米国・日本の株式市場連日史上最高…韓国は「グニャグニャ」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006247446&date=20130508&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=8
アメリカと日本の株式市場が絶好調、それに比べて韓国はグニャグニャしてるという記事です。
若干タイムラグあります。 
好調なのが日本だけじゃないというのがいいですねー。

t02200150_0522035512447928810



















・韓国の先物オプション市場が大きすぎるからだ
外国人が、個人の動向を一つ一つ見ながら反対方向に賭けて、空売りしながら指数を好きなように設定して勝手に調整している
政府当局は何をしているんだ…
共感12非共感1

・↑正しい

・米国、欧州、日本、インド、オーストラリア、みんな景気活性化対策として、連日金利の引き下げ…
韓国銀行だけ、景気がいいといって、ずっと凍結ふふふふふふふふふ
キム・チュンスは金融資産が18億なのに……全額銀行預金しているそうだ。
ちいさな利子を得ようをしてるやつが、国を滅ぼすふふふふふ
共感15非共感6

・とっくに内需は死ぬだけ死んでいるのに、成長する訳がない。
今1900の株価も、サムスンなどの大型株のおかげだと言っても過言ではないのに…
その大型株が上がるだけ上がったので、停滞して当然だ
共感9非共感1

・韓国経済が、先進国ではないと証明された。
共感8非共感2

・たいしたものではない。
泥棒政権の無概念、無認識、無原則のおかげで、今年のチュソクは本当に最悪だろう。
共感5非共感0
※チュソクというのは韓国の風習です。お盆をもっと大変にしたようなもので、嫁にとったら地獄の風習のようです。詳しいことは知りませんが、韓国人の嫁になった日本人のブログで読みました。

・私たちの素晴らしい韓国銀行様が(笑)、注視しているそうです。ふふふ
中央銀行は独立した機関だが、周辺を見て適切に動かないのは韓国銀行だけだろうか?
他の国も同じか。ふふふ
共感6非共感1

・↑金利の引き下げすら適切にしてくれない…

・米国、日本へとお金が流れていってる。
当然の結果ではないか。
共感4非共感1

・全く愚かな国民だ。
イミョンバクが大統領になれば国の経済すごいことになると考え、パククネが大統領になれば国の安保が良くなると考える。
愚かな国民よ、夢から覚めなさい。
共感15非共感12

・↑ムン・ジェインになら良くなったの?ふふふ
※ムンジェインはパククネの対抗馬だった人ですね。
個人的には彼が当選してほしかったです。韓国のネットでは、パククネよりムンジェインのほうが人気だったようです。彼の特徴を簡単にいうと、スーパー反日です。公約に「日帝が略奪した文化財を取り返す」などいろいろ面白いものがありました。

・北朝鮮の挑発、内需は貧富の差が激しく、消費も駄目、就職も駄目。ああ…
共感2非共感0

・記者よ、実体経済がグニャグニャなのに、株が上がるのか?狂ったか?
共感2非共感0

・我が国も金利の引き下げが必要だ。
共感5非共感3

・米国、日本、韓国の共通点は、国政の責任者が変わったこと。
米国、日本が生き生きしてるのに、大韓民国がグニャグニャ?
どうしてだ?
共感6非共感4

・コリア・ディスカウント。ふふ
共感1非共感0

・韓国が苦しいのは世界経済のせいだと言ってた奴らはどこに行ったの?
世界中が不況なのに、私たちだけがプラス成長すると言ってた奴らはどこに行ったの?
米国も日本もみんな滅びたと言ってた奴らはどこに行ったの?
韓国は、先進国になったから低成長なんだと言ってた奴らはどこに行ったの?
こんなことを言ってたやつらの口を裂いて、南大門の前にさらしたい。
共感4非共感3

・韓国の製薬会社の売上高が急増するね…
日本が上手くいくのを見て、胃潰瘍になる韓国人が急増している…
共感1非共感0

・国運が折れたか、大韓民国号が徐々に沈没するのが目に見える。
自称保守政権は、再び国家を不渡りに陥らせ、再び進歩政権が、壊れた大韓民国を立て直すという歴史が繰り返されるだろう。
保守がいなければ、大韓民国は東北アジアの大国になれたのに…
共感10非共感9

・↑IMFのときも、アメリカ経済は良かったが、アジアが、特に韓国は、国家不渡り事態になった。
何か同じにおいがする。
米国が自国の経済のために、アジア諸国、特に韓国の経済を破産に陥れて利益を得たいのではないかという疑いがある。 
10年ほど前にも韓国が米国経済の餌食にされたことがあるが、その時の状況が再現されるんじゃないか?

・韓国銀行の総裁の愚かさのせいで、現在の状況を打開する対策はないんだ!
世界各国の銀行の総裁と韓国銀行の総裁、世界市場の流れとそれに逆行する韓国証券市場の姿、二つは非常に似ている。
アマチュアの韓国銀行の総裁は、やめてしまえ!
原則とするポリシーを守るのもいいが、重要なのはその方向性だ。
今、韓国銀行の政策の方向性は、正反対の方向だ。
共感1非共感1

・過去を信じず、覇権国米国に疑問を表明した時期があったな…
共感0非共感0

・当然のことだ。
南と北がすぐにでも戦争しようという状況だったのに、誰が投資するだろうか。
我々の経済や雇用は、北朝鮮との関係に比例する。
私たち国民は、これを知っておくべきである。
共感1非共感2

・中進国の呪いにかかって止まった状態…
先進国型にジャンプするには、模倣する経済だけでは不可能で…
政治文化教育など諸分野が先進化されるべきである…かなり遠い道…
共感0非共感1

・すでに下げるだけ下げた金利を、どうやってこれ以上、下げるというんだ
共感4非共感5

・さて…他の見方をすれば…第二次世界大戦が終わって再編された欧米諸国中心の世界秩序が、ずっと続くんだ
最終的には勝者の歴史だ
西欧中心の世界をくつがえし、アジアが覇権を握るには、第三次世界大戦しか答えがないよ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
西欧中心の世界は、それで炎症が起きる
共感0非共感2

・本当に最悪だね。
為替レートを管理しなければならない
共感1非共感3

・史上最高値???
こんなもの国際的な詐欺に決まってる…
お金を輪転機でどんどん刷って、無利子で市内にばら撒いたら…猫も杓子も株式市場で一発あてようと最後のあがきをするだろう?
でも、もうすぐバブルが弾けて、自殺するヤンキーたち…ファックなサムライ猿たち…
ふふふふふ
共感5非共感7

・↑ヤンキーなんて言うな
その前に韓国の心配をしろ
米国は滅びないよ

・私たちも量的緩和すべきだと騒ぐ奴らは何なの??
過去5年間イミョンバクが何したと思いますか?
日本に量的緩和する口実を提供したのが、イミョンバクです。
イミョンバクが為替レート市場に介入して、為替操作して、国の負債を増やして、公共支出を増やして、こんなことになったんです。
おかげで、米国が昨年の下半期に、韓国の為替操作について警告して、イミョンバクは恐怖で操作をやめたんだ。
日本の量的緩和について世界中が非難をしても、韓国だけが黙っている理由は、私たちが日本を先に刺激したからだ。
共感5非共感9
※>世界中が非難をしても、韓国だけが黙っている
( ̄_ ̄ i)

・国際的な金融危機だからじゃなかったの?
韓国の問題ではなく、全世界的な問題だと連日のように言ってたじゃないか。
ところで、肝心の国際金融危機の発生国である米国や、EUよりも上手く対処できなかったのも、私たちの問題ではないのか。
すべては国際的な金融危機のせいか!
共感0非共感4

・刺激の足を引っ張る野党のせいで国が滅びる
共感4非共感10

・今グニャグニャしてるのは、今後上がる前兆だ…
今のうちに安く買っておけ。
後で後悔しないように…
共感0非共感7


なんとなく、なるべく日本に触れないようにしてる感じがしました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/27862609.html←ここのコメント欄でのやりとりで、イタリアの会社からのメールの公開について、「あれを見た韓国人がまたキチガイテロするのでは…公開はやめたほうが…火種になるのでは…」みたいな意見がありましたが、私はこの程度のことでそこまで気を使う必要はないと思います。
それこそ日本人的な発想だと私は思います。
あのお互いへの配慮にあふれたやりとりを見て、また韓国がキチガイクレームしていくというなら、させればいいんじゃないでしょうか。
ここを見てる韓国人、いるの?あなたたちは、あんなものでまた犯罪行為をするの?
原因を知ったら警察もびっくりするでしょうね。
世界中に「これがキチガイコリアンだ!」ってyoutubeに挙げるビデオを作るネタをくれるんですか?世界の嫌韓化に協力ありがとう。セクハラ大臣とキチガイ韓国人、上から下まで素晴らしい民度ですね。愛国無罪同士、はやく中国の属国に戻ってください。
私たちは仮にそうなったら、イタリアの会社には、「多くの日本人に、そちらの会社がステキな会社だということを広めたくて公開したんです。」と、紛れもない「真実」を説明しますので。

はっきりいって、今回この会社が途中でヘタレたことについて、日本側は、丁寧に、でもきちんと抗議しといたほうが、今後のためにはずっといいんですよ。
会社側は、あんなひどいハッキングを受けた上に、日本側からも抗議されたら板ばさみになるわけで、確かにキツイでしょう。でも結果的にはなんの問題もない旭日旗を販売禁止にしたんです。
「無法なやり方に屈し、結果的に
日本の国の旗を侮辱する行為に賛同されたことを残念に思います。ユーモアのある対応に感動しましたし、結果ああなったことを理解していますが、日本人としてとても悲しく思います」みたいな、それこそ賢い文面で、相手に「うっ…日本ごめん…」と相手の正義感をちょこちょことくすぐり、罪悪感のひとつぐらい持ってもらうこともできるんです。「ムキー(゚皿゚メ)」とヒステリックな抗議をするのではなくね。
もちろん私も気持ちは皆様と同じです。この会社に本当に感謝してますし、たしかにあれ以上この会社を困らせたり迷惑かけたくないです。巻き込まれたことに心が痛みました。だから、感謝の気持ちを届けるだけでいいだろうという皆様に賛同してます。

でも同時に、そういうのをひたすら恐れて、日本側が「日本人的な配慮」を先回りでしまくるのは本当に正しいんだろうかとも思ってます。
問題のないことについて「配慮」して引いてしまうこと。
あれは完全な個人メールではないです。会社からの回答ですよね。責任はイタリアの会社にあります。彼らは彼らの責任で商品を販売し、彼らの責任でクレームに対応し、そして彼らの責任で商品を取り下げたんです。
火種をおそれるなら、それこそ私たちは最初からその会社に「旭日旗の販売を続けてほしい」なんて願わなきゃ良かったんですよ。今さら気を使うのも、ある意味じゃ偽善的なんです。だって私たち嫌韓日本人の多くは、朝鮮人がクレームするとき、どれだけキチガイ化するか知ってたんですから。
ここでいまさら配慮すれば、イタリア側が理解するのは「日本はそんなにあの旗にこだわってない?」「そんなにこだわってないなら、最初からメールするなよ~」かも知れないです。分かりませんが。私たちがさんざん学んだのは、「日本人的配慮の伝わりにくさ」と、「外国人には言わないと伝わらないこと」ですよね。
ちなみに謝意を伝えることで「それだと日本人のほうが悪いと思われる」みたいな話をされてる方もいましたが、今回まずその心配はないと思います。相手がスーパーキチガイだったので大丈夫。

抗議するときに本当に私たちが腹をくくらなきゃいけないのは、「旭日旗を売る会社を、日本と韓国の板ばさみにする覚悟があるか?」です。それなくしては勝てないでしょう。日本人にはそれがない。政治家にもないけど、私たちにもない。その前に配慮して一歩引き、そして配慮が伝わってなかったことに後で気づいて、「ガイジンには言わなきゃ分からないんだ!」と肩に力を入れすぎて、極端に無礼な行動をしてしまう人もいますよね。
まあ偉そうにいう私にはその覚悟はなくて、イタリアの企業には、お礼をいえばそれでいいやって思ってますけど。典型的日本人ですから。そしてそしてそんな日本人が好きですから。困ったもんですな。笑

 



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

海外の反応 ブログランキングへ