トルコへの原発輸出「不発」に政府「金融競争力強化」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006241066&date=20130504&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=7
日本がトルコへの原発輸出で合意したそうですね。
震災以来はじめてだとか。
内容はまったく知らないんですが、たぶん大幅に譲歩したんでしょうね。
損得よりも、実績を作りたい時期だろうし。
この件で競合してたのは、お隣の国、韓国です。


t02200150_0522035512447928810

















・これまでのメディアの言論プレイに韓国国民はもて遊ばれたね。
トルコは、隣国のライバル国であるギリシャのことを兄弟と呼んでいる。
世界であまり歓迎を受けられない韓国人。
トルコでは、トルコ人は韓国人を特に暖かくもてなしてくれるように感じるが、実際は日本人やギリシャ人のほうが好き。
それを知っておかなくちゃいけない。
訳もなくトルコに行って兄弟だなんだかんだと言ってたら、こいつ病気なのかと思われる。
共感38非共感5

・↑しかもトルコ人は、ヨーロッパでは最低質の国である。欧州の中国。
すべての偽造品は中国発でなければトルコ発。

※韓国では長く「トルコは韓国のことが好きで、トルコは韓国を兄弟国だと思ってる」と信じられてました。いや、今でも信じてる人がたくさんいます。実際のところは、トルコ人のリップサービスをメディアが大々的に報じたのが広まっただけのようです。
ちなみにこの件で私がいちばん仰天した会話は、
「トルコってなんで韓国を好きなの?」
「色んな理由があるけど、韓国が昔、難破した船からトルコ人船員を救ったことがあるみたいだよ」
「ふふ、やっぱり韓国の情。中国人や日本人なら無視するよ。ふふ」
みたいな会話。
いったいなにがどうなって、日本とトルコのエピソードが、韓国とトルコのエピソードにすりかわったの。
韓国こわい。

・韓国はメガバンクがないから予想されたシナリオではあった。
メガバンクの重要性を長いこと言ってるが、誰も聞かない。
メガバンクがない限り、我が国は、引き続き金融調達分野の条件不備によって、グローバルプロジェクトで、いつも日本に遅れをとるしかなくなる。
円安の問題ではなく、資本を引っ張るメガバンクがないからなんだ。
共感24非共感6

・金融支援で原発を輸出できるようにするというのはちょっと変な話ですね。
今、国内の原発は醜い姿を見せている。
ニュースでは毎日のように、原発が稼働停止
不良部品に故障、こんなんでどこの国が大韓民国の原発を買ってくれますか?
お金で嘆くのをやめて、技術開発や安全性の確保に力を注ぐべきだろう
原発は、なんといっても信頼性の確保、これが最優先です
大韓民国の未来が心配です(腐敗官僚が国を滅ぼす)
共感27非共感10

・競争が熾烈だから、力を合わせて輸出のために努力しなきゃいけないのに、政治的に嫌だと激しく主張してる人たちや国内の環境団体…邪魔する人間が多すぎて、できることもできない、こうなって当たり前だ…
韓国が外国相手に原発を売ったり資源外交をしたりするのは、あと10年は待たなければならない
共感19非共感3

・トルコには元日本人が多くて、日本人のことが好きなんだ
キーボード戦士は、トルコが兄弟の国だとか昔の話を持ちだして言ってるけど
共感4非共感0

・イミョンバクは唾液を飛ばして受注成功したと自慢してたよな?ネズミの詐欺?
共感22非共感8

・糞イミョンバクが原発を自画自賛してたのが数日前のようだ
共感11非共感0

・福島ではまだずっと放射能が拡散してるのに、日本はトルコに原発を輸出するのか?
そんな原発を輸入するというトルコ。
トルコは原発を建てるお金がないから、日本が建てる。
そして電気を売ったお金を持っていけというトルコ。
私たちは、あんなふうに損してまで原発を輸出する必要なんてない。
共感20非共感3

・自然災害でもないのに、頻繁に事故が起きる韓国の欠陥原発を誰が購入してくれるんだ(笑)
共感16非共感5

・大韓民国の国家経済の基礎とも言える銀行を、完全に外国人に侵入された状態だ
4大金融のなかで、政府所有であるウリ金融を除けば、すべて外国人所有
利益は毎年外国に流出している。
すでに外国に基礎を侵害されてしまった大韓民国は、金融から回復しない限り、これ以上の成長は不可能である
共感11非共感1

・兄弟国ふふふ
イスラム教徒は、とにかく情がない
共感18非共感9

・よく考えてみましょう
トルコは私たちの兄弟国だから配慮して、日本に受注した
私たちはお金がない。つまりトルコは「無理にお金を使うな」といってるということだ。
事実、契約条件が良いわけじゃなくて、受注国がすべてしなきゃいけないし。
そして、トルコは地震が頻繁に発生する地形ですが、もし地震で福島原発のように爆発すれば、兄弟国から敵国になってしまって、私たちは非難されて、補償もしなきゃいけなくなる。
だからこれで問題ない
共感11非共感9

・トルコは、口だけ「韓国は兄弟国」…
そういえば、トルコは日本にも「日本は兄弟国」という…ふふふ
共感11非共感3


・兄弟国といっておきながら…
共感5非共感0

・トルコの攻撃ヘリコプターを購入すべきだろうか。
あっちからは情をくれないのに、こっちからの情を見送るだけなんて。
韓国はいつ植民地国から脱することができる? 
共感7非共感3

・韓国はイスラムに敵対的だから、トルコは韓国が嫌いなんじゃないかな…
6.25に参戦したけど、トルコはアメリカのことしか知らないから、こうなんだ。
共感12非共感11

・ただ競争に負けただけだ。
こんな大規模な事業で、民族感情を持ちだして決めるわけがない。
兄弟国だからと、韓国を選択する必要もない。
共感8非共感7

・トルコが韓国の戦車を買ったのは、突厥時代の高句麗との同盟関係を考慮したものであった。今回も突厥時代の高句麗を考えながら、韓国の原発を建てようとした。
でも、歴史の研究をしたら、韓国は高句麗の敵国である新羅を継承していて、高句麗人は、日本に渡って貴族階級になったという研究が出てきて、日本から受注したんだろう…
トルコ人は韓国人よりも、はるかに歴史を重視するから。
共感8非共感8
※突厥というのは、韓国人的には古代トルコという意味で使ってるようです。ウィキ見るとなんか広すぎて、まったくワカランです。そんなことより、日本が高句麗人の末裔だったから原発受注できたとか、まったく知らなかった、びっくり。
突厥→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E5%8E%A5




韓国人のいう情ってなんですか?
その「情」とやらは、莫大なお金が動く国家的ビジネスを大きく左右しちゃうものなんですか?
こわいよー(TДT) 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

 >これって管理人がわざと反日的なコメント抽出してんの? 
日本人を嫌韓感情を煽って焚きつけてさ狂ったネトウヨが在日外国人に危害を加えたらどうするんだろう
私が不思議なのは日本人の嫌韓感情を焚きつけて冷静さと公平な視点を狂わせて何がしたいのかという点です

他のかたが回答してくれてますが、反日コメントだけ抽出してるわけじゃなく、共感ポイントの多いものからチョイスしてます。
あなたが誤解されてるのは、最近の嫌韓の原因は、「知らせたこと」が原因で起きてるんじゃなく「知らせてなかったこと」が原因で起きてるということです。
中国がろくでなしの反日国家だというのはもはや日本人の共通見解ですが、狂った日本人が中国人に危害を加える事件が頻発してますか?
あと、なぜこのブログで「冷静さと公平な視点」を失うと決め付けてるんですか?
むしろなにも知らないお花畑さんこそ「冷静さと公平な視点」がないと思います。



>隣のあれこれ の管理人いわく、イルベは少数派ではなようで保守のクネ大統領選にもネットで貢献したとか 
ここの翻訳サイトやカイカイは韓国の主力な意見だと思ってないよ 勘違いするほど私は単純じゃない

もちろんどっちも世論そのままだと思うのは間違いだと私も思います。

で、ひとつだけ反論させてください。
パク・クネの世代別の得票率を見れば分かりますが、彼女は若い世代からの支持率が低いです。パク・クネに投票したのは、はっきり年配層に偏ってます。
もちろんネットが若い層の投票行動を大きく左右したのは事実だと思いますが、今回のパククネの当選に関しては、明らかにインターネットの影響の少ない50代60代70代からの圧倒的な支持によるものでしょう。むしろ若い層は保守を好んでいないことが分かります。
「韓国ではネットが選挙に大きな影響を与える」というのは事実ですが、これはむしろ革新的進歩的な政治家の得票率を伸ばす役割として機能してるといったほうがいいんじゃないかなと思います。
あと、ニューライトが売国扱いされてることから分かるように、日本の保守革新右派左派と韓国のそれはかなり違いますね。
今後は分かりません。最近の北朝鮮危機がなにか変化をもたらしたかも。
詳しい方、事実関係や認識等でおかしな点があれば指摘してくださいね。

日本人の皆さん、この差別がよくないと思っていてくださってありがとうございます。自分の家族や自分が生まれた国を選ぶことができませんが、理由なく自然に家族や、母国を愛していますね。私は生まれてよかったと思います。ベトナム人なのでよかったと思います。ただ、ベトナムがまだ発展途上国だといわれるので国を発展させることは若いものである私たちの責任だと思います。だから、日本に留学して日本で見につけた知識をベトナムに普及できるように頑張りたいと思います。日本に留学して日本人は差別しないで、日本のことを教えてくださったり、応援してくださったりして、本当に感謝しています。色々なことがあって、みんなの優しさに感動して、私も他人に対して優しい気持ちで自分ができることを手伝いたいと思うようになりました。

ベトナム人の方ですか!
仲良くしましょう(*´∇`*) 
ベトナムの発展を祈ってます。



海外の反応 ブログランキングへ