日本王の健康祈願?仏教版画に観客反発
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005126700&date=20130503&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=8
ソウルでおこなわれている仏教版画展の展示物に、日本の天皇の健康を祈願する文字の入ったものが展示されていて論難になっているようです。
「天皇祈寿永昌」天皇陛下の長寿と発展を祈るという意味ですね。
20世紀初頭に製作されたもののようです。

paku


















・狂ってる…焼いてしまえ
共感40非共感11

・親日売国奴と共産主義者従北主​​義者は、全部の穴の中に投げ捨てて埋めなければならない。
共感32非共感4

・ヒトラーの健康を祈る版画を、イスラエルやヨーロッパに展示したらどうなるのか。
ヨーロッパではナチス戦犯の子孫がどのように生きているのかは知らないが、韓国にはまだ親日派の子孫が勢力を伸ばしている…
もちろん財産と権力を手にしている…
独立運動に命を捧げた偉人たちの子孫は、月29万ウォンを受けて苦しい生活をしていて…
それが現在21世紀の韓国…
共感32非共感7

・その親日派の子孫が、ニューライト教科書を作り、金九先生や尹奉吉義士をテロリストだという
もっと面白いのは、ニューライト連合にはソウル大の出身が多いが、ソウル大のジョン・チョンジャンが、李完用の孫というのは知っているか?!

・主催した奴が無知だからだろう。
共感26非共感3

・天王?天皇?すべて間違いだ。
倭(倭王)が正しい表現だ。
標準語を書け
共感36非共感14

・↑倭という言葉も駄目だ。
倭奴は倭寇だ

・偶発的か故意かは分からないが、こうなった以上、その場で取り外して斧でつぶして燃やしてしまわないと。
共感25非共感3

・大韓民国がすべきことは、
従北勢力清算、親日派削除、地域感情の清算
この三つだけで、韓国は良くなる
共感17非共感4

↑共感

・これだから、日本人があんななんだ。
共感13非共感4

・この国は、親日派を清算するまでは、最悪の状態が続くだろう
共感11非共感3

・親日派をすぐに殺してください~うんざり~
共感12非共感4

・とにかく何も考えずに生きている奴が多い
共感8非共感1

・ただ燃やしてしまえ
共感7非共感1

・英国女王は、まだ爵位制度があって、実際には英国の女帝というのが正しい。
専制王政は廃止されて、立憲君主国になったので、皇帝の称号は失われて女王と呼ばれている
日本は本来は倭国(日本は大和と呼んでいる)であるが、皇族優遇政策が廃止されて、専制王政を廃止したので、天皇と呼ぶのは正しくない。王と呼ぶのが正しい。
韓国の新聞にも親日残滓が広まっている。
共感7非共感1

・明が滅亡した後、朝鮮王が、明の皇帝に対して祭祀をおこなった祠堂
丙子胡乱の時、朝鮮王が清の皇帝の前で、地面に額を3回打ちつけて、最敬礼で臣下の礼をおこなった件を記念して建てた石碑
これらは、韓国政府が文化財に指定して、国民の税金をかけて管理している
あんなものがどうして?
もしあんなものが悔しいなら、はやく韓国の国力が日本以上になるよう、韓国企業の海外投資を最大限国内に回して、外国人労働者の輸入を中断して、韓国の賃金や雇用率を日本以上に高めるような政策を政府に要求しよう。
共感7非共感1

・歴史教育も親日清算も、両方とも正しくおこなわないからこんなことになるんだ…
芸術的価値が民族の痛みよりも優先されてしまうようだ
共感5非共感0

・展覧会関係者が、「天皇祈寿永昌」という漢字を読めなかったか、または読めたけどその意味を知らなかったのだろう…
つまりこれは、展覧会の関係者の学識がその程度にしかならないということだ…
知っていても展示したんなら、考えなしか勇敢か、精神がちょっと…
共感6非共感1

・日本に寄生して国を売りとばした対価として、富と栄達を得た逆賊売国奴の残党を殺さなかったのが、すべての間違いだった。
逆賊売国奴を一網打尽にして殺さない限り、大韓民国の未来は暗い。
共感4非共感0

・芸術作品の一つだし、あまりにも敏感な反応ではないか
共感4非共感8

・↑それを文化植民地というんだ。
歴史の時間にきちんと勉強しろ

・↑ヒトラーの健康を祈る版画が、イスラエルやフランスに展示されたと考えてみて?

・反日感情は韓国の政治家によって生みだされた。
今は反日感情なんて必要ない、21世紀の2013年に生きている
共感5非共感13

・↑天皇万歳と叫びながら、日本に行け

・↑日本でタクアン食べて暮らせ



こんな国に展示される文化作品が可哀想。
仏像返せ!

 

海外の反応 ブログランキングへ