「2017年までに米国の50州の教科書で東海の併記推進」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006228583&date=20130427&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
アメリカ在住の韓国人グループは今後、アメリカの50州の教科書で、日本海と東海を併記させるロビー活動を繰り広げるそうです。
超ウザそう…( ̄_ ̄ i)
まあでも、在日韓国人も日本でこれやってくれないかしら。在日韓国人は在米韓国人に比べて、愛国心が足りないんじゃないの~?
韓国人の反応です。

fa-gasonn


















・記事のタイトルに騙された。
共感12非共感4

・韓国の記者は釣りの天才。
共感114非共感5

・海の名称に、国の名前を使うこともちょっとおかしいけど、方向で海の名称を定めるほうがもっとおかしい。
東海ではなく韓国海で押しすすめていかなければいけない。
まったく論理もない無理な東海の名称ではなく、韓国海を宣伝して、韓国海である証拠を探して、2017年の国際水路機関総会で、韓国海と単独表記できるように推進しなければならない。
共感64非共感6

・↑日本海は反対ですが、基本的な事実も知らないようだ。
国の名前をつけるのは非常に一般的です。
インド洋、東シナ海、南シナ海、ノルウェー海、メキシコ湾、多くの海が、周辺で最も重要な国の名前をつけてます。

・世界の地名は、世界と周辺国の人々が使いやすいのがいいんじゃないですか。
韓国の立場を反映して変えようとすれば、世界から非難されてお金を無駄にするだけ。
日本海は約半分を日本が囲んでいる海。日本海といえばほとんどの国の人が日本海の位置を推測することができる。
でも東海といっても、韓国人以外はどこの東か、どこを指しているか分からない。
日本人が独島を日本の領土だと主張するのと何が違うのか。
共感21非共感24

・↑そんなことを言うより、東海は嫌いだから韓国海と名称を変えようと主張をしろ。

・↑韓国は日本海を囲む面積が少ないから韓国海とするのは無理。
「東韓国海」というならまだあり得る。
不便だから変えなければならないという主張は、日本海という名称に不便がないから困難だと思う。

・東海は韓国の東だから東海ではなく、アジアの東だから東海だ。
そんな基本的な知識も学校で学ばなかったのか、寝てたのか。

・中国は「中の国」ではなく「中国」という固有名詞だ。
「東海」も固有名詞。「東の海」ではない。
先生に聞いてから文を書け。

・アジアの東は太平洋だ。
西海、南海、東海は韓国を基準にしたもの。醜い。
ところで、韓国の東でも、アジアの東でも、外国人がどこの東かわかるんですか。
外国人も学校でそんなふうに学ぶんですか?

・世界の中心がどこかご存知ですか?
昔から、世界の中心は英国です。
英国に基づいて地図を広げたとき、最も東にあるのは韓国です。
だから東方礼儀の国といわれました。
その韓国の東にある海が東海なんです。

・倭寇の子供たちがなにもかもを持っていく…
東海も兵器も何でも…
ろくでなしの稚拙な親日ども…
豚は、核の開発に必ず成功しろ。
共感1非共感8

・「推進」の主体は海外同胞なのに、まるで「米教育当局」であるかのように巧みに組み立てたた記事。
共感180非共感5

・国際地名表記基準は、名称の統一にある。
しかし、この記事はなんだ??????????????
併記を戦略にする?
笑わせるな。
併記は国際社会の全面的な同調を得られない理由でもある。
今からでも東海の単独表記​​を国を挙げて確定して、韓国の所見を表明して、東海単独表記を強く主張しなければならない。
共感9非共感3

・それにしても、米国は一方的に日本をひいきしてる。
実現の可能性は低いように見える​​。
東海といっても、中国側から見れば東海だが日本の立場から見れば東海ではないし…外国人には分かりにくいという問題も…
東海ではなく韓国海にするべき。
共感7非共感3

・先日のニュースで、米国で韓国人がロビーすることについて、アメリカ人の反発がひどいと聞いたけど…
共感5非共感2
※これね。慰安婦像にアメリカ人反発→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26444848.html

・「東海」と単独表記してはいけないのか…外国人から見ると、私たちが我を張っているように見えるのかも…
共感13非共感2

・韓国の子供たちの現実を把握しろ。
米国だけではなく、全世界で東海は日本海と表記して使用している。中国でさえも。
韓国だけが東海じゃないといけないと言い張ってるんだ。
世界では韓国の理屈は通用しないだけでなく、日本海と書くのが常識になってる。
私たちがインド洋をインド洋と表記するのと同じ。
最終的には強い国が中心に世界は出来上がってて、海の名称もそうなるんだ。
弱小国である韓国が、こんなふうに叫んだって、誰も気にもとめない。
スリランカが、インド洋をスリランカ海に変えてほしいと言ってるのと同じ理屈だ。
共感7非共感11

・↑日本海という名称が正式に決まったのは、韓国が国権を奪われた時だ。
そんな時に定められた名称は、韓国人には感情的に受け入れられない名称だ。
この海の周辺の主要国の一つである韓国の意見はまったく反映されていないし、国権を取り戻した今、異議を申し立てて海の名前を変更する名分はあるだろう。

・韓国の立場から見れば、日本海は日本の海のように見えるからムカつくし、日本の立場では、東海は「韓国の東」だということで腹立たしいんだろう。
だから合意を通じて、第3の表記をするのが良いと思います。
例えば「西太平洋海」とか。
共感1非共感4

・「日本海」と呼ばれる海には日本が実効占有をする土地がないのに、日本海と言い張るのが馬鹿馬鹿しい。
共感7非共感3

・記者よ、こんな犬のような釣りをしていいと思ってんのか?
米国政府が推進してるのではなく、韓国人社会が推進するという話なのに、なんでこんなタイトルをつけてるんだ。
これは釣りレベルではなく、詐欺レベルだ。
共感260非共感6

・韓日海がいいんじゃないか。
世界の人々も認識しやすいし。
kor-jap sea…
共感5非共感7
※これ絶対にいや(`Д´) 

・東海だと言い張るのが正しいのか…
中国が高句麗を自国だと言い張るが、みんな同じ国粋主義だ。
east seaは韓国基準で東海だから、世界の人々にとってはとんでもないことなんだろう。
アジア大陸の東部といっても、沿岸がすべて東海か?
むしろ、Korea seaというほうが説得力がある。
でもやはり地震が頻繁に発生する東日本海域のjapan seaのほうが、世界の人々も覚えやすいんじゃないかな?
共感19非共感7

・東海と表記するのは、ずいぶん前から伝えられてきた名称だからだ
Korea seaもjapan seaと同じく、近年の名称だ
東海表記が正しいだろう。

・東海も南海も西海も、方向を指定するものだから、日本海も駄目だけど、東海も無理だ。

・日本の東側は、単に「太平洋」だから名前を付ける必要がありません。
「歴史性」を言うなら、やはりSea of​​ Koreaにすべき。
東海は本当に無理で、アジアの東部だといっても、アジアの東部は一、二か所か?
海岸線でいうと、上のロシアや下ベトナムも、アジア東部だ。

・地震の話はなんの関係があるんだ。

・こんなにふざけた日本が、頭を下げてうつむいて落ち込む姿を思い浮かべると、おもしろい。
アジアで孤立を招いた日本は今、世界中から孤立する一歩手前だ。
共感2非共感2

・アメリカのリップサービスがはじまったのか…ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
開城工業団地も撤退………これが政治か?ふふふふふふふふふふふふ
ポケットの中身をふくらますのに忙しい親日派……ふふふふふふ
親日派を国会に送る愚かな人間
共感6非共感2

・東海ではなく、韓国海にしなければならない。
日本海も駄目だが、東海はもっと論理がなくて無理だ。
私たちの立場では東海だが、他国の立場では東ではないからだ。
韓国海を押していけば、韓国という国も自然と広報できるし、良い面が多い。
韓国政府は海の名称に国の名前が入ってはいけないからと、理由もなく東海を主張したせいで、むしろ日本海が有利になったということを、理解しなければ。
共感8非共感2

・個人的には「極東アジア海」を押す…
far east asia seaである。
あるいは「極東海」でfar east sea
共感0非共感7

・↑極東という用語は、徹底的にイギリス人の視点からの言葉です。
英国が世界の中心であり、その中心から東の端にあるという意味で極東です。
私たちが好きになるような単語ではないです。

・Corea(Korea)East seaが自然ではないだろうか?
共感7非共感1


まず国論を統一させてください。
ネットではすでに東海は支持を失い、「韓国海」が優勢のようです。
日本海を受け入れざるをえないことを理解しはじめた人も増えてきてます。
こういうの、笑えるけど笑えない。
彼らはすでに次の新しいオモチャを見つけてますから。
旭日旗です。 
アメリカで東海の活動をしてる人たちは、遠からず旭日旗排斥運動へとシフトしていくんじゃないかなと思います。
あれはナチスの旗であると。我々の祖先はあの旗を掲げた日本軍によって略奪され虐殺されたと。
旭日旗は
ホロコーストの象徴だ、と。
こっちのほうが厄介だとおもいます。
日本の旗を侮辱する韓国を、私は絶対に許しませんので。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

ギリシャがドイツに賠償を求めた話は、見つけられなかったです。
そんなものより彼らは、ワシントンポストやウォールストリートジャーナル、毎日新聞や朝日新聞による日本批判を報道するのに夢中です。
これが韓国人に反日やる勇気を与え、我らこそ正義であるという確信を与えてるんです。  

海外の反応 ブログランキングへ