http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26668055.htmlの続きです。
ほぼ全訳しようと思います。
いろんな韓国人のコレクションになってて、結構おもしろかったので。
長くなるので覚悟してねー。



韓国人の反応

・彼らは一般的な話をしてるつもりのようだが…
あのコメントのほとんどは、極めて個人的な経験と感情を混ぜあわせてツギハギした一つの短編のように見えますね!
残念ながら、いまだに韓国や韓国人との、良い思い出や楽しい付き合いがない外国人は不幸なことだね!
遅くとも、彼らが死ぬ前には、もう少し別の印象を持ってほしい!

・ある意味日本人の工作が成功したということですね。
日本は礼儀正しくて大人しくて丁寧で謙虚であるという和風ファンタジーをまき散らして、韓国は多血質で無謀で整形国家で外見至上主義が幅を利かせていて金銭だけが重視される物質万能主義社会という否定的なイメージを広めたんですね。
もちろんここで言う韓国が完全に歪曲されたイメージというわけではありませんが、あんな悪い裏の部分ばかりが知られているのは、島国の人間の工作が一役買っているというということで、苦々しいですね。
あんな風に日本のせいで誇張されたイメージが知られるようになってしまったが、これは韓国人が自らが良い面を見せながら、個人的にきちんと説明して、海外にじわじわと理解されるようにしなければならないね…。
翻訳者様お疲れ様でした。
良い翻訳を熟読しました。

・そうなんです。
日本は色々な面で、本当に不思議の国。
戦犯国で、捏造歪曲国家なのに(笑)
裏では、狂ったように悪口を言ってるのに。
          
・それだけ日本は力が強いということでしょうか。
               
・今ユーチューブだけ見ても…倭寇たちの狡猾な映像が、洪水のようにあふれています。
そして、この面では比較的のんきで怠け者の韓国人は、負けてしまいがちなのです。
※狡猾な映像を作ってる倭寇のみなさま、お疲れ様ですw 
 
・日本人が礼儀正しくて慎ましいというのは間違っている言葉ではないです。
問題は、それ以上は接近することができないのです。
親切な仮面を壁にして、他人の接近を許しません。
何度会っても友好的な微笑を浮かべるだけで、より深い関係を築くことはできないんです。
日本人は表面的な人間です…

・韓国の中国と日本のイメージ
日本人:表と裏が違う
中国人:中身がなくて嘘と見栄だけ

・外国人の持つ日本人に対する肯定的な認識を消してしまいたいです。
前では笑って後ろでは悪口を言ってるのに。

・最近はどう​​か分からないが、10年~15年前の外国の韓国人留学生たちの姿は、今の中国人留学生と似ていました。
どっと群れで行動して、ご飯も一緒に食べて、少し騒々しくて、外国の学生が怖くて避けていて接近できなかった…韓国人は、その国の人々と上手く融和できる人々ではなかったです。
一、二名であれば、その国の社会にどの民族よりもよく適応しますが、5人以上になると韓国人社会を形成して、排他的な集団になる感じがありました。
「韓国人はいつも群れてるが、いったい何をしに留学に来たのか」という話をよく聞きました。
物質万能については、会話の中でお金の話をあまりにも多くしている。
これは多くの外国人が驚きます。
「韓国人はなぜあんなにお金の話をするのか」とたまに質問されました。
韓国の人々は、お金お金お金の話をすると…
その認識の中には歪曲された認識もありますが、韓国人には感じられない韓国人の姿もあると思います。
若い世代は、私たちの世代のような行動をしないでください。

・韓国人は、見た目だけではなく、その中身まで確認してみたい気質があります(そのため、パーソナルスペースという概念がよく理解できないという話もあるようですが…)
日本人の表の顔は、内面を隠すための手段だと思います。
外国人が日本人を親切だと思っているのも理解ができます。
中国人は天上天下唯我独尊…

・他の国は分からないが、韓国人についてはその通りともいえるし、違うとも言える…
 
・ふふふふふふ
私は中国で数年暮らしていた。
日本人が表と裏があるというが、中国人のほうがもっとすごい。
中国人は絶対に自分の本音を話さない
数年たって信頼すればやっと話す。
騒々しさについては、南方と北方で差が激しい。

・内側を知ることができないという意味では同じだが、中国と日本の場合はちょっと違うと思います。
中国人は本音を出さないが、日本人は本音とは全く違うことを言うんです。
だから韓国人には、日本のほうがより否定的に見えるんです。
いっそノーコメントでいいのに、「Yes」と言っておいて、本音は「No」だったりするから頭が痛いんです。
 
・面白いですね…

・一方、韓国人は、表裏のある人間を、周りに置きたいと思わない。
少なくともこういうサイトがある限り、そのような日本族の仮面に騙されることはないでしょう。

・日本はずるいし、利己的である。
中国は汚くて卑劣。
韓国は多血質である一方、すごく純粋だ。

・国の気質だから具体的な話はしません。
時代によって変わることもありますからね。
しかし、日本人が裏表があることと、中国人が騒々しくて虚勢をはるというのは事実ですね。


・私が出会った中国の友達はみんなよく笑うし親切だった。
ただたまに大陸気質が出るのは隠せない。
以前一度怒るところを見たが、殺人が起きると思った。確かに自尊心が強い。

・オーストラリアで出会った日本人はすごく力強かった…
礼儀正しいのは見栄えはいいが、親しくなるためには少し不便で当惑した。
韓国人のことは第3者ではないから分からないが、外国人は韓国人も人見知りするとよく言うから、結局人によって違うということだね。



留学ネタとかほんとかな。
どっかで聞いた話を自分の体験であるかのように話す人が多そう。
かくいう私は、一生日本から出たくないタイプです。


その3http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26676262.htmlに続く。

海外の反応 ブログランキングへ