このたび引っ越しを決めました。

新ブログ
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
http://oboega-01.blog.jp/

スポンサードリンク

「トゥームレイダーは日本賛美ゲーム!韓国を侮辱している!」韓国の反応

ゲームはよく分からないんですが、面白かったので。
トゥームレイダー製作者、素敵です。



不快な日本賛美ゲーム "トゥームレイダー"

トゥームレイダーの新作リブートが出ました。
ゲーム自体はとてもよく作られていたが... 
プレイしながら心が不快でした。
ゲームごときであまりにも敏感ではないかという見方もあるだろうが、ゲームから受けた個人的感想をちょっと書いてみましょう。
 
トゥームレイダーの制作会社エイドスは、日本の巨大ゲーム会社スクウェアエニックスに買収されたという事実を先に言っておきます。
 
今回の新作の背景は、日本です。
日本の2千年前の古代文明ヤマタイの謎を解いていくストーリーですね。
(ヤマタイ:倭国の部族国家。太陽の女神として崇拝されている女王卑弥呼が治めた。現在発掘された遺跡から、加耶国から列島に渡っていった渡来人が建設した王国という説がある。)
 
ゲームを進行させながら、隠された要素である複数の遺跡を発見します。
その過程で日本の古代史をうかがうことができます。
もちろん、韓半島と関連した話なんてまったく言及されません。
ひたすら中国と日本だけが登場しますね。
 
2千年前なら... 
日本は掘っ立て小屋で生の魚を食べている歴史しかありませんが、ゲームでは全然違います。
なんと、中国周の皇帝が、日本の女王に朝貢を捧げたという記録が遺物として登場します。
それ記録にある金印のことじゃないの?
2千年前に建てられた建築物や彫像も、非常に壮大です。
 
まあ... 
自国の歴史を誇張して美化するだけでなく... 
戦犯旗 "旭日昇天旗"を連想させる絵が、あまりにも頻繁に登場します。
遺物で発見された壁画や掛け軸の背景はほどんどそれを連想させるものです。
ちょっと露骨ですよね。
 
そして、ゲーム上では韓国が一度だけ登場しますが... 
とてもチプチプします。
 
ゲームの途中頃に... 
ララが電波を利用して、救助信号を送るシーンがあります。
周波数を前後に回してみると隣国である韓国のラジオが受信されました。
キャスターがニュースを読んでいるが... 
「扇風機をつけっぱなしで寝て人が死んだ」という内容です。
 
ゲームの内容は、非常にシリアスなもので、お笑い部分はほとんどないのに... 
よりによって韓国でギャグですか?
日本のネット右翼と海外ネチズンたちが韓国をからかう時に必ず言及する"扇風機怪談"をあえて
取り込んだ背景が気になります。
ゲームをしている嫌韓たちがこの場面を見たら、爆笑するでしょう。
※扇風機怪談~韓国では扇風機をつけたまま寝ると死ぬという話が、いまだに広く信じられている
 
マー... ゲームはあくまでゲームであるだけ... と気楽に考えるべきでしょうか?
しかし、私にはちょっと不快でした。
 
ゲーム自体は非常によく作られていました。ㅇ_ㅇ



・コールオブデューティ5をやればいい。

・これ、ゲーム作家か投資家が、日本の会社だと思う。

・↑書かれてるね。 
スクエア-エニックスに買収された。

・↑ホントだw


・日本には古代文明がなかったことは分かってることなのに…

・↑ふふふ
 

・ゲーム関連の仕事を学んでいます。
トゥームレイダーファンには申し訳ありませんが、トゥームレイダー5は本当に期待はずれですね。
さらに雰囲気までそんな感じで、私もプレイするのはやめようと思っています。
私はただシムシティをしますよ。

・ちょっと真剣に美化しすぎw
欧州の子供たちにとっては、東洋は閉ざされた社会であって、本当によく分かっていない。

・うーん... ゲームはゲームだというが。
それでも嫌なことは嫌ですね。

・日本の、歴史をラッピングする技術は、私たちが学ばなければいけない
ウリナラファンタジーと一緒にしないでください

・ああ、ローカライズを毎回してくれると思って感謝していたが、日本の会社だったんですね...

・日本にどんな文明が存在していたというのか?
旧石器時代も経ていない地域なのに... 
ところで、我が国のゲーム市場は本当に間違っている...
ゲームは、あんなパッケージゲームこそがゲームだ...
オンラインゲームは廃人ゲームである...
そして、あんなパッケージゲームが盛んに作られれば、ゲーム技術が発展するのに....
それが世界中の傾向だ... 
我が国がオンラインゲームばかりで...ますますゲーム業界が退化していくものである。

・私も今日このゲームをやり始めたが、まだ前半なのに日本の神格化がひどいね

・日本がバブル経済だった時からしていたのですが 、映画、ゲーム、漫画等に多くの投資をして、そこに日本の文化を必ず入れるようにして、 美化賛美しているんだ。
日本の資本が入ったところでは必ず日本式茶道、忍者、典型的な日本の人キャラクターなどが出てくる、そんな例はいくらでもある。

・日本のゲームやアニメなどこちらの系列の人々は嫌韓が基本であるようだ。 
こちらの業界自体、昔から不遇なオタク相手だから(笑) 
基本的に世界を対象としたキャラクター/背景に、韓国は存在しないですね。
ヘタリアなどの例外もあるが... 
いろいろな種類のヨーロッパのキャラクターが登場するが、最も近い国である韓国のキャラクターが登場する確率は1%程度じゃないですか?(過去10年間に発売されたものを基準にすると) 
問題は、欧米ではこういうものが圧倒的な人気(コンソールのハードウェア、ソフトウェア、アニメなど、韓国系と比較すると)なので、倭色イデオロギーに感染している西洋の子供たちがいたずらじゃなく多いです。
英語オタク系サイトが嫌韓に流れるのは、自然な現象なんです。 


うぜええええww
日本のゲームやアニメの中に韓国のキャラクターが登場しない理由が、このコメントのなかに凝縮されて入ってると思うんですがw
扇風機ネタに笑えないなら、なんのネタもできないでしょ。

トゥームレイダー面白そうですね。
卑弥呼の存在だけでなく、日本の古代文明には謎が多いみたいだけど、古墳の存在がそれなりの古代文明の存在を明示しているのは間違いないよね。

海外の反応 ブログランキングへ


東京オリンピック退出運動に大喜びの韓国人~韓国の反応

韓国人が今一番大好きなネタは、日本の放射能ネタです。
とにかく震災以来ずっと、あっちこっちで日本の放射能ネタで楽しく遊んでいる姿が見られる。
胸くそ悪いですが、東京オリンピック招致の話と絡めて紹介します。
あと、署名活動もしてますが、その話も。


戦犯極右石原の "G-プロジェクト"

放射能汚染の中心地で
 
オリンピックを開催して
 
世界を引き入れようとする秀作には
 
"G-プロジェクト"という
 
計画が
 
 
 
 
 
 
別名「ゴジラプロジェクト」
 
世界中の人をジャップのセシウムに感染させ、
 
突然変異したゴジラの世界を作ろうという戦犯ジャップ極右の大脳妄想から
 
誕生したオリンピック○○プロジェクトである。</strong>


・めっちゃ笑えるwwwwwwwwwwwwww

・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・ジャップの中央情報局で暗殺命令が下されました... 
ジャップの超国家機密を漏洩した罪で...

・これが"ゼロ-カウント"
その前に列島に再び核が落とされ、跡形もなく抹殺されて地球上から消滅する自動ゼロカウントに入る^ ^ 

・ それはNSSの特級機密事項なのに...もしかしてあなたはアイリスですか???

・ゴジラ^ ^ wwww

・なんだか 
新しい種族が生まれるだけのような...

・「世界の人々よ来い~!~!セシウム食べさせてあげるよ~!~! 」
この広報文句がおすすめ 

・世界中の人々のミュータント化

・果たして日本が誘致できるだろうか?

・ゴジラは、将来の日本のを予見したドラマだったのかな?笑


韓国人らしい下品なギャグですね。
以下、東京オリンピック招致反対署名について話す韓国人のコメントです。
 


東京オリンピック退出運動始まりましたね。

・個人的にはトルコになったらいいと思う。

・私も一票行使しましたw

・日本が隠蔽している放射能の問題も、世界的に浮上させるべきだと思う。

・日本は東京オリンピックの時にオアシス運動をして邪悪なイメージを変えました。 
朝鮮戦争特需によって暮らし向きがちょっと良くなって、それ以来政界はオリンピックを誘致して、産業化が進んで、84年にG7の隊列に入って、先進国になったんです。 
参考に、オアシス運動とは「おねがいします、ありがとうございます、失礼します、すみません」の略です。 
戦犯国のくせに、友好的なイメージの仮面をかぶったんです。

・最近、反嫌韓デモ隊が登場したのも、日本の二重性の一つ...
オリンピック誘致という目的があって、嫌韓デモに反対する人々の主な主張は、 " 日本の五輪誘致の助けにはならない"ってことだけだから...
オリンピック誘致が失敗に戻ると、その反嫌韓デモ隊も、嫌韓デモ隊に再び合流するかも??
両方、日本の右翼です。二面性があるだけなんです... 
盲目的な右翼と、目的のためには仮面をかぶることもある右翼猿たちの姿.
反嫌韓デモ隊の在日のみなさま、本国の韓国人にはこんなことを言われちゃってますよ?w

・ああ、そういうことなんですね... 
何故か今年から反嫌韓デモが目立つと思ったが、そんな理由があるんだね... 
やっぱり日本が憎い。
やはり日本は日本ですね...

・ふふふ嘆願書名がすでに2ページになりましたね。
反応が爆発的ですね。

・歴史問題だけでなくて、現在の糞放射能汚染が大変なレベルなのに、2020年にはどれだけ深刻になっているだろうか?
本当に良心のある人なら、国際大会を自分の国の放射能汚染地域で開催しようなんて発想そのものができないでしょう。

・世界で愛されるニッポンwwwwww

・セシウムやプロトニウムを食べて応援、飲んで応援..
そんなことするのは猿だけで十分だ...

・下横浜の放射能汚染の情報を添付してつければ 確実に退出候補の対象になりますね。(笑)
石原と日本人たちは、自分たちの深刻な放射能問題も解決できずにいるくせに

・1000年ぶりに来る地震が来て、これまでに蓄積された放射能で、セシウムの塊となった国の日本での開催は無理~w

・現在参加署名者が7万人目
積極的に参加しましょう....


・なぜみんな韓国と書く? 
氏名、国籍は任意でいいのに。
複数のIDも回し待った方がいいねw
韓国人の得意技だね

・↑隠す必要も隠す価値も感じないですね~ネット右翼が怖いですか?

・www劣勢に追い込まれているんだな東京;;

・ミッション完遂...

・署名完了^ ^

・署名しました。

・東京でオリンピックをしようと考える人は人ではないです~!~!


以後も定期的に話題になりますが、少しずつトーンダウンするのが面白いです。


2020オリンピック開催東京退出 "世界のネチズンの署名運動 

・2020東京オリンピック反対署名運動

・ところでこれコメントが韓国人ばかりだった;
他の国の人々もたくさん署名したんですか?

・そうですか?

・19日以前には、米国とカナダが中心だったが、昨日の日付を見ると韓国の署名で急増.... 

・米国やカナダの国籍を書いた人の名前を見れば、アジア系の名前が多いですね。 
台湾もある(何の用事)

・私たちが署名しなくても誘致できないです。
誘致の可能性ゼロです(笑) 
署名しないほうがいいです 
署名たくさんした国で1位になるのが嫌。

・誘致は当然ないでしょう、放射能があるのに.. 
しかし、ああいう署名活動が放送されたり、ネット上で話題になって日本人がそれを知れば、日本の歪曲された歴史について考えるきっかけになりますよ。 
それに接した一般的な日本人たちが、自分たちの教育に疑問を持つきっかけになるでしょう。 
韓国人だけでなく、周囲のアジア諸国がたくさん署名してくれればいいですね。

・同感です。 
どうせ誘致されないのなら、あえて署名する必要はないでしょう。

・署名が韓国人ばかりにならないほうがいいですね。 
効果もわからないし
韓国人だけだと、日本人たちはそれを無視するでしょう。


・このままでサインしたのが韓国人が多数、、公信力が不足している

・そうなのです。
匿名で署名して、適当に国を選ぶようにすべきか。

・これ...日本で「韓国が始めた」という話が出てこないんですかね.... 
そのまま無視するのか

・国籍は違っても名前に韓国名を書いてる人が..www 
ところで私たちには名分もあり、論理もあるが、なぜそんなことをするのか?? 
堂々と韓国の国籍でサインしてくればいいだろう... 




やっぱり韓国人らしいですね。
本当にうぜえええええ。

海外の反応 ブログランキングへ

日本経済復活、韓国経済に益か毒か~韓国の反応

日本復活、韓国に益あるか毒か
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=050&aid=0000028359&date=20130322&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=7
記事の中身は日本経済がいい感じであること。
でもまだ先が見えないこと。
EUもアメリカも経済ふらふら不安定で、日本までコケると世界が大不況になると世界のエコノミストが言ってるってこと。
韓国にとってはマイナス面もあるが、プラス面もある、みたいな記事。

この経済記事についた韓国人のコメントです。
最近の経済記事は自虐コメントが増えてきました。
ついこないだまで「日本は韓国の下請け工場」とか「日本経済はもう方法がない」とか言ってたのにね。
やばいから日本に媚びなくてはという事大精神が少しずつ頭をもたげてきてるのを感じます。
韓国のこれのタチの悪さは、これに日本人がころっと騙されてしまうところですね。
事大が進行すると、併合してくれとへこへこしてきたかつての朝鮮になります。

・私の考えでは、日本をののしる前に我が国が頑張らなければならないようだ。 
我が国は. 大企業だけ重点を置かずに、中小企業もちょっと育成しろ。 
日本は中小企業がしっかりしている。決して簡単に崩れるものではないということだ。 
日本が我が国とライバルとか、たわごとだ。 
日本はすでに私たちより経済的に先に進んだ国。
共感46 非共感5
日本の経済構造誇らしい!でも崩れてきたのが悲しい…。この先どうなっていくんだろう。かつての日本のようになれるかな。

・↑韓国は輸出がgdpの相当部分を占めている。
中小企業は内需用です。 
時折大当たりするベンチャーもあるが、あくまでも時々ですね。 
最も良いのは、大企業が輸出をたくさんしてトリクルダウンがたくさん発生するようにすることです。 
内需用にしかならない中小企業を養成しようというのは悪手です。

・↑中小企業がなぜ内需用でしょう??? 
大企業だけ腹を肥やす構造が既定路線だといいますか?? 
技術力によって海外で活躍する中小企業が増えるよう育てて支援しなければならないです。 
それは難しいといって大企業だけに依存する構造は、まさに目の前だけを見る危険な発想です。

・韓国としては、日本のような国がそばに存在するというのは肯定的なことであるようだ。
歴史的にいっても、経済状況から推察するに、日本という国は怒りを誘発すると同時に、強力なライバル心を呼びおこす。
それによって間接的に、大韓民国発展に大きな影響を及ぼすようだ。
個人的な考えでは、日本がさらに発展して大韓民国のライバル心をさらに刺激して、その影響を受けて大韓民国もさらに強大国になったら良いだろう。 
そして最後には日本を越える強大国になって、汚い歴史の報復をして、日本が泣きながら我が国の前ににひざまずいて謝罪する姿を死ぬ前に必ず見たい。
共感50 非共感18
間接的?韓国はライバル心で発展したんじゃなく、日本の直接的な投資や援助によって発展したんですが

・↑自然災害が起きない限り、死んでも日本が我が国にひざまずくことはないと思う。

・↑日本に毎日自然災害が起きれば、日本が我が国についてこれなくなる。

・↑性犯罪率は我が国が日本の二倍、偽証罪も我が国が日本の二倍.. 
道徳的に堕落してるのは我が国だ... 
日帝時代? ベトコン タイハン事件でも探してみて..

・↑韓日間の道徳性は、経済とは何の関連もない。 
そして両国の治安は、他の国家に比べれば飛び切り安定しているが、それで充分だ。 
越南(ベトナム)の韓国軍は問題だが、戦争中の軍人の残酷行為はどこの国も似ている。 
だが、日本は単純な戦争犯罪を越えて、民間人に対する組織的な虐殺に加えて死亡者の規模がとても大きくて、残酷なのにも関わらずドイツと違い、その責任を否定するから世界の非難を受けるんだ。

・サムスンには毒かもしれないが、日帝の部品を使う会社は得だよ
共感29 非共感3

・たびたび格差が減ったとかいう数字遊びをする方がおられるが、
実質的にはGDPが10大企業に偏重されていて貧富格差が激しい国。
すなわち韓国経済は異常な詐欺が多い。
共感30 非共感5

・↑貧富格差はもっと深刻な国が多いです。

・↑大企業憎しみ病

・↑我が国の貧富格差が激しいという人々、とうてい理解ができない.. 
世界の色々な国の経済指標は嘘なのか?

・日本のPPPは1997年は2万3千ドルで2011年3万4千ドルで、約50%増加したが、本当に日本国民の購買力が50%も増加したのか? 
台湾のPPPが、英国、フランス、フィンランド、日本、デンマークよりも高いが、台湾の人の購買力が本当に後者より高いのか? 
90年代以後、中進国の罠に陥って、先進国と1人当りの賃金やGDPの格差を狭めることが出来なかった台湾と韓国だけ、PPPを重視する。
中国でさえPPPを信じない。 
PPPで考えると、5年以内に中国が米国を越える。 
PPPで自衛せず、賃金を先進国のように高めなければならない。 
韓国の大企業の利益は世界最高水準なのに、何をしているのか?
共感24 非共感2
最近これを指摘する人が増えてきましたね。ついこないだまでPPPの方が重要って意見が多かったのにね。

・↑実はPPPは、昔から経済学者は相手にしてなかった。 
PPPの理論は、日本で作られた製品と中国で作られた製品が同じ質という仮定で考えるものだ。
運送費や関税がますます低くなる最近の傾向や、原産地国家やブランド別で消費者の選好度が変わるのが経営学の常識だということや、ブランドやクオリティも資産と見なすのが当然だということや…
とにかく日本産と中国産を同じように扱う理論は、話にもならない理論である

・↑経済学の修士学位があるが、ppp国民所得は虚構だ。 全く意味のないことである。 
ただ一つのシグナルは、実際の国民所得よりもpppが高いならば物価が相対的に低いことを意味していて、pppのほうが低いならば相対的に物価が高いということを意味する。 それもドル対比での話です。 特別意味がない数値である。

↑ふふふふふふふふふふふ韓国ももう名実共に先進国なのに。 
まだ先進国について行こうと言葉遊びをしているのか?ふふふふふふふふふふ

・日本は銀行にたくさんお金がある。
そのお金をどのように処理するのかというのが日本の課題なんだ。
日本が世界で最も裕福な国であるという話は、つまり銀行にお金がたくさん眠っているということ。
共感22 非共感2

・経済が落ちて~国民の水準が落ちれば永遠に日本追いつけない~
共感25 非共感5

・安倍は2回目でしょう...
一度失敗しているから国政運営を上手にするようです。
韓国も再選できるように変えなければなりません。
..今回の政府で必ずそうしなければなりません。
5年単任制で運営してたら、一発主義になって害ばかりで、政府が変わるたびに足並みがそろわなくなるんです。
共感23 非共感4

・韓国はサムスンだけ。
韓日企業を比較すれば、1位サムスン電子220兆、2位トヨタ200兆、3位日本郵便局150兆、4位日産120兆、5位本田100兆、NTT 90兆.....37位タケダ製薬50兆、38位キヤノン48兆、49位ソフトバンク46兆....50位現代車(韓国2位)
日経時総5兆ドル>>>>>>>コスピ時総9000億ドル
共感21 非共感2

・韓国経済は滅びていくが、日本経済は生き返る、韓国人火病爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感25 非共感8
なにこれwイルパはしゃぎすぎですw

・日本は韓国を反面教師としているから、君たちが心配しなくてもかまわない。 
イ・ミョンバクの為替レート政策で、大企業が腹を肥やし、人件費を削減し、非正規職が増加し、法人税を引き下げて、これで利益を最大限に増やした後に、その配当金を外国人投資家に戻す…これがグローバル化に侵食された現在の韓国式のモデルだ。
日本の子供たちは、今の韓国を見て、絶対韓国のようにならないようにしようと念を押している。
共感16 非共感0
うん、そうあって欲しい。安倍さん頼むよ!

・日本は今はあんな状態でおどおどしているのに、ノーベル賞受賞者だけでも18人だ... 
基礎科学が支える限り、成長の可能性は無限大にある... 
私たちも、短期的に追いつくようなマネをするのではなく、硬い基礎から作るべきだ..
共感17 非共感2

・これはまた、何の犬の声だ。
..昨日発表された日本の輸出入の実績を見れば、輸出は2.7%減って、輸入は11%と並んで、貿易赤字は歴代最高値を記録している...
まだ判断する時期ではない。
円安で経済を活性化させるという本来の趣旨とは逆の方向に行ってるだろう。。
共感11 非共感14

・↑それは貿易収支であって、経常収支その他を考えあわせたものではない。
そして日本は、輸出よりは内需依存度の高い国である..
日本についてあまりにも無知だ。

・↑貿易赤字はエネルギー輸入が増えているからです..
そして日本は依然として金持ち国です。
韓国とは違って、企業よりも銀行にお金がたまっている。

・↑日本が内需でも経済規模を維持できるというのは分かっているが、成長するためには結局貿易の側面で赤字になってはいけないんです。

・↑それはどうすることもできないんじゃないか?
原子力発電所を稼動して、さらに多くの被害を受けることを願うのか?

・↑日本は輸出の土台が必要だ。
内需だけでは限界がある... 
これは資源が不足したすべての国がそうである

・↑日本をよく知っているなら、日本の状況が悪いことも知っていると思いますが。 


全体的にしおれてますね。
日本頑張れ。
韓国は…サムスンが元気なんだからいいじゃないの?

海外の反応 ブログランキングへ









記事検索
↓一日一クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサードリンク
最新記事
ご挨拶
みずきと申します。

工事中です。



メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■アンテナサイト集■
だめぽアンテナ
にゅーもふ
にゅーやく
にゅーぷる
ぐるぐるログ
嫌韓ちゃんねる
ねらーアンテナ
わらにゅう
キムチアンテナ
matomeja
びニュー!
ガッてな
まとめあ
まとにゅー!
Rotco
韓国あんてな
海外アンテナ
News人
ぶろらん!
ハニトラフニトラ
日本視覚文化研究会
なんでもあんてな
ニュース星3つ!
Best Trend News
翻訳ブログあんてな
2chまとめちゃんねる
のーアンテナ(゚A゚* )
MeeTreeアンテナ
ニュース速報まとめ梅
ニュース速報まとめ桜
アナグロあんてな
R2DAアンテナ
NEWS CHOICE
あんてなガッ(・∀・)!!
NEWS SELECT
つーアンテナ(*゚∀゚)
海外の反応あんてな
特亜流あんてな
キタコレ(゚∀゚)!!
総合 海外の反応まとめアンテナ
東亜ニュースまとめアンテナ
モナーアンテナ( ´∀`)
海外の反応国別リンク集
海外の反応 まとめ あんてな
特亜アンテナ@ナントカアンテナ
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応ブログアンテナ
海外の反応アンテナ-アジア
海外の反応まとめにゅーアンテナ
国際ニュースあんてな
海外の反応 まとめ Blog アンテナ
エキゾチック・ジャパン
海外の反応 まとめブログのアンテナ
【速報】海外の反応まとめ
海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ
バカ三国アンテナ
時間つぶしアンテナ
情報アンテナの風
ガールズあんてな!
おもしろネタアンテナ
軍事アンテナ
ユニークアンテナ
■個人ブログ集■
カイカイ反応通信
楽韓Web
ジパング
お隣速報
大鑑巨砲主義!
保守速報
( `ハ´)中国の反応ブログ
中国四千年の反応!
News.U.S
親日国タイの反応
笑 韓 ブログ
ホル韓ニュース速報「改」
かんこく!