将来の日王、平民小学校に入学...列島が揺れる
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0002422615&date=20130409&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
悠仁親王殿下の小学校入学の話題です。
前回記事のコメントで、「悪口はこの100倍あるに違いない」ってあったけど、皇室の話題については、もちろん悪口も多いですがそれだけでもないんですよね。だって百済系ですから(笑)。半島起源の皇室が日本人に慕われてる!という脳内妄想を楽しむ人も多いです。
昭和天皇は嫌われてますけどね。彼らなりに複雑なようです。
いずれにせよ、なんだかんだいっても羨ましがってるような気がしますよ。
イギリスのエリザベス女王の誕生会のときとか、ブータンのイケメン王が日本を訪問したときとか、「日本が朝鮮皇室を潰した」と毎度同じ恨み言を言ってますし。
さらに前回記事のコメントにもありましたが、私も「開かれた皇室」「親しみやすい皇室」路線より、「高貴で手が届かない皇室」の路線をもう少し取り入れてほしいです。
だってそのほうが萌えますしw 「親しみやすさ」はチラリズムのほうが萌えるんです。
たぶん男が女の下着について思うことと一緒です。チラリズムがいいんでしょ~?
庶民はそっちのほうがそそられるんだということを、誰かエライ人に伝えてください。

ann
 






















・太平洋戦争の戦犯の首魁の末裔...
共感53非共感7

・あいつが歪曲された歴史教育されることが一番心配だ。
いくら猿王の力がないといっても、一般猿よりも影響力があるから。

・日王というのは、毎日毎日判子を押す機械ってだけ...
歴史的にも実権を持っていた時代があまりにも少ないから、むしろ長い王朝になった
だいたい有名な王が存在しないだろ...
共感35非共感3

・↑判子も押してるが、イベントにもたくさん行ってる

・↑しかし、日天が指示すれば首相も指示に従うんだろう。

・↑権力がない弱い王だったから、長く王室が続きました。 
12世紀末に実権を持つ〇〇?を幕府が設置して、無人政治が開始されました。(源頼朝の執権政治がはじまったことの説明だと思う…)
しかし、幕府が崩壊した19世紀頃、明治王から戦犯ヒロヒトに至るまで、80年の期間は大きな力を持ってました。

・↑明治天皇のことはよく知らないな。

・将来の日王としての貴重な経験を積むために、一般の学校に行くんだろうね。
愛子がいじめられた学習院へは行かせないのか。
一般の学校であっても、そこは名門だろうけど。
共感19非共感3

・なにが日王だ。
みんな同じ人間じゃないの。
共感18非共感3

・<生活記録簿> 
パパの職業:キング
ママの職業:クイーン
将来の夢:キング
共感13非共感0

・↑ふふふ。ちょっと笑える、ふふふ(笑)

・↑う...う...うらやましい...

・↑スケールが違うね、クレイジー

・日本の犯した不正行為のため、称号を格下げして日王と呼んでいるが、日本が通常の国だったら、外交慣例にしたがって相手国の基準で天皇と呼んでいたよ
倭人の酋長を「天皇」と呼んでもらいたいなら、三拝九叩頭の礼をしろ。
共感17非共感4

・これは良い兆候ではない....
あの子の父である秋篠宮は極右と親しいから...
明仁は左派性向が強くて、戦犯を合祀された神社をこれまで参拝しておらず、天皇はサイパンを訪問した時、スケジュールにはなかったが韓国人慰霊碑を参拝した
でも、日本の保守メディアの攻撃を受けたことはない。 。
共感16非共感4

・↑最近の状況を見ると、第2次大戦勃発前とまったく同じだ。
社会の混乱に乗じて、日本の極右政治家が勢力を伸ばしている。
政治家たちは日本国民を右翼化させている。
また、王家を自分たちの操り人形にしようとしている...
明仁がいつまでそれに堪えられるだろうか...

・先生や友人はあの子を一体何と呼ぶの?
日本の風習では姓にクンをつけて呼ぶが、あの子には姓がないじゃないか...
共感11非共感1

・なんで日王の記事を上げる...
共感13非共感4

・この子のひいおじいさん(太平洋戦争の最悪の戦犯)が死んだ時、金大中は大声で号泣して、丁寧に参拝したというが。
検索すると簡単に見つけることができる
共感20非共感11

・↑第2次世界大戦の最高戦犯は東条英機だ。なんで昭和天皇なんだ。

・↑昭和も戦犯にしなければならない。
戦犯として裁判をしたときの影響を考慮して、裁判にかけなかっただけだ。
ヒトラー、ムッソリーニと同じクラスだ。

・テンノウ=天皇×、日王〇
どうせ形だけの地位だ。
島国の名前だけの王孫なんてどこに行こうがどうでもいい。
共感10非共感1

・王のいない大韓民国を誇りに思います。ふふふ
いまだに王を存在させてるなんて、馬鹿たち...
観光用として使ってるわけじゃなく、本当に王のように扱ってるようで...無知なやつら...
共感10非共感2

・将来の隊長猿~~~
共感10非共感3

・マッカーサー将軍は、戦犯と天皇を死刑にして、日本を完璧な民主主義国家にしようとた。
しかし日本人は取り引きを持ちかけた。
システムは変えるが、天皇は形式だけでも残してほしいと。
マッカーサー将軍は暴力的にシステムを変えるよりはいいと判断して、日本人の取り引きに応じたが、後にものすごく後悔した。
それからマッカーサー将軍は、日本人の精神年齢は13歳だと言った。
日本人は、民主主義と資本主義を理解できないので、むしろ暴力的に扱う必要があった。
共感9非共感2

・戦犯日王の孫が小学校に入学をしようが中学校に入学をしようが、それが何だというんだ。
共感9非共感2

・まだ王族がいるのが不思議だ。
猿王族は原始人か?
共感7非共感0

・帝王学よりもなによりも、学校で正しい歴史を学びなさい。
共感6非共感0

・真の友人を作るのは難しいんじゃないか。
彼と親しくなれとけしかける親たちのせいで。
共感5非共感0

・日本が何故、当時優れた産業があって、経済破綻の状況下でも経済大国になったか?
それは日本が朝鮮戦争の時に、軍需物資を売ってたからだ。
だから今の日本経済があるんだ。 
6.25戦争以前には、敗戦によって貧しい暮らしをしていた。 
共感9非共感4

・日王は、韓国の三国時代の犯罪者の血筋。
共感7非共感2

・その子が生まれたのがつい最近のような気がしてたが、もう小学生だなんて。
歳月が経つのは本当に早いね。
共感5非共感0

・ドキュメンタリーを思い出すよ。
日本が正式に降伏する直前に、朝鮮総督府の管理者が言ったんだが、37年の間、朝鮮人を熱心に皇国臣民化させようとしたが、やはり朝鮮人を日本人化させることはできなかったと。
朝鮮人は37年間屈服していたように見えても、屈服なんかしていなかったんだと。
当時の総督府の日本人管理者が、そう語っていたという
共感5非共感0
できなくて良かったわ

・その子を見てたら、やっぱり思う…日本の王家は韓国人に似ている...
日本の本土っ子は、口や額が飛び出していて矮小で、ポリネシア人や東南アジア民族にそっくりだ。
共感7非共感2

・独島が大韓民国の地であることも、忘れず学びなさい。
共感8非共感3

・百済の子孫なんだから、韓国の小学校に入学すべきなのに...
日王家は純血のサラブレッドで、純粋な百済人の血を受け継いでいる...
共感5非共感1

・かわいいけど、ひいおじいさんが昭和だから抵抗感がある。
共感4非共感0



半島には偉大なる金豚さまがいて羨ましいです(´∀`*)
韓国国民は、偉大なる金豚さまを慕えばいいと思います。

50記事まであと一つだーー。
あと一つ挙げたらペース落としますね。 
 

海外の反応 ブログランキングへ