「リトルサイ」子どもに「お母さんがベトナム人」悪質なコメント…捜査依頼
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000237311&date=20130502&type=2&rankingSectionId=102&rankingSeq=2
サイのミュージックビデオに登場する、リトルサイと呼ばれてる8歳の男の子が、インターネットに人種差別的な書き込みをされて、警察に捜査の依頼をしたというニュースです。
「母がベトナム人」「混血児なんて見たくない」「劣等人種の雑種」などなど大量に。
最低ですね。
ちなみに書き込みのあった場所はイルベのようです。
韓国人がイルベを2チャンだというゆえんは、このへんにもあるんでしょうか。
イルベの説明はここ最近の過去記事を見てくださいね。
 
この記事に集まるコメントはなかなか興味深いと思います。 
 

iyonn













・こんなふうに多文化家庭に生まれたという理由だけで悪口を言うやつは、白人にスターバックスで差別受けても当然。
これでは白人と同じではないか?
共感179非共感26

・日本の軍国主義、ネオナチ、KKK、ロシアのスキンヘッドなどの極右は、悪を超えた諸悪の根源である
イルベのやつらを魔女狩りして処刑しなければならない。

・個人的にリトルサイはあまり好きではないが、あの子が多文化家庭に生まれたという理由だけで、あんな誹謗中傷を受ける理由はないと思う。
共感157非共感14

・これは多文化の問題ではない。
人格的に成長できなかった人々の悪質な書き込みだ。
チェ・ジンシルが多文化だが、悪質な書き込みに悩まされてないだろう?
共感135非共感16

・ベトナムに数ヶ月住んだが、韓国人よりも劣ったところはなく、同じ人間であり、知的レベルが低いとも思わなかった。
本当に恥ずかしくて苦々しいですね。
共感117非共感17

・リトルサイは気の毒だが、多文化政策による逆差別もなくなってほしい。
外国人への高待遇によって、韓国人を殺すつもりか。
共感67非共感5

・↑国家有功者クラスの待遇…大学でも特例があって…月に84万ウォンも支援されるんです…

・↑韓国の不幸は、多文化政策をはじめたころから始まった。
最近はまぬけな温情主義者が、多文化によって韓国人を韓国から追い出してしまおうとしてるようだ。
民族の一網打尽作戦を立てたようにも思える。

・多文化支援制度をなくせ。
これは所得の差にかかわらず、多文化家庭の子どもは無条件にお金を支援して、大学まで特例で入学選考する制度だ。
この自国の逆差別政策は、むしろ韓国人の怒りをもたらし、多文化嫌悪症の原因になる。
どの国でも、移民の第2世代までは、ある程度の不便を覚悟するのが当然なのに。
共感69非共感8

・人種差別をする連中が、この世の中で一番汚いと思う。
同じ人間として理解できない。
今回の事件の犯人は処罰すべき。
子供を傷つけた。
共感72非共感13

・混血の子供は学校でストレスを受ける。
それを見たくないなら売買婚するな。
何故、お金を払って妻を買ってくるのか…
共感59非共感5

・多文化家庭の子供たちは悪口を言われる。
本当に大韓民国はひどい。
共感51非共感11

・政府も悪い。
雇用についても、日本、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、どこの国でも、外国人を自国民と同じ条件で競争させることなんてない…
マレーシアですら、外国人を1人雇用する事業主は、50万ウォンほどの税金を負担しなければならない。そのお金は、自国の失業者のために使われる…自国民が同じ事をすると外国人よりも多くの給料をもらえる…
自国民を保護する以外、外国人による国富の流出を防ぐ手段がない…
共感37非共感1

・多文化は本当にうんざりする。
自分たちが望んで韓国に来たなら、韓国に合わせるべきだ。
どんどん多文化に合わせるから、反発もより深刻になるんだ。
多文化家庭は大学も特例で入学できる。
これは一体どういう国だ?
オーストラリアのような暴力事件が起きないのがおかしいくらいだ。
共感51非共感15

・リトルサイはともかく、今、ヨーロッパの多文化政策がどんなふうになってるのかを確認して知ってほしい。
多文化の行き着く先は暴動です!
共感65非共感30

・イルベ虫は一度、団体で豆ご飯を食べろ…ため息
サイトに行ってみたら、盧武鉉と金大中を合成した写真で馬鹿なことをしていた
共感65非共感31
※豆ご飯食べろは刑務所に行けってことかな 

・↑人間ではない
追い出せ、公道を歩けないようにしろ

・↑イルベ虫と共産主義者の両方を追い出すべき

・なぜ最近起きた、フィリピン人の妻が公務員の夫のお金を持って逃げた事件は、大きく報道しないのか。
マスコミは本当に面白い…多文化政策に有利なときだけ大々的に報道して、そうじゃない場合は隠して…
共感39非共感1

・はっきり言う。
多文化は亡国への道である。
多文化が成功した国は、多文化で国を始めた米国だけだ。
言葉は多文化と綺麗だが、実際には売買婚ではないか?
朝鮮族を見てください。
同じ民族であるにもかかわらず、とても人として考えられない犯罪をするのが朝鮮族である。
それは中国やベトナムも同様だ。
しかもベトナムなんて反韓の国だ。 
共感41非共感9

・韓国は人種差別国家じゃないよ。
だって、他の国では入国が禁止されるような第三世界の人々まで韓国は受け入れてる。
悪質な書き込みは、人種差別ではなく釣りだろう。
インターネットの書き込みで韓国が人種差別国家だというなら、韓国は人種差別国で、地域差別もひどい国で、韓国人を卑下する文もすごく多いから、韓国は韓国人差別国家で、芸能人や政治家を罵る文も多いから、芸能人差別と政治家差別のひどい国なのか。
韓国は、他の人種差別国のように、人種差別デモが起きることもないし、人種差別テロが起きることもない。
共感34非共感3

・これから多文化やその他の外国人労働者への反発はより激しくなると思う…
誰がなんと言おうが、日雇い労働者の賃金は10年前も今も同じで、それはつまり韓国国民の下層民の生活がいかに苦しいかを示している…
もちろん結婚は少し異なりますが…
共感25非共感1

・多文化ちょっとやめよう…
多文化の必要性ばかりが報道される理由は何だ…
なぜ多文化の問題点は、報道されないのだ…なぜ多文化の問題点は…多文化には欠点がないのか…
共感22非共感2

・子供は8歳である。
ちょっと心を広くもとう。
そして、ベトナム生まれでも、今は韓国の国籍を持っている。
子供が韓国文化に適応する手伝いをすればいい。
共感32非共感12

・近代の多文化は本当に…
ヨーロッパの国々のニュースを見ても、他の国の文化や民族の流入がどれだけ恐ろしいか分かるはずだろう
今の朝鮮族だけを見ても、答えが出る
共感22非共感2

・私の思想は、ゴミのイルベと同じかもしれないが…
東南アジア人を本気で好きではない
私は善良なふりなんかしない
東南アジア人を無視したい場合は、その代わり、西洋圏で東洋人だからと無視されても、私のようにクールに受け入れるべき。
二重基準は嫌いだ。
無視されないための唯一の道は愛国であり、国力の上昇である。
同じ外国人であっても我々は、アラブの人々を無視できない、それを同じだ。
共感14非共感5

・最近、国民の東南アジアや朝鮮族への敵がい心が度を越している。
無分別に流入させて、労働力の価値は地に落ちている。
外国人犯罪で夜の街は無法地帯になってきている。
このままだと、社会が内部から分裂して混乱するのはもちろんのこと、過激な行動によって外交問題まで生じる可能性がある。
すぐに多文化政策を撤回し、外国人を追い出さなければならない。
共感8非共感7

・ヨーロッパでは多文化政策を推進していたが、最近はやめようとしている。
なのに、韓国だけが支持するんだ。ふふふ
我々の祖先が5000年間も血の汗を流してようやく守ったこの地を、東南アジアやパキスタン人に無料で開放するだけじゃ足りず、お金まで渡す理由は何だ。
私が出した税金で不法滞在者をサポートするのか。
これが正常なのか?
共感8非共感5


以前も書きましたが、多文化政策や移民問題は、韓国のインターネットで喧々諤々、連日のようにどこかで議論されてます。
そしてイルベに限らず、どのサイトでもたいてい多文化や移民に対して否定的です。
在特会のデモが、似たような意味のデモであることに、ほとんどの韓国人は気づいてないようですけど。 
そしてもちろん韓国の東南アジアへの蔑視と日本の嫌韓を、同じにしてもらいたくもないですけど。
日本は東南アジアの人々に対しては、こんな蔑視はほぼありません。

ちなみにこういうときの韓国人のいう「多文化やめろ」は、主に韓国男性と途上国の女性の結婚を指してます。
日本女性や西欧の女性との結婚も言葉は同じく「多文化家庭」ですが、韓国人の議論を見る限り、そこにはあまり反発がないです。
移民については、中国朝鮮族やパキスタン人などからの労働移民への反発ですね。

在日特権をなくせという日本人をレイシストだという在日コリアンのみなさま、本国人のこういった議論はご存知でしょうか。


海外の反応 ブログランキングへ