前日のブログの続編みたいなものです。
コメントにレスするついでに。


1. 感想を読みました
こんにちは。


私のコメントに感想・意見聞かせて下さりありがとうございます。


CODE‐Vが震災地福島県に慰問し被災者の為にとミニライブをし、金額は知りませんが義援金もして下さいました。

その時の行動に元気を貰い笑顔になった被災者の姿を見て嬉しく思いました。


でもその中のメンバーが心の中ではあざ笑っていたのを知りショックで怒りと感情はかわりました

私は震災で身も心も傷ついた方々があの時に受けた信頼の気持ちがこの様な形で傷つけられるのが、許せないだけです。


彼女が受けた真実を知らせたい思いは理解できますが…


日本人としてこれ以上の辛さを今現在もしている方々に


悲しい思いをさせたくたいと思うから


その内容の部分は触れて欲しくはなかったです


これも私だけの思いですから、色んな意見はあると思います。


今回の震災で家をなくし大事な家族、仲間を亡くた私の思いです。


長々とすみません
犬と猫と魚 2013-03-21 10:22:10


いえいえ、どういたしまして。
ただ、意図的に話をズラしてませんか?
私が引っかかったのは、

>CODEーVの活動を信じていた人たちの気持ちを踏みにじる権利はないよね…

って部分です。
貢がされ捨てられて流産し自殺未遂し精神科に通ってる女性が(真偽は知りませんが)、
なぜ反日タレントのファンに遠慮しなければいけないんですか?
なぜ世間に自分の苦しみを訴えてはいけないんですか?
ボロボロになってる女性に、反日タレントのファンの心を気遣えと?
反日タレントのファンが悲しむからやめろと?
言論の自由を使うなと?
ハア??
意味が分かりません。

ちなみに私は個人的に、反日タレントを日本に寄生させてるファンの方にも責任があると思ってます。
あの国は反日が国是です。
韓国が反日が国是の国であるということ、知ってますよね?
知らないなら、私のブログでよかったら、見ていってください。
もちろん韓流ファンがそういうものから意図的に目をそらしてることは知ってます。
嫌韓をただのレイシストだと思ってることも。
見たくないから見ない、もちろん見ない自由がありますね。
でも、無知は免罪符にならないと私は思ってます。
意図的にそういうものから目をそらしておいて、「傷つきました」とか、私に言わせればアホかって感じです。

なんかねー、愚かなシャープとかぶるんですよ。
転載の転載ですが、こんな話はご存知ですか?


シャープの敗因はもっと深いところに根があるのではないか。
それを示唆する内容が『週刊東洋経済』(2012.7.28)に掲載されている。
元シャープ副社長の佐々木正氏の回顧だ。 

>シャープと韓国サムスンとの関係は長きにわたります。
>サムスンは商社から始まって、電器産業に進出したが、半導体の開発で行き詰った。
>それで、李健熙さん(現会長)がわざわざ訪ねてこられた。
>1970年ごろのことです。 
>当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国間で提携の機運が高まっていました。
>ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。
>困った李さんが、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。

(中略) 

>それ以降、李さんが頼りにしてこられるんです。
>半導体の開発にしても、「佐々木さん、辞めてこっちへ来ませんか。韓国籍にならんか」とまで言う(笑)。
>じゃあ、僕がシャープを説得するから、頭を下げて技術を教えてくださいと言ってくれ、と。

(中略) 

>そうなると欲が出る。
>「今度は液晶を教えてくれ」と言ってきた。
>僕は断った。
>「依頼心はサムスンを殺す」と。
>李さんは納得してくれたが、その部下になると、そうはいかない。
>盗んででもやるんだ。

(中略)

>そのときも、私個人は、「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。
>少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。
>ところが、李さんがトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。
>あれはサムスンが情けなかった。 
>李さんは、シャープに感謝しとるからね。
>李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。

(後略) 

「半導体」と「液晶」といえば、日本企業が莫大な資金を投じ技術者たちが開発に心血を注いだ、当時世界最先端の技術だった。
むろん、実際に与えたのは、やや“お下がり”のものだったのだろうが、それでも「感謝してくれればいい」などという善意から、お家芸を外国企業に譲り渡す。
その行為に対して恩恵を受けた側の韓国人が“特許侵害”で日本側を訴える。
こういった逸話を経済誌が「長老の智慧」などと、まるで美談であるかのように紹介する…。(抜粋)


あー、何回読んでもムカつくわ。
サムスンにも、シャープにも。
シャープは無垢な被害者でしょうか?
私はそうは思いません。
ただの愚かものです。
覚悟もなく、忠告に耳を傾けず、
韓国人の、恩知らずで恥知らずで反日的な性質について無知だったこと。
反日タレントのファンは無垢な被害者になるんでしょうか?
私はそうは思いません。

韓流洗脳から解けるときは苦しいらしいですね。
でも大丈夫、洗脳が解けたら幸せになるようですよ。
元韓流ファンの方々は、洗脳がとけると生き生きしてますしw
で、洗脳がとけたファンの方は絶対に、自分が傷つくことを恐れて、精神科に通う女性に責任転嫁したり、彼女の口を閉じさせようとするような恥知らずな真似はしないでしょう。

てか本当に偽善的で傲慢ですよね。
とくに被災者を盾にしてるあたり、ムシズが走ります。
私は被災者には知る権利があると思います。
なにも知らないまま、

「被災者を内心であざ笑ってる反日タレントに感謝してるアホアホな状態」

のほうが幸せだと、あなたは本当に思ってるんですか?
被災者を舐めすぎでしょ。
被災者を盾にして、韓流叩きへと繋がる話をさせたくないだけでしょう。


長々とスミマセン。
ネタにさせてもらいました。

海外の反応 ブログランキングへ