2チャン翻訳を見た韓国人の反応いきます。
話題はソウル南大門復元の話。
放火で消失したものを、五年ちょっとで復元しました。
以下、翻訳された2チャンの記事です。
AAがズレてるのは許してください。なんでかズレるねん(≧ヘ≦) 

worldmaptourist4_59_20130404090003
















2008年の火災で破壊された崇礼門が5年3ヶ月間の復旧作業を終え、4日、国民の懐に戻ってきました。
このニュースを見た日本2chユーザーの応答です。

ソウル南大門復元盛大な記念行事


・また燃えるのか、ノドンが落ちるのか。

・チョッパリが涙目で悔しがってるwww

・笑いすぎて涙出てるんだけどね 

・来週また燃えるのか

・まったく違うな

・たしか日本人が放火したんだよね

・へぇ 
名前とか出てんの?

・いや、無職のおっさんが日雇い仕事にあぶれ、ムシャクシャして放火。 
なんでも親戚はほとんど日本に居るそうで、親戚全部送り返してあげるべきだよね~

・秀吉軍がその南大門の美しさに嫉妬し放火したのは歴史的事実ニダ 

・? 
何このショボい建物??

・次の放火はいつですか?

・別物になってる予感

・現場の近くに“日の丸のついたショッピングバッグを持った怪しい輩”がいた 
という、明らかに子どもでもウソとわかるウソ付いてたね>当時の朝鮮メディア
 
・成りすまし企業のLGの紙袋を持って放火って言うだけだろ^^ 

・日本の技術、金が無かったら再建できなかったモノ。通名:パンチョッパリ門ですね

・で、迎恩門はいつ復元するの?

・鉄筋コンクリート製にしちゃったのかw

・漫画みたいな龍の絵が描いてあるんでしょ? 
復元の意味をわかってないよねぇ・・・あの動物たちは

・とりあえず花火でお祝いすればいいんじゃね?

・日本の援助と、日本の設計と技術で立てたという支那属国の象徴

・近くで見るの止めるニダ 
手抜きがバレるニダ

・まちがいさがし~

・気のせいかもしれないけど大きさが全然違うような?

・使った木材は、もちろん10~20年以上乾燥させてるよね?

・門を開くと炎がでるアトラクションですか!?

・燃えない素材使えばよかったのに

・行きたくないです

・その昔、餓狼伝説という格闘ゲームのステージで見たのが 
最初の南大門だったな

・反日敵国へ行く日本人はいなくなる。 
今年多くの高校で修学旅行を韓国から国内に変更した。

・職人って居たんだねぇ。 
伝統を受け継ぐみたいな、そういう仕事は嫌っているのかと思っていたよ。

・いなかった 
だから表面上の見た目だけ似せたものらしい 
修復するにも、日本の協力がないとだめだったようで 
それでも協力をうけるうけないでひと悶着 
よく調べれば、復元じゃなく、改築になってるとおもわれ

・日本製の国宝かよ。

  ⌒(;; (´・:;⌒);; ~⌒   ) (;; (´ 
   ~ (⌒;;⌒;;~⌒) ;;~⌒))/ ´・:;⌒)/ 
     ..( (( ⌒ ))(  (  ((⌒) 
ファビョ━━ ((⌒;;::人 ;ノ;;;;;从 ヽ⌒`;;)━━━ン!!!!! 
    ;; (´:从;;从人Ilf炎ノ从;;;从人;;;;从人 
    ('⌒ <|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|>(;; ( 
 ,  (;; (´・:  :|車車車車車車車|⌒` ,;) ) ' 
    (;. (´/二三三三三三三二\´:,(' ,; ;'),` 
   ;(~/二三三三∩三三三三二\⌒´: ;'),`);;~⌒) 
          人 
  ∧_∧    ( 0 ) 
  < `∀´>    л  シュボッ  
 ̄     \    ( E) 
フ     /ヽ ヽ_//


・朝鮮半島は、桧や杉がないから松を使っているんだろ 
これは、どうなんだろ

・まだ日本から独立した記念に作ったって信じてんのかね

・それ、別の門・・・

・一年以内に燃えるに100ウォン

・歴史無視した、形や大きさにしてやったニダ 
元通りに修復したのではみすぼらしいニダ

・これを復元と言っていいのか?
worldmaptourist4_59_20130404090003




















・全然違うじゃねーかw

・龍がマンガになっとるwwwww

・原型が一つも残ってない・・・ 
さ、さすが整形先進国だな(呆

・チョンの門兵の服の色。チョンの国では染色が出来ないから白一色のみ。

・嘘つき。 

・しかしアレだね 
一般兵は兎も角、将軍クラスまで布製の防具と言うのは・・・ 
どんだけ貧乏だったんだろう。

・朝鮮では近代まで布が貨幣(布貨)として通用してたから、布の防具と言うのは「金の甲冑」のように、 
防具としての機能を求めるものではなく、財力の証だったのではないだろうか。

・布貨は「布」じゃあないのだが。紀元前の中国で使われていた鋤の形をしていた青銅コインだよ。 
韓国には、そういうコインは無かっただろ。 
物々交換が取引の基本だったし。韓国の通貨は米や塩だっただろ。

・朝鮮では布そのものが貨幣として流通してたんだってさ。 
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/C025.htm 

・このニュースを 
NHKニュース7で数分の時間をかけて 
伝える意味がわからん 
しかもナムデムンってなんぞwww 
ナンダイモンのほうが 
日本人には馴染みがあるだろwww

・自国の首相のニュースがその後に1分以下…

・防火対策はしたのか? 
また乞食に火を付けられて焼け落ちるぞ

          人 
  ∧_∧    ( 0 ) 
  < `∀´>    л  シュボッ 
 ̄     \    ( E) 
フ     /ヽ ヽ_//


・世界遺産登録ニダとか言い出すのいつ?

・すべてが嘘の国ってマジ嫌だな。 
まともな精神じゃ生きていけない。

・一般開放は辞めたほうが良いよ。 
燃えたときも一般解放後だったでしょ。 
何かの記念日以外は厳重に警備しておくべき。

・もう名前変えたらどうよ。 
南大門改 
南大門新型 
なんちゃって南大門 
とか?

・てっきり3階建て以上にするかと思っていたら 
正直に2回建てに押さえたのは評価する!w

・日本人の妨害に負けずによく完成させたね 
また放火されないように日本人の入場を制限すべき

      \,, ドゴォォォォン!! / 
     ⌒(;; (´・:;⌒);; ~⌒   ) (;; (´ 
   ~ (⌒;;⌒;;~⌒) ;;~⌒))/ ´・:;⌒)/ 
     ..( (( ⌒ ))(  (  ((⌒) 
ファビョ━━ ((⌒;;::人 ;ノ;;;;;从 ヽ⌒`;;)━━━ン!!!!! 
    ;; (´:从;;从人Ilf炎ノ从;;;从人;;;;从人 
    ('⌒ <|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|ロ|>(;; ( 
 ,  (;; (´・:  :|車車車車車車車|⌒` ,;) ) ' 
    (;. (´/二三三三三三三二\´:,(' ,; ;'),` 
   ;(~/二三三三∩三三三三二\⌒´: ;'),`);;~⌒) 

.                 ∧_,,∧   ∧_,,∧  北チョン暴発でまた燃えたニダ・・ 
         アイゴー・・・ <;  三 > <;  三 > 
                 U  三)  (|   三) 
             ..,,,. ...,,..し―-J..,,,. ..し―-J..,,,. ...,,.. 

                  ━━    ━━


・昔の南大門 
imge84699d0zikbzj
















・誤った歴史教育 
独立門前で「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、 
多くの若者は そんなことも知らないのかと憤慨しつつ「日本から 
に決まっているだろう」と答える。 しかし、そこで「でも、 
説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。 
韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。 
それ以前の話なんだよ」と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

AAがおもしろいです。
これ翻訳してるの、日本人か、親日派じゃないの。笑
というわけで以下、これを読んだ韓国人の反応です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

韓国の反応 

 ・ふふふ
ただ笑える

>反日敵国へ行く日本人はいなくなる。 
今年多くの高校で修学旅行を韓国から国内に変更した。

円安のせいだよ。ふふ

・↑そのとおり
日本人がたくさん来て、たくさん買い物すべきなのに。

・日本が誇る大阪城はセメントで作られててエレベーターもあるのに?ふふふふふふ

・率直に日本には歴史的な遺物を見るために観光に行くんじゃない。ふふふふふふ
天ぷらや刺し身を食べに行く。ふふふ

・天ぷらや刺し身を食べに行って、放射能までおまけで食べてくる。

・ふふふふふふ
日本の戦国時代を終結させた大阪城の戦いも、実際は大規模な戦闘なんてなかった。ふふふ
歴史的な記録があまりにもでたらめで、歴史家ごとに両軍の兵力の数が異なると言います。ふふふふふ

・韓国が日本を越えなければならないのだろうか…

>反日敵国へ行く日本人はいなくなる。 
今年多くの高校で修学旅行を韓国から国内に変更した。

喜ばしいことです。

・いつか日本を訪問することがあれば、倭王フォーマット侍戦犯の幽霊がウジャウジャしてる巣窟に、放火してやる

・行ってはいけまません…日本全国が放射能被害地域です

・ふふふチョッパリはいつも同じだ

・お前らがいう言葉を同じように返してやる。
「こっちを見るな」

・韓国をストーカーしないで、放射能の心配してろ。

・ふふふふふふふふふふふふ間違った歴史教育ふふふふ
最後のコメントを見て面白いのは私だけかふふふふふふ!!!
ふふふふふふふふふふふふふふふ
ユーモア掲示板かと思ったふふふふふふふふふふふふふふふ
     
・なんで笑うのか。
精神勝利か。
あのコメントは正しい。
     
・独立門は日本とは関係がない。

・建築当時に資金が日本から入ってきたという噂もあり、日本が日清戦争に勝利した後、日本全国に建設された凱旋門のような意味という意見も…
     
・独立門や独立協会などは、すべて清国からの独立を意味しています。
あのコメントのように、一般の人は日本から独立した記念の門だと誤解している場合が多いです。
     
・あの人が面白いのは、日本があんなことを言ったという部分でしょう…
 
・他国の文化財を盗んで国宝にする国はどの国だ、汚い日本。
貨幣の話は何だ。
核分裂するように捏造し、嘘をつくんだな。

・私たちの文化財のほとんどをチョッパリが壊した。
ろくでなしのチョッパリたち。

・日本は国力は発展したが、自分の文化や歴史に対する劣等感が多かったんです。
だから日本の考古学者が文化財の発見捏造をしました。
さらに、任那日本府という恥ずかしい小説を書きました…

・靖国神社も燃えるに一票。
 
・そもそも何の対策もなしに崇礼門を開放したのが間違いだった。
崇礼門復旧の工事費用に、国民の血税が、なんと245億も使われました。
 
・盗んでいった遺物を返せ。

>朝鮮では近代まで布が貨幣(布貨)として通用してたから、布の防具と言うのは「金の甲冑」のように、 
防具としての機能を求めるものではなく、財力の証だったのではないだろうか。

まあよく知ってはいるようだが、違ってる部分もある。
朝鮮の鎧は、保温のため、鉄甲を外ではなくて内にする

・日本は歴史自体がなく、歴史を作って書いているくせに、何を言ってるんだふふふふふふ
日本には歴史がないが、お金は多い
世界に、日本には歴史がないことを知られるのが恥ずかしくて、歴史を捏造して作ったと、既に日本の学者が良心的な告白をしている
日本が韓国から盗んでいった国宝級の遺物がいくつあるのか知っているのか?
素晴らしい日本の国宝第1号は韓国のものふふふ
     
・そういえば、その仏像、韓国が日本に下賜したものだったね?
 
・チョッパリの遺物たちは韓半島からの渡来人が作った建物
粗野な日本の建築物よりも、私たちのほうが優れている
     
・日本は昔から地震がひどくて木造建築には優れてます
しかし、オンドル床は韓国が最初で最高です。
※オンドルは朝鮮式床暖房

・実際あの画像は以前のほうが遥か~~~~~~~~に良い。
漫画みたいな感じ。

・http://cafe.daum.net/ok211/680V/624143?docid=4050111919&q =%BC%FE%B7%CA%B9%AE%20%BF%EB%B1%D7%B8%B2
そういう悪口がたくさんあったが…
リンクを見れば分かるが、以前の絵こそ復元で駄目にした絵であり、現在の絵は原作の絵を最大限復元した絵なんです
worldmaptourist4_59_20130404090003
































・知らなかった
良い情報ありがとうございます

・我々は十分に日本を無視する理由がある。
なぜなら、日本の歴史は朝鮮半島系移民の歴史である
古朝鮮の時から、高句麗、百済、日本に行き、新羅は頻繁に列島に移住した
日本の建国勢力は、朝鮮半島系の渡来人たちだ

・相変わらずの反応で安心ですね。ふふふ

・カチッカチッと木製の下駄なんかで歩いてた奴らが、何で文化財を論じてる?

・靖国神社に雷が落ちろ

・強奪して行った私たちの文化財を返して…神経が消される…!!!
チョッパリたちめ…!!

>すべてが嘘の国ってマジ嫌だな。 
まともな精神じゃ生きていけない。

それはお前らだ

・お前らは大地震の心配しろ。ふふふ

・日本の一番の自慢が大阪城だが、エレベーターが走ってる
 
・自分たちの問題を客観的な視点から見て、実現は難しいだろうが、理解しろ猿たちよ。
歴史の勉強を海外で​​しろ
頭を抱えるほど恥ずかしくなるから。



2チャンのいいところは、「日本は韓国が嫌いだし、日本は韓国の歴史認識を受け入れるつもりなんてこれっぽっちもない!」ということをきっちり伝えてくれるところですね。
朝日新聞なんかは「日本は韓国の歴史認識を受け入れます!安倍やネットウヨクはごく一部で、そいつらは頭がオカシイんです!」とひたすら間違ったメッセージを送り続けてるので。
正直なところ、本当に「日韓友好」が可能だとしたら、それは朝日新聞的発想じゃなく、2チャン的発想?から生まれると思います。
その証拠に、朝日のマッチポンプ記事には謝罪しろ反省しろという言葉やら日本は地震で沈没しろ放射能で滅びろという言葉やらがずらっと並びますが、2チャン翻訳には謝罪や反省を期待する書き込みは少なくなります。
本当に友好が可能だとしたら、それはお互い「相手の認識を受け入れられないこと」を受け入れたときだと思います。
まあしばらくは無理でしょう。
朝日新聞をはじめとするマスコミが友好を阻害してますので。
マスコミの主張は多くの日本人の感情を無視する行為だし、しかも韓国人に無駄な期待を持たせるわけで、二重に害悪なんですよね。
アホのマスコミさんたちは、気付いてないでしょうけど。





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ