「日本、あなたは本当に!」日本円刷って韓国銀行占領…海外の金融領土拡張が本格化
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=143&aid=0002113537&date=20130429&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=1
なにが起きてるんでしょうか。
韓国メディアが全体的に発狂してます。
靖国、歴史問題、在特会デモの話、経済、私の香川(´∀`*)、村上春樹に至るまで、日本関連の報道が多すぎでしょー。どんだけ日本が好きやねん。
とりあえず経済にしました。
韓国メディアによると、「金融大東亜共栄圏」らしいです。
日本の報道でみるアベノミクスより韓国の報道でみるアベノミクスのほうが凄まじいですね。
メディアが刺激的な文章を躍らせて発狂してるわりにネチズンが静かなのも、経済ニュースの特徴。

gigus



































・日本は対外純債権3兆ドルで外貨準備高1兆2千600億ドル、韓国は対外純債権1億ドルの外貨準備高3300億ドル。
違いが分かりますか?
日本はお金があふれていて、他の国にお金を貸してて、残ったものが外貨準備高
一方、韓国は借金が外貨準備高だ。
共感35非共感1

・やはり日本…

・日本の借金はGDP比で240%、世界最高の借金国なんだけど、知らない人がいますね…

・↑知っていることがある
日本が格下げされない理由は2つある
一つは、日本政府の借金のほとんどが自国民からの借金ということ、
もう一つは、日本は債務よりも債権のほうが多いこと

・日本が失われた10年の間、10年ではなく5年の間で純対外債権を2億ドルから3兆ドルへと増やした。
三菱銀行は、米国西部地域の銀行も一つ飲み込んだよ。
韓国は対外純債権が1000億ドルほどだ。
日本の三十分の一ぐらいだ。
日本は韓国とは異なり、金融でも暮らしていける国。
何も知らないやつらが、日本経済を韓国経済と同じようなものだと思ってて、生活の質が似ていると思ってるけど、客観的には日本のほうが何倍も優れている。 
IMF世話になることなんてない。
日本の官僚や政治家は、自国民を優先させる。
日本人が陰険だというけど、韓国のようにネズミの群れ根性はない。
共感28非共感2

・↑正解。
とにかくチョッパリはすごいです。

・日本が東南アジアの銀行や海外市場へと進出して資産を増殖しているときに、
韓国銀行の人は、国内で投機ばかりする。
共感19非共感1

・国民の皆さん、私たちすべてが力を合わせて、悪賢い日帝の侵略に備えましょう。
現代スイス銀行、親愛貯蓄、こことの取り引きはやめましょう。
共感19非共感6

・↑現代スイス銀行、親愛貯蓄が日本企業だと?………ため息
共感13非共感1

・日本はすでに第3次産業(金融、文化、知的資産)に移行して長い
ソニーやトヨタのような製造業は、すでに斜陽産業で、経済全体に占める割合は4%に過ぎない
さらに、貿易赤字の数倍ものキャピタルゲインで、国富が増えている。
韓国も、金大中や盧武鉉が、第3次産業に移行するための基礎を築いたが、MB(イミョンバク)は「第2次産業が重要だ」と言って、それまで土台固めしたのを台無しにした。
だから、経済が90年代に回帰している。
共感13非共感4

・↑それはちょっとあまりにも過激な発言だ
あくまでも第2次産業基盤がしっかりしてこそ第3次産業を大きくさせることができる
MBがよくやったと言いたいのではなく、そういうものなんだ。

・日本人が貯蓄を多くするのは有名だけど、日本の銀行の資産は本当にすごい。
日本のGDPは5兆ドルだが、三菱の資産が2兆5千億ドルか。ははは
共感9非共感0

・↑韓国はわずか1兆ドル。
それも、輸出が作った成果。
輸出のために輸入をする笑えない国。
そして、ウォン安で道楽をして、内需が完全に破壊された。
輸出するために、中小企業の賃上げを抑え込んで、ワークショップの改善や福利厚生の強化は、遠く太平洋に捨てた。
後進国から120万人もの外国人労働者を入れた。
かれらが本国の送還するお金は、一年で20兆ウォン。 
2017年、庶民が出世できる司法試験を廃止する。ロースクールでのみ法曹を養成。
後進国を相手にした国際売買結婚の振興策を、政府が用意している。
一言で言うと、ゴミ国になっていってる。

・円がすごいんだけど。
チラシ(新聞)を見たら、円の価値が暴落するといってるのになぜ動かないの?
今日は上がったよ?
共感8非共感0

・日本は墓穴を掘るに決まってる。
円がめちゃくちゃ暴落する。
我々は円を低価格で仕入れよう、
結局海外リスクによって日本の金融業が限界に直面して、自国の資金源を守らなくてはいけないときがやってきます。
その時に、急に上昇した円を、私たちは処分しましょう。
どの程度安くなったときにどのぐらいの量の円を確保するか、それだけが私たちの政策当局の悩みだ。
海外の先進国も投機家も、そのあたりを狙っている。
結局日本もすべて奪われます。
誰もが知ってることしょう。
共感11非共感4

・日本は純海外資産が3兆3000ドル。
金融資産だけでこの程度だ。
海外不動産資産、鉱山、石油、プラントの開発権などを計算に含めれば、その額は莫大だろうとおもう。
日本本国の金融や不動産の資産を合わせると、笑えるほど莫大だろう。
韓国銀行は、単なるゴミだ。
自国民を相手に利子遊びをして、少しの収入を得るので精一杯。
そもそも海外に出ていこうなんて考えもしない。
こんなゴミを救済しているのが韓国人。
共感6非共感0

・通貨価値の下落。インフレ。
自国民が乞食になって、日本の強力な内需市場が崩壊する…
円は基軸通貨でもないのに、ただのギャンブルだ。
共感8非共感2

・気を引き締めて勉強しましょう​​。
外見だの自己啓発だのってわめいてないで、外国語を勉強して、精神をしっかり引き締めなければならない。
共感3非共感0

・庶民の血を吸って食べている日本の金融会社は、全部派手でけばけばしい。
共感3非共感0

・たくさんは望まない、反省しない日本になにもかも負けないでほしい。
共感3非共感0

・韓国人は朝鮮時代も近代化できず、日本に支配されて、その後の戦争で最貧国になって、90年代までは製造業の育成に忙くて、やっと今こうやって輸出製造業で食べていけるようになった。
でも、1世紀前から基礎のあった日本や、何世紀も前から商業に天性の才能のあった中国や、英国のシステムをそのまま受け継いだ香港や、これらに比べるとあまりにも金融能力がないのが事実みたいだ。
共感4非共感1

・日本はお金で滅びるのではなく、地形的に滅びる…
だから今、無駄なことをしているんだ
共感3非共感0

・↑これが正解
お金で滅びるのは20年後か…

・このあたりで日系の金融の税務調査とか、一度適当に言葉尻で揚げ足をとって検察が調査でもすればいいのに…
共感5非共感2

・………………………………………………………………
……………………………………………………
共感4非共感1

,韓国は携帯電話を一台一台必死で売っている。ふふ
日本はお金でお金を儲けている。
日本はサムスン株もたくさん持っているようだ
共感3非共感1

・日本の高齢者は、通帳に数億ずつ貯めているけど、社会福祉がいいからあまり使うこともないんだ
失われた10年で不動産価格はすべて下落した。
貯めたお金が物価の暴騰によって大きな価値を感じられなくなる。
韓国は、日本の若者の失業率や割り勘文化や弁当文化までも追いかけている。
家族や隣人に情がなくなって、様々な犯罪、タバコ税もたくさん上げられることになる。
日本は近いうちに消費税5%になる。韓国のように10%に増えるだろう。
私たちとの格差は2倍になるだろう。
共感8非共感2

・これがうまくいけば日本は大当たりのジャックポット、
うまくいかなければ日本は経済乞食。
ところで、うまくいきそうな気が…
共感5非共感0

・短期の経済原動力にはなるかもしれないが…長期的にはならないだろう…
今、日本の極右勢力が政権について、国民的支持を集めるために円安政策をしているが…その後措置を取らなければ、後遺症がやってくる。
日本よ…果たして次にどんな政策をするのか?
共感7非共感2

・うらやましいね、円は価値があるから…
ウォンを刷っても価値がなくて…どうすることもできなくて…日本も副作用があるというが、韓国とは基本的なスペックが違うから。
共感6非共感1

・お金を刷ってお金を稼ぐのか。
今は円の価値があるからいいが、実体経済が潰れたらお金の価値はなくなる。
その後の後遺症はどうするつもりだ?
ジンバブエのようになるんじゃないか?
共感6非共感1

・日本なんて嫌いだ
共感6非共感1

・暴落しろ、猿
共感5非共感1

・笑わせるね。
アメリカの量的緩和に対応して、日本は最も適切な為替レート戦争をしているんだが…
まるで日本が不適切なことをしているように、メディアは報道してるね。
中国は今、国内経済に対応している。 
2013年1月から無期限で650億ドル、お金をアメリカは吐き出している。
今、我々はいったい何をしてるんですか?
規制緩和、為替レート防御、地下経済?信じて寝て待っているのか? 
…信じて待とう…ふう…私の考えでは、待っている場合じゃないんだけど…我が国も方法がないわけじゃない。
しかし、大企業が黙ってないね?
答えがない。
共感3非共感0

・韓国に再びIMFが訪ねてくる。
シートベルトをお締めください。
危機はまだ始まってもいませんので…
共感4非共感1

・韓国政府は今こそ日本の円政策を政治的に防ぐべきだ。
私たちの国の政府は…答えがないこの国
共感4非共感1

・日本は経済も少し変態
共感2非共感0

・あ…でも…経済についてよく分からなくて、どう罵っていいのかよく分からない…くそっ…ただ日本の悪口言おう…アベノミクスは分からない……アベノミクス……安倍晋三……滅びろ……安倍晋三……お前は滅びろ
共感4非共感2


安倍さんは滅びませんので (´∀`*)
 

海外の反応 ブログランキングへ