週末のソウルで桜満開…スポットはどこ?
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006208428&date=20130417&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=6
桜、綺麗ですね(´∀`*)
よく言われてる「韓国人は桜の起源は韓国だと信じてる」の真相は?
ソウルで桜が満開になったというニュースを読んだ韓国人の反応から、その件に関して話してる部分だけ抜き出してみました。

ann





















・大韓民国のムクゲはどうした…ここは日本か。
共感25非共感24

・↑韓国の花が韓国で咲いてるだけなのに、日本になんの関係が?


・親日派のやつら…
共感1非共感14

・桜祭りを開くように、我が国の国花であるムクゲ祭りも開いて欲しいです。
桜もきれいな花だが、韓国の国花であるムクゲもとてもきれいです。
共感53非共感13

・↑かつてはムクゲも多かった。
でもダニや虫の温床となるから悩みの種となって、国がすべて処分しました。

・↑桜は我が国の花です。
済州島の王桜が起源です。


・桜は、大韓民国の天然記念物159号、156号、173号。
我が国固有の自生種です。
共感40非共感4

・桜は、ただ花というだけである。
日本の花ではない。
日本の花というやつは、どこで学んだ知識なんだ。
共感30非共感2

・桜を見に行くのは親日をしに行くようなものです。
桜を綺麗だと思うのは、旭日旗を崇拝するのと同じです。
共感2非共感36

・桜は日本の国花ではない。
無知なやつめ。
共感28非共感3

・桜の花がもう少し長く咲いてればいいのに。
あまりにも早く散るのが切ないですね。涙
共感24非共感1

・↑チョッパリの未来を見ているようだ。


・日本の国花をあえて考えるなら、江戸時代から日本人の心を象徴してきた桜。
日本人は桜を国花だと認めています。
また、日本天皇家の象徴である紋は、菊の模様です。
この模様は、靖国神社にもあります。
共感2非共感9
※江戸時代じゃないね。
日本人が桜を愛でてたのはもっとずーっと昔からです。

・↑桜は、韓国が消された日帝時代に、奪われたものの一つだ。
そのときに奪われたものを忘れるのが愛国か。
日本から桜を返してもらわなければならないんじゃないか?
おまえ日本人だろ?
※日本人なら江戸時代からなんて言いません


・桜が外国の花だというやつがいるが、桜は我が国の花です。
済州島の王桜がすべての桜の起源。
参考までに、日本には菊があります。
日本と言えば思い出す花が桜だが、自分たちの国の花ではなくて明らかに韓国の花だから、自分の国花にすることができないんです。
共感24非共感4

・桜と日本に何の関係が?
桜は、済州島で最初に発見されて、それを日本に持って行ったんです。
共感19非共感3

お花見のように、韓国もムクゲ遊びを作って普及させて欲しい~
共感22非共感7

・↑虫が多いんだって。
家に植えて経験してみればいい。
ダニに虫。
昔植えてたけど、切ってしまったよ。


・桜が日本の国花というやつファック。
共感15非共感2

・千年の記念物156号を検索してみろ。
桜は日本の花じゃなく、韓国の花だ。
金馬たちが韓国の花を日本に持って行ったんだ。
ちゃんとそう書いてあるから検索してみろ。
共感12非共感1

・桜は韓国と敵(?)である日本の国花です。
でも、綺麗です。
楽しい桜祭りを~!
共感0非共感14

・↑日本には国花がない。
検索してみろ。


・桜は日本の国花ではない。
ただ日本人が好きな花ってだけで。
共感11非共感1

・桜は済州島産の王桜の木、つまり桜は我が国の花です。
共感9非共感1

・日本には国花がありません。
ただ日本の皇室の花として菊があります。
桜が日帝残滓というのは、根拠のない話です。
共感8非共感3

・朴正煕は親日売国奴、国を売ったゴミ。
共感7非共感9

・桜をなぜ日本の花という~
国土をばらばらに分解され、地下資源を盗掘していったのがチョッパリ。
韓国の桜も奪われて、自分たちの土地に植えた…!
共感8非共感1



日帝残滓派の形成が悪い('д` ;)
残滓派ファイト!起源派をぶちかませ!


どうやらスマホのピンクがひどかったみたいですねー。
スマホ持ってないんで、確認できなかったんです。
男性には特に苦痛だけでなく、多大なはずかしめを強いてたデザインだったみたいでごめんね。笑
PCやモバイルはそんなにひどくないよね?
ご質問のスリーサイズは…知ってどうすんの、アホか。笑


海外の反応 ブログランキングへ