その1http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26353763.htmlの続きです。
その3http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/26364014.htmlへと続きます。

外国人の議論を見た韓国人の反応です。


・日本の世界観は、日本+台湾=世界。

・韓国が世界を動かす。

・韓国があちこち買収して世界を動かしていると考えるのが、日本の猿たちだからね..
ところで...私が奪われた土地はどこに行ったのかな......親日派のところに行ったのかな...

・多分そういった土地は、親日派に払い下げてしまったんでしょう。

・2ちゃんねらーたちが主張する韓国買収説をすべて合わせると、韓国の経済力は宇宙突破級になるw

・良質の翻訳に感謝します。

・日本は、韓国を占領した36年間で110兆ウォン分の森林を奪った。

・とてもいい翻訳文です。
手を震わせながらの翻訳、御苦労さまでした。
感謝します。

・ムカデたち(日本人たち)の歴史をよく知らない西洋人たちが、複雑な韓日関係について議論する資格があるかどうか分からないね。

・非常に有益な翻訳文でした。

・中学生のとき、ネイティブの授業中に日本の話が出ると、友達が「モンキーモンキー」と言っていた。
そのときの白人教師を思い出した。
歴史を知らない状態でそんな光景を見たら、韓国人は単純な人種差別主義者で、反日に洗脳された集団に見えるだろうね 。
韓国が反日教育をしていると考えている外国人には、直接韓国の歴史を教えればいい。理解してもらえるだろう。

・日韓関係についてまともな知識もないやつらが、自分たちの価値観に基づいて勝手に判断する姿は本当に醜いですね。 
今後あんな無知なやつらに会ったら、絶対にこらしめてやりたい。
そう決心することができました。

・精読しました...翻訳ありがとうございます。

・翻訳見ると息が苦しい。

・西洋人は傲慢です。
自分が体験していないことについて、勝手に判断するのは失礼でしょう? 
彼らが因果関係をきちんと勉強してからああいった文章を書いたのか、本当に疑問ですね。
果たして彼らが、自分の家族が虐殺されてもあんなふうに君子ぶって話すことができるのか、本当に気になります 。
虐殺されれば、虐殺したやつの目の前で同じことをやってみたいと思うのが普通だからです 。
日本の人たちについては、どうしようもありません 。
降伏してから長い時間が流れたが、まだ歪曲した歴史を言い張るんですからね 。
たとえ日本人が無知で、真実を知らないんだとしても、そんなものは理由にはなりません。
学校で教えられない日本人だって、真実を見つけることができるでしょう? 
無知なのは自慢にはならない 。
無知は絶対に免罪符にはならない。
友達を作る機会を逃した? 
自分のおじいちゃんやおばあちゃんを虐殺して陵辱した敵と、いったい誰が友人になれるだろうか。
しかも謝罪もしてない奴と 。
そして、果たして今の世代の日本人が、過去の日本人と関係がないと言えるでしょうか? 
少し前まで彼らは世界で経済力2位の国に住み、偉ぶってました。
その日本の富はどうやって手に入れたものですか? 
日本の富は、他の国の国民を虐殺して盗んで得た利益です。
彼らが偉いわけがないですね 。
その利益を現代の日本人が継承したということは、責任も継承されたことだと思います 。
一般化させるつもりはありませんが、あんな奴らを見ると、西欧の教育は本当に問題があると思います。
教育水準がとても低いです 。
そして、韓国で勤務したという西欧人の知的レベルを見ると、とても心配になりますね。 
こんな西欧人に教わる韓国高校生が大丈夫なのか、政府はこれからは西欧人の審査をしっかりしていかなければならないね。

・はい、あんな西欧人が韓国に来て韓国の学生を教えたということ、とても懸念される部分です。

私は数年前に韓国の中学校で働いていて、 "独島の日"行事を体験した。
韓国人との混血児を持つアメリカ人の父としては、絶対に自分の子供を韓国の学校には行かせないという決意するきっかけになっている。
子供たちに「日本を沈没させよう」と教えてるんだ。
これが人種差別だと思って反対しているわけじゃない。
韓国のこのような教育に反対する理由は、あまりにも幼稚だからだ。
韓国を導いていく次の世代を正しく育成することに失敗してしまうからだ。
そして最近、小学校のクラス全体が、独島に対する私の中立的な反応を親日だと言って、私に対抗して武力デモをしたよ。
その日の授業のテーマは、「第三世界の低賃金」だったんだが。
独島問題は韓国人の性質をあからさまに見せてくれる。
要は、最近の数年間は、独島が韓国のファッショ的怒りを引き起こすツールとして利用されてきたということなんだ。
私が働いていた中学校の生徒は、福岡の姉妹校から独島を見学しにきた日本人学生に対して、失礼にも無視で応じたんだ。
この韓国の中学生たちは、世界中の誰も関心さえ持たない、その岩の塊の島のために、海外の友人を作る機会を失ったんだよ。
私がもし遠い日本から韓国を訪れた日本人学生だったとしても、家に帰ってすぐに竹島の旗を立てたりはしないだろう。
ただ「韓国の子供たちは何故こうなんだ?」と心の中で思うだろう。
こんな無知な西欧人が、韓国のどこの学校で子供たちを教えたんだろう。
日本が最初に侵略したのが、独島です。
かつて日本が独島を日本領土だと宣言したんですが、これは現在の日本の独島領有権主張とぴったり重なります。
今の日本の挑発が、過去の日本の侵略を連想させることを、西欧人は知ってるのだろうか?
日本がもし真珠湾を攻撃する前に、ハワイを侵略して日本領土と宣言して、原爆落とされて、今になってハワイは日本の領土だったと日本人が言い張ってきたら、アメリカの子供たちはどう思いますか? 

・あんな資格もない西洋人たちが、何の審査もなしに韓国で学生を教えているのが問題ですよ。

・精読しました。
生涯勉強しなければいけないね。

・歴史の時間に教材として使ってもいいぐらい良い内容ですね。
もっと考えなければなりません。
「あなたの耳と目と頭で、あなた自身が考えてください」ということ! 

・英国やつらも倭人たちもみんな同じだと思います、私は。
英国のやつらが過去に植民地で犯した蛮行をいちいち列挙すると、倭人と同じぐらいありますね。

・そういう面もありますよね。
ただし猿は敗戦し、英国のやつらは戦勝した。
そういう違いがあるだけでです。

・暗い歴史を暗い歴史としてそのまま真実を学べば、当然それに対する評価に否定的な見解が生じるのは確かだが、それで今の日本を評価する必要はないでしょう...
ただ、日本人が自分たちの暗い歴史を否定するから、私たちはそれを非難してるんだ...
暗い歴史を教えることが反日教育だとしたら、反日教育をなくすためには、1900年から1945年までの歴史を丸ごと省かなくてはいけなくなる...笑わせる話です...
西洋人は、暗い歴史を教えることとと反日教育することの区別ができていない...
韓国で教師をした西欧人がたまに書き込みをしているが、頭が悪い西欧人が韓国の学校にあまりにもたくさんいるということ、よくわかりました...
イギリスやフランスでナチスについて質問すると、ナチスを非難したり、ナチスをなくそうという話が出てくるのが普通じゃないんですか??
過去の歴史の過ちを認めない限り、現在の日本は過去の日本の延長にすぎない。
すでにナチスを徹底的に糾弾したドイツと日本は違う。
この点を外国人たちは認知させなければなりません。
そうでなければ、日本と周辺の被害国との関係を理解することなどできません。

・オンラインで倭寇と戦う時に、単純で直接的な悪口や、無意味な台湾式の悪質コメントをする韓国人たちをよく見かける。
そんなことをするよりも、第3者的立場に回って余裕を見せるのが良い。
例えば、 Aが悪いことを言ってきても平気なふりをしているのがいい。
BがAの過ちについて、感情を排泄するようにどやしつけるのは良くない。
証拠提示のURL(YouTubeのコメントでも使用可能なリンク)を提示して、Aの無知さを冷静に指摘する、これでしつこい倭寇たちもほとんどが逃げるだろう。
これが非常に効率的で効果的な戦いの方法だ。
ただし、前もって緻密に資料をまとめて保存しておく必要があります。
第三者の外国の子供たちが誤解しないように、単純に感情を排泄して罵倒するよりも、ファクトの提示をもとに資料を提示しなければ。
今までの韓国人は、このような点において、客観的に非常に脆弱でした

・ドイツのやり方を真似れば、日本は自らの生きる道を見つけることができるのに..

・イギリス人は、日本の韓国侵略や韓国人たちにしてきた蛮行については全く知らないようだ。
自分たちとは遠いから、東北アジアの歴史について、詳しく勉強したりはしないようだ。

・そもそも英国人は、「中国と韓国は似ている」というゴミだぞ。
英国ゴミは島猿たちと同じレベルだし、閉鎖的。

・英国人の植民地での蛮行も侮れませんね。

・現実的にいって、この問題を解決する方法が見えてこない。

・英国と日本は、略奪民族である島国の野蛮人同士、お互いに通じあってる。

・混血の子供を持つアメリカのお父さんに言いたい。
米国はなぜフセインを友達にせず、イラクを廃墟にした? 
なぜアルカイダと友人にならず、アフガニスタンを戦場にして、ビンラディンを暗殺した?
韓国は日本を戦場にも廃墟にもせず、言葉で非難してるだけだ。
概念のないやつら…

・西欧人は力の論理が優先するからね。

・韓国や日本で英語を教える外国人たち.. 
実状は、国籍の区分もしてなくて、白人が英語を少しでも喋ると、連れてきて仕事をさせる。(特に韓国はひどい..) 
韓国や日本では、英語教師は白人がほとんど。
なのにハングルを学ぼうと努力する外国人は少なく、その国の文化や歴史について少しでも知ろうとする外国人はさらに少ない(ユーチューブのハゲおじさんのような例外もいるが..)

・↑スティーブさんのように韓国語を勉強しようとしてくれる外国人ならいくらでも歓迎するが、白人なら誰でも英語教師として迎え入れてる韓国政府が問題です...
英語の教師を採用するときでも、国語と韓国の歴史の試験をする必要があります。

・問題は、日本が戦後"70年"の間、自分たちの過去について反省せず、社会的に議論もしてこなかったということ。
これがドイツとの違いであり、これこそが他の東アジアの国々との間で葛藤を引き起こしている根本的な原因です。
韓国と中国は、過去の歴史を教えてきたが、日本は教えてこなかった。
それどころか言い逃れをしようとするから、被害国である韓国と中国が激しい反応を見せるんです。

・ニューライト教科書が悪いですね 。
1918年の資料で、朝鮮総督府が奪っていった土地が少なかったと教科書に書くなんて。
1925年では全国土の40%を朝鮮総督府が持っていたことをどのように説明するんだ?
金星の教科書のほうが事実に近い。
ニューライトの教科書は日本の蛮行を縮小し美化してますね。
日本の右翼教科書よりニューライトの教科書のほうが悪い。

・他の国も、その当時のヒトラー、ナチスの蛮行を教育するだろう?
ホロコーストなどの歴史をだよ。
追悼式もして 、ドイツが反省する姿もテレビでたくさん見る。
愚かな外国人に、その当時のヒトラーが日本と同盟国だったという事実を知らせたい。

・ああ、読む価値のある翻訳文上がってきましたね。
久しぶりに精読しました。
この後の議論も見たい。
1時間前に書き込まれた内容まで翻訳されたんですね。
お疲れ様でした。
翻訳者の方々には申し訳ないが、日本人の反応はいつも読む価値がなくて、さっとスクロールダウンしちゃう...
ここで翻訳されてるのは2チャンの東亜板の煽り合いばかりです。 
------------------- ----------- 
外国人の要旨は、過去の日本の間違った歴史はすべて忘れろ、歴史をもって日本人を非難してはいけない、こういうことだよね。
それより、日本が悪いことした過去の歴史を日本人が認めるほう​​が先ではないか?
順番が違う 。
今の日本人たちは、間違った歴史を消して、美化して、認めていない。
だから今の日本人を非難してるんだ。
そして被害者はまだ生きている。
今日殺人をしても明日はその殺人を非難しないというのか?
不思議な思想を持っているんだね。

・その通りだ。
欧州でもドイツのヒトラーのナチスの蛮行を教育すると思います。

・歴史を忘れろと言ってる外人が、もし横にいたら殴ってやるのに。

・西洋では個人主義だから、アジアの民族主義性向を知らないんだろう。
無知なやつだらけだね。

・ヨーロッパは、ドイツがあまりにもきれいに過去を反省してきたから、日本も同じだと勘違いしているように思います。
もし今、ドイツが日本と同じようにすれば...下の状況になります。
ドイツ政府は神社にヒトラーを奉っておいて、ナチスの旗を振って崇拝して
ドイツの教科書には、ヒトラーは英雄だったと美化して描かれ、殺されたユダヤ人などいなかったと書いて
ドイツは戦後賠償金を多く支払ったから終わった話だと言いながら、周辺国に向かってなぜドイツの教育に口出しするんだと厚かましいことを言って
そして、戦争中に恐喝して得た島を、今になってドイツの領土だと言い張る
ヨーロッパ人はこんなドイツを許すことができますか?

・日本は自分たちの歴史を美化して、私たちの歴史をなくそうとしてるんだけど。
そしていまだに堂々と旭日昇天旗を掲げている。

その3に続く。
ここアメブロより文字制限厳しい(;´Д`) 



海外の反応 ブログランキングへ