このたび引っ越しを決めました。

新ブログ
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
http://oboega-01.blog.jp/

スポンサードリンク

「皇室の起源は韓国!でもいつか韓国が、天皇を強制廃位させる」~韓国の反応

皇室関連のニュースが取り上げられてました。

日本で "皇太子退位論"論争
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006164483&date=20130325&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
記事の内容は、今日本で皇太子退位論が浮上して論争になってる!というもの。
確かに週刊新潮で退位をすすめる記事が出て、それに反論する文化人がいたりしましたが、ほとんどの日本人はしらない話じゃないでしょうか。
この記事についた韓国人のコメントです。


・関係ない話。 
私たちが退位させなければならない存在は、北側にいる。
共感36 非共感7

・↑関係ないのか?おまえ親日派だろ。

・↑親日派となんの関係が?
私たちが天皇も退位させなければならないの? 
無知すぎる。

・倭寇の首長なんて、刃物で勝負をつけろよ。
共感24 非共感1

・マサコは本当にかわいそうな女だ。
いい家で育って、名門大に通った女なのに、プロポーズを受けて圧力で強制結婚させられた。
共感23 非共感2

・皇太子が53才... 哀れだ.. 一度ぐらい天皇位につかせてあげればいいだろ...
共感19 非共感0

・↑英国のチャールズ皇太子はどうするwwww

・フミヒト? 
王家でも勉強できなくて2chやって右翼に資金支援する大馬鹿が王家? 
さらに破綻に向かってるね。
共感19 非共感1
王家じゃありません

・日本は近親相姦大国だから、障害者がたくさん出ている。 
同じ姓での婚姻禁止は、非常に合理的な制度です。
共感19 非共感1
日本より韓国のほうが近親相姦大国だったのは、遺伝子が証明してるらしいけど
 
・日本の歴史は、百済が進出してからはじまった。
それ以前の日本列島には、野原を駆け回っていた古代のアジア人種しかいなかった。
百済の滅亡後、たくさんの百済人が日本に行ったんだ。
既存の百済勢力と連合新羅は、その後今の東京を中心に進出して、勢力を広げた。
百済の勢力と新羅の勢力が戦争して、日本列島を統一した。
これが天皇家のはじまり。
日本の歴史書に記された内容だ。
日本人は君たちの歴史書物を見てから騒ぐように。
共感17 非共感1
まーた言ってる。日本の歴史はウリナラのものニダ!と自慢したいくせに、日本の歴史を否定したいんだよね。どっちかひとつにしてください。

・チョッパリたちは、英国皇室と同格だと考えているのか?
馬鹿だ本当に.. 
汚い近親相姦によってできた文化が、日本なのに。
皇室をなぜ作った?
チョッパリは外国を真似てばかりだから、自分たちがアジアのヨーロッパだと思って皇室で遊んでるんだろう。
共感23 非共感9

・↑家系図がごちゃまぜで犬のような家系図の英国よりは、日本がさらに文明的であるようだけど? 

・↑無知なふりをしてるのか?w

・王室では、最初の嫁に息子を産みなさいと圧迫する。 
ところが高齢で産めないでいた。 
そのような中、二番目の嫁に息子を産んでほしいと要請--;;
結局、二番目が息子産んだ。 
これで、権力や影響力が二番目に移動した。
王室では、息子を産めないマサコにやきもきしている.. 
それで、なかなか病気が良くならないという。 
マサコを批判するのは、皇太子を退位させて二番目のフミヒトに王位を譲るための言い訳。
共感13 非共感0

・↑参考に、日本王室は男だけが王位を継承できるという。 
結論としては息子を産んだ人が勝つゲーム。

・いつか我が国が、天皇を強制廃位させる日がきたら良いだろう。
共感16 非共感3

・あの人には概念がないのか? 
第二継承権者の王子は極右主義者で、極右を援助している。
あいつが天皇になれば、ヒロヒトの転生だ。
まともな精神があるのかないのか... 
いっそ女も王になれるようにする西欧式の王制を導入するほうがいいだろう。
..他の国だが、本当にまともじゃない。 
極右安倍首相に極右天皇だと?
共感16 非共感3

・英国のように連邦が構成されているわけでもないのに。
日本には王という象徴なんて別に必要ない。
共感11 非共感1
だから王じゃないって



韓国の矛盾は、天皇が嫌いなのに、天皇は渡来した朝鮮人の子孫だと思ってるところです。
渡来した朝鮮人の子孫が日本の象徴っていうのは、さぞかし気持ちのいい妄想なんでしょうね。
そのせいで、とことん天皇陛下を罵倒することもできないみたいだけど。
で、皇太子殿下には同情的ですが、秋篠宮殿下のことは嫌っています。
秋篠宮殿下は極右だそうです。謎です。
天皇制なんてなくなれと思ってますが、皇位継承の話題は好きみたいです。

どっちにしても韓国には関係のない話。

どうなるか心配は心配だけど、心配しても仕方ないよね。
エライ人に任せる。


 

海外の反応 ブログランキングへ


アメリカの若者が日本産より韓国産を好みはじめた?~韓国の反応

"アメリカの若者好みの自動車、日本→アメリカ・韓国産"
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006164063&date=20130325&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
韓国のメディアは、日本と韓国を比較する経済記事が大好きです。
あと、日本についてのマイナス情報も。
大小さまざまな報道によって、韓国国民には「日本経済は沈没寸前、韓国は日本と対等の経済大国」と勘違いしてる人が非常に多いようです。
この記事もそういう比較記事のひとつですが、よくよく記事の中身を読むと、タイトル詐欺してる記事でした。
コメントでは突っ込まれてます。


・記者よ、題名と内容が違うじゃないか。
日本産は選好度が下がっても42.9%なのに、韓国車は10%。
なのに題名には、あたかも韓国車が日本車を追い越したというニュアンスを漂わせてるよ。
こんなふうに国を肥大化させた記事で「韓国車が最高だ」なんて、ファシズムに陥った国のようだ。
恐ろしい。
共感86 非共感6

・↑なにを言うか。
50%前後の占有率を誇る日本車が絶対的な位置づけにある米国市場で、またこんなに難しい不景気のなかで、韓国車が5%上がって10%を達成して、日本は反対に6%下がって、相対的に11%追いつくという途方もない成長をしたというのは明白な事実なのに...

・リコールや超円高や大地震や津波などがあってもこれだけしか下がらない日本の占有率。
それに比べて我が国は、自国民には低質な車を売って、そこで得た利益で米国市民に10年保証など各種の支援を与えてやっと達成した10%の占有率。
それがすごいか?
しかも記事をちゃんと読んでみたら、全体でなくて「青年層」だろ。
韓国も自動車会社一個では不足している。
最低限でもサムスンとLGのように2つあってこそ自国内でも競争が生まれる。
一つではいくら長い時間をかけても20%は超せない。

・理由はともかく米国市場で10%を占有しているということ自体、意味のあることだね。
私は金があっても韓国自動車を買う。 
どうせ消耗品だ。
外車を買っても半永久的に乗るものではないしね。

・やっと10パーセント? 
米国車と日本車は30パーセントと40パーセントなのに.. 
本当に情けない
韓国は虚勢はすごいが中国と同レベルだ。
共感57 非共感3


・現代車は内需用と輸出用で品質が違う。
ネイバーで内需用 輸出用で検索すれば最初に出てくるよ。  
国産であるから愛用しようだって? 
共感49 非共感6

・正しい言葉です。 
愛国心で無条件に我が国のものだけを買おうといってるから、生産者が現状に安住して革新的に進むことができないんです。  
韓国人はこういう愛国心はもう終わらせよう... 
もちろんスペック、品質、クオリティーが似ていれば、国産を買えば良いですけどね。 
愛国心で無条件に国産を買おうというのは、世界的な競争力を落とすことになるんです。

・韓国人がそういう愛国心をなくしたら、みんな米国で作られた日本車を買うようになってしまうよ.. 

・昔現代と起亜は貧しくて、3流の自動車会社と呼ばれた。
それで国家は外貨を稼ごうという目的で、内需用よりも輸出用を良い製品で作る制度を設立しました。 
この制度は過去、日本の自動車会社でも日本政府が実施しました。 
でも90年代から日本政府はこの制度を廃止しました。 
しかし韓国には今だにこの制度が残っているという話です...

・時代が変われば法も変わらなくてはね。 
こんなんだから、ずっと中進国から抜け出せない。 
いまだに制度を利用して国民から搾取している現代の経営陣も悪いが、結論は一般の人が愚か者ということ。

韓国の掲示板を見てると、日本について学べることがあるのが面白いです。
ただ韓国の場合、記事だけじゃなくて、それに反論するコメントでも、自分の意見を補強するために、嘘やおおげさな話や妄想を平気で書いたりするので、まんま信じるのは危険ですが。
韓国メディアは日本のメディアに似てますね。
日本が駄目だという話が大好きなこと、タイトル詐欺をやること。
日本のメディアも「韓国経済の勢いがすばらしい話」はするけど、ここで韓国人はコメントしてるような内実はほぼ語らないしね。

日本は自動車でも家電でもなんでも、ひとつの企業に独占されてないから、国内で競争があって価格と品質の競争をして、消費者の利益になっている。
ただ、国際的には一極集中の韓国みたいな国に負けたりもするけど。
でもさ、国際的に勝ったとしても、国民に還元されないなら意味ないよね。

タイトルだけを流し読みする層は、こういう報道の積み重ねによって知らず知らずのうちに洗脳されていく。
肥大化も矮小化もさせず、ありのままの事実をそのまま報道することは、そんなに難しいことなんだろうか。

 

海外の反応 ブログランキングへ

どこにでも韓国の反日が待ち構えていて、興味なかった日本人を嫌韓へ引きずり込んでしまう

今日はサッカーの日ですね。
楽しみです。

私、セレッソ時代の香川と乾のプレイを何回かナマで見たことあるんですよ。
友人が乾のファンで、連れてかれてました。
もったいないのは、当時は代表選手の一部しか知らなかったもんで、誰が香川で誰が乾だかさっぱり分からなかったし、何回教えられてもやっぱり覚えられなかったこと。
香川のシャツも持ってたんですけどねw
友人の計画では、私を香川ファンにして、ふたりでタカシシンジを応援しようってことだったみたい。ちょっと韓流ファンに似てるかもwいや、やっぱ一緒にしないで!
そのシャツは、香川がドルトムントに移籍したときに売っちゃいました。
今ならプレミアがついてかなり高額で売れるんじゃないの?今なら売らないけど!
試合じたいは楽しく見てました。

乾が結婚するときに友人はファンをやめるかなって思ってたんですが、「シンジに勝った!」ってむしろ喜んでました。
大事なのはそこか。
「勝ちなん?」
「スポーツ選手は若いときに年上の世話好きと結婚したら勝ちやから」
なるほど。
「しかも奥さん可愛いし。あの顔は絶対世話好きやで」
なるほど。

ニワカらしく、ドイツでの活躍が伝わってくるたびに、「おっ、私の香川が頑張ってる~」と思って(顔覚えられなかったくせにw)、どんどん香川が好きになっていきました。
顔もね、なんかイケメンに見えてきたんだよ。
そしてはじめて知りました。
ユナイテッドにいたパク・チソンの存在を。

パク・チソン。
もちろん韓国ウォッチャーしてたから名前はちょくちょく目にしたけど、なんかスルーしてたんですよね。
興味ないっていうのはそういうことです。
2002年のワールドカップでの韓国の悪行についても知ってたけど、セレッソ時代の香川の顔と名前も一致させられなかった私が、パク・チソンを記憶できるわけがない。
で、真央ちゃんのときとまったく同じ現象が…。
韓国メディアには、真央ちゃんのときにさんざん不愉快な思いをさせられてきたんだけど、香川でもまったく同じことが。
パク・チソンのいるユナイテッド移籍の噂が出たときからの韓国の発狂ぶりに、「………」ってなりました。

本当に異常。
キチガイ。

悪意だか嫉妬だか優越感だかわからない記事を読み、悪意に満ちたコメントを読み、なんなんだろうこの国はと改めて思いました。
真央ちゃん関連の記事はもう、読むと本当に心が痛むから、かなり以前から読まなくなってたんだけど。またこのパターンか…。

それなのに相変わらず日本の報道は、韓国アゲに必死になっている。
スポーツニュースですら韓国アゲ。
なんなんだろう、私の国は。

日本人は本当は韓国には興味ないんだよ。
政治に興味ない人だらけの日本だし。
でも、趣味を追求してるなかで、あの国の「反日」に遭遇してしまうことが多すぎるんじゃないかなと思う。
フィギュアスケートしかり、サッカーしかり、アニメでも。
どこにでも韓国の反日が待ち構えていて、興味なかった日本人を嫌韓へ引きずり込んでしまう。
サヨクが「引きこもりのネットウヨクが、自分に誇れるものがないから愛国にハマって嫌韓になる」「嫌韓は、大国になってきた韓国への嫉妬心が原因」みたいなトンチンカンなオナニー分析してるけど、なら最近の、女性の嫌韓の増加傾向はどう説明するの?と言いたい。

サッカーから話がずれたな。
まあ語れるほど知らないんです。
ニワカのミーハーなもんでw
日本がんばれー。

海外の反応 ブログランキングへ









記事検索
↓一日一クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサードリンク
最新記事
ご挨拶
みずきと申します。

工事中です。



メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■アンテナサイト集■
だめぽアンテナ
にゅーもふ
にゅーやく
にゅーぷる
ぐるぐるログ
嫌韓ちゃんねる
ねらーアンテナ
わらにゅう
キムチアンテナ
matomeja
びニュー!
ガッてな
まとめあ
まとにゅー!
Rotco
韓国あんてな
海外アンテナ
News人
ぶろらん!
ハニトラフニトラ
日本視覚文化研究会
なんでもあんてな
ニュース星3つ!
Best Trend News
翻訳ブログあんてな
2chまとめちゃんねる
のーアンテナ(゚A゚* )
MeeTreeアンテナ
ニュース速報まとめ梅
ニュース速報まとめ桜
アナグロあんてな
R2DAアンテナ
NEWS CHOICE
あんてなガッ(・∀・)!!
NEWS SELECT
つーアンテナ(*゚∀゚)
海外の反応あんてな
特亜流あんてな
キタコレ(゚∀゚)!!
総合 海外の反応まとめアンテナ
東亜ニュースまとめアンテナ
モナーアンテナ( ´∀`)
海外の反応国別リンク集
海外の反応 まとめ あんてな
特亜アンテナ@ナントカアンテナ
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応ブログアンテナ
海外の反応アンテナ-アジア
海外の反応まとめにゅーアンテナ
国際ニュースあんてな
海外の反応 まとめ Blog アンテナ
エキゾチック・ジャパン
海外の反応 まとめブログのアンテナ
【速報】海外の反応まとめ
海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ
バカ三国アンテナ
時間つぶしアンテナ
情報アンテナの風
ガールズあんてな!
おもしろネタアンテナ
軍事アンテナ
ユニークアンテナ
■個人ブログ集■
カイカイ反応通信
楽韓Web
ジパング
お隣速報
大鑑巨砲主義!
保守速報
( `ハ´)中国の反応ブログ
中国四千年の反応!
News.U.S
親日国タイの反応
笑 韓 ブログ
ホル韓ニュース速報「改」
かんこく!