最も保守的な嗜好の英国も韓国料理に目覚める
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=053&aid=0000017401&date=20130402&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=2
韓食のグローバル化に取り組んで、はや…何年??
かなりの予算が投じられてきましたが、ついに英国で韓国料理ブームが…?!
…なわけないですね。
韓国のマスコミはまるで成功したかのように報じてますが、プロジェクトがはじまった当初はホルホルしてたネチズンも、最近はいまいち騙されてくれません。
まあ食べ物の話でも、日本がからむと相変わらず「キムチの発音が」「ビビンバを盗もうとしてる」などキーってなってますけど、欧米進出については自虐につぐ自虐です。

・ロンドンの留学生です。
記事に出てきたお店は、たくさんあるそこそこのお店の一つってだけで、知っている人もほとんどいません。
こんな記事を読むときまりが悪くて顔が熱くなります....
そこよりわさび(WASABI)のほうが人気があります。店舗の数も多いです。
共感28非共感4


・記者は英国で生活してないだろう?
ここはロンドンだが、食堂に行っても日本の人しかいない。
地元の人々が行く所は、タイ料理が一番好きで、インド料理もそれなりで、最高級は和食とフランス料理だ。
普及しているのはイタリアンだ。
韓国料理は本当に誰も行かない。
レストランに入ると発酵臭がするので、男女がデートする場所にもならない。
記者ならもうちょっと現実を正しく把握しよう...
共感25非共感9

・ただ、たくさんあるお店の一つってだけだろう?
うちの町にも、タイ、パキスタン、ベトナムのレストランがあるが、こういうお店にも近所の韓国人がよく通ってる。
ところでそこにタイやベトナムのマスコミが訪ねてきて、「韓国人の味覚を掌握した」とオナニー報道してたら、失笑するだろう?
共感17非共感1

・ファック..
韓国料理はスパイスの味で食べるから、高級料理にはなりません。
材料が良ければ味付けの必要がないが...韓国料理は品質の悪い材料でも食べれるように、コチュジャン、砂糖、醤油、塩をたっぷり入れて作るから。
さらに、肉にまで砂糖をいっぱい入れて食べる。
カルビやプルコギを自慢してるが言葉にならないwwww
世界に、肉を砂糖まみれにして食べる国がどこにあるの??ふふふふ
共感19非共感4
ここにいませよ。すき焼きとか牛丼とか美味しいし。

・塩辛い味つけと香りのきつさは、韓国人である私も不満。
韓国料理はちょっと味付けを薄くして、材料本来の味を生かすよう努めなければいけない。
ところで英国の韓国料理屋も、残飯をリサイクルしてないか心配…。
こういうことを言うのは日本の影響ですかね

・我が国の人々は、刺身も厚く切って、真っ赤な酢コチュジャンに付けて、香りの強いゴマの葉で包んで、魚の香りも食感もすべて殺して、むしゃむしゃ食べる。
理解できない。

・同意します。刺身を食べるのではなく、酢コチュジャンを食べてるようです。

・ロンドンは世界で一番食べ物が不味い。
世界100ヶ国を越える都市に行ってみても、例えば2万ウォンを夕飯代にした場合、ロンドンがクオリティが一番落ちる。
英国料理は味がありません。
共感9非共感0

・アメリカ人が言ってたが....韓国料理は服に臭いがつくし、腹持ちもよくない。
ニューヨークで、お昼に韓国料理を食べたら、一日中行く先々で "一体何を食べたんだ?"と言われたよ...ふふふ
においが良くないようだ......
これは世界化に当たっての大きな問題だ。ふふふ
共感13非共感5

・韓国料理が体にいいとは言いがたいのに。
キムチから鍋までナトリウムの含有量があまりにも多すぎる。
さらに、白いご飯を食べる食習慣がない国での普及は致命的に難しい。
我が国が、胃がんや大腸がん大国なのは、理由のあることです。
共感7非共感1

・現実を見れば、韓国料理プロジェクトのために政府が数百億もお金をかけたのに、まったく結果が出てないんです。ふふふふふふ
私は2月にニューヨークを回り、2週間前にLAに行ってきたが、韓食レストランなんて滅びてたよ。ふふふふふ
韓国食堂を探し回ったんだ。ふふふふふふ
社長らしき人に声をかけてみると、韓食はほとんどが滅びたと言ってたよ。
政府が韓食の世界化プロジェクトを掲げて、店主たちに支援金も与えていたのに(笑)
美化はやめて、まっすぐに現実認識しろ
共感5非共感0

・低塩療法が健康に良いんだ。
韓国人は塩中毒になっていて、健康に良くないだけじゃなくて、他の味を感じられなくなりました。
最初、韓国料理は健康食品だと宣伝されて、それに飛びついた英国の若者たちがいたが、ナトリウム含有量のことが知られてから人気が落ちたんです。
共感5非共感1

・ビビンバは混ぜて食べるからビビンバなのに、混ぜずに様々なハーブを適当に入れてコチュジャンを添えて、ご飯と一緒に食べれば、それはもうビビンバではないだろう?
共感4非共感0

・韓国料理はマニア向けの食べ物だと思う。
薬味が強すぎるから、嫌いな人は本当に嫌うようだ。
共感3非共感0

・英国?ふふふ
食べ物の味がないと、世界中で有名な国じゃないか?ふふふ
多分、OECD加盟国中のなかで一番料理の不味い国は英国。
これは英国の子供たちも認めている。
共感4非共感1

・健康には良いと言うが、キムチの臭いや納豆のにおいは外国人には受け入れがたいだろう。
彼らが見ると、野蛮に見えるようだ。
共感8非共感5

・韓国料理では味付けチキンが最高だと思う(笑)
オーストラリアでヨーロッパの友達とパーティーするとき、私はチキンナゲットにスパイスソースで味付けたものを出していたが、いつも人気爆発だった。ふふふ
共感2非共感0

・キムチ一皿を、コース料理の前菜として食べるのか? (笑)(笑)(笑)
そんなの、どこが韓国料理なんですか。
評論家が言うように、ご飯とおかずを一緒に食べる韓国の正式な食べ方で、外国人の舌を飼いならしてください。
単品で食べる韓国料理なら別にある。
ご飯とおかずを同時に食べるのが韓国式なのに、コース料理を作って出す意味が分からないです。
それのどこが韓国料理のグローバル化ですか?
気持ちの入ってないやり方だ。
共感2非共感0


・ああ、この記事は恥ずかしい。
毎日グローバリゼーションだのグローバル化だの..現実を誰も知らない。
共感2非共感0

・英国料理が世界で一番おいしいのに、何が「最も保守的な味覚を持つ英国」だ... (笑)
記者の資質が疑われるよ。え?


韓国のマスコミは、日本なんかとは比較にならないほど誇大な報道をするので、それにイライラさせられてる韓国人をよく見ます。
客観的に見ると、魚をナマで食べる寿司のほうがハードルが高いように思うんですが、高級さを演出したのが良かったんですかね。なんで寿司が世界化できたのか、謎です。




海外の反応 ブログランキングへ