Daumで、現時点で韓国人から歴代最悪の評価を受けている映画がある。
「多細胞少女」という映画。
原作も製作も韓国人。
なのに、レビューではやたら日本が叩かれている。
なぜ?
というわけで、支持率の高いレビューをひとつ紹介します。
これ無駄に長いんですが、珍しいことではないです。
日本を批判するときは異常なほどの情熱でもって中身の薄い長文を書くというの、韓国人の習性のひとつです。適当に流し読みしてください。



和風変態コンセプトの無批判受容

変態の中に"ロリコン変態"という部類がある。
"ロリコン変態"は、未成年に対して性的な欲望を抱く変態、すなわちロリータコンプレックス(Lolita complex)を持っている人を意味する。
この"ロリコン"という用語は、 "ロリータコンプレックス(Lolita complex) "を省略して、日本の人々が作った言葉であり、それは、日本にロリコン変態が多いことを意味している。
韓国で変態は一種の"社会悪"として扱われますが、日本では変態が堂々と社会的地位を獲得している状態であり、ロリコン変態の需要を満たすために資本主義のメカニズムが非常に活発に働いている。
日本では、これらロリコンの関連産業が、大衆文化として非常に大きな影響力を発揮しており、アニメーション、ポルノ、ショープログラム、ドラマ、広告などあらゆる分野で、ロリコン関連素材を借用して商品を作り上げている。
ポルノではセーラー服を着用した女子高生が登場して無差別に性行為を行い、いくつかの雑誌では、制服を着用した女子高生がスカートを持ち上げている写真が常に掲載されている。詳しいですねーw
アニメや漫画では、セクシーな制服を着用した女子高生が登場して、セックスや仲間割れなどといった女子高生らしくない行動を気兼ねなく行っている。
(一般的に子供向けアニメとされている"美少女戦士セーラームーン"という作品も、ロリコンのコンセプトを使った代表的な作品である。美少女戦士セーラームーンを詳しく見た人なら分かるだろうが、超ミニの制服スカートを着用した女子学生たちが登場し、同性愛コードなど、子供が見てはいけない設定が登場する。面白いのは、日本でセーラームーンが初めて発売されたとき、ロリコン変態が非常に喜んだという)
セーラームーンの原作者は女性ですけど
ついに1990年代初頭から、東京をはじめとする日本の大都市に、女子高生が身に着けていたパンティーと制服を変態に販売する"ブルセラショップ"というお店まで登場した。
お小遣いを稼ぐために、何も考えずに自分のパンティを脱いで販売する女子高生と、それを購入する変態おじさんたち... 
大衆文化にロリコン変態コンセプトが氾濫していなかったら、こんな店が登場するわけがなかったという主張が、学者たちの一貫した見解である。
学者?韓国の学者?
日本では"女子高生"、正確に言えば"制服を着用したセクシーな女子高生"はロリコン変態文化を代表するアイコンであり、これらの変態的習性が援助交際の原因となったのは言うまでもない。
二次元ロリオタクと援助交際するオッサンは、基本かぶってないと思うけど
このように、ロリコン変態の性的欲求を満たすための様々な大衆文化やサービス産業が、日本の社会全体を掌握しており、今ではそれが変態的なことだという拒否感さえ消えている状況である。
ロリコン変態文化が一部の変態のマニア文化なら、社会の主流となる価値観は、それが変態的で異常であるという確固たる認識を維持することができる。
しかし、変態文化が一般が簡単に接することができる大衆文化として氾濫するようにすると、それはもはや変態の少数文化ではなく、主流の文化になってしまう。
もちろん、多元化された民主社会で個人の性的指向を認めるのは大事だ。とは言っても、未成年者の性商品化は人権問題とも結びつくことがあるだろう。
そのような理由で、性開放社会である西欧でも、このようなロリコン変態大衆文化商品が大きく氾濫していないのだ。
しかし、日本の場合、仮にも先進国だというのに人権意識が希薄で、倫理意識が欠けていて、ひどい商業主義が幅を利かせているので、世界で一番不名誉なロリコン変態文化が成し遂げられたのだ。
(日本の変態文化はロリコンだけでなく、看護師、婦人警官フェチ変態など、多種多様である。)
ちなみに、現在の日本は、未成年者を性商品化する主要国と名指しされ、複数の人権団体から集中的な非難を受けている状況である。
そんな日本は、欧米よりも韓国よりも、性犯罪率含めたあらゆる犯罪率の低い国なんですけどね。私もあんまり好きじゃないけど、日本より犯罪率の高い国が日本を非難することには、ものすごい違和感を感じるんだよね。
これは、日本だけの問題ではない。
日本の大衆文化を開放した、日本と地理的に最も近い韓国はどうなのか?
ご存じのように韓国は、日本のすべてのもの、特に日本の大衆文化をコピーするのに血眼になった国だ。
そうそう。パクリ国家だよね。
韓国のアニメや漫画市場の70%以上を日本の作品が掌握しており、韓国産の作品でも日本風に作られている。
日本の大衆文化であるロリコン変態コンセプトが氾濫している状況で、日本のすべてのものをコピーするのに血眼になった韓国も、やはりロリコン変態文化を自然に(?)収容してしまうことになった。
もちろん文化というのは、交流するものであるから、無条件に防げるものではない。
しかし、文化を受容するための最も教科書的で望ましい姿勢は、低質な文化は徹底的に排斥して、良い文化は積極的に受け入れるという姿勢だろう。
しかし、韓国は正反対である。
日本のロリコン変態文化や援助交際など、一番低級で下品な文化だけをよく学んでいる。
それも、日本人の手によって韓国に伝達されるのではなく、韓国人自身が日本風のロリコン変態コンセプトを借用して作品を作成し、直接伝えている。
この"多細胞少女"という映画の基本コンセプトを見てみよう。
制服を着用した女子高生が登場するが、その制服は韓国の女学生たちが着用する一般的なものではない。
典型的な和風の制服で、スカートがとても短く"セクシーな女子高生"のコンセプトをそのまま見せてくれる。
(ポスターに登場する制服は、誰が見ても典型的な日本風のセーラー服である)
映画の内容も性的な内容と密接に結び付いている上に、とても正常な学校とは言い難い。
SMカップルまで登場する。(SMはSado Masochismという変態性向を指すもので、日本の変態商品では頻繁に登場する素材である。)
もちろん、娯楽映画で通常の学校を見せる義務はないと言う方もいるだろう。
しかし、その基本的なコンセプトの出発点が問題だというのだ。
未成年者の性商品化に結びつく和風ロリコン変態コンセプトを、こんなふうに考えもなく借用してもいいのか?
端的に言えば、この映画はロリコン変態コンセプトが加味された和風のティーン映画だ。
また、非常に定石的に日本風の変態コンセプトを借用している。
したがって、日本の文化について見識がないか、 "セクシーな女子高生"に代表される和風ロリコン変態文化の害悪を知らない人は、この映画の問題を正しく把握することができないだろう。
国全体が日本から輸入した援助交際の文化に震えながらも、いざその援助交際の根幹となるロリコン変態文化となると無批判的に受け入れる現実は、どのように理解するのか?
この映画がR15だったことも理解できないし、監督と出演者、製作会社も理解できない。
特に、一番理解しにくいのは、映画のソースを提供した韓国の漫画家である。
韓国の漫画家たちの中には、日本の漫画を神のように崇める人々がいるが、彼らは日本の漫画に登場する様々な変態的コンセプトをそのまま借用して作品を発表している。
その結果、日本の様々な低級な文化が韓国人の手によって直接に伝播される。
女子高生を性商品化する各種変態文化が氾濫し、青少年の変態的なセックスを助長し、挙句の果てには胸が大きくてセクシーな小学生にビキニの水着を着せて写真を撮って販売する日本社会を、我々はそのまま真似ていこうというのか?
韓国で、もしこのような害悪の多い映画が無批判的に製作されるとしたら、スクリーンクォーターは縮小ではなく完全に廃止してしまったほうがいい。 


長いヽ(;´Д`)ノ
この「これでもか!これでもか!」という必死な、必死にもほどがある文章は、嫌韓ではなく、呆韓や笑韓な日本人のツボにくるんじゃないかなーと思います。
しかも変態文化について異常に詳しいしw
この文章についた議論も一部紹介。

・良い言葉です。同感です。 1000000%同感です。

・良い文ありがとうございます。著者様のご意見に全面的に同感します。 

・R15だと中学生でも観ることができるが、中学生が見たらどうするの?誰が責任を負うのか?お金のためにそんなことしないでください。俳優たちには正しい行動が求められる..

・原作を見ればこんな批評にはならないだろうに。R15ではなくR18が適切だったとは思うが。

・こういう映画にはお金を払えない、お金をもらえるなら観る.... 

・これは日本の文化を無差別に受け入れた映画ではなく、映画のコンセプトのため、日本の "性アイテム"を使用した映画です。

・ちょっと厳しい話をすれば正しい言葉のように聞こえるという傾向があるが、この文を書いた人は、果たして映画を見てこんな批評をしているのだろうか?
コメントをつける人々も映画を見て批判しているのだろうか?という疑問がある

・ロリータコンプレックスはほとんどの男性が持っている性的ファンタジーです!
行動に移すか移さないかの差です!
変態扱いする女たちよ!あんたの夫や兄弟も皆変態ですから!

・あまりにも短絡な批評です。
援助交際は日本から学んだと主張しているが、責任転嫁だと思います。
平凡な女子中学生や女子高生で性経験のある生徒の割合が20%にもなっているということを、親の世代は信じたくないようだが現実です。自分の子供だけはそうではないと信じたいんでしょう。
多細胞少女を見て衝撃を受けた人は、若者たちの性文化を正しく認識しようと努力しなければならない。
ちなみに日本の文化自体がロリータコンプレックスを内包しています。
でも、日本の男たちは完全に変態ですか?
わいせつ文化だ変態文化だと非難するが、あなたたちの夫や兄弟は、内心ではそんな日本文化を羨ましく思っているんだ! 
日本の性文化は人間の本能に正直で忠実なんです。
日本が変態国家なら、なぜ、世界2位の経済大国になれたんでしょうか?関係あるの?w
変態だ、低質文化だと非難する前に、現実を正しく認識してください。


・幼い女の子たちに魅力を感じるのか?私は全然だが。

・映画のコンセプトに問題があるということは同意しますが、女子高生を好きなのはロリコンではありません。 

・映画を見て.......ドキドキした.. 15歳にはちょっと早いですね。我が国がこれほど開放されたのかと思ったりもして...

・変態文化を持ち込んで日本のせいにだけするのは本当に笑わせる。
日本は三流文化と悪口を言いながら、熱心に持ち込むのはどうしてなんですか。
むしろ、我々には変態な心がありますと認めたほうが良い。

・映画を見てない人が日本だけを責めるんだ。
日本が変態国家1位なら韓国は2位だよ。
我が国はレイプ犯罪が多い国。(笑)

・ここにも日本文化に侵略された人間が多いね。
こんなものは排斥しなければいけないのに、かえってそれを庇うとか本当に言うべき言葉が見つからない。

・ポスターから、日本のにおいが強かった映画。
等級の調整をした映画審議委員は、親日派だ。
あるいは彼らもロリータコンプレックスなのではないか..


この後もえんえん言い争ってました。
繰り返しますが、原作も製作も韓国人です。
観たことないんですが、映画そのものは面白いのかな?
日本のアマゾンのレビュー見たら、ぽつんと「日本人と韓国人の笑いのツボの違いを感じました」というのがあって、ちょっと面白かったけど。これは日本風であって、韓国人の笑いのツボにくる映画じゃないらしいよ!
ブログでレビューしてるのも韓流女子ばかりでしたが、
この映画の監督がいちばん見せたくて批評を聞きたかったのは、日本のB級映画オタク層あたりじゃないかなあと思ったり。映画秘宝系の。
映画見てないから分からないけど。
 

海外の反応 ブログランキングへ