「日本の独島領有権主張は、第二次世界大戦の結果を無力化するため」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006213159&date=20130418&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=6
ロシアの評論家が、「日本の領土主張は第二次世界大戦の結果を無力化させようとする試みである」と新聞に寄稿したそうです。
そのロシア人いわく、「北方領土はサンフランシスコ条約やポツダム宣言で、ロシア領だと確定してる」らしいです。
そのロシア人いわく「独島は韓国領土」らしいです。
ほんと韓国はこういうのを世界中から見つけてくるんですよね。
こんなのばっか報道するから韓国人がアホになるんだよ。
ただまあ、モトネタを確認しないと分かんないですけどね。
韓国メディアが記事をコリエイトしてる可能性もありますし。
ロシア語分かったら確認するんだけどな。
韓国人は確認しないんでしょうか。しないんでしょうね。そういう発想すらないんでしょうね。


ann


















・冷たくて強い表現!
さすがロシア。
共感43非共感2

・日本猿だけは知らないが、世界は周知の事実だ。
日本の学生は歪曲された事実を学び、外国に出れば笑い者になるだろう。
情けない日本の政治家は、後世に禍根を残した。
運が悪いチョッパリ。
共感39非共感3

・広島の核爆弾の薬効が落ちましたね。
もう一度処方が必要な時期です。
共感32非共感0

・対馬島は韓国領土という主張は、鍋気質で終わるのか???
対馬が韓国領土という主張を変えることのないように…
共感29非共感1
※鍋気質とは瞬間湯沸かし器な気質のこと。いっきに盛り上がってすぐに冷める。韓国人は自分たちの国民性をそう評価してます。反日だけはすさまじい粘着ですが。

・日本は反省しろ。
東アジアのいじめられっこになる前に…
共感27非共感4

・↑これに非共感を押してるやつはなんだ?
間違って押したのか、親日のアニメオタクなのか?

・ヤクザ日本め…
共感23非共感2

・facebookキム・ジョンファン
ロシアのアナトリーニスルツキーさんが、韓国領独島に対する日本の欲を非常に細かく冷静に分析した文を書いている。
非常にありがたい。
日本が過去の過ちを反省しないどころか、周辺国との摩擦を引き起こした場合、結局は日本は、ひとりぼっちの島国として墜落してしまうだろう。
共感20非共感0

・独島問題については、米国よりもロシアのほうがいいね。
共感20非共感0

・中国とロシアを説得して、北朝鮮は韓国主導で統一して、日本は三等分して韓中ロで分割統治することはできないだろうか?
共感16非共感1

・↑グッド!

・日本の猿たちが騒ぐなら、韓中ロが協力しなければならない。
共感15非共感1

・アジアのチンピラ日本…
共感15非共感2

・日本はまだ19世紀の西欧列強中心の帝国主義的思考で領土問題を判断している。
共感12非共感0

・個人でも国家でも、日本以外の隣国と協力しなければならない。
チンピラヤクザみたいな日本に勝てる力を得るために。
共感10非共感0

・ロシアが最も中立的な判断をしているようだね。
共感11非共感2

・正しい言葉である。
日本の主張は、第2次大戦後の世界秩序を否定するものだ。
日本は「戦犯は戦争犯罪者ではなく、間違ってないから、奪った土地を返せ」と主張しているわけだが…
国際的には、国家の領土喪失の最も一般的な原因は、戦争(敗戦)に起因する喪失、または分離独立だ。
戦争で喪失したものだから日本はロシアに「千島列島を返せ」と主張しているが、それならドイツもロシアに「プロシアを返せ」というべきなのか?
日本は、無概念の真髄を見せている…
日本の主張が通るなら、我々も中国に満州を返せと言ってもいいことになる。それと同じような主張を日本はしてるのだ。
一言で言えば、日本は第3次世界大戦をしようと言ってるようなものだ。
共感8非共感0

・ロシアと力を合わせて、日本との領土問題や第2次世界大戦の問題(旭日旗、慰安婦)に対処しなければならない。
国際的な協力を広げて日本を攻撃しなければ。
共感8非共感0

・長期不況で狂っていった日本。
日本の右派が政治的問題化したのが領土問題と教科書問題だ…
犯人たちに「許してやるから、二度とするなよ」と言ってやったのに、犯人のほうは「私は間違っていない」と言い逃れしている構図…
共感7非共感0

・米国は我が国と日本が戦えば仲裁はするけど、我々の味方ではない。
むしろ、日本の言い分を聞く。
我が国の多くの人々は、米国がこの世界で韓国のことを最も考えてくれていると勘違いしているが、これは危険な勘違いだ。
我々は国防に投資すべきだったのに、最近では4大河川に無駄な金を使ったことに加えて、北のミサイル防衛システムもないのが現実である。
テレビ討論で、民主党のハン・ファカプ議員が、日本と韓国が戦えば、米国は日本の味方をするだろうと予想していた。
私たちは、自主国防のために投資して核を持つための努力をすべきだ。
北が好戦的な挑発をしてくるのが本当に残念だ。
共感7非共感0

・ああ、これはいい記事だね。
日本人と議論する時、日本人はいつもサンフランシスコ条約とラスク書簡を根拠として、独島は韓国領ではないと話す。 
サンフランシスコ条約は、当事者としてロシアも署名してる多国間の条約だから、ロシアが「独島は韓国領だ」と言えば、自動的に韓国領ということになる。
共感6非共感0
※韓国人の条約に対する感覚って、ありえないほどアホ。

・日本の右派政権が、日本人の愛国心を高めるために強気に出ている。
ただそれを続けると、日本の周辺国は日本商品への抵抗感が大きくなるし、日本の経済回復の努力は水の泡となるだろう。
日本はハイパーインフレになって、ある日突然日本経済が暴落する可能性が高い。
共感5非共感0

・尖閣の場合は、「将来の世代に解決を任せる」ということで、日本と中国は合意した。(暫定的に日本の実効支配を認め、表面上は未解決のままにしておくという合意であった)
だがその後、地下資源の存在が日本の探査によって確認され、途端に中国人が魚を大量に消費しはじめて、漁場が必要だと言って、尖閣に繰り出すようになった。
そしていきなり中国は領有権を主張し始めた。
最初に合意を破ったのは中国だから、これについては日本だけを悪く言うのは間違ってると思う。
共感5非共感1

・日本は政治家と極右派にまったく良心がなくて、ゴミのように吠える。
人間の屑。
共感4非共感0

・北朝鮮もひどいが、北朝鮮は自分たちの体制を維持するため仕方なくやってることでもある。
日本は厳然とした戦犯国であり、軍を海外に出して被害を与えたという歴史がある。
韓半島が安保システムを確立するときは、日本を警戒して対策を立てなければならない。今は友邦であっても、いきなり敵国に変異することがあるのが日本だからだ。
共感4非共感0

・対馬も同じだ。
なんとかしろ政府。
共感3非共感0


この竹島問題は、尖閣や北方領土以上に解決の糸口がないと思います。
ただこれ、はやく返してほしいと思うからイライラするんですよねー。
韓国とは永久に仲良くしたくないので、亀裂を維持するアイテムとして存在してくれてもいいんじゃないかなと思ってます。
キチガイ韓国人の姿を平和ボケした日本人に見せてくれますし。
韓国に肩入れする日本のアホサヨクにつきつける踏み絵にもなりますしね。
もちろん奪還が第一目標ですが、竹島は存在するだけでも役にたってくれてます。
ありがとう竹島。
さすが日本の領土。
 

海外の反応 ブログランキングへ