皇室関連のニュースが取り上げられてました。

日本で "皇太子退位論"論争
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006164483&date=20130325&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
記事の内容は、今日本で皇太子退位論が浮上して論争になってる!というもの。
確かに週刊新潮で退位をすすめる記事が出て、それに反論する文化人がいたりしましたが、ほとんどの日本人はしらない話じゃないでしょうか。
この記事についた韓国人のコメントです。


・関係ない話。 
私たちが退位させなければならない存在は、北側にいる。
共感36 非共感7

・↑関係ないのか?おまえ親日派だろ。

・↑親日派となんの関係が?
私たちが天皇も退位させなければならないの? 
無知すぎる。

・倭寇の首長なんて、刃物で勝負をつけろよ。
共感24 非共感1

・マサコは本当にかわいそうな女だ。
いい家で育って、名門大に通った女なのに、プロポーズを受けて圧力で強制結婚させられた。
共感23 非共感2

・皇太子が53才... 哀れだ.. 一度ぐらい天皇位につかせてあげればいいだろ...
共感19 非共感0

・↑英国のチャールズ皇太子はどうするwwww

・フミヒト? 
王家でも勉強できなくて2chやって右翼に資金支援する大馬鹿が王家? 
さらに破綻に向かってるね。
共感19 非共感1
王家じゃありません

・日本は近親相姦大国だから、障害者がたくさん出ている。 
同じ姓での婚姻禁止は、非常に合理的な制度です。
共感19 非共感1
日本より韓国のほうが近親相姦大国だったのは、遺伝子が証明してるらしいけど
 
・日本の歴史は、百済が進出してからはじまった。
それ以前の日本列島には、野原を駆け回っていた古代のアジア人種しかいなかった。
百済の滅亡後、たくさんの百済人が日本に行ったんだ。
既存の百済勢力と連合新羅は、その後今の東京を中心に進出して、勢力を広げた。
百済の勢力と新羅の勢力が戦争して、日本列島を統一した。
これが天皇家のはじまり。
日本の歴史書に記された内容だ。
日本人は君たちの歴史書物を見てから騒ぐように。
共感17 非共感1
まーた言ってる。日本の歴史はウリナラのものニダ!と自慢したいくせに、日本の歴史を否定したいんだよね。どっちかひとつにしてください。

・チョッパリたちは、英国皇室と同格だと考えているのか?
馬鹿だ本当に.. 
汚い近親相姦によってできた文化が、日本なのに。
皇室をなぜ作った?
チョッパリは外国を真似てばかりだから、自分たちがアジアのヨーロッパだと思って皇室で遊んでるんだろう。
共感23 非共感9

・↑家系図がごちゃまぜで犬のような家系図の英国よりは、日本がさらに文明的であるようだけど? 

・↑無知なふりをしてるのか?w

・王室では、最初の嫁に息子を産みなさいと圧迫する。 
ところが高齢で産めないでいた。 
そのような中、二番目の嫁に息子を産んでほしいと要請--;;
結局、二番目が息子産んだ。 
これで、権力や影響力が二番目に移動した。
王室では、息子を産めないマサコにやきもきしている.. 
それで、なかなか病気が良くならないという。 
マサコを批判するのは、皇太子を退位させて二番目のフミヒトに王位を譲るための言い訳。
共感13 非共感0

・↑参考に、日本王室は男だけが王位を継承できるという。 
結論としては息子を産んだ人が勝つゲーム。

・いつか我が国が、天皇を強制廃位させる日がきたら良いだろう。
共感16 非共感3

・あの人には概念がないのか? 
第二継承権者の王子は極右主義者で、極右を援助している。
あいつが天皇になれば、ヒロヒトの転生だ。
まともな精神があるのかないのか... 
いっそ女も王になれるようにする西欧式の王制を導入するほうがいいだろう。
..他の国だが、本当にまともじゃない。 
極右安倍首相に極右天皇だと?
共感16 非共感3

・英国のように連邦が構成されているわけでもないのに。
日本には王という象徴なんて別に必要ない。
共感11 非共感1
だから王じゃないって



韓国の矛盾は、天皇が嫌いなのに、天皇は渡来した朝鮮人の子孫だと思ってるところです。
渡来した朝鮮人の子孫が日本の象徴っていうのは、さぞかし気持ちのいい妄想なんでしょうね。
そのせいで、とことん天皇陛下を罵倒することもできないみたいだけど。
で、皇太子殿下には同情的ですが、秋篠宮殿下のことは嫌っています。
秋篠宮殿下は極右だそうです。謎です。
天皇制なんてなくなれと思ってますが、皇位継承の話題は好きみたいです。

どっちにしても韓国には関係のない話。

どうなるか心配は心配だけど、心配しても仕方ないよね。
エライ人に任せる。


 

海外の反応 ブログランキングへ