日本、迎撃ミサイル東京に配備...アメリカ、中国、交錯した解決策
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000249213&date=20130409&type=2&rankingSectionId=100&rankingSeq=3
連日の北の挑発、このニュースに触れないわけにはいかにでしょ、というわけで。
日本がパトリオットミサイルを東京に配備したというニュース。
北朝鮮が民間兵にライフルを支給。
中国は米北対話をうながす。
アメリカは日本と核の情報を共有しはじめる。
情報戦してるんでしょうか。
韓国の反応です。


 
・日本は韓国にミサイルが飛んできても気にしない、自分の国にさえ飛んでこなければいいと思ってる。
日本のメディアも日本が巻き込まれるような対応はしないようにしようと言っていた。
韓国政府は市民に安心しなさいというが、朝鮮戦争のときも、南北の雰囲気が緊張状態にあった状況で、のんきに軍人団体が休日をとっていたその時に、急に攻めて来たことを忘れたのか。
もう少し警戒心を高めるようにしなければならない。
共感259非共感16

・↑6.25の時は、北朝鮮が意図的に和解モードを演出したんです。
だから韓国側は非常体制を解いて、軍人団体に休暇を与えたら、北朝鮮が攻めてきたんです。
緊張感が必要なときにそんなことをした軍当局は、韓国ぐらいです。
気をつけなければならないのは、このあと和解モードに入るときです。
北朝鮮が攻撃するときは、私たちを油断させたあと。

・犬情けない。
敵国という認識が足りないから、日本のような対処ができないんだ。
日本のように迎撃態勢をとらなきゃいけないのは我が国だろう?
日本と北朝鮮が戦争中か? 
本当に情けない。犬嘆かわしい。
共感204非共感13

・ファック。
韓国こそ迎撃の準備しなければならないのに、何の準備もしないのか。
北朝鮮がミサイルをいくつか飛ばしたら、そのまま着弾する国が韓国だ。
日本のためなら、米国は迎撃ミサイルを準備する。
韓国という国はなんという国だ。
共感146非共感25

・北朝鮮は、もう私たちのような民族ではない。
お互いに、言語が同じというだけ。
米国は日本と核戦力を共有するほど仲良しだ。
米国はそれだけ日本の能力を信じているんだ。
自分の叔母と結婚するほど道徳レベルの低い国である日本だが、団結している。
なのに私たち朝鮮民族は、何故こんなふうにお互いを攻撃しあうんだ。
共感127​​非共感9
叔母のくだり、必要?

・米国が韓国を保護するという言葉は信じてもいいが、日本が韓国を保護するといっても信じてはいけない。
むしろ、南北統一すれば韓国の「新しい主敵」はすぐに日本になるからね。ふふふ
共感119非共感6

・日本が迎撃準備してるけど...私たちは???? 
私たちは、たくさんあったお金をどこにばら撒いたの?迎撃ミサイル一つないのか???
共感111非共感4

・↑お金は女性部と北朝鮮にばら撒いた。ふふふふふ

・日米の協力体制が一層強固なものになったのか。
単刀直入に言って、力のない韓国。
さて..本当に、なぜこんなに弱気なのか。
一体何ができるのか?
自主防衛は夢ですか?
何の対策もないのか。
マスコミは脅迫と言ってるが、これは恐喝だ。
オンラインでは分別のないやつらが戦争を煽って。
周辺国は、自国民の保護に熱心に取り組んでいるが、肝心の韓国人は? 
6/25の出来事は、自然災害だったか? 
60年の間、韓国はどんな能力を育てた?
お金をかけて武器を買ったけど。
米国にもっと媚びを売って、核の傘を借りるか?
共感99非共感4

・↑私たちも核を作るべきだ。

・私たちはただの防具だな。
当事者は南北なのに、すべてのことが韓国を抜いた、米国、北朝鮮、中国、日本の四つの国が決める。
共感55非共感1

・この際、日本の陸上自衛隊が韓国に駐留すべきだと思います。
日本の陸軍力を無視する方がいるが、日本の陸軍力はなかなかのものです。
過去の文禄の役の際も、水軍の戦力によって敗退しただけです。
陸上では朝鮮軍と白兵戦すると、日本の武士の剣に、朝鮮の寄せ集めなど葉っぱのように全滅しました。
サムライの神出鬼没の剣術に驚いた朝鮮の軍卒は、散り散りに逃げて、自分たち同士ぶつかって勝手に死ぬことがよくありました。
共感16非共感65
なんで結構共感してんのw 大事な自衛隊を半島なんかには行かせねーよ!

・近い将来、世界の歴史にこう刻まれる....
大韓民国(1948~2014)
漢江の奇跡を成し遂げる
オリンピックとワールドカップを開催した大韓民国、歴史の中に消える
​ベトナムに続いて敗北した自由民主主義国家第2号
最後の国家元首パク・クネ(任期3ヶ月)
共感16非共感31

・ファック。
戦争が起きれば逃げるつもりの親日売国奴、保守勢力、軍隊も行ってない幼い子供がキーボード叩いて口だけ立派で、戦争はコンピュータゲームだと思ってるのか
どうせ戦争が起きればおしっこ漏らしながら、ぶるぶる震えながら...
ぶざまな親日勢力と親日売国言論が作った反共フレームの枠組みに洗脳されたやつらめ。
米国も日本も中国も今でも核を持って弾道ミサイルつくるのになぜ北に制裁できるのか?当然だと思うのか?米国と日本と中国は?
戦争が起きれば南北共倒れだ、私たちだけ損害かぶって、核戦争になれば皆が死んで乞食になって、でも日本や米国、ヨーロッパなどは戦争が起きれば喜ぶだろう!! 
小学生の知能しかないバカたちよ!
共感7非共感12


なんか若干の当事者意識の足りなさを感じます。
反日はちょっと緩んでますかね。
つい最近までこんな感じだったんですが→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26423702.html
今同じアンケートしたら、「日本がマシ派」がどーんと増えそうでキモいです。
武器についての会話もいろいろあったんですが、例によって私には翻訳不可能でした。

海外の反応 ブログランキングへ