「G20免罪符」で円の価値↓…99円台再突入
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006215181&date=20130420&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=1
日本の量的緩和が事実上容認される方向で決着がついたようですね。
あのまま民主党政権が続いてたら今どうなってたのか、考えただけでおそろしいですね。
こないだ国会を録音したのをずっと聞いてたんですが、民主の質問のあまりのひどさに、電車の中だというのにブッて吹いちゃったし。
小声で「落語を聞いてて…落語が…」って誰も聞いてないのにブツブツ言い訳しました。
民主のせいで恥かいたやん(>_<)

ann















・日本のビールの価格が国産ビールの価格に近づくね。
まずい国産ビールを買わなくてすむ。
共感72非共感5

・↑放射能汚染された水で作る日本産のビールを飲みたいの?

・↑我が国のビールはゴミとして世界で評判のビールですが?
洗濯した水で作った北朝鮮の大同江ビールよりも味と質が落ちるという評価ですが?
※あまりに評判悪いので逆に一回韓国のビール飲んでみたいw

・アメリカの共和党が、オバマに円安に対して措置を取るよう圧力をかけていたというニュースがあったが、最終的には黙認するんだね。
どうせ裏側では調整してたんだよ。
共感4非共感0

・先進国会議なんてなくして、中進国が世界を支配しなければならない。
共感3非共感4

・↑お金が力。
お金もあまりない中進国にどんな力があるんだ。

・ああ…韓国経済の号泣が決定
共感10非共感4

・円安や円高に関係なく、技術力を向上させて内実をしっかりさせよう。
価格を安くして市場に売って出る労働集約型の産業よりも、価格が高くても他人が進入しにくい技術集約型産業を育てよう。
共感33非共感1

・↑教科書に出てきそうな話だね。ふふふ
それが簡単にできるとでも?

・たぶん韓国だけ日本の円安を批判してるんだろう…
円高に乗じて輸出していた時は、日本に完全に勝ったかのように大騒ぎしていたが、こうなったら実力で日本には到底かなわなくなる
共感15非共感12

・↑ファック。おまえはどこの国の人間なの?

・米国が日本に免罪符を与えたんだよ。
今の世界経済の状態だと、継続して金融を緩めていかなければいけない。
だが、現行の経済システムだと、金融を緩めれば緩めるほど国家債務がたまっていく構造なんだ。
今、アメリカは無制限の量的緩和中なんだけど、財政の崖も迫ってきてるから、借金の増える速度を調整しなければいけない。
そんなとき、通貨市場での影響力がかなりある日本が「私が金融を緩める」といえば、アメリカは「サンキュー」なんだよ。
アメリカが本格的な景気回復の信号弾を打ち上げるまでは、日本の量的緩和が続く可能性が高いとみる。
共感33非共感3

・国の主力5大産業が流動性の危機に破産の危機。
中国や台湾などの発展途上国が押してくるなかで、韓国は一体どうすれば…
共感24非共感0

・G20で国の品格が高まって韓国が金持ちになったと嘘をついた詐欺師で極悪な犯罪者イ・ミョンバクを拘束しろ
共感31非共感​​13

・ただの紙きれに過ぎないお金でいたずらしないでください。世界よ…
共感15非共感1

・一言で言えば、世界各国が「日本経済、回復しろ」といったという話……
特に日本は超円高時代にもよく耐えてきた…
今後韓国は、レートで簡単に揺れないような経済を作らなくてはならない
共感27非共感0

・日本のカメラの価格、少しは下がるかな。ふふふ
共感1非共感2

・ところで、G20が日本ではなく韓国が通貨安政策をとってたら、免罪符を与えたのか?
どうせ韓国だと免罪符を与えないんだろう。
共感6非共感1

・↑与えてただろ。
イミョンバクの4年間…そんなことすら知らないのかよ。

・日本は先のプラザ合意で、自分たちの肉を削って、欧州と米国を生かしたことがあるからだ。
共感0非共感0

・日本円が99円に上がったんなら、日本円の価値が上昇してるじゃん。記者はアホか。
共感2非共感12

・↑これが韓国のレベル…

・猿の子たちが意気揚揚としてタチが悪くなる。
共感5非共感0

・私がすればロマンス、他人がすれば不倫
共感31非共感​​2

・チョッパリの最後の自慢であるお金の価値が墜落。
共感4非共感4

・日本をののしることではない。 
私たちは5年前にすでに使った方法なんだ…
当時の私たちの論理は、米国のリーマンショックによって韓国ウォンの価値が落ちたと主張したが、これは政府の途方もない為替レート市場介入で為替レートを墜落させてただけだ。 
米国の量的緩和で、ほとんどの国の通貨が対ドルで上がったのに、私たちだけは唯一下がった。
もちろん他の国々も知っている嘘だったが、韓国は世界経済に及ぼす影響が少ないので見逃してくれてただけ。また、為替レートの急激な切り下げが、韓国国内の物価高を加速させ、内需経済に致命打を与えるというのを知っていたから、そのまま放っておかれたんだ。 
共感24非共感4

・1ドル=120円、100円=980ウォン
これが普通の庶民の生存に適したレート。
共感43非共感5
※いいですねえ。でも急激じゃなくゆっくりね。

・円安を容認した場合、韓国経済の低迷は続く可能性が高い。
内需経済が駄目なのに輸出まで駄目になったら、景気の沈滞はずっと続くように思えるんだけど…
共感9非共感2

・韓国は、今は為替レート操作をやめるべきである。
米国にもこの間、警告受けたじゃないか。
共感32非共感7

・やはり先進国日本…
共感3非共感7

・韓国は発言力がない~~
共感2非共感2

・円が落ちてすすり泣くのは韓国しかないみたいだね…
共感8非共感5

・もう韓国を抜いてG10に再統合してしまえ
どのようなクラブであれ、韓国が入ったら、そのクラブのイメージが下がる
共感1非共感3

・南北と東西に分かれた大韓民国が日本に勝つ道は、円高しかないのか…
共感2非共感1


経済関係の記事にコメントしてる韓国ネチズンは、日本のテレビメディアに出てくる経済評論家よりもずっと状況をよく把握してて賢いんじゃないかなぁと思ったり。
韓国メディアの大半は、財閥企業の御用新聞になってるぽいし。
 

海外の反応 ブログランキングへ