サムスン、台湾で匿名でHTCを悪く言う。公正取引委員会の調査
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=109&aid=0002515637&date=20130416&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=105

ann
















サムスン電子は、大学生を雇って、オンラインでHTCのスマートフォンを使用しているふりをして、そのスマートフォンを誹謗する文をうpしたそうです。
で、バレたと。
韓国人の反応です。


・ふふふふふふふふふ外国でもやらかしたか。
共感260非共感36

・台湾の反韓感情を知りながら、台湾企業を誹謗するアルバイトを雇うなんて…

・国家的恥さらしだ。
すでに海外メディアでも報道されたようだ。

・恥ずかしい、サムスンを空中分解してしまいたい。
サムスンは解体したほうが大韓民国のためになる。

・韓国国内でやってた癖が外国でも出たんだ。

・世界1位とか言ってるのに、裏は3流チンピラ会社。
まさかコメントアルバイトが本当にいたとは…ショックだ
共感239非共感27

・↑国内でも以前明らかになったが秘匿された。

・認めたのか?
国の恥さらしだ。
会長が責任をとらなければならない。
共感119非共感10

・↑ふふふ、会長が責任を負うわけがない。
下っぱ従業員に責任を転嫁するだけ。

・他企業の製品を誹謗中傷するコメントを書くのはオンラインマーケティングにあたるのか?
共感106非共感7

・本当なのか…めっちゃ恥ずかしい。
HTCなんか、なにが怖くて…;
共感111非共感27

・ああ恥ずかしい………
共感61非共感9

・サムスンの強さに屈しないで報道する記者様!
頑張ってください!
共感39非共感2

・韓国人はあまりにも台湾について知らない。
台湾が韓国に関連することでどのくらい嘘をついたか。
またその嘘を厚かましく新聞で報道したか。
それを知ってたら、この記事でこんなふうにサムスンを批判するようなコメントは書かないはず。
今、台湾では、北朝鮮は早く韓国に核ミサイルを射てと祈っている。
そんな台湾が書いた偽の記事に踊らされて、自国企業を楽しく批判してる。
真の低脳たちだ、答えがない。
共感11非共感27

・↑バイトだ。

・↑サムスンはやったことを認めたんだろ、バイトめ。

・サムスンに就職したいと思ってる奴らが、インターネットではサムスンを非難してるね
共感11非共感32
 



「中小企業の7年間の努力」ただで食べようとする大企業
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002184100&date=20130416&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101
韓国国内の中小企業が手間ひまかけて開発した商品を、サムスンなどの大企業がコピーしてどーんと広告を出して売っているというニュースです。
たくさんの例があるらしい。
たしかに写真の寝具専用掃除機は、形がまったく一緒。
なんか似たような話を聞いたことがあるぞあるぞ…。
サムスン、外国の商品だけでなく、自国の中小企業の商品にも同じことをやっていたのね。鬼すぎ。

ann

































 





・これじゃ韓国は、個人発明家や中小企業が大きく発展することができない。
良いアイデアや発明があっても奪われて、文句を言ったら訴訟されて。
共感546非共感14

・これまでの韓国が誇りに思っていた産業市場構造は、もう足かせになっている。
創業や中小企業育成が、これからの国家の課題。

・韓国はまだ6~70年代マインドだね


・売春が合法化されたら、大企業はフランチャイズ性売買店をはじめる。
共感か、非共感か。
共感543非共感16

・ここでは、大企業の悪口を言ってるやつらも、実際には電子機器すべて大手企業から買って暮らしているという現実。
共感457非共感37

・↑その通り。

・↑大企業は、事後管理がいいから…
中小企業はそこが最悪で…

・ああいう場合は、国民は中小企業の製品を買ってやれ。
共感403非共感12

・↑家にどのくらい中小企業の電子製品がある?
こんなコメントを書くときだけ考えるふりをしているんだろ。
いざ買うときになれば、大企業の製品を買うだろう?

・北朝鮮の共産主義者じゃあるまいし、大企業を嫌悪するゴミがこんなに多いなんて

・これだから、雇用が創出できない。
共感394非共感10

・↑仕事はたくさんあるよ。
給料は少ないが中小企業は人材不足だ。

・↑大学行って何千万ウォンも使ったのがもったいなくて中小企業には行きたがらない。

・サムスンは規模は大企業だが、やってることはヤクザだね。ふふふ
共感376非共感7

・↑知らなかったのか?

・制服でも家電でも、実生活で使ってるものすべて大企業が独占市場を作って暴利をむさぼっているというのに、なぜ誰も規制しない?

・いつもは雑巾のような記事ばかりだが、今回の記事は良かった
共感325非共感61

・真鍮製の容器に白いご飯を丁寧にすくって入れておいたら、横からしゃもじが出てきて持っていかれる。
憎らしいことだね。
共感255非共感5

・↑ご飯を入れておいただけじゃなく、採ってきたナムルや手作りコチュジャンもすべて持っていかれたということ。
とんでもないですね。

・↑腹減った。

・ロボット掃除機市場でも、中小企業が開拓した国内市場を、サムスンやLGが奪ったよ。
中小企業が開拓した市場で、大企業はビジネスすべきじゃない。
それこそが創造的な経済であり、経済民主化である。
共感243非共感8

・韓国の大企業は完全に乞食だ。ふふふ
キムチ冷蔵庫も盗用した。ふふふ
今度は寝具掃除機?これも盗むのか。ふふふ
我が国は、中小企業は死ぬ良い国だよ。ふふふ
政治化が学生の論文を盗作する国だ。ふふふ
完璧な国だよ。ふふふ
共感185非共感4

・ドイツのように、強固な中小企業をたくさん育てるべきだ。
中小企業を国が支援すれば、経済も元気になっていく。
共感147非共感3

・そのうち、綿棒でもサムスン、LGの製品が出てくるだろうね
共感147非共感5

・↑サムスン綿棒は柔らかくて~原料にアラビア天然パルプ使用~

・↑綿棒じゃないけどすでに侵食してるよ…
一、二製品ではきかないほど…

・こんな記事はよくない。
中小企業が先に作った場合、他の企業は絶対に作ってはいけないのか?
いくつかの企業が競争して開発することで市場が大きくなって、技術が発展して、価格も安くなって、消費者も安くて良いものを買うことができるようになるだろう。
初めて作ったら、永遠に独占できるようにする必要があるだろうか?
共感5非共感34




サムスンに対する批判記事が最近出ますね。
でももしサムスンが、日本を相手に同じことをすれば、韓国人にとったら英雄なんだよね。
それが韓国人のマインド。

海外の反応 ブログランキングへ