しくて、とりあえず先進国が大好きなんです。
彼らの望む「友好」や「謝罪」という言葉を、日本人風に解釈したら駄目です。
彼らのいう「友好」や「謝罪」というのは、「日本人が韓国の歴史認識を全面的に受け入れて永久に反論せず、膝をついて許しを乞い、1000年先の子孫も日本が韓国に対して贖罪意識を持つ」みたいなイメージです。
たとえば日本に歴史認識を押し付けたり、教科書や靖国に文句をいうのは、韓国人にとったら「反日行為」ではなくて「日韓友好のための努力」なんです。
日本の憲法にイチャモンつけるのも、韓国人的には「友好関係を壊して軍国主義へと走る日本を止めるための努力」です。
日本がそれを嫌がると「韓国は友好のためにこんなに努力してるのに、日本は韓国の努力を無にするどうしようもない国だ!」 って思うんです。
もちろん断交を望む過激な反日もいますし、韓国人のこういうアホさ加減をせせら笑う人もいますが、それぞれに根底が反日なのは変わりないと思います。
つまり大半の韓国人は「日韓友好派」で「反日」なんですよ。この二つの気持ちを同時に持つのは、韓国人のなかではまったく矛盾しないんですね。
簡単にいうと「韓国が日本に意見して日本がハハアと受け入れる」という関係を永久に続けたいんです。
それが韓国のいう友好で、逆らうと「日本は反省してない!」「やっぱり口先だけの謝罪だった!もう一度心から謝罪しろ!」となります。

>海兄について

宣伝してもらえるからありがたいですよ。笑
前回紹介されたときも、たぶん今回も、ここからその日最大数のアクセスがきてて、「大手アンテナすげー」と思いました。
心配したり気を使ってくださるみなさまには抱かれてもry
まあでもネトウヨ批判に敏感すぎるのもどうかなと思います。
実際に韓国に関係ない話題でも韓国韓国いう人がいるのは事実だし。
そういうのと、有田や安田のようなアホサヨクの「貧乏なレイシストがルサンチマンでうんぬん」みたいな頭の悪いアホアホ論理を受け入れるのとはまったく別の話だと思います。 
大手アンテナに入れないのは、コメントで分析されてる方のいうように、タイトルのせいでしょうかねー。
もしくは管理人喋りすぎのせいかも。笑

>「笑韓宣言」にしてみては?

わはは、それなら登録されたのかしら。
でも嫌韓なんです。
そこ結構譲れないんです。
これ私が女だからかな、男のほうが柔軟ですね。
もちろん今回の韓国ネチズン大喜びからのセクハラオチの自爆っぷりとか、昔のファンウソクの記事とか、しお韓のAAとか見ると笑っちゃうんですが、
心の底からダイキライ!!なんです。
でも笑韓がないと、あんなキチガイな国に付き合ってられませんよね~。
明るく楽しいのは大事。
ありがとうございます。

>ページのレイアウトですが、 
PCから見た時のレイアウトをスマホから見た時のものに近づけて欲しいです

実はそれ、やり方がよく分からないんです。笑
たぶん「続きを書く」っていうのを活用するんだろなと思うんですが…
どっちにしても、個人的な趣味ですが、私はこっちのほうが好きです。
ごめんね。 

海外の反応 ブログランキングへ

http://m.todayhumor.co.kr/view.php?table=humorbest&no=674217他