英王室、新しい子孫 は「王女」で、名前は「アレクサンドラ」?
 
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006200405&date=20130412&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6 
 
韓国人が王室や皇室について本音ではどう思ってるのかというのは、日本の皇室関係のニュースからじゃ見えてきません。
韓国人は基本的に日本のことは、反日フィルターを通してしか見れませんからね。
なのでイギリスの王室の話題を覗いてみましょう。
ウィリアム王子とキャサリン妃に赤ちゃんができるんですよね。
あめでとうございます(´∀`*)
しかしさすが英国。
こんなことまで賭けの対象になってるとは。
七月に新しく迎える王族、賭けの一番人気は「女の子でアレクサンドラ」だそうです。


ann














 



・私たちにも伝統を象徴する人物がいたらと思ったりもする…王のような…
共感328非共感118
※3対1って多すぎでしょw 

・高宗の子孫?
でも英国や日本のようにしなかったら、税金がめちゃくちゃかかるだろうし

・危険な発言

・北朝鮮を見ろ。
神のように持ち上げることになったら…

・なにこの共感数。

・王家維持には税金すごくかかる…我が国では不可能

・こんな文がたくさん共感されてる現実が本当に情けない

・無条件に信奉して熱狂するアイドルが必要なのか。
韓国だけじゃなく全世界的にもああいう王室コードに対する関心が高い。
なんで世界中こんな後進意識が抜けないの?

・笑わせる。
朝鮮が滅んだあと、日帝時代に王族としてのんきに暮らしてた高宗一家を、まさか王にしようと言いたいのか?

・高宗は無能の親日派だ。

・フランス人は、ああいう英国を未開人だと思ってる。
イギリスが王室の維持のために国民の税金をどのくらい使ってるか知っているか。
国民一人一人が王という気持ちで生きている国のほうがいい。
この21世紀に奴隷病か。

・別に特定の人物がいなくても、伝統を維持して育てていくこともできると思う。
王室を維持する代わり、今ある文化遺産をうまく保存したり復元したり歴史教育したりするのにお金を使うべき。

・オバマ大統領をみろ。
大統領のほうがはるかに素晴らしい。能力もあるし。

・立憲君主制と大統領制、議院内閣制は別の概念です。

・高宗は日本のせいでひどい描写されているが、そんなに悪くない王だったのに…
以降の王族が、独立運動で重要な役割を果たしてくれてたら、韓国は本物の立憲君主制の国になったかもしれない。

・英国王室が見かけだけだと皮肉る人が多いけど、見かけだけで維持されてるんじゃない。
イギリス国民は、歴史的な存在の維持を願ってるんだ。
自分たちに何かを要求したり、何かを強要したりしないし。
さらに王室もそれを認めてて、国のために王子たちが戦場に行く姿を対外的に見せるなどして報いている。
国民は歴史性ある王室を支持し、王室は国民の位相のために率先して働く、相互扶助だ。
共感218非共感19

・↑でもそれはすべて国民の税金で維持されてるんだろ

・英国ロンドンで研修中の学生です。
イギリス人にも、王政廃止論者がいます。
国民の莫大な税金で維持されていることも事実です。
しかし、英国女王は英連邦の国々(世界約20カ国以上)の法律上の国家元首であるだけでなくて、世界中の観光客を集めて王家を維持しているので、それによって得られる収益が、王室維持にかかる費用を上回っています。
つまり、国家的には損害がないんです。
また、王政をもし廃止すれば、所有権についての法律上の論争がたくさん発生するため、英国は王室を維持することが廃止するよりも、より多くの利益になるんです。

・君臨すれど支配せず。
共感152非共感5

・英国ファック。
私は英国が嫌いだ。
自分たちが一番の紳士で教養のあるふりをしていているが、他の人間を野蛮人扱いする。
とくに東洋人のことは完全に無視する。
共感151非共感41

・本当に皮肉。
皆が平等によく生きるようにと努力したリンカーンやケネディなどは暗殺されて。
むしろ自分たちの上に君臨している、いや何もしない指導者が大衆から崇拝されているんだから。
共感122非共感16

・ふふふふふ
笑いが止まらない。
あんなものが誇り?
そういえば韓国ではサイが世界的に人気を集めてるから自慢してるけど。
それと同じようなもんだね。

・童話の中の話みたい。
共感105非共感3

・ところでチャールズはいつ王になる

・正直うわべだけの王室なのに…人間博物館みたいなもん。
共感93非共感8

・英国はいいな、国民が好きな王宮や王室があって。
共感84非共感12

・人類の歴史上で最も広い領土を持った国はヒトラーの第三帝国でもなくローマ帝国でもなくモンゴルでもなく清でもない。
大英帝国が人類史上、最も広い領土を支配した国だった。
過去の栄光だが、その名誉は今も光っている。
それなりの歴史によって続いて来た皇室だから、国民の皇室愛もすごい。
隣国日本のうわべだけの王室との違い。
共感85非共感18 

・↑お前の論理どおりなら、チョッパリは東アジアを飲み込んで廃墟にした張本人だが、それがチョッパリの誇りに思う歴史という意味になるけど?

・陣取り合戦で植民地から血を吸って食べたのが誇らしい歴史か。
狂ってる。

・韓国は何をしてたんだ。
常に侵略されて…愚かなのか鈍いのか。

・本物の英雄がいなかったんだよ…

・もし帝国主義時代に朝鮮が強かったら、朝鮮は、日本と中国を侵略していた。
帝国主義時代は弱いのが罪だ。
中国へ事大していた祖先たち。

・なんで英国の王のことで韓国が大騒ぎするの?
北の3代世襲よりもはるかに支持されてるね。
共感72非共感7

・英国王族や王室の悪口はいけません。
その国の歴史と誇りであり、象徴的なものだ。
我が国は王族がいなかったわけではなく、歴史の浅い国でもないのに、半強制的に王室を潰されて国まで失った。
日本ですら天皇という猿がいるのに、私たちは何をしていたんだ。
まるで大韓帝国の王がいなくなったほうが良かったかのような行動をしている。
共感82非共感26

・大韓帝国の皇室が消えたのは日本のせいだというのは正しいが、皇族が復帰できずに殺されたのは李承晩のせいである。
国民の支持を背負った皇族が、大統領の座をおびやかすと思って、日本に抑留されていた皇族たちの帰国を必死で防いだ。
日本は大韓帝国の皇族を丁重にもてなしはしなかったが、それなりの待遇はしていた…
共感31非共感​​4

・英国はチョッパリよりも紳士的に植民地統治をした。
だからまだエリザベスを憲法上の国家元首として置いている英連邦の国々がたくさん残っているんだろう。
共感44非共感18

・↑アヘン戦争から勉強してこい

・イギリスが日本だったらガンジーはすぐに殺されてた。

・インドでは数千万人が死んだんだけど。

・英国が紳士的に植民地統治したのは白人が移住した国だけだ。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド。

・戦争で勝ったからだよ。
勝者の歴史を知らないのか。
もし、ドイツや日本が勝ってたら、ヒトラーの悪名はチャーチルのものだった。
帝国主義諸国なんてみんな同じだ。
あえて違う点は、ドイツ人は同じヨーロッパ人を虐殺したが、ヨーロッパ人は有色人種を虐殺したこと。
インド、アメリカインディアン、アフリカ人…

・英国は、王室が世界帝国に成長するために決定的な役割を果たしたから、王室を維持しようとするんじゃない?
国民も誇りに思ってるだろうし。
国になんの寄与もしなかった朝鮮王室の歴史を知ってる韓国人には理解しづらいけど。
せめて朝鮮王室が独立運動してくれてたら、朝鮮王室の維持を望む人もいただろうけど。
共感25非共感9


・↑英国は立憲君主制にした後から本格的に発展しました。
でも王室が帝国に貢献した部分はほとんどなくて、帝国主義の象徴的な役割しかなかったです。
優秀な英国首相が成し遂げたこと。
こんな文に共感が多いなんて、世界史を一度でも学んでみなさい。

・↑英国の官僚が優秀だから発展したと思ってるの?
王室によって国民が統合したから支持を得て発展したんだ。
だからイギリスの歴史でもビクトリア女王の治世期間が高く評価されていて、英連邦の紙幣の顔になってるんだ。

・↑ふふふふふ、国民統合の助け?
それ一つだけでが決定的な助けというのか?ふふふふふふ
ビクトリア朝時代のイギリスが帝国主義で発展したから郷愁があるんだろう
ビクトリア女王の業績なんて何もない。
なぜなら王室は、法的に政治や経済の問題に関与できないから。
ただ人々の求心点になっていただけだ。
ビクトリア時代を懐かしむイギリス人は多いが、英国王室の英国の発展に決定的な役割をしたから好きなわけではない。

・↑国民の統合がいちばん難しいのに…
我が国を見てもわかるじゃん。
※韓国には反日があるじゃん 

・コメントを見ると…本当に幻想に陥った人々が多い。
英国王室が私たちの王室か、女王が私たちの女王か。
共感15非共感0


韓国人の国民統合の象徴は、「反日」
王室皇室が欲しいなら、北の金豚さま。
完璧な国家体制ですね。

━─━─━─━─━─
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

特にこういう経済関連ネタで喜ぶのはオッサンだけで、オッサンの溜飲を下げることがこのブログの目的ではないはず。 
ホルホル系はカイカイに任せて、こっちは韓国がいかに酷い国なのかというかネタに集中して欲しい。 

誰かが書いてくれましたが、さすがにそれ精神的にキツイから無理です。
ここ、第一には私の私による私が楽しむための個人ブログです。
目的は二次的なもので、ついでです。
要望されるのは自由だし歓迎してますが、最近メッセージにも多い「ブログの方向性をこうすべき論」みたいなものにはついていけません。
やりたい方向性があるなら、その人がブログたちあげてください。嫌韓仲間として心から応援しますので。
誤解しないでね、要望は歓迎してますから!
でもスルーしてもへこまないでね。日本で大きな話題になってても向こうではそうじゃないし、話題が出てもコメントがつかなかったりするし。
たくさんの応援には感謝してます(´∀`*)
 

あと韓国人が靖国でタチションした件も依頼が多いですが、私はあれは本気でしょぼんとなったので、今は反応さがして韓国人のむかつくコメントを翻訳する気になれません。
今日、香川か乾か清武が得点したらやる気出るかも。笑

 
私は以前、このブログをはじめる前ですが、韓国人が、靖国神社のどこかのゴミひとつない美しい砂利の上に煙草を投げ捨てて、その場面を写真に撮って、誇らしげに掲示板にうpして、韓国のウンコども同士で賞賛しあってるのも見たことあります。
韓国人の嬉しそうなコメントを読みながら、私は本当に悲しくて悔しくて、ぽろっと涙が出て、液晶睨んでひとりしばらく泣いてました。
韓国人にとって、靖国で悪さをするのは英雄的行為になってるんでしょう。
たぶんああいう卑劣なことをして賞賛しあってるの、一度や二度じゃないと思う。
その画像、保存しておけばよかったです。みんなでちゃんと共有すべきでした。
このブログをはじめてからネタにしようと思って探したんですが、どこで見たんだか見つからなくて。
本当に卑劣で最低の民度。
絶対に許さない。

BlogPaint









































↑真ん中に謎のウンコが写ってますが、

靖国の美しさはウンコがあってもわかりますね(´∀`*)
いつもあそこを掃き清めたり磨いたりしてるから、こんなに美しいんでしょう。

私は今まで2回、靖国に行きました。 
たこ焼きが干からびてたのがマイナスポイント(>_<)
干からびたたこ焼きを大阪の女にだす東京男の度胸には驚かされたぜ。

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ