・1%とは言っても、日本は歴史を謝罪せず、政治家はでたらめなことを言いますし、それを見て学んだ育ち盛りの子供たちは、本当のことを知らず、でたらめを信じるようになるでしょう。
最終的には、1%が10、20、100%になってしまうのが問題です。

・あいつらみんな放射能のせいでどうせ死ぬから。

・率直に言って、私も日本と親しくしたいんですが、それができるかどうか…。
嫌韓を批判してる日本人も、歴史の間違いを認めて韓国に謝罪しているわけじゃないですからね。
※はいはい、また謝罪ね

・私は日本の嫌韓よりも親日イルパのほうが嫌い。
日本の一般人は、歴史に興味がない。
でも一般の、歴史に興味のない人たちは何故、極右の政治家に票を入れるの?
韓国人の90パーセント以上が日本が嫌いで反日だけど、デモするほどではない。
もし韓国が反日デモするとしたら、反日感情がどのぐらいになったときでしょう?
一握りにもならない反嫌韓デモで「皆さん見てください。日本の一般人のほとんどは、韓国と親しくしたいのです」
やめてください。
せめて、歴史歪曲を中断して、少なくとも靖国神社の参拝を中止して、戦犯を社会から惨殺してしまわない以上、北朝鮮の次にはき捨てなければならない国は日本だよ。
※反日デモは韓国でも報道されてるんですが、多くの韓国人は脳内で「あれは日本に正しい歴史認識を迫る正義のデモであって、反日デモではない」という処理をするようです。

・日本政府は、在日韓国人について、日本のインターネットに出回るデマに何の対応もしなかった。
そのせいで、オフラインで組織化された人種差別デモするまでになった。
傍観した日本国民の大多数も、暗黙のデモ支持者です。
もし韓国だったら、人種差別に反対して、主要メディアも国もデモ加担者を批判しただろうけど、今の日本の対応はどうですか? 
日本は数千億をかけて東京オリンピック誘致しようとしている。
すでにお金をたくさん使っていて、東京オリンピック誘致に不利益にならないように、「彼らは日本の一部、大多数の日本人は人種差別に反対している」と言ってるんです。
日本人が本当に差別に反対していて、在日韓国人についての捏造を非難してるんなら、なぜ日本の警察/政府/マスコミは、ああいったデモに沈黙してるんですか。
日本人の韓国人に向ける極端な蔑視や憎悪や犯罪の深刻さを感じないんでしょうか? 
答えはひとつです。
日本国民の大多数は、こんなことに深刻さを感じてなくて、むしろ煽っているんです。
※朝日新聞のやり方がむしろ亀裂を生んでいることがわかりますね。
嫌韓を「少数のレイシストのやってるもので、日本人の大多数はそうではないですよー」と宣伝したって、不信感の増幅に繋がるだけで、なんの意味もないんです。

・安倍がいってる言葉は、5年ほど前から日本のウェブでよく主張されていた内容そのままです。
日本のヤフーを見れば、安倍の言う言葉と同じ内容の発言が99%です。
日本人は事実を受け入れるのではなくて、自分の都合のいいように歪曲したり、都合の悪いものは受け入れなかったりして、韓国に対する敵対感を膨らませているんです。
その姿が非常にはっきりと見えます。
※投影きました。 

・私は、731部隊とか、慰安婦おばあさんたちの事件など、数々の事件で日本を知ってたので、その時からずっと日本を嫌悪していた。
右翼製品やブランドも、非常に嫌悪している。
しかし、こんなのを読むと無条件に日本の悪口を言って嫌悪していた自分が恥ずかしいと思うが、すぐにまた日本が嫌いになるだろう。
すべての日本人が歴史を認めて、正式に謝罪して、右翼企業がなくなれば、嫌悪感から非好感ほどになることができるんだが。
※また謝罪ですか。

・いまだに放射能の島に行く人が多いとは。

・日本の極右も韓国の極右も、極右は本当に…
ところで韓国の極右(ここではイルベ、あるいはニューライトのことです)も日本の極右も同じようなことを言ってるのがおもしろい。
どこの国の人間だろうね?

・安倍のような犬無礼な人間がいる一方、さゆりのような女性もいる
※さゆりは日本女性として韓国芸能界で人気らしいですが、どうももともと半島民族だったようです。
これね「韓国人男性にモテる方法!」→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26301263.html

・日本にもイルベのように、ネット上だけで騒ぐやつが多いです。
2ch=イルベ

・韓国の反日とは異なり、日本の反韓はそのまま嫉妬心(最近、韓国企業が日本企業より上手くやっているので)によるもので、失業ニートがデモしたんです。
自分たちの仕事を韓国が奪っていると考えているようだ。
貧乏な人間です。
※また嫉妬ですか 

・人間である以上、文化的な差はあるかも知れないが、そんなに違うとは思わない。
自称保守でも進歩でも、我が国の人間もそうで、日本も米国もどこでも、知ってみればそんなに変わらないという考えです。
もちろんそうじゃない人もいる事実は十分に認知しています。
問題は、国民に無条件に反日を追求するようにしむけるアジェンダセッティングにあります。
私は日本という国を嫌いだけど、日本人皆を嫌いではありません。 

・インターネット世論は世論の中の一部ですけど、それが積もり積もってたまっていったら、それはもはや一部とはいえません。
ネイバーのコメントにはバカなものも多いが(ここではイルベのような書き込みを指してます)、正常な書き込みがたくさん見られますし、異常な書き込みに怒る人々もいます(私たちが見て反日だと思う書き込みが、彼らのいう正常ですね)
でも、日本のインターネット世論の特徴は、ほぼ3000対20、4000対10程度で嫌韓です。
韓国メディアと日本のメディアの最も大きな違いは、韓国のメディアは、韓国に不利な内容であっても、歴史的な事実や現在の出来事について、客観的な視点を持とうとしています。 
真実を隠したり、操作しようとする試みは、日本よりも少ないです。
韓国国民も操作されているわけではなく、本当の情報を見て判断します。
でも日本では、「日本政府が主張する内容」または「日本人が信じたいこと」ばかりが積極的に記事化されて、それを否定する何十、何百、何千もの証拠や記事は、日本のメディアは扱うことがありません。
※………

・歴史をきちんと清算して、日本の極右集団と韓国の親日集団がきれいにいなくなれば、どこよりも親しくなれると思います。
海外に行っていろんな国籍の人が混ざっている時、一番最初に仲良くなるのが韓国と日本のグループですし。

・先週私たちの学校に、日本の中学校2年生が、交流として来ていた。
運動場にバスが到着すると、全校生徒のほとんどが、みんな窓から頭を出して、猿の真似をしてキーキー唸っていました。
ソウルの町で、それなりにきちんとした学校です。
※韓国に、日本の子供たちを連れていく日本の学校、まじでどこ?
いい加減にしてほしい。子供が本当にかわいそうだ。本当にやめてほしい。
なんで反日教育してる国に行かせるの?
ちなみにこのコメントにはまったくレスがついていませんでした。
在特会のデモに問題意識を持つ韓国人は、この件には問題意識を持たないんでしょうか。

・韓国は狂った優越主義の国だ。
ヨーロッパでは、ナチスが過剰な民族主義に基づくものだからと、過度な民族主義を警戒する。だが、韓国は民族主義が強い。必ずしも良いものではないのに。
愛国という言葉が出てきたら、思考が麻痺して、少しでも日本を擁護する意見が出てきたら、必死で罵る。
安倍の妄言と靖国神社参拝は、北東アジアの平和を阻害する行為だといいながら、自分たちのほうは、平和への思いがないのだから本当に笑わせる。
自分の嫌いな人を好きになるのがいかに難しいことか。
私たちは被害者だからと、日本が謝罪するまでじっと座っているのか?
幼稚園児のように、復讐心で固く団結して、未来について考えることもなく、どうすれば日本を滅ぼせるだろうか?ということばかり考えていて。
本当に狂っている。
※韓国では親日扱いされる人の登場ですな。
カンペキな正論だと思います。

・↑平和と寛容は、強者がするものであって、弱者の話すことではない。 
平和への思いがあるのかないのかという問題は、米国や中国など、日本を超えた強大国が悩む問題です。
それに比べて弱小国である韓国が、広くて寛大な心で平和に向かって進もうというのは、愚かな純粋さです。 
どうやって日本を滅ぼそうかと恨みや報復を考えるのが、なぜ幼稚園児でしょうか? 
それは正直で飾りのない純粋な本能じゃないでしょうか?
そして、過去の殺人者が再び剣を持とうとするときに平和を論じるのは、理想主義者の非現実的な行動です。 
少なくとも平和を論じるなら、復讐心や恨みが間違っているというようなことを言うべきではないですね。
それはあなたが干渉するようなことではない。
なぜあなたは、日本を滅ぼそうと考える人を卑下されるんでしょう? 
平和は、強者だけが話せるのです。
あなたはまだ世の中を知らないんだね。
勘違いしないでください。(笑)
※(((゜д゜;)))



最後の人の発言は、とくに珍しいものではなく、韓国人の「恨(ハン)」でしょう。
これは朝鮮民族の精神文化なので、どうしようもないものだと思います。
日本に復讐を果たすか日本に国力で勝つまで消えないんでしょう。
こういった教育で大事なのは、「歴史的事実」を伝えても「感情」はなるべく子孫へ伝えないようにすることだと思います。たとえば原爆投下について教えても、アメリカ人への恨みは教えないようにするとか。これは日本だけじゃなく、欧米も同じだと思います。台湾や東南アジアもおそらく。もちろん自然と沸き起こる怒りの感情はあります。私も原爆のことを考えると、目のくらむような怒りがわいてくるときがある。けど、教える側は精一杯「事実」と「感情」を切り離して教えて、互いの子孫がいがみあうことのないようにしないといけないし、日本人はそういうふうに教わったから、今のアメリカに当時の憎しみを向けることはしない。まあ自虐教育だったから賞賛もできないけどさ。韓国的な教育と日本の自虐教育の中間あたりに、理想的な教育があるんじゃないかと思います。
でも韓国は、徹底的に子孫へと民族の「恨」を受け渡そうとしますし、それが正しいという価値観なんでしょう。
現代の韓国人は、それを「正しい歴史認識」と呼びます。「恨」に現代風の呼び名をつけたんですね。「正しい歴史認識」。
ヨーロッパがナチスドイツについて学ぶのと同じなんだと、とんだ勘違いをしながら、せっせと「恨」を受け渡している。
たとえば西欧人が「過去は過去。忘れるべきだ」というのを見ると、韓国人は「ナチスについて教えないのか!」と怒り狂ってますが、西欧人の言いたいのは、「事実を忘れるべきだ」じゃなく「感情を忘れるべきだ」なんですよね。 

これです。
英BBC「日本の教科書には南京大虐殺や慰安婦の記述が少ない」についての海外の反応と韓国の反応 その1http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26353763.html
英BBC「日本の教科書には南京大虐殺や慰安婦の記述が少ない」についての海外の反応と韓国の反応 その2http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26363653.html
英BBC「日本の教科書には南京大虐殺や慰安婦の記述が少ない」についての海外の反応と韓国の反応 その3http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26364014.html
 
で、たぶん韓国人の大半はそれを理解できない。 
日本こそ世界の主流から外れた歴史教育をしていて、韓国の教育はヨーロッパがナチスについて学ぶのと同じだと思っている。 

日本人はそんなもんにつきあいきれません。
「正しい歴史認識」も「恨」もクソ食らえです。
なんかさ、スレを立てた韓国人にたいして反射的にきゅっと胸が痛くなっても、韓国人の議論を読むと、ひたすらバカバカしくなってしまうというお話でした。
 
 
海外の反応 ブログランキングへ