韓国の輸出 "正体" ...円安の影響が本格化?
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002186215&date=20130501&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=8
 経済記事のリクエストがありましたが、残念ながらどんどん過疎化がすすんできてるような。 
アベノミクスと為替レートの話は、同じような日本叩きの記事ばかりで、韓国ネチズンたちも飽きてきたのかもしれない。
まあそれ以上に、「日本経済は終わった」「日本には答えがない」とずっといい続けていた韓国人は、見たくない記事なんだと思いますけど。
日本経済は上昇気運、世界経済はゆるやかな回復傾向、そんななか韓国経済は停滞状態のようです。
我らが万札さまが、正しいことをおっしゃってます。
 

t02200150_0522035512447928810















・この記事を見ると、日本が終わった終わったと言ってたが、技術力ではまだ一枚上だと感じられて、苦々しい…
実際、鉄鋼、自動車、化学工学を除けば、韓国もかなり追いついたと思っていたが、基盤技術の差なのか…
共感8非共感0

・円700ウォン時代もあっただろう
当時、暮らせてなかったとでも?
共感3非共感0

・韓銀総裁をすぐにクビにしろ
共感2非共感0

・円安の影響が、韓国の輸出に支障を与えていますね。
為替レートに影響されない競争力をつけなくてはならない。
共感0非共感0

・円安で価格が同じになれば、韓国の偽物のものを買うか?それとも日本製品を買うか?
……技術力が不足している韓国製品が競争力を喪失して、輸出できなくなるのは当然のこと。
共感0非共感0

・メディアは本当にろくでなしだ。
いつかは、政府が為替レート操作をしてるから輸出企業だけが儲けるんだといってたが、輸出が減ったら減ったで減ったことに不満いうのか?
自分の言動に責任を負わなくていいというのがメディアの特権だということだね。
共感0非共感0

・どうせ日本も、量的緩和には限界がある…
そもそもちょっと円安になっただけで輸出が停滞する韓国経済の構造も、問題がある
この際、様々な状況に対応できるような構造をつくったらいい。
共感0非共感0

・円安やアベノミクスが憎い~~安全で気楽な財テクがあるでしょうか?あります~~
ネイバーカフェの財テクピリオドを見てください
自分の口座を自分が直接管理して、三年で資産を5倍にする方法を紹介します。
共感0非共感0

・量的緩和政策というものには物価上昇という副作用があるから、量的緩和政策を使えば必ず限界があると思う。
私たちも、日本の量的緩和に対応して、量的緩和政策を使わなければならないときなのに…
イミョンバク元大統領が、実質的な成長のともなわない数値上だけの成長を追いかけて、過去5年間で量的緩和政策をずっと使って物価を上げてしまったせいで、私たちはもう量的緩和政策を使うことができない
それが残念だ、本当に。
共感0非共感0

・日本のトヨタ最高…
ベトナムとの結婚業者は最悪の状態…80%程度が詐欺師
共感0非共感0

・韓国企業の問題~基礎技術の不足、応用技術がない
韓国科学の問題~基礎科学分野が後進国レベル、人材はすべて海外にいる
共感0非共感0

・為替レートで簡単に揺れない経済を作る要素はいろいろある
経済記者ならそれくらいは知っていなければいけない
記者のビジネスマインドが不足していることが問題…
過去60年間、韓国企業で、技術開発に適切に投資した企業は、1つでもあるのか
サムスンですら、技術開発にまともな投資をしない…悲惨な企業である…
共感0非共感0

・数字も読めない障害児が、記者やって記事を書いている
ああやはりハンギョレだね。
言うべき言葉も見つからない、本当。
共感0非共感1

・市民経済の不況に加えて、韓国企業の輸出不振…
本当に、経済活性化のための努力が切実に必要な時期だと思う
共感0非共感1

・この記事は「フレーム」がどのように効果的かを示しているね。
日本にすべての「負のフレーム」をかぶせている時期だね。
思う存分日本のせいにすることによって、内部的な不平不満を日本へと回すテクニック。
共感1非共感3


日本が韓国を助けませんように。
みんなで八百万の神さまに祈りましょう。
日本が韓国を助けませんように…(-人-;)

ああ不安。


※円とウォンを間違って表記してたのをなおしました。


海外の反応 ブログランキングへ