ソウルの真ん中に "旭日旗" ...歴史意識深刻
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=055&aid=0000249044

こないだリクエストがあったので。
これ、ごちゃごちゃ説明するよりも「国旗に対する侮辱だ!」の一点突破でいいと思うんですが。小泉方式です。
細かい話はいいんです。第二国旗です。
日本は釈明するのではなく怒るべきだと思います。
海外で旭日旗の使用をやめた外国人には、理解を求める以上に、国旗の侮辱に加担したということで謝罪してもらうべきだと思ってます。
この記事は、ソウルにも旭日マークを使う店、知らずに使う人たちがいて、歴史認識が深刻だという話。
すでに9000コメント以上です…大炎上ですね。コメントから派生する議論はカウントされないので、実際にはその倍ぐらいいってるかもです。
北朝鮮とゴタゴタして大変な時期にいったいなにをやってるんでしょうか。
共感順に。

・「歴史を忘れた民族に未来はない」金九
共感5174非共感66
この言葉はトインビーの言葉ですが、韓国人には金九(なんの罪もない日本人商人を強盗殺人したアホ。韓国では独立活動の英雄とされてます)の考え出した言葉だと誤解してる人がたくさんいる。

・本当に嘆かわしい。
いったい誰が韓国の教育をこんなに台無しにしてしまったのだろうか。
日本の右傾化が問題と言うが、韓国の歴史の右傾化のほうがはるかに深刻なようだ。
共感3352非共感130

・お前らは人の子なのか?
共感2248非共感39

・ひどい…
共感2107非共感18

・はっ、本当に無知でうらやましいよ。
歴史の本も読まず、ニュースも見ないやつら。
共感2073非共感22

・歴史意識の欠如が深刻なレベル。
共感2122非共感160

・韓国の歴史教育を強化しなければならない。
しかし、旭日旗を知らなかったということは、基本的な常識すら持っていない人だということだ。
旭日昇天旗は学校で学ばなくても知っておかなければいけない常識だ。
共感1728非共感21

・教育革命が必要だ。
国語、歴史、哲学をきちんと教えてこそ、それぞれの主観を正しく確立されることができる。
共感1369非共感23

・私は中学生ですが、旭日昇天旗が何を意味するかを知ってます。
いとこは意味も知らずにただデザインがかっこいいと言ってました。
柳寛順姉さん金九先生、申し訳ありませんㅠㅠ
共感1290非共感17

・そこ、正確にはどこ?旭日マークを使ってるお店のこと
共感1144非共感8

・あなたがたはそれでも韓国人なのか、恥ずかしい
共感1052非共感12

・大韓民国よ、どうか歴史教育を強化させてください
国が奪われてもいいのか。
共感988非共感11

・ひどい。ひどい。
共感900非共感7

・私が子供の頃には、日本についてよく学んで知って、そして日本に勝つんだと学んだが、最近ではそうではないのか。最低だね。
共感868非共感7

・クレイジー.........
共感827非共感12

・なんて馬鹿なんだ。あんなものを掲げるとは。
共感763非共感13

まあ…共感コメントは見事に金太郎飴です。
この先が予想できますね…
敗戦後、何十年もたってから問題視されるようになった靖国参拝や、慰安婦問題のようになっていくような気がします。
今まであっちでくすぶっては消えくすぶっては消えって感じだったものが、いっきに吹き出して、韓国国民全体で共有しようという動きに変わりつつあるのを感じます。 
きっかけはあのアホの嘘つきサッカー選手だと思います。
名前忘れたし調べるの面倒だけど、サッカーの試合でカメラに向かって猿のポーズしてたあのブサイクキモ男。
 
非共感コメントのほうで必死の大演説してる人がいたので、そっちも翻訳してみます。
こっちのほうが面白いです。 


・fibi ****
韓国の典型的な詐欺的記事だ。
旭日旗のデザインを参考にしたかどうかは分からないが、そういったデザインや、あるいは旭日旗自体が好きな人は、好きだとも言えないのか、なぜこそこそしなければいけないというんだ。
中東やアフリカなどの後進国で、バレたら殺されるトランスジェンダーを見るようだ。
同性愛は罪ではないが、これらの国では死刑になる。
韓国における日本愛好家たちも同様だ。
本当に文化後進国だ。
ラーメンやセウカン(えびせん)をコピーしたものを輸出までする厚かましさ。
日本は少なくともコピーした国々を尊重している。
共感36非共感196

・fibi ****
韓国はコピーした国を有り難く思うどころか、卑下しまくる。 獣か?
歴史を教えても事実を教えない、それなら最初から教えないほうがマシだ。 
今この掲示板を見ても、洗脳されたやつらだらけだ。
このニュース記事を信じるというのか?バカばかりか。

・fibi ****
日本のTVの討論番組で、ある右翼が印象的な話をしていた。 
日本が経済的に弱くなると、周辺国が威圧的に出てくるだろうという話だ。 
昔日本が経済大国だった時こういう現象はなかったと主張していた。 
やはり日本は違うと思った。
韓国や北朝鮮は、外国の威嚇に対抗するために核や武器しか思わないのに比べて、日本の右翼は経済を考えるということだ。 
韓国の国民は、まだ第2次大戦前のように、国民意識を政治や歴史の知識で高めようとするが、本来重要なことは経済の知識だ。 
日本国民が歴史的に無知なのではない。 
韓国国民が経済的に無知なのだ。 
それでいつも搾取されて生きている。

・fibi ****
恐ろしい戦争を起こしても、日本が世界で最も平和な民族になったのは、平和憲法のおかげである。
ベトナム戦争にも参戦しないし、韓国の独島武力占拠にも力では反撃をしなかった。
それが日本が常に世界をリードしてきた理由だ。
日本は平和憲法採択後、ただ一人の外国人も殺さなかった。
肝心の平和憲法が必要な韓国は、そんな制御機能がないから、反平和的な武力挑発が日常的に起こっていた。(例えば、ベトナム戦争、独島武力占拠など)。
全世界が平和憲法を採用するという考えは、私のような天才にしかできないようだ。ww

fibi ****
私が歴史的な事実を書くと、いつも超親日派だと糾弾されるので、最近では最初から私は親日派だと自己紹介してから話をしている。
しかし、私は共産主義者である。
共産主義の仮面をかぶった朝鮮式極右国家である北朝鮮を否定し、80年の歴史を誇る日本共産党を支持している。
でも、日本共産党の中に知っている人はいない。ww
ただ、共産党が存在可能な、日本の民主主義がうらやましいだけだ。
詳しく説明すると、「琉球王国、アイヌ王国に続いて、朝鮮王国が日本の植民地になったのは、帝国主義時代の歴史的背景を考えると当然の結果だったという考えを持っている」だ。

fibi ****
力を持つ国はその力によって滅びる。
今の韓国の教育の最も不適切な点は、国力が弱いから日本の植民地になったと教えているという点である。
だから、核保有に拒否感があまりない。 
OECD加盟国の中で、そんな国は韓国だけだ。
北朝鮮は、力(核)を持ったせいで全世界が吐き気をもよおす国だと思われている。
力のせいでそんなふうに転落したんだということを教育しなければいけない。
いや、北朝鮮の悪口を言えば、日本への憎悪を植えつける今の教育と同じになってしまうか。
それより日本の原爆記念館を修学旅行のコースにしなさい。

fibi ****
性奴隷については、韓国もベトナムに性奴隷を連れて行っただろう。
文化財略奪については、ヨーロッパが、アフリカ、南米、インドでやったことを見ればよい。
強制徴用は、韓国が今60年以上している徴兵制度と同じだろう。
明成皇后殺害の件は日本を攻撃する材料になってるが、悪い女王だったんだ。
創氏改名やハングルの抹殺は、北海道やアイヌや沖縄琉球人に対するものと同じようにしただけだ。
壬辰倭乱は豊臣が日本の征服を終えたから朝鮮半島にきたんだろうし(本人はずっと戦国時代を生きていたから、それが間違いだという特別な感情なんてない)
倭寇は、メンバーに朝鮮人と中国人も多かった。

fibi ****
日本はすべての面で韓国よりも優れているが、一つだけ致命的な欠陥がある。それは日本が韓国ではないということだ。
結局、私が本当に満足するには、韓国が日本のようになって、日本が消えてくれればいいんだ。www
しかし、韓国が日本のようになるには遠い。
まず、独島から武器のすべてを撤去しろ。
そして、子供たちに嘘を教えてはならない。
ただ、先​​生たちも嘘を学んできた。
今後は先生の任用条件に、外国で歴史を履修することを条件づけなさい。その後、韓国の歴史教育がどういうものか知ること。

fibi ****
従北について考えていた。
従北が存在する根拠を想像してみる。
韓国ではかつて親日がそのまま政権を握った。
それに対し、北朝鮮は親日をすべて処刑して、独立派が政権を握ったのである。
そう考えると、朝鮮の正当な血を継ぐのは、北朝鮮だ。
でも、ならず者国家の北朝鮮を正当だと言える韓国人はほとんどいないんじゃないか?
実際には、36年の間、ほとんどの朝鮮人は日本人として普通の生活と出世の道を歩み、そこから落伍した盗賊集団が独立運動して、北朝鮮を作ったという事実だ。

fibi ****
きちんとそれを教えていたら、従北するような人は生まれなかっただろう。
つまり、従北という障害児集団が存在する原因は、間違った反日憎悪教育である。
こんな洗脳は適切​​ではない。

fibi ****
極端な例を挙げると、日本の歴史教科書を採用する学校が出てきて、独島が日本の領土だと思う生徒が出てきてもいい。
反対の意見を学べば、独島が韓国の領土だという主張に対する研究が生まれるからだ。
もしかしたら、独島は韓国の地でも日本の領土でもなく、想像を絶する発想が生まれる可能性だってある。

fibi ****
第2次大戦が終わって70年が過ぎた。
精神的な面では、日本は70年前の姿とは全く違う。完全に別の国だ。
しかし、韓国は愛国洗脳教育を継続していて、その時代の日本の姿を教えている。
北朝鮮のほうは、天皇崇拝思想をコピーして、金日成一家の崇拝を続けている。 
70年前の日本を全く知らない日本は、今の韓国を真似ようとしているようだ。
竹島は私たちの土地だと教えて歴史に誇りを持とうとしている。
それが韓国の昔の姿であることも知らずに。歴史は回りまわる。

fibi ****
日本は家に日の丸があると、近所の人々が悪口を言う。
どうか外国へ行ったときに「韓国は家ごとに太極旗が一つずつある」と言わないでください。
恥ずかしくて死にそうだ。後進国のマインドを出さないでください。
まあファッションとして国旗の形の服を着たり、チンピラがバイクに国粋主義の旗をつけるのはべつに構わないと思う。www
でも家に自分の国の国旗を持って住んでいる国はOECDで韓国だけだ。
子供には事実だけを教えなさい。
嘘はもうやめて!
嘘だらけの韓国社会は、実際の生活でも詐欺師だらけだ。
日本は頭が悪い人間でも安心して暮らすことができるいい国。ww

fibi ****
日本の大企業は、日本政府に46%の税金を払うが、韓国の大企業は、韓国政府に25%の税金しか払わない。
サムスンは、輸出するときに免除される税金も膨大である。
免除された税金を自分たちのポケットに入れないで、教育予算に加えるようにしてください。
財閥は私のように全財産を国に捧げろ。愛国者ですねえ。斜め上ですが 
そうすれば韓国も福祉国家になることができます。

・fibi ****
日本が長期円高にもかかわらず、長年持ちこたえた。
それは韓国のおかげだったということをなぜ話さないのか分からない。
韓国の技術は全部、パーフェクトに日本が教えてくれた技術である。
その中心には、源泉技術がある。
韓国企業が輸出すればするほど、その利益は日本へと流れ込む。
日本は韓国にだけは常に黒字であった。
日本が韓国を育てたという社会構造のおかげだ。
韓国も日本のように育てた国があったら、不況が継続しても持ちこたえることができるが、韓国には源泉技術もないし、それは不可能だ。
今のような状態が日本のように持続すれば、韓国は地図から消える。

fibi ****
韓国人が唯一日本に対して批判できるのは、関東大震災のイベントひとつだけだ。
実際にはこれは日本本土で起きたことだが。
ただ、無知な韓国人は、南京の写真、中国の内戦の写真、韓国は全然関係ない写真を証拠として挙げるが、これは嫌韓日本人を増やすだけである。
だからインターネット上に嘘の写真を流通させてはならない。

fibi ****
詭弁だとか間違いだとか漠然とした非難ではなく、私が書いた "事実"の中で、どの部分がどのように間違いなのかを論理的に反論してください。
私の意見に適切な反論をした方が一人もいないので、私は私を神だと信じざるを得ないですね。
私を論破する人に出会ってみたいと思います。(無理だろうが笑)ww

fibi ****
コメントのいくつかにドイツの話が出てくるようだが、ドイツがユダヤ人のように朝鮮人を虐殺したなら、ここに人間が存在していたはずがない。
あのころ熱心に勉強した朝鮮人たちは、普通に出世して幸せに住んでいた。それがほとんどであった。 
2,3の風変わりな人々はいたが、それがまるで全体であったかのような嘘をついているのが韓国の歴史教育だ。
韓国の歴史教育が完全に嘘をついているといってるわけではない。
独立運動家が存在していたのは事実だ。 
その独立運動家が、1920年代以降はごくごく少数であったことを隠しているのが問題だ。
日本がまったく間違ってはないわけではないが、ドイツに比べればほとんど無罪だ。

fibi ****
日本は友好国であり、私の文章は、表現の自由だ。
私の文章が国家情報院の調査を受けるというならば、韓国は中国と同じように世界から批判を受けることになる。もちろん、私はそれでもよい。中国のノーベル賞受賞者のように成功する機会だ。私も韓国政府に対抗する平和活動家としてノーベル賞を受けよう。ww

fibi ****
慰安婦は、日本国内の裁判をちょっと検索してください。
あるおばあちゃんが慰安婦補償請求のために日本で裁判したんです。
ただ、調べてみると、おばあちゃんの親が朝鮮人の売春斡旋業者から金を受け取ってたのが分かった。
おばあちゃん本人が嘘を言ったとは言いません。
ただ、幼い頃に大人たちにいきなり連れて行かれただけだ。子供は何も知らなかった。
その頃、貧しかった村では、そういった事がたくさんあった​そうです。
だから、最終的に敗訴したんです。
韓国の人々は、この裁判をなぜ誰も知らない?開かれたインターネットと言えるか?

fibi ****
日本もこのおばあちゃんのような悲劇が二度と起きないようにしたいということに同調しているが、まるで日本政府が拉致したものであるかのように責めれば、不合理極まりないことでしょう。
そして、上のコメントで、韓国もベトナムに慰安婦を連れて行ったと書きました。
私はこの事実を日本のTV討論会で知った。韓国では内密にされている。

fibi ****
今ここで皆さんがインターネットを開いてコメントを書けるのは、日韓国交正常化の時、日本が朴正煕に与えた損害補償金のおかげだということを知るべきである。
韓国は他の国々のように、良心的にそのお金を慰安婦に与えなかった。でも、そのおかげで韓国は経済発展した。
朴正煕は日本からの支援を徹底的に隠して、反日反復讐心を洗脳して、他の国であれば労働搾取だと言われ革命が起こるようなことをして、韓国を経済発展させた。
しかし、今変える時が来たのだ。
今までは復讐心の洗脳による刺激が発展の薬になったが、もうこれだけ発展した。


途中の金太郎飴さんたちの反論は無視しました。
この人、斜め上のおもしろ発言の連発ではありますがw、同じことしか言わない金太郎飴コリアンに比べると、めちゃくちゃ勉強してるなと思います。
日本の討論番組ってなにを見てるんだろう。チャンネル桜あたりかな?すごいな。

旭日旗はサッカーでの持ち込み禁止に同意しちゃったんですね…情けない…
日本側はむしろ、国旗の侮辱に対して韓国に猛抗議しなきゃいけないのに。
情けない。
 


海外の反応 ブログランキングへ