「日本チャーリーズ・エンジェル」?映画 「朝鮮チャーリーズ・エンジェル」倭色論議
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=073&aid=0002248162&date=20130410&type=1&rankingSectionId=106&rankingSeq=6
チャーリーズエンジェル面白いですよね。もちろんハリウッドのほうですが。
韓国が最近リメイクしたようです。
で、宣伝ポスターが日本っぽいという論難が起きたようです。
これ↓


ann























・日本映画やドラマに出てくる忍者だね。

・記者は何をわめいてるんだ。
派手な装飾のノースリーブとパンツの衣装を着て、頭に青やピンクのヘアピースを付けたら倭色なのか?

・倭色かどうかはともかく、フュージョン史劇だと考えても、 「朝鮮」の雰囲気が全くないね…

・どう見ても失敗する映画。
ハ・ジウォンのために作られた映画だね。
ところでハ・ジウォンは知名度のわりに作品選択がひどい。
作品を見る目がないのか、それともひどいオファーしかないのか。

・なんで服装をあんなふうにしたの。

・韓国人は日本がすごく嫌いだ。
でも、日本を一番好きな国も韓国なんじゃないの…
何を考えてあんなふうに作ったんだ。

・↑そうだね。ドラマも全部真似してる。

・私はハリウッド映画は劇場で見る。
韓国映画を劇場で見るのはお金がもったいない。

・AVのチラシか(笑)

・日本のB級ニンジャ映画みたいだね…ふふふ

・ハ・ジウォンはウンコを踏んだ。

・ハ・ジウォンはシナリオを見る目はあると思っていたが…
なんでこんな映画?
観たらおもしろいのか?

・議論は記者が作ってる。
二、三人がインターネットに書いてあげた文章で記事を書いて。

・タイトルからしてちょっと幼稚…

・忍者みたいだね......

・この服装は議論を呼ぶね。くノ一だ....

・こんな愚かな記事は初めてだ。
いったいどこが倭色ですか。
ホットパンツなどの服は西洋の服だし、ヘアスタイルは現代的なだけ。
西洋の服を着て現代的なヘアスタイルにすると倭色ですか。
それじゃどうすれば倭色を避けられますか。
現代的なことは全部倭色だから避けろということですか。

・写真を見たら、朝鮮より清国っぽいかも…

・はい、次のステマ記事

・ただただ、日本だね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・ぱっと見の印象は、ぴったり島国猿~!!

・また記者が大騒ぎしてるよと思って写真見たら、ちょっとひどいね。

・日本美女三銃士という言葉のほうが合ってるね..ーー
フュージョンというが...あれはちょっと。

・親日派の子孫たちが作ったのか?

・これがたとえ日本のスタイルでも、活劇娯楽物なんだから大きな問題とは言えないでしょう...
それじゃルーズソックスやワックスで作った髪形など、すべてが日本風になるのか...
文化はすべて回るものだ。
歴史的に議論されてる部分じゃなければ、別に問題ないでしょう。

・サムライスタイルは現代的に再解釈されたコンテンツが多いので、今でも多くの分野で借用しているが、この映画はまさに普通に日本のスタイルを持って来た例だ。

・るろうに剣心みたい。


病気です。
もう倭色でいいじゃん。
世界中がニンジャやサムライを使ってる現状で、いちいち気にしないよね。
それか韓国得意の解決策があるじゃん。

つ「忍者の起源は韓国」

あ、そういやもうどっかで言ってたっけ。



 

海外の反応 ブログランキングへ