「懸念が現実のものに」…明洞から姿を消した日本人
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0002988048&date=20130428&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=2
円安、いやレートの適正化ばんざーい!
韓国を訪れる観光客が着実に減ってるようです。
北朝鮮危機、そして日本人の嫌韓化。
韓国人の反応はさまざまです。

gigus





















・まともな文化コンテンツもなく、気楽な観光もできず、見どころが多いわけでもなく…
単純に円高にのみ依存して、買い物客を追い出してきたので…
そうなったのは当然のことだろう…
共感94非共感4

・批判は簡単です。
工業化を指向していた国なのに、今になって観光資源?
さらに韓国戦争で、ソウルは景福宮以外は全部壊れました。
観光業のマインドが軌道に乗るにはもっと時間が必要です。
日本人が本格的にソウルに来て買い物を始めてから、わずか十年です。中国はそれより少し遅れてます。
最近はドラマと音楽の両方の韓流コンテンツに依存していたが、一次元的なテーマパークのようなものではなく、各地域の特色にあった文化やコンテンツを出すべきだと思います。
巨大な中国と高所得の日本の間で、韓国が観光業を育てるのは、選択ではなく必須でしょう。

・いつも日本に滅びろと呪いを浴びせてて、世界で日本を最も嫌いな国は韓国だ。
良心があったら、日本人が韓国に観光に来るのを望めないよ。
日本人が韓国に来る理由がないよ。

・この記事を書いたアジア経済の記者は嘘を書いてる。心配になる。
明洞は流動人口が多くて、150~230万人が毎日のように明洞に行く。
今この時間に明洞に行って見てみろ!
日本人、中国人、韓国人たちで、すでに明洞は人だかりだよ。
日本人観光客がいない夜の時間帯に、奥まった場所で、「日本人が消えた明洞」を演出する写真を撮れば、みんなそれを信じます。
こんな記事を出せば、三流チラシ「アジア経済」の信頼性が落ちるんじゃないか?
一日の流動人口が150~230万人なんだ、アジア経済のこんな記事を見て、信じる人が果たして何人いるんだ?
共感60非共感1

・大げさにぶるぶる震えないでください。​
日本人は、本格的に明洞に上陸しているよ。
そして、日本人観光客は確かに前年よりも減少してますが、「また、昨年より70%以上増えた中国人観光客が明洞に入ってきて、明洞好況」の記事はなぜ書かないんだ?
共感55非共感1

・観光客は10%減ったのに、売り上げは半分に?
大げさに書いてる。
共感52非共感0

・もともと5年前は、1円=7~8ウォンだっただろ。
為替レートが一時15円まで上がったが、最近戻ってきたという話なのに。
かつて7~8ウォンだった頃は、どうしてたんだ?
共感31非共感​​1

・明洞が落ちぶれた理由
商人の犬のようなボッタクリ料金(韓国人よりも4倍の値段で売ってたマッコリボトル。ファック)
タクシー運転手のボッタクリ料金(空港から南大門まで30万ウォン支払わせてた。クレイジー。ふふふ)
明洞の真ん中にクレイジーなキリスト教者(中国語と日本語で、イエス天国不信地獄って書いたものがあった)そんなに良いイエス様なら、お前らだけで信じてろ。
共感26非共感0

・韓国人の顧客は、犬のような扱いをしていたから、こんな日が来ると思ってた。
共感26非共感0

・つまり嘘なんだ。
この記事を書いた「アジア経済」の記者が嘘つきなんじゃないのか?
今日時間のある方は、明洞に行って見てきてください!
日本人や中国人などの外国人観光客がたくさんいるから。
今朝早く、明洞や乙支路の近くに行ったが、地図を持った日本人や、団体客の日本人が、乙支路ホテルから出てきて、みんな明洞に向かっていたよ。
私が嘘をついてるのか、アジア経済の記者が日本人観光客のない時間帯に「日本人がいなくてひっそりとした様子の演出写真」なのか、行けばすぐに分かる…
そして前年に比べて70%以上も増加した中国人観光客が明洞に集まっている記事は、なぜないんですか?
共感26非共感0

・↑その記者の家族が親日派族なんだと思う…

・日本は憎いが、日本のお金は好き…こんなの良くない…。
一つを放棄するなら、もう一方も果敢に放棄すべきなんだ。
共感26非共感2

・これまですでに儲けたんじゃないの?
今景気が悪くて損をする人みんなに、政府が損失を補填するのか?
儲かるときに無駄使いせずにいて、こうしたときの支えにするべきなんだ。
そんな考えもしなかったのか?
共感21非共感0

・毎日外国人相手にボッタクリしていて、円安になって。
韓国を案内するタクシーのチンピラ運転手は外国人に詐欺したら駄目なんだ。
共感20非共感0

・私は昨日、仁寺洞に行って来たが、人にひかれて死ぬところだったよ。
レストランも人々でごったがえしてたよ。
でも、仁寺洞周辺のレストランや物は、少しずつ価格が高い。
味は別段違わないが。
共感18非共感1

・これでいいんだ。
現在の韓国を外国人に見せるほうが恥ずかしい。
いろんな醜いもの、低級な市民意識、日中からテントを張って「イエス天国、不信地獄」を叫ぶばあさん(知ってる人は知ってるだろう)、日本人をターゲットにした、数十倍のボッタクリタクシー料金、汚い食堂…
率直に言って、これでいいんだ。
この際、気を引き締めて、変えなければならない。
共感17非共感2

・こんな記事を書かずにはいられないのか??国が滅びるのか??
数日前から何度も何度も…日本人韓国客が来ないと経済が崩壊するような記事を書くのがファックだ。
日本人が来なければ、中国や東南アジアの観光客を誘致すればいいし、国内の買い物客を集める努力すればいい。日本人が来ないとすすり泣いて、路上に立って日本語で客引きしまくって、日本の看板を掲げて馬鹿か。
共感11非共感0

・日本の旅行者のいない通りが閑散?ふふふふふふ
これまで儲けたお金はどこいった。大げさだろ?
共感11非共感0

・明洞は遺跡ではないし、いつまでも観光客が確実に維持できるわけではないだろう。
日本人観光客が集まってくるから、国内の人間を冷遇して、日本人にはぺこぺこしてるから、こんな日​​が来たんだ。
気づかなかったのか?
共感12非共感1

・我が国の人々は、本当に不思議だ。
日本人は、外国人よりも自国民を大切にする。
なのに韓国では、お金を追っていて、お金を使う外国人に卑屈に頭を下げて、韓国人には適当に接する。
明洞が円安で日本人観光客が減ったんなら、韓国人の客が確実に来るように努力すればいいんじゃないか?
いつから明洞が外国人通りになった?
これじゃ本当に明洞に行くのが嫌になる。
共感16非共感5

・明洞は外国人通りというより、日帝強占期に日本人が作った商圏である…
今のユネスコ会館は、かつて朝鮮総督府の建物だった。
だから日本人が明洞に引き寄せられるようだ。

・南大門広場に行ってみれば、汚らしい店舗に無許可露天商、安もの製品、客引き、不潔な食べ物…恥ずかしいほどだ…
この際、南大門市場も、現代式の市場としてすべてやり直せば良い。 
南大門市場の無許可露天商は企業型店舗だというのに、税金は一銭も出さないし。
莫大な収益を上げる無許可店舗なんて全部なくして…
共感8非共感1

・戦争はじまるかもというところに、誰が来るのか
共感6非共感4



韓国人って、愛国心が強くて自己肥大してるのに、先進国コンプレックスによる卑下もすごくて、謎のメンタルです。
愛国心を、反日と捏造ファンタジー史で育てあげたツケでしょう。
 

海外の反応 ブログランキングへ